• 締切済み

トイレ 

トイレの小便器がつまったら、どのようにしてなおしますか、。使う薬品 どういうものでしょうか。

• ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

みんなの回答

• hroronD
回答No.2

薬品の場合、業務用の「ピーピースルー」等の物があります。粒状または液状の物があります。  かなり強力で、使用の際には十分な換気とマスク等の装備が必要です。  ピーピースルー  http://www.wakyo.co.jp/products/product1.html  

ssri
質問者

お礼

回答有難うございました。

• pokkorinnk
回答No.1

昔ながらの汲み取りトイレの小便器なら尿石のつまりでしょうから サンポールとかトイレルック等は「尿石」を溶かしますので 少し多めに振りかけて、しばらくそのまま置いておけば良いでしょう しかし水洗トイレの小便器のつまりで尿石以外のものであるとしたら 専門業者を頼んだ方が良いですよ

ssri
質問者

お礼

回答有難うございました。