• 締切済み

質権設定された火災保険を変更した方、教えてください

m_inoue222の回答

• m_inoue222
回答No.1

変更はしたことはありませんが... 本来銀行は質権の設定さえすれば損害保険会社はどこでもあまりこだわりません アパートの大家などの場合は1年契約・一括払いの火災保険などを使います 途中でオーナーチェンジなどの売買が生じますので... その場合は毎年質権設定の手続きをしますね(送られてくる書類に承諾印を押すだけです) >後は自分が銀行と書類のやり取りをするから・ 任せれば送られてくる承諾書にハンコを押すだけでしょう

silvamaris
質問者

お礼

どうもありがとうございました。