• ベストアンサー

女性の心理をお聞かせください。

今朝、携帯を見たら、先日別れたばかりの彼女(ケンカ別れではありません)から、「□□□(2人共通の行きつけのバー)に寄って今から帰るところです。○○(僕)くん来るかなぁ・・・とマスターと話してたけど来なかったね・・・寝てるのかな?それとも私がいるかもしれないから来なかったの?私は今から帰ります。」という内容のメールが届いていました。 正直、僕はフラれた方なので彼女に対する気持ちは残っていますが、彼女のこのようなメールを送ってくる意図や気持ちがいまいち理解できません。 自分に置き換えて考えるとするなら、このようなメールを送るときには相手に対して気持ちが残っているときなのかな?とは感じますが。 女性の方に多くご意見(もちろん主観でかまいません)をいただきたいのでお願いします。

noname#95722
noname#95722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98415
noname#98415
回答No.2

うん~・・・気持ちが残っているかどうかは彼女さんにしかわかりませんが、何となく、そういうことではない気がします。 彼女さんから別れを切り出したのですよね? そしたらおそらく、質問者さんがまだ自分(彼女さん)を好きだということを確かめたいのではないでしょうか? 言葉にするのは難しいのですが、自分の事を好きだと言ってくれた人にはずっと自分を好きでいてほしい・・・というか。自分を好きでいてくれる人がいると安心したいのでは? たとえ自分が相手を好きでなくなっても、自分の事を好きでいてくれる人を手放したくない・・・・みたいな。 かなり我儘ですが、ニュアンスとしてはそんな感じだと思います。 私としては、自分をふった人からそんなメールが来たら「・・・・はぁ?何様だ!」と思ってしまします。 彼女さんに気持ちが残っている質問者さんとしては、その言葉に嬉しさを感じたかもしれませんが、それにすがっては彼女さんが図に乗るだけのような気がします。 自分の気持ちに正直に、「お前、俺のことふっただろ?」くらいちょっと冷たく接した方が、彼女さんの真意が見えてくると思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

女性は基本的に自ら別れた男性と復縁する気持ちは無いと思います。 復縁がある場合は、男性から別れを切り出した場合か別れてから妊娠が発覚したような場合でしょうね。 まぁ、いろいろな女性がいるので一概ではないです。 今回の場合は行きつけのバーでマスターと思い出話をしているときに懐かしくなった、またはマスターが「最近顔見せてないねぇ」などの話をしてたのを気にして女性が促しているように感じます。 多少のお酒が入っていれば、人は躊躇せずに行動できますから。 女性の心理については当人しかわかりません・・・。

回答No.3

ストレートに彼女に聞かないと分かりませんが、 もし私がそのようなメールを送ったとしたら、 ・追い掛けて欲しくてワザと別れた。 ・別れてからも友達でいたかった。 のどちらかの心理を思い浮かべます。 別れた状況と彼女の性格次第ですね。

• Sa_nagi8
回答No.1

別れて会わなくなってから 質問者さんの存在の大きさに気付いたのだと思います。昔の歌謡曲で「会えない時間が愛を育てる」 という歌詞がありますが まさにそのような気持ちなのかなぁと思います。 本当の気持ちは当然 彼女にしかわからないですが…