• 締切済み

すごく悩んでいます…

美容の専門学校に行っている友達から、 「ヘアフェスタというイベントがあるから 自分のヘアモデルになって欲しい」と頼まれ、 私はヘアモデルなんて滅多に経験できない事だから やってみようと思い、すぐに返事をしました。 そのヘアフェスタってどんな感じなんだろうと思ったので、 調べてみるとみんないろんな衣装を着ていたので まさかと思い友達に聞いてみると、 当日は用意した衣装を着てもらうと言われたので、 どんな感じの衣装なのかと聞くと パニエ(バルーンスカートみたいに膨らんだスカート)だと言われ、 丈も短めだと言われました。 私はてっきりヘアメイクだけだと思っていたので、 とても悩んだのですが、 私は足が太いし、スタイルも良くないから、 私が出たことで友達に恥をかかせたら悪いと思い 他に子に頼んでみてくれないかと断りました。 でも友達はそんな事気にしなくても全然平気だから、 私が嫌じゃなければモデルをやって欲しいと言われました。 とても悩み、また断ろうかと思ったのですが、 時間がなくて友達も困っていたし、 力になってあげたいと思ったので 私みたいなのでいいのなら頑張ってみると返事をしました。 たった1回のだけの事だから、 割り切ってしまえばいいのかもしれないけど 私が人前に出て周りの人に笑われたらどうしようとか、 周りのモデルの子達はスタイルがいいのに 自分一人だけが浮いてしまったらどうしようとか、 そんな事ばかり考えてしまってとても不安です。 自分の引っ込み思案なところを直すためにも 引き受けた話なのですが.... どうしたらいいのでしょうか…。

みんなの回答

回答No.3

あなたに似合っていれば、問題ないと思います。 その友達も、あなたでないと創れないヘアスタイルがあるでしょうし 友達だからこそ分かる雰囲気や、髪形を提案してくれるはずです。 そんな気負いせず、友達と一緒に楽しんでください。

noname#90053
noname#90053
回答No.2

これを機会にダイエットしてみたらいかがですか? より自分に自信が持てるようになると思いますよ! 見た目を磨く事で自信に繋がる事はよくある話ですし。

回答No.1

本当にあなたにやってほしくないのであれば、あなたにお声を掛けることはないんじゃないでしょうか? あなた自身も自分の引っ込み思案をなおしたいと思っているのですよね? お互いに利益のある事案であるならばいいんじゃないでしょうか? 不安に思っているのはあなただけではないかもしれません。 カットをする友達も『自分がお願いしたのに、かわいくできなかったらどうしよう』と不安に思っているかもしれませんし、 あなた以外に出る人たちも同じように不安を抱えているかもしれません。 それなら『みんな条件は一緒なんだ』と考えてみたほうがいいんじゃないかと思います。 あまり説得力がないようで申し訳ありません… でもせっかくのチャンスかもしれません。 悔いの残らないのはどっちか…と考えてみてもいいかもしれませんよ。