• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーの仮装について

今年初めてディズニーの仮装ができる日に仮装をしていきます。 考えた結果アリスにしようと思っています。 ただアリスは周りからの賛否両論なものが多いと聞いたのでなるべくアリスに似せようと思ってます! パーク内のアリス、映像のアリスの画像を見たのですが、 映像だとエプロン?が軽くフリルだったり袖のところが水色のみ、パニエが見える膝丈ですが、パーク内はエプロンがフリルではなく袖が若干白、パニエが見えないと多少違うところがありどちらのほうがいいのか迷ってます。 予算低めだったらこれ(画像参照)が色合いもよくスカートも膝上すぎず いいかなと思っています。(映像とパーク内の衣装ぐちゃぐちゃになってますが) 直したほうがいいところはできるかぎりなおす予定です! この画像の衣装はアリスの衣装に近いですかね? よければアドバイスお願いします! 別でウィッグと、黒のリボン、 黒のぺたんこストラップくつ、白タイツ購入済みです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • clarice1

悪くはないですが、私の中でエプロンフリフリの時点でパーク内のものとは別物、と考えます。 アリスのコスも、パレードだったりグリだったりいくつかパターンがありますが、どれもエプロンは意外と横幅が小さめで、フリルではなくスカラップの細いレースです。 色々探しましたけど、手芸屋ではなかなか近いもの売っていないんですよね。 アニメよりパークを参考にしたほうがいいです。 パークのを参考にしないと、(特にアリスは)パークファンからは「ディズニー好きというよりはただコスプレしたかっただけの人」と思われて終わり。 あとアリスはかなり厳しい目で見られるので、自分の顔やスタイルに自信がないと「残念」と思われる率が高いです。 ただカワイイだけじゃダメですよ。身長や体格がほんものさんと近いほうがいいと思います。 残念ですが、日本人である時点で難しいとは思いますが。 パークファンのことは無視して、コスプレ友達とだけ遊べればいいやという度胸があるなら、別ですけれど。

質問者からのお礼

返事遅れてすいませんでした! 細かくご意見ありがとうございました! 本物のアリスをみたとき やっぱり外国人の方は魅力的だなと改めて感じました! でも良い思い出になりました! ありがとうございました!