• ベストアンサー

いざっって時に...

rirururiraの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

結婚に何を、求めていますか? 愛情?収入? 大好きな人を結婚をしたいのであれば、好きな人を作る。 収入で見るのであれば、条件で探すしかないのでは? 妥協して、結婚も有りとはおもいますが、自分にとっての結婚生活の理想を考えてみては? 大好きな人と結婚したい派でないのなら、そこそこ好きとで、尊敬できる、一緒に居ると、楽しい、楽とかの理由で結婚も有りだと思います。 結婚って、恋愛感情だけでは上手く行かないでしょうし、ラブラブで結婚しても離婚しちゃう人もいますしね… せっかくのモテ期なのですから、色々な人とデートして、自分に合う人を探すチャンスですよ! 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 平成なのになぜ結婚できない人が多いのでしょうか?

    昭和時代に比べて結婚相談所の数も多くなったし インターネットで気軽に出会える世の中になったのに なぜ結婚できない人が多いのでしょうか? 昔は出会いが少なかったから妥協してたけど 現代は出会いが多いから 「まだまだチャンスはある!」と言う気持ちになり中々結婚しないのでしょうか?

  • 恋をすべきでない時期ってありますか?

    男性30歳です。今、人生の目標として、やりたいことがあり、頑張っています。 ところが、このところ、素敵な人達との出会いがあって、数々のアプローチもされています。せっかくの出会いだし、相手もいい人達だし、恋人になりたいと思う人もいますけど、でも今はそんな時期じゃない!と思い止まっています。付き合うってエネルギーを割かれますから・・・。 そんなにゴチャゴチャ言うなら付き合わなければ良いだけの話ですが、もう30過ぎたし、今までと同じように「そのうち、そのうち・・・」なんて考えているうちに歳食っていって出会いのチャンスもどんどん減っていくのかな~と思うと寂しい気がします。ひょっとしてもう最後のチャンスだったりして?なんて気も・・・。 ただ、マイペースで自分の目標にひたむきだからこそ人って輝くんじゃないかな~(自分で言うのも何ですが・・・)と思ったりもするんです。ここで夢に妥協して恋愛に流れてしまったら自分を失うような気もするし・・・。自分を失ってしまったらダメですよね? あれもこれもと欲張るからイケナイんでしょうけど悩みます。 とりとめのない文章で申し訳ありませんが、何かアドバイスや経験談を頂ければ有り難いです。

  • 年貢の納め時 男性の方、ご回答お願いします。

    既婚、婚約中の男性で、まだ出逢いの期待があったり、又はもう出逢いは望めない年齢だから、今の彼女と結婚するみたいな、妥協のある結婚・婚約をした方、上記以外に妥協した点はどんな内容だったですか?

  • 出会いはどこにありますか?

    こんにちは。 27歳のOLしてます。 私は一度男性とお付き合いしたら基本長くお付き合いをします。 最近別れてしまってから、新しい出会いを求めていますが、 職場は既婚者かおじさんばかり、友達もほとんど結婚していて紹介やコンパもない。お見合いパーティに行くも、あまり良いと思える人がいません。そこまで外見の理想は高くはないです。(身長にこだわりはありますが、170cm以上ならOK・・私が長身なので) お見合いパーティに行けば本気で出会いを求めている方ばかりなので出会いのチャンスですが、27歳くらいから30歳くらいまでの人に出会いたいのですが、なかなかいません。 恋人候補はいたとしても、結婚を考えて話しをすると、妥協する点が多く、なかなか進みません。 妥協する点は、(転勤が激しいとか、タバコを吸う人とか) みんな回りの同級生は地元で家を建てて、子供を産んだり幸せそうなの を見るとうらやましいです。 職場でも出会いがなければ、どこで良い人に出会えますか? 何か良い方法はありませんか?

  • そう気付いた時は、もう手遅れ。

    その手を一度離したら、もう二度と握ることはできないものらしいです。 大切な人というのは、失ってはじめてわかる。 そう気付いた時は、もう手遅れ。 知らなかったではすまないってこと、ありますよね? 恋人と別れた。 別れてみてはじめて気付いた。 その人が自分にとって本当に大切だった、ということを。 皆さん、その後どうしますか? よりを戻せたら、それはすごく幸せなことだけど、なかなかそうはいきません。 次に素晴らしい人との出会いがあれば、それもすごく幸せなことですが、それもなかなか自分の考えどおりいくとは限らないでしょう? いい出会いやその恋人とよりを戻せるまで待ちますか? やはり、表立って言うことはできないでしょうが、「妥協」して、他の誰かととりあえず付き合いますか? 人生って何だかんだいって「流れ」「流されて」生きるってこと多いですよね?

  • このままでいいのか…?

    一応結婚を前提に付き合って(約9か月)いる男性がいます。まだプロポーズはされてませんが。 二人とも40代前半です。 私は正直結婚相手に求める物は経済力です。 この年になり、愛だの恋だので結婚はなかなか難しいし出会えないし、そんな人を望んで待っていたらおばあちゃんになってしまいますから。 彼はそこそこ経済力はあります。 問題は性格が合わない事。今まで彼を“好き”と思った事がない事。 今一緒にいても全く楽しくなく笑顔が消えている事。 彼は悪い人ではないし気遣いの出来る人だけれど、心根が冷たく、思いやりに欠けるところがあって、もし結婚しても冷たく淋しく寒い家庭になるんじゃないかと想像できてしまいます。 自分の感情を決して表現しないので何を考えているのかわからないですし。 聞いても答えず自分の殻に閉じこもるところがあります。 こんな彼と一緒になっても大丈夫なのか… でも彼と終わったら次にいつ出会いのチャンスがあるかもわからない、とりあえず我慢して彼を認めて結婚するか… 愛が無くてもそこそこお金があって生活に困らなければいいじゃないかと妥協して前に進むか… やっぱり愛し合って結婚できる相手を求めるか… 愛し合って結婚しても愛は冷める時がきます、でも愛し合った事実は大きいと思うんですよね。 私達にはそれがない。 今とても悩んでいます。 どうするべきでしょうか…

  • お見合い結婚について

    最近年頃になったので親から仕切りに結婚を勧められて います。現在彼女もおらず、これといって好きな女性が いるわけでもありません。 ですが最近ふと思ったのですが、世の中にお見合い結婚 というものがあること自体おかしいと思いませんか? つまり見合いとは先に結婚しようと思って相手を探すわ けです。逆に恋愛結婚は好きな人がいて結婚しようにな るわけです。結果は一緒ですが過程が違いますよね。 自分の性格からして好きな人が現れるのを待っていたら ずるずる行ってしまいそうだし、できれば30までには 結婚したいという思いもあります。(現在29歳) 実際見合いで結婚された方に聞きたいのですが、見合い 話と段取りってどういう形で取り成されるんでしょうか? それと恋愛結婚と違って、お互いの打算によってある程度 妥協して結婚に到っちゃうもんなんでしょうか? 自分の中では恋愛結婚したい願望が強いのですが、中々 現実には出会いもないですし、25前後の女性は必ずし も結婚を意識してるわけでもありませんから、付き合っ ても結婚には到らなかったんですよね。

  • 彼とこのままでいいのでしょうか・・・

    私は34歳です。 今、つきあい初めて半年の彼がいます。 昔からの友達で彼から結婚を前提につきあってほしいと言われつきあいました。 最初は何でも言えて自分が出せて楽でしたが・・・最近これでいいのかと思いはじめました。 彼が一人暮らしでたまに遊びに行くのですが・・・結婚後が見えるんです。亭主関白で女とは・・・みたいな考え方のしっかりした人。 仕事もできて収入もあって結婚するには問題ないのですが、自分の考えを私におしつけてくるのがとてもしんどくなってきました。あんまり思いやりがないと伝えたら私の気持ちに気づいたののか最近優しくなってきましたが・・・今だけかなとも思ってしまって最近考えてばかりです。 別れるを告げると今までの友達関係も崩れてしまうし。私ももう34歳で出会いがあるかも心配です。妥協して結婚を前提でつき合った方がいいのか新しい出会いを見つけるためにもステップした方がいいか迷ってます。どう思いますか?

  • 妥協できずに困っています

    今年25歳になる女です。周りが彼氏がいたり、結婚したりで少し焦っています。私は2人以上は子どもが欲しいと思っているので、できることなら早めに結婚したいです。20歳のときに彼氏が1人だけいたことはあります。それから何度か出会いがあったのですが、妥協ができずお付き合いを断ってしまいました。本当にくだらないのですが相手のルックスが自分の好みでないとどんなに優しくても好きになることができないです。 昨年、自分の好みの人と出会ったのですが結局付き合うことができず利用されて終わりました。 仕事柄中々出会いがなく焦ってマッチングアプリもはじめてしまいました。 結婚を強く望んでいるからこそ中身を見るべきだと思うのは自分でもわかっているのですが… まとまっていない文章で申し訳ないのですがやっぱり結婚は諦めるべきでしょうか?最近会ったマッチングアプリの男の人は優しくて話もしやすいけど顔がタイプではないです。少し妥協して付き合ってみるべきでしょうか?(相手からは私に好意があるということを伝えられました)

  • インターネットの意味と人生

    インターネットでは、今まで出会わなかった人と関われます。 人との巡り合わせは大切です。 人間には運命、宿命があります。 インターネットでは今まで絶対会わない方々と気軽に交流できます。 世間ではブロックはありません。 インターネットと人間の関わり方について教えて下さい。