• ベストアンサー

30過ぎの男性へ 教えてください

hotokeyaiの回答

  • hotokeyai
  • ベストアンサー率7% (9/113)
回答No.8

「彼女にして欲しい。」と聞くと、「彼女となると無責任なことができない。」からいやだ。 「結婚はまだ2,3年は考えたくない。」から「結婚前提じゃない恋人としての彼女ならOKだけど、それならこだわなくてもいいじゃないか。」 結局、彼女じゃないんでしょ。 自分の都合のいい時に股を開いてセックスさせてくれる、責任を取る必要のない女、ってことでしょ。 世間ではあなたをセフレと呼びます。 sonirさんが彼を好きならそれでかまいませんが、自分の将来を考えるのであれば、何もそんなにご自分を安売りされなくても良いのでは。

noname#174944
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >都合のいい時に股を開いてセックスさせてくれる、 すごく、嫌な言い方です。 別に彼の都合に合わせているわけではありません。 >世間ではあなたをセフレと呼びます。 他の方にも言われているので、こういうのがそうなのか、、、 確かに彼女じゃないといわれたし、そうなるとただの女友達ですよね。 セフレ=セックスのあるガールフレンド だから、言葉どおりとなるのですが。 セフレってなんか、もっとスゴイ人みたいに思っていたけど。 自分を安売りしているとは思ってません。

関連するQ&A

  • 離婚経験のある男性に質問です。

    私の好きな人は離婚経験のある30代後半の人です。私は20代後半。 20代後半というと、世間一般では、今から付き合うとするとどうして も「結婚前提」という感じですよね?私的にはまだ結婚しようとは思っ てないので、ただお付き合いしてみたいのですが。。。 飲みの席で「付き合う?」といわれたのですが、結局そのときは会社の 同僚が周りにいて、うやむやになってしまいました。再度、食事に誘っ てみても、はぐらかされてる感じで、彼の本当の気持ちがわかりません。 『結婚前提』という点で慎重になってるのでしょうか?それとも私の事 を好きではないということなのでしょうか?私は今後どんな風に彼に接 していけばいいかわかりません。教えてください。お願いします。

  • どちらの男性を選ぶ?

    女性に質問です。 (1)バカ騒ぎを一緒にできる友達みたいな人 (2)高学歴のエリート、真面目でお堅い感じだが、趣味がすごく合う人 これだけの条件を前提として・・ 自分がバカ騒ぎもでき、真面目な人間でもあるとします。 結婚を意識している年齢であった場合、恋人としてお付き合いをするならどちらの人を選びますか? 理由も合わせておこたえいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 顔がいい男性と顔が悪い男性、結婚するのが早いのはどっちだと思いますか?

    両者に恋人がいる、という前提での質問です。また、恋人から好かれてる度は同じとします。 1:顔がいい男性と、2:顔がよくない男性、結婚する年齢が早いのはどちらでしょうか? 1 または 2 でお答えください。 理由もお願いします。

  • 男性に質問です。

    年下の恋人との年齢差は何歳までならOKですか? 結婚も視野に入れてです。

  • 25歳男性は交際すぐに結婚は考えない?

    私24歳と彼25歳、付き合って半年です。 私は以前7年付き合っていた彼がいたこともあり、付き合う人は結婚してもいいような人、という風に考えています。 今の彼と、できればあまり年月が経たない熱いうちに結婚したいなぁと思っています。 日ごろから、彼からも「結婚したら絶対幸せだろうね~」とか言われますが、 実際どう考えているのだろうと聞いてみたのです。 そしたら、2年後くらいにできればいいなと思ってる、とのことでした。 私自身も、2年後だったら丁度いいと思っているのですが、やっぱり彼の口からは今すぐにでも結婚したいくらいだよ!といってほしかったのです。 わがままですが・・・ 私は結婚したいぐらいすき!なのに対して、彼は2年後には結婚したいくらい好きになっているだろう!とのことでした。 つまり今は結婚したいくらいすきではない、感じです。 それを聞いてから、今までのラブラブ(毎日電話してきて、好き!!とか言ってくれてた)のは何だったの?と不信に。。 これから付き合っていく上でも、好きとか愛してるっていわれても、結婚したいぐらいではないんでしょ!と思ってしまいそうです。。 仕事がまだ軌道にのっていない25歳男性って、そんな感じが普通ですか? それとも、結婚したいくらいすきじゃないと言われた私は愛されてないということでしょうか。。 男性の方、ぜひ回答お願いします。 女性も、私だったらこう考える!とか意見があったら是非教えてください。 お願いします^^

  • 8歳年下の男性を好きになりました。

    40歳独身です。年甲斐にも無く、8歳も年下の男性を好きになってしまいました。今迄でも、さすがに8歳も下は無かったです。どうしていいかわかりません。 相手は現在32歳。既婚者なのか、恋人がいるのかまでは「40女が、なんでそんな事を聞くのか…?」と思われそうで聞くに聞けません。 私の年齢になると、もちろん早く結婚したいですし、婚活して結婚を前提とするお相手を探すのが無難なはずなのに、自分は一体どうしちゃったのか?って感じなんです。見た目は4~5歳は若く見られていますが、やはり40は40でしかありません。 なのに、その年下の人が気になって気になって仕方ありません。おそらく相手の方はこちらを何とも思っていないかと思います。でも、改たに婚活を続ける気にもなりませんし、こんな自分が本当にバカみたいでバカみたいで涙が出てきます。玉砕覚悟でアプローチだけでもしたほうが良いでしょうか?

  • 8歳年下の男性を好きになりました。

    40歳独身です。年甲斐にも無く、8歳も年下の男性を好きになってしまいました。今迄でも、さすがに8歳も下は無かったです。どうしていいかわかりません。 相手は現在32歳。既婚者なのか、恋人がいるのかまでは「40女が、なんでそんな事を聞くのか…?」と思われそうで聞くに聞けません。 私の年齢になると、もちろん早く結婚したいですし、婚活して結婚を前提とするお相手を探すのが無難なはずなのに、自分は一体どうしちゃったのか?って感じなんです。見た目は4~5歳は若く見られていますが、やはり40は40でしかありません。 なのに、その年下の人が気になって気になって仕方ありません。おそらく相手の方はこちらを何とも思っていないかと思います。でも、改たに婚活を続ける気にもなりませんし、こんな自分が本当にバカみたいでバカみたいで涙が出てきます。玉砕覚悟でアプローチだけでもしたほうが良いでしょうか?

  • 三人の男性から告白されました。私は結婚を前提に考えています。

    三人の男性から告白されました。私は結婚を前提に考えています。 1人は3年半友達関係だった人。喧嘩もして仲直りして…素でいられる関係。しかし、性欲強くてついてけない、女は若い内だけだと言ってた。 二人目は、同じ職場で働く人。年収もステータスもあり。容姿はイマイチ。悪い人でないがイマイチこれってのもない。 三人目は、スポーツ好きで年収は普通。顔は爽やか系だが恋愛は冷めてる感じ。好きだと思っても、いつの間にか冷めてる。 どの人もイイ人なんです。だが結婚を前提とすると、慎重になってしまいます。皆さんなら誰を選びますか?

  • 年下の男性を好きになってしまいました。

    私は35歳独身(女)です。お見合いパーティーで出会った人を一方的に好きになりました。 後で知った彼の年齢は私より8歳年下。相手も私の年齢を聞いて、ちょっと引いていました。 勇気を出してデートに誘い、その時に「年齢差、気になるよね」とネガティブなことを言ってしまいました。相手からは、やはり!?「気になっている」と言われました。 遠距離にもなるので、一度は諦めかけたのですが、何をしていても彼の事を考えてしまいます。今はメル友ならOKという程度の関係です。(ちなみに出会ってからまだ2週間くらいです) ここで質問されてる、年上の女性との結婚を悩まれている男性は、彼女が好きだということを前提に相談されているようです。 私は女性という立場ですが、好かれてもいない年の差のある男性との結婚を夢見ています。35歳ですので結婚に焦りもあり気持ちに余裕がない私です。この恋は無謀なのでしょうか。

  • いくらダメなものはダメ?諦めてもらう潮時とは?

    東大何浪中、司法試験勉強何年目、プロスポーツ選手目指して何年目など夢を求めている人はたくさんいると思います。 中には年齢=恋人いない歴という人もいるでしょう。 冷たいかもしれませんが、努力してもダメなものはダメだと思います。東大を何浪もしてれば、いい加減他の大学も考えたら?のアドバイスも出るでしょう。 恋人がず~といない人も、今までいなかったのにこれから先できるとは全くとは言えませんが難しいと思います。今や、誰もが恋人ができて結婚できる時代ではありません。 ここの回答者達は良心的?なのか、励ましや慰みの回答が多いですが、心の中では「こりゃダメだ」と思ったりしないのですか? それだけが人生じゃないよ、とやんわりとでも諦めを促す回答が少ないのは何故でしょう? まさか、回答者自身が責任?を取って恋人になってあげるわけじゃないですよね?