• ベストアンサー

女の人が毎週髪型を変えるのは???

yuki_の回答

  • ベストアンサー
  • yuki_
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.6

今まで髪型をあまり変えなかった人が急に変え始める。 しかも、毎週毎週・・・となると、単純ですが ヘアメイクが彼女のマイブームになっている のではないでしょうか。 私も何かが自分の中ではやると急にそれをやりはじめま す。しかもやるからには徹底してやっちゃうんですよね。 飽きたらまたやめるんですけど(^^; 急にはじまった、そしてその後徹底的にやってるという 二点から推測してみました!(^^) ちょっと話題それますけど、それだけ見た目が変わって (髪の毛の色まで!)ならば話し掛けるのにいい話題に なりそうですよねー。 「なんか毎週髪型ちがわない?」 とかいって♪本人にずばり聞いてみるのも楽しそうです。 ではでは☆

cacoll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイブームは経験しております。 今までは服とか、DVD鑑賞、今はカメラです。 飽きるとやめる・・・・それも同じです。 本人に聞いてみる! それも良いかもしれません。

関連するQ&A

  • 髪型の変化に気がつかない人

    私が勤める会社で同じ部署の女性は、髪型を変えてもぜんぜん気付きません。 一度長い髪をばっさりと切って、髪を明るく染めた上にパーマを落としてストレートにして会社へ行きました。 私にとってはかなりのイメチェンだったので、ちょっと照れくさいような気持ちで出勤したのですが、その女性はぜんぜん気がついていないのです。 他の人が指摘してすごく変わったね、と言っているのを聞いて、あら髪型変えたの?分からないわね。というのです。 他の人が気付いて自分だけ気付かなかったことを悪いと思っているのか、私と別の人たちで髪型について盛り上がるのに自分が会話に入ってこれないのも不快なのか、ちょっとぶっきらぼうな反応をされるので困ります。 今までにも何度かそのようなことがありました。 私としても毎日顔合わせている人だけに、気付いてもらえないと寂しいものを感じます。 こういう方には自分から、髪型変えたんですよ~って言ったほうがいいんでしょうか? 私は他人の変化には敏感に気がつくほうですが、皆さんは他人の髪型などの変化には気がつくほうですか?

  • 髪型

    髪型がモサッっとしてきたのでそろそろ髪をきろうと思うのですが 今はどんなのがいいんですかね 友達はアシメがいいと言うのですが何て店員に伝えればいいかわからないです 自分は、天然パーマでできればサッパリしたのがいいです

  • 背の高い女には、どんな髪型が似合いますか?それと、モード系の髪型って、例えば、どんな髪型がありますか?

    私は、背が高いので、洋服もモード系にしたので、それに合わせて髪型も!と思って、モード系の髪の代表のような、ぱっつんボブにしたら、 似合うらしいけど、変わり者に見えるような感じで、あんまいい気がしないので、他にもっといいモード系の髪型ないかな?と思って。 背の高い女には、どんな髪型が似合いますか?それと、モード系の髪型って、例えば、どんな髪型がありますか?

  • 可愛い髪型を教えて下さい!

    私は今中学生です 塾に行く時など、勉強の邪魔になるので髪をくくって行くのですが、 ポニーテールや上半分だけをくくったりするくくり方ばかりで、 あまり進歩がありません 塾には、少し気になっている人がいるので、 髪型を可愛くして目をひけたらなぁ… と思っています。 何かいい髪型はありませんか? 雑誌などは、あまり買わない主義なので、自分がいつもやってる髪型を教えてもらえると嬉しいです 髪の長さは胸の下あたりです。

  • 髪型って人の印象を決めますか?

    ある美容師さんが、髪型や、、髪のスタイルひとつで 特に女性の場合、美しさや、印象を80% 決めてしまうと言ってました。 私も、自分に自信はないのですが、美容院で髪型が ばっちり決まると、しばらくはとても美人になったような 気になります。 たった髪ひとつですが、皆さんはどうでしょうか? ちなみに、行きつけの美容師さんにその話をすると、 そうでもないんじゃない? 美人は、どんな髪型をしようと美人だしといわれましたが。。。

  • 髪型 (女)

    「乾かした時に顎より少し長めのボブにしてください。」 と言えば、写真の広瀬すずさんのような髪型にしてもらえるのでしょうか? 今までずっとロングだったのでどのように言えばいいのか分かりません。 髪の量は多い方だと思います。

  • 髪型

    こんにちは。 前に床屋に行って髪を切ったんですけど、 その時は写真を持っていったんですけど、 写真と自分を見比べたら写真の方が髪が長いと言われ これよりも短めでいいですかと言われました。 見せた写真はイメージには坊主にした後で伸びた感じ の髪型です。曙みたいな髪型です。それで、髪が立って いる感じです。そこで質問なんですけど、その曙みたい に短くすると髪は自然に立ちますよね?自分は例えば 風呂上りに髪の毛を軽く拭いて乾くと、自然に髪が 立っています。それで今の髪型が好きです。自分に 合っている髪型だと思っています。でも、また髪を 切にいく時のことを考えると心配なことがあります。 それは、また前に切った髪形にしてくれるかという ことです。その床屋は夫婦でやっていて、なぜか 女の人に切ってもらうとなぜかこんな感じじゃなか ったんだけどな・・・となってしまいます。 男の人だとなぜかイメージどおりにしてくれます。 だからと言ってこの人に切ってもらいたいんですなんて 言えません、2人しかいないし、客が他にもいたら なおさら無理です。 そこで聞きたいんですけど 1・坊主が伸びた感じだと髪が自然に立つのは普通なん ですか?自分が今そうなんですけど。 2・それとも髪を切る人が下手だと自然に髪は立ちませ んか? 3・切った時には髪が自然に立つようにして下さい とは言ってません。言わなくても髪が短ければ髪が 伸びても自然に髪が立つようにしてくれるんですか? さっきも言いましたが、曙ぐらいの前髪の長さで 後ろは最近になって伸びてきました、それでなにも 髪につけなくても髪は自然に立っています。 長い文章ですいません。回答よろしくおねがいします。

  • 女ですがこんな髪型をしたいのですが・・・

    私はHYDEさんにあこがれている女です。今度美容院に行くのですが、思い切って髪を切ってHYDEさんみたいな髪型にしてみたいです!!でも今のHYDEさんそのままの髪型では男っぽすぎるかなぁ。と思うのですこし手を加えたいと思うのですが、女性がHYDEさんの髪型をしたらおかしいでしょうか?? ちなみに髪の長さはセミロング、黒でストレートです。目は一重ですが、大きい方です。顔はすこーしぽっちゃりしていますが…。大丈夫でしょうか?? http://mora.jp/special/hyde/ http://www.oricon.co.jp/music/interview/060426_01_02.html ↑こんなカンジの髪型です

  • 髪が細い人に向いた髪形を教えてください。

    皆さん、こんばんは。 17歳の男です。生まれつき、髪が異常に細く、髪型が決まったことなどありません。 将来丸禿げになりそうで不安なのですが、母親は「うちの両親も髪が細いけど、禿げてないから大丈夫」 と言っています。自分は髪が立ちませんから、今はオカッパ頭のような髪型です。理髪店にいっても、「髪がお母さん似で細いから」と言って、いつもオカッパです。 そこで質問なのですが、猫毛の自分にも合う髪型はあるのでしょうか…。 今どきの高校生でオカッパというのは…。少しでも髪型についてのコンプレックスを軽減したいです。 どなたか宜しくお願いします。

  • 体育祭での髪型について

    明日、中学最後の体育祭があります。 私は練習はお団子で取り組んでるのですが 走ったりするとすぐに崩れてしまい 毎回直すのが大変です(ポニーテールのゴム部分に髪を巻いて違うゴムで上から2回縛っています) 当日、変わらず団子で参加しようと思ってたんですが 毎回直すのは面倒くさいしだんだん汚くなるので 別の髪型にしようかと悩んでます。 私は編み込みなど見た目重視な髪型を するのは嫌いだしやる時間もありません 走っても崩れないシンプルな髪型ってありますか? ケープなどで髪を固めたら楽だと思うんですが ガチガチに固めるのは気が引けます。 触るとあ、固まってるな~くらいのスプレーはあるのでしょうか? 髪はロングです。 お団子やポニーテールの上手な結び方 などでもいいので回答待ってます。