• 締切済み

彼の気持ちは…

mesexの回答

  • mesex
  • ベストアンサー率6% (8/116)
回答No.2

これだけの内容じゃ判断しかねますね(汗) 俺も会えなくなるのは残念だから…って、メールがきました。 →ってことなのでただの友だちとして今後も連絡取り合おう、って意図とも考えられますしね・・・。 メールいつでもして大丈夫だから →これは嫌いな人には言わないだろうから、もしかしたら脈ありかもしれませんね。

関連するQ&A

  • これってパワハラ?

    私のバイト先の話なのですが、アルバイトのHさんと社員のYさんが社内恋愛をしています、で会社には社内恋愛禁止の規定があるそうです でそれを知った上司がHさんに「別れろ もしくは辞めろ、おまえが辞めなければYを首にする、もしくは地方に飛ばす」と言われたそうです 首にする ていうのは社内恋愛禁止規定があれば解雇の正当事由になりますか?、僕はこれが正当事由の客観的、社会通念上相当な理由とは思えず、ただの脅し文句で首にはできないと思います ですが転勤にさせる、というのはある程度上司の権限が強く働きそうで、可能な気がします ですが、これは上司の権限を濫用したいわゆるパワハラなのではないでしょうか? こんな事がまかりとうるのは非常に許しがたいことだと思っているのですが そもそも社内恋愛禁止、という規定があるのに恋愛をするほうが間違っているのでしょうか? ながくなってしまいましたが宜しくお願い致します

  • 社内恋愛ってどうなの

    彼女とは社内恋愛しています。内緒で付き合ってます。同じ職場って一緒に居られて良いと言いますが、私はそうは思いません。仕事で噛み合わなかったり、他の社員にはそうでもないのですが彼女は私には強く言います。プライベートでも引き金になり連絡くれなかったり。正直他部署へ移動したいです。内緒にしておく事はどうなんだろう?と思ってしまい上司にだけでも言った方がよいのでしょうか?自社は社内恋愛は禁止ではないのですが、オープンにしてる場合は別々の部署に移動させられます。社内恋愛の皆さんはどうですか?

  • 短期バイト先の社員さんに連絡先を渡したいです

    閲覧ありがとうございます。 私は大学生(女)で、年末年始に郵便局の短期バイトでお世話になった担当の社員さんのことが気になってしまいました。 彼女はいるかいろいろ聞きたかったのですが、バイト最終日までとても忙しく、また周りに社員やバイトがたくさんいたので何もできないまま終わってしまいました。 そこで私の連絡先を書いた手紙をお渡ししたいのですが、バイトが終わってから会う機会がないので、仕事が終わるのを待って職場から出てきたところで渡そうかと考えています。 手紙はあまり重たくないようにメールアドレスと番号、お話がしたいので良ければ連絡下さいと軽く一言添えたものにする予定です。 2年連続で一緒に仕事したので顔と名前は覚えてもらっていると思います。 ですが出待ちは職場ということもあり、良くないかな…とも思います。 ご迷惑なら止めておこうと思うのですが、やっぱりこんなことをしたら相手に迷惑がかかるだけでしょうか。 意見が欲しいです。教えて下さい。 また何か良いアイデアやアドバイスがありましたらいただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • どんなメールをすればいいのかわからない

    以前、メールアドレスとかが知りたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3qid=1802830 をたてたものです。 何とか自分の番号とアドレスを書いた手紙を渡せ、メールをもらえました。 来たメールは、バイトのお礼&おつかれさま&自信を持って!(バイトでも結構へまをして気にしていたので)&いつでもメールください的なあたりさわりない内容でした。 その社員さんは、わたしがその人を好きなことに気付いているのか気付いていないのか・・・ 手紙には、好きとかは一言も書かず、仕事中は忙しくてあまり話せなかったからよければメールくださいということと、他の社員さんには言わないで欲しいということを書きました。 バイト中や最後に手紙を渡すときの様子からすると、多分気付いていないと思います。 ただの上司?と思っているのか、ただ話したいだけと思っているのか。 バイト中はタメ口で話し、冗談を言われれば軽く叩くこともあり、バイバイというぐらいでしたが、手紙は堅い感じで書いてしまい社員さんから来たメールも、タメ口ではなく、~しなさい。~してください調でした(10歳ちょっと年上なので)。 メールアドレスは、単語(意味はわかりません)の後に本人の生まれた年ですが、これって会社用の携帯アドレスっぽいでしょうか?電話番号は教えてもらっていません。 いつでもメールくださいと書かれていても、社交辞令でしょうか? 何だかどんなメールを送ればいいかも悩んでしまいます・・・もうバイトも終わってしまい仕事の共通点もないので。

  • ハッキリさせるべきだったのか…彼の気持ちが全然分からない。

    1年半ほど前から社内で気になる彼がいます。私は彼の直属の部下でもなく、会話は数える程しかしたことがありませんでした。 昨年1月に私が部署異動になり彼とは別の建物に移ってしまい、異動前に迷いましたが結局アプローチできず…大分時間を掛けてやっと9月頃に自分から、メルアドを書いた手紙を渡し食事に行くことができました。 食事はお互いお酒が好きだったり、同じ小説を最近読んでいることが分かったり…とても楽しくて、彼のことがもっと知りたくなったりしました。 相手もわりと親しげに話をしてくれて、帰り際に質問すると“結婚もしていないし彼女もいない”と教えてくれました。 そんなに悪い感触もなかったので、メールでこんど遊びに行く約束をしようとしましたが相手の都合が合わず…そのうち避けられているのかも…と、私の気持ちがくじけてしまい連絡をとるのをやめてしまいました。 自分でも、大胆なのか臆病なのか分からないくらいです。 社内恋愛になるので、噂が怖かったのも正直ありました。 それでも、11月頃にまた気持ちが高ぶってきて“また話がしたいです”とだけメールをしましたが返信がなく、そうこうしているうちに自分の仕事も忙しくなりあっという間に年を越してしまいまったのです。 自分のなかで勝手に彼から年内にメールがこなかったら、気持ちを切り替えて別の人を探そう!と思っていたのに。。。 迷った挙句に彼へ年賀メールを送ってしまいました。 コレにはきちんと返信があり“また飲みにでもいきましょう”と社交辞令のような言葉がありましたが、再度思い切って飲みに誘いました。 今回は前回よりもっと食事を楽しめて、終電ギリギリで別れ…メールで好きだという気持ちも伝えましたが、メールが苦手で『?』がつかないメールには返信しないと自分でも断言していた彼からは当然(??)返信は来ませんでした。 どちらかというとシャイで面倒くさがりな彼ですが、私よりも6歳上でさすがに大人の男の人って感じでとても何を考えているのかわかりません…来るモノ拒まずスタンスなのか、なんなのか。。。 けれど、なんとか趣味の内容でメールのやり取りをするようになり、バレンタインを口実に先週また食事に連れて行って貰いました。 2軒目を出た頃には朝方で、二人ともお酒には強いので酔った勢いではなかったのですが、電車がないのわかっていてとりあえず駅に向かっている途中にキスされ、そのままの勢いでホテルに入ってしまいました。 彼からは『オレも好きだよ』等の言葉は聞けず、私も怖くて自信がなくて、これが私の“好き”に対しての答えなのかも分からないし、ハッキリもさせずに関係をもってしまいました。向こうが性欲に負けただけなのかも。。。 次の日にメールのやり取りをしましたが、特別に付き合おう等の言葉もお互いに出ず…私はどうしたらよいのか更に分からず、相手からメールが来たコトはないのでこのまま待っていても永遠に連絡がこないような気もして不安になっています。 皆さん逆の立場だったらこのまま、待ちで様子みるのが一番だと思いますか?? 唯一、ラブホではなく値段の張るシティホテルを選んでくれた所とかにちょっと安心(?)しつつ…でも遊ばれただけなのかも、と相当不安になったりしています。 ここ3年間彼氏がおらず恋愛の仕方とか忘れてるんだか、もとから全然分からないんだか、天パッてばかりの自分がハヅカシイです。 私自信もメールが苦手なので、このまま自然消滅が怖くもあります。 長文で本当に申し訳ありません、暇なときにでも思いつきで回答を頂ければとおもいます。よろしくお願いいたします。

  • 官公庁での社内恋愛

    私は、現在、官公庁(つまり公務員に値する職場)で、働いています。と言っても、私は、派遣社員で、そこの職員ではありません。実は、以前、社内に好きな方がいたんです。メルアドを交換し、しばらく、やり取りをしてましたが、社内では、全く接点はなく、メールでも、あまり連絡がなく、最終的には断られました。私は、自分が彼の好みでなかったからと思ったんですが、ある同僚に、官公庁での社内恋愛は、普通の会社の社内恋愛より難しいのではないか(硬い職場だから)と言われました。しかも、職員と派遣社員ですから、飲み会などもないですし、仕事上も用事がなければ全く話しません。話せる環境でもないというのもあるんです。 やはり、官公庁(公務員)での社内恋愛、しかも、職員と派遣社員は難しいと思いますか? 現在、社内に好きな方がいます。また、社内かと、諦めるべきなのか悩んでます。本当なら、社内で、一緒に仕事をしながら、少しずつ親しくなって、社外で個人的に会ったりするのが理想。でも、社内で、ほとんど、話せないと難しいですよね。メールから始めても、自分の良さは何も伝わらないことを前回の社内恋愛で思い知りました。 良いアプローチがあったり、同じ境遇で両思いになれた方がいらしたら、アドバイスお願いします。 ちなみに前回の彼は、部署が違ったので、全くの初対面でしたが、今回の彼は部署が同じなので、私の顔と名前くらいは知ってると思います。

  • 元彼の気持ちは?

    遠距離恋愛の末、別れた彼氏(別れて2年位)がいます。 別れてからも連絡は取ってます。 と言っても、相手の方から月に1~2度電話がかかる位なのですが。 何度かやり直そうと言われましたが、自信がなくOKできませんでした。 しかし、自分勝手なのですが、今でも元彼は気になります。 そんな元彼から「遊びにおいでよ」と言われました。 前々から言われており、冗談だと思って聞き流していたのですが・・・ この本心は何なんでしょうか? 元彼女だから楽にセフレになれるとか? それともただ会いたいだけ? 元彼に直接聞けばいいのでしょうが・・・ アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 彼女の気持ち

    高3 僕は今留学中なので日本にいる同い年の彼女と遠距離恋愛をしています。 こんなメールを送ってきた彼女の気持ちを教えてください。お願いします。距離を置こうとしているのでしょうか?別れたい と思っていますか? LINEどれくらいの頻度で送ればいいのでしょうか? 手紙ありがとね、ほんと。 なんか最近LINEとかもできんくてごめんね. お互いがんばらないとね(*´・ω・) いつも ありがとね(>_<)(ハート) どれくらいの頻度で連絡すればいいでしょうか? お願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    彼の気持ちがわかりません。 私の彼は、 私や友人でもメールや電話があったとしても折り返し連絡をしません。 どう表現すれば良いのか……。 メールや電話があった10分以内に彼自身が気づくと折り返し連絡をするのですが、 それ以上時間が経つと連絡をしません。 寝ていて気づかなかった場合がありますよね? そんな時は連絡しません。 私としては、 彼にメールを送ったとしても返信が9割こないので、 いつも何かあったのか、事故したのか等心配しています。 彼はバイト等でとても忙しく、 本人曰く【時間がなかなかなくて】 ということなのですが。 彼が確かに大変なのはわかるのですが、 たまには返信が欲しいというのが本音です。 私は彼のバイトが終わる時間帯にいつもお疲れさま等メールを送っています。 彼が先週末県外に出かけることがあり、 私が【気をつけて】【楽しんで】等とメールを送ってから 彼にはメールを送っていません。 以前彼は 【メールが面倒だ】 と言っていました。 だから返信がないのでしょうか? 私も彼も、 内容が特になければ互いにメールをしないのですが、 今はその状態だと私は思っています 男ってそういうものなのでしょうか? 今日またメールを送ったとしても… 私の気にしすぎなのでしょうか? 私、彼共に大学生です

  • 社内恋愛ってどうなの?

    社内恋愛で付き合ってる彼女、まわりには内緒でいるのですが、付き合う時に彼女から「みんなには内緒でね。別れた時なんで別れたとか、もう別れたのとか、気をつかわせてしまうから」と。喧嘩した時など気まずいし、この前は社内で彼女に無視され‥‥働きにくいです。