• ベストアンサー

社内恋愛ってどうなの?

社内恋愛で付き合ってる彼女、まわりには内緒でいるのですが、付き合う時に彼女から「みんなには内緒でね。別れた時なんで別れたとか、もう別れたのとか、気をつかわせてしまうから」と。喧嘩した時など気まずいし、この前は社内で彼女に無視され‥‥働きにくいです。

noname#132765
noname#132765

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

社内恋愛をお互いが割り切れないのならしない方が良いでしょうね。 内緒で交際するのはいいとは思いますが、社内で無視はさすがにだめでしょうね。 私情がはいってしまって、仕事に支障が出てしまうのなら社内恋愛出来ないと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして 40代男性です。 社内恋愛にはありがちな事だと思います。 でも働きにくいでしょうか? 無視というのは極端だと思いますが・・・。 付き合ってない普通の同僚に無視はしませんよね。 でも一般には女性の方が公開したがって、男性が内緒にしたがるものだと 思っていました。 質問者様は逆なのですね。 社内恋愛は公開した時点から、いい事も悪い事も増えます。 いい事はもちろん、付き合ってることを周囲が理解してくれることですが、 逆にそれが悪く作用する事も多くあります。 私の場合は、同じフロアにいる社員(対して知らない人)が、 「あいつには あまりいい噂がないから、やめとけ」 とか、別の人が 「会うたびに違う女を連れてる」 とか、あることないこと吹き込まれた 経験があります。 そのたびに彼女は不安になり、私は問い詰められました。 要はこういう場合に、「あいつはいいやつだよ」 と言ってくれる人もいますが、 不必要に余計な事を言う人も増えてくるということです。 (しかも私の場合は事実無根でした。) 二人の関係が周囲につぶされてしまうこともありますし、内緒にすることは 必要だと思います。 ただ他の同僚と同じように接して・・・というルールは 話しあっておけばいいのではないでしょうか?