• ベストアンサー

何度も別れた方と幸せになられた方いらっしゃいますか?(長文です)

yochino310の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

同じです!実は、私もそうでした。 今の彼とはもう、3年以上の付き合いです^^ それまではもう大変でした;; 一年半ほど前、学校のことでお互い周りの環境が変わったことにより、喧嘩も増え、別れたりヨリをもどしたりの連続でした そんな癖がついてしまったんですね・・・ メール無視されちゃったり 着信拒否されたり それはそれは辛い日々でした。 付き合いが長いと離れ難くなり、気持ちがそんなに強くないと、簡単に別れて、だけど失うのが怖くなるんです 最近またごたごたがあったりしましたが、今は今の環境にも慣れ、ラブラブです^^照 今は、今までで一番安定していて、かつ、これからは本気でやっていけるって、ずっと二人でいられる自信もあります! 辛いことがあったからこそ、その経験のおかげで多くのことを学べたし、相手のこともたくさん知れたし理解することができました! 大切なのは、結局はお互いが必要なのかってことです。 離れて気づく事もあります。 私は、逆にこれで良かったと思っていますから^^ lancomelovetooさんへ 5年もお付き合いなんて素敵ですね^^ 今、辛いですよね・・ でもよく考えてみてください、今までのこと このような繰り返しは、結局lancomelovetooさんも彼氏さんもお互い離れるのが怖いから繰り返ししているのでは?^^ そうだったら、最後までうまくいく相手なのかもしれませんよ? 頑張ってください!応援してます! 幸せは、自分次第です^^☆

lancomelovetoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 ちゃんと幸せになられてる方もいらっしゃるんですね。 確かに離れるのが怖いから、他の人ではだめだと思うから、今までは戻っていました。 今はどうしようか悩んでいるところですが、 どちらにせよ、離れている期間に学ぶ事も結構ありますよね。 今はそれをいっぱい学び、これから彼とどうしていこうか考えようと思います。 彼が私を必要としていなかったら意味ないですが、 やはり私は彼でないとだめだ、と思うところがまだあるので。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁すべきですか?(長文)

    30歳前半の♂です。 少し前6年付き合った女性と別れました。 1年後には結婚の約束もしていたのですが、ある事がキッカケに喧嘩になり「結婚する意欲が失せた」言われ、話し合いもしましたが結局、別れる事となりました。 ある事というのが「親」の事です。 私の親には少し浪費癖があり、自営業なので支払いに困ると私にお金を貸して欲しいと言ってきます。 自営業なので、店が潰れると家族も困りますので断る事もできず、結婚資金を貸す事にしました。 その話を彼女にした途端に喧嘩になり別れを切り出されました。 別れてから数日後、私も以前から親の浪費癖について、なんとかしないと思っていたので親と話し合いをしましたが、親は精神的に弱く逆ギレする所があるためにあまり厳しい事も言えず、とりあえず少し様子を見る事にしました。 私は親元を離れていますが他の家族への影響を考えて、このような対応をしたのですが、その事を彼女に説明して復縁して欲しいと言いましたがその対応に不満なようで復縁は断られました。 今後はもう少し厳しくして親の浪費癖を治すように努力するつもりです。 彼女とは復縁したいと思っており、私が親に対ししっかり対処していればよい事なのですが、彼女は私の親に対し不信感を持っており、このまま復縁しても大丈夫かと心配です。 この先、復縁すべきでしょうか?それとも新しい相手を見つけるべきでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 合わない?早いうちに別れた方がいい?

    彼氏とよく喧嘩をして別れたり付き合ったりするのですが 別れてる期間お互い寂しくなって 連絡を取って復縁してしまいます。 でも合わないところがあるとすぐ喧嘩します。 でもお互い寂しがり屋で復縁・・・の繰り返しです。 これはいつか別れるのでしょうか? 一応お互い結婚を前提に付き合ってますが このような関係は結婚しない方がいいですか?

  • 彼の気持ちがわからない・・・(長文です)

    付き合って1年になる彼氏がいます。 彼は30歳、私は32歳です。 私たちは一度別れた復縁カップルです。 別れてた期間は3ヵ月弱、でも殆ど一緒にいました。 その期間も入れて1年です。 付き合ったキッカケは彼からの猛アプローチで、復縁のキッカケは私からです。 復縁して2ヵ月くらい経ったある日、彼が突然私に怒りました。 内容は端折りますが、私にとっては「どうしたの?」ということだったので 「どうした?私気に障るようなこと言った?」 と、聞くと 「いや、ごめん、やっぱ俺おかしいわ。最近情緒不安定で、急にイラついたり、人を突き放したくなる。病気かな・・・病院行った方がいいかもしれない」 と言いました。 何故そうなったかはわかりません。 付き合って数ヵ月は彼の方が私に夢中だったのか友達にも私と結婚したい、幸せだと言ってたらしいのですが、彼はとても女好きで浮気まではしなくとも色々ちょっかい出してるのを知り、別れたのですが、それは単なる遊びだとわかり、私が一番ショックなことがあったときに傍にいてくれた彼をまた好きになってしまいました。 そして復縁しましたが、復縁してからは愛情を感じることが少なくなりました。 休みの日を嘘ついたり・・・とにかくバレバレな嘘をつくことが多くなりました。 私と無理やり付き合ってるんじゃないか・・・ そう思うようになって、別れなきゃと思い始め 「私と付き合ってるのが負担なんじゃないかな」 と言うと 「それはない、一緒にいて楽しい」 「色々あるけど大事に思ってる」 と即答で答えてくれました。 そこからクリスマスはイヴも当日も一緒に過ごして、興味ないと言っていたくせにプレゼントまでくれたり、正月もずっと一緒に過ごし、友達にも彼女と紹介してくれて安心していました。 しかし先月の下旬、彼とくだらない喧嘩をしたのが原因で彼が別れると言い出しました。 止めても止めても彼の意思は固まるばかり。 「復縁して、一緒にいれば好きになれると思ったけど、やっぱり前のように好きにはなれなかった。好きは好きだったけど違う好き。もう好きになれないし、気持ちは変わらない」 とまで言われ、私の中で諦めがつきました。 「わかった。もう引き止めない。今日会って別れ話しよう、でも本当にもう終わりだよ。私は別れたら会うつもりもない。私がいなくなってあなたがその不安定が治って幸せになるのならそれでいい。」 と言うと少し考えたいと言われました。 それから二週間が経ちます。 一週間前に一度 「このまま自然消滅にしたりしないよね?」 というと大丈夫、はっきりさせるから、と言われました。 それからは連絡は一切取っていません。 彼の友達から連絡がきて 「(私)がいい奴過ぎて自分勝手な俺に付き合わせてるのは悪い、年をとってしまう」 と言っていたと言われました。 私にはもう好きな気持ちはないと言っていたのにまだ考えてるのは、自分が悪者になって私を解放して幸せになって、という意味なんでしょうか? でもまだ気持ちがあるという意味なんでしょうか? 彼には今結婚願望がない様子なんですが、私の年齢を気にしているのは結婚を考えているのでしょうか? 結婚したくない、でも年をとらせてしまう、それなら俺なんかより他の人と一緒になった方がいいんじゃないか・・・そんな気持ちなんでしょうか? 彼の本心が見えなくて苦しいです。 私は彼が大好きなので別れたくありません。 彼が決断するまでこのまま待とうと思っています。 ちなみに私は結婚を焦っているわけではないし、彼といられるのが幸せと感じています。 でも私は当事者なので客観的に見たらこれはもうダメなんでしょうか? とても意味不明な文章になってしまいましたが、体験談やアドバイスなど聞かせてください。

  • 別れた方が幸せか

    付き合って8ヶ月になる彼がいます 彼30歳、今年中に仕事で独立する予定です これから独立するため仕事以外でも色々と忙しいのと仕事柄、人付き合いも多く、また断らない性格なので1日暇ということはなく、スキマ時間でしか会えない状況です 私は、それが不満です そして、いちばん気がかりなのは、彼は今は結婚は考えていないということです これからやりたいことがたくさんあって、結婚すると色々と縛られることがあるから今はしたいと思わないそうです これまで、元カノ達と別れてきたのは結婚を迫られすぎて嫌になったということでした 私も今すぐには結婚を考えていないけど、3年以内にできたらと考えているので、こう言われてしまうと長く付き合っても結婚はしないのではないかと不安になります なので、会う時間が少ないこと、結婚のこと、この2つのことで、頻繁に彼と喧嘩をします でも話し合って、仲直り、この繰り返しです でも彼の中身、人柄に不満はひとつもありません 性格的な相性は悪くないと思います ただ、自分の理想とする条件が彼と合わなくて なので、喧嘩すら原因としては、会う時間が少ないこと、結婚に対すること、この2つのことでしか喧嘩したことありません だから、これまで別れずに付き合ってきました でも付き合ってても常に、このままでいいのかなって不安がつきまといます 別れて違う人を探した方が、自分のためなのでしょうか?

  • 幸せなのに喧嘩が絶えない…

    こんばんは。。 私(大学3年生/21歳)には交際している彼(フリーター/22歳)がいます。 バイト先で知り合い現在交際約半年。 初めて苛立ちや変なところ?を見せられる存在で、 好きな人がいたにも関わらず彼に惹かれ交際に至りました。 元々陰気でネガティブ思考で落ち着きすぎる私とは対照的に、 彼は自信家で甘えることが多く面白い人。。。 色々な面で(価値観など)合わない…と思うことが多々あります。 彼とは本当に些細なことでよく喧嘩をしては、 時折別れ話に発展してしまいます。 (今朝も喧嘩して解決していません…) 彼は「結婚」を無鉄砲に口にし、 「ずっと一緒にいられないなら早めに決断して」と言います。 正直芸能という夢を追っている彼と、 ずっと一緒にいると断言することを最近はためらってしまいます… また彼の矛盾?が今の私には受け止められません。。 一緒にいると楽しくて幸せなのに、最近は疲れてきました。 (私が精神的に落ちているためもあります…) 喧嘩ばかりしてしまう彼と今後うまくやっていけるのでしょうか? 彼は結婚を本当に考えてくれているのでしょうか? 愚痴になってしまいすみません…汗 カップルってこんな感じだよ~など、 答えとは関係の無いことでも教えて頂ければ助かります。

  • どちらが幸せ?

    未婚で出産をして6年後、子供の父親とよりが戻りました。 子供が出来たとき、彼がすごく大好きだった。 妊娠を彼は喜んでくれたけど、結婚は彼の父親の反対もあり出来なかった。 認知さえ、家裁を通して無理やりに。 当時は、憎くて仕方なかった。 毎日なんで?の繰り返し・・・ ようやくその気持ちも忘れかけた今年、 彼から飲みにいかないか?の誘いから 昔の思いが復活。よりが戻りました。 子供も含め、将来一緒になりたいといっていますが、 彼は今、既婚者です。 すぐには結婚なんて出来ない状況・・・ 奥さんはうつ病による統合失調症です。 離婚は切り出せずにいるそうです。 奥さんと別れさせてまで一緒になることが幸せでしょうか? 私は、彼のことをすごく愛しています。 子供のことを考えても、 血の繋がった父親と生活出来る方が幸せなんじゃないかと思います。 でも、6年もたって既婚者の状況で現れて、 一緒に住みたいといわれてもどうしたらいいのかわかりません。 パパとして、子供にも会いたいといわれますが、 今の状況で会わせても、子供が混乱する為、会わせてはいませんが 子供の父親だとしても、はたからみれば、ただの不倫です この先、結婚できると思いますか? それとも、別れて別々の幸せを選ぶべきでしょうか?

  • 二度目の復縁

     彼と最初に付き合ったのは2年前。しかし1年間付き合った後、別れてしまいましたが、そのわずか1ヵ月後に復縁。そしてまたその1ヶ月後には別れてしまいました。  一度やり直してダメだったからもう復活はありえない!!と思い、きれいさっぱり!!し、私はそれから自分の時間を思う存分楽しんでいました。  そして最後の別れから1年後、また(タイミングも良かったのかもしれません・・)その彼と久し振りに逢うことがあり、懐かしさや、この1年での彼の成長も感じ、「やっぱり彼だなぁ。」と思って、あんなに復縁はありえない、と思っていたにも関わらず、またまた復縁してしまいました。また戻るというところではもう将来的なことも考えたし、簡単に別れることはしたくありません。    そして今、2回目の復縁をしてから2ヶ月弱が経ったのですが・・・お互い思いやって喧嘩もなくここまできたものの、今日ちょっとしたことで彼と嫌な感じになってしまいました。  上手くいっている(お互い調子がよく合う時)は最高なのですが、お互いダメなとき(体調や気分がいまひとつのときなど)は歯車がうまく噛み合いません。  2度ダメになった、というところでは、ちょっとしたことで敏感になってしまうのかもしれません。これ位で「やっぱりだめなのかなぁ。」と思う私は意志が弱いのでしょうか。。。    ちなみに昔、初めて付き合った人とも3度別れて復縁して・・を繰り返し、結局ダメでした。  復縁ばかりしていても幸せはこないのでしょうか。  

  • 失恋の癒し方

    現在25歳です。 1ヶ月程前に2年半付き合った9歳年上の彼と喧嘩別れをしました。 2年半の間、喧嘩して別れては復縁しての繰り返しだったのですが、具体的に結婚の話になったときにお互い譲れない部分を理解し合うことができず、最後は大喧嘩をして終わりました。 現在、彼にはLINEのブロックや着信拒否をされている状況です。 これまでにもそのようなことは喧嘩して別れる度にされてきたものの、すぐに解除され連絡は取ることができてましたが、今回は解除されないままになってます。 別れたばかりの時は、復縁したいの一心でしたが、今はこれでよかったのだと思えます。お互い意地の張り合いで、喧嘩して傷つけ合って、仲直りしてそれが一時的に収まってもまた同じことの繰り返しで2年半一緒にいたからです。 彼を傷つけたこと、もっと彼を理解してあげられなかったことなど私自身たくさん至らない所があったと、とても反省しています。 私も前に進もうとしていて、有難いことに私に好意を抱いてくれている男性もいるのですが、その男性と前の彼をどうしても比べてしまって好きになることができません。 きっとまだ本当は失恋を引きずってるのだと思います。 復縁したいわけではないけれど、忘れることもできない。今後、新たに好きになれる人がいるのかとすら思います。 これまでもたくさん失恋してきましたが、今回が人生で初めての大失恋です。 失恋の癒し方、前向きになれるエピソードがあれば教えて頂きたいです。

  • 幸せは人それぞれというけれど…

    20代後半・女です。 どうしてもこの歳になると、結婚したり出産する友人が増えてきます。 私は1年前に元カレに振られ別れて以来、ずっと一人です。 結婚できそうな感じがまーったくありません。。 結婚=幸せ、みたいな風潮が世の中にはまだありますよね? それなのに、結婚=幸せとは限らない、 幸せは自分が決めることであって、人それぞれだという意見も多く見られます。 (多い気がしてるだけでしょうか…) 既婚者の友人を見ていても、あー誰かに愛されて幸せいっぱいなんだろうなと思いますし そう思うと誰にも愛されていない自分がなんだか惨めになります。 彼氏がいる友人も、結局は愛されているわけで。 もちろん友人から愚痴も聞くことはありますし、結婚してもそんなに幸せそうではない…というか 大変なこともたくさんあるなー…と思うこともあります。 そんなことを考えると私は本当に結婚したいのか?と考えてしまいます。 でも世間的には結婚していない人は、結婚できないとか変わり者だと思われますし。 子供は元々苦手で、欲しいと思ったことはないので、良いのですが。。 なんだかよく分からなくなってきました。すみません。

  • 大失恋後、幸せなエピソードを教えて下さい。

    一週間前に彼と別れました。 交際10ヶ月、幸せだったのは最初の7ヶ月。最後の3ヶ月で彼の気分に振り回されて破局復縁を2回繰り返し(全て彼から)最後には重いと言われました。彼の短所も受け入れようと自分なりに頑張っていたつもりでしたが彼の気分に振り回されて疲れてしまい、「重い」と言われて私は彼にとって都合のいい女になっていた、彼が復縁したがるのは私が好きなんじゃなくて彼自身が寂しいからと気付き別れました。 本音はまだ好きだけど、このままじゃ私も彼もダメなんだ。ズルズルした関係のままじゃお互い前に進めない。本当は一緒に前に進みたかったけど彼と私との間に緑があるならば成長してどこかで笑って会えると信じてます。 一般的には自己中な男だと思います。 振り回されてたくさん泣きました。でもたくさんの愛情幸せをもらい、彼と結婚しよう。と話もしていてお互いの家族にも会っていて結婚資金も貯めたり料理も母から教わってました。こんなに誰かを想えたのはのは初めてでした。別れたことは後悔はしていないし、「こんなに誰かを愛した」という素敵な思い出と経験をくれて感謝しています。自分の反省点もわかってきました。 いつかまたこんな風に想える運命の人と出会い、幸せになりたい。(彼に固執してるわけではないです) 同時に彼以上に想える人なんて出会えないのでは、と不安です。 彼とのキラキラした思い出と今後の不安が交互に来て、この先こんなに思える人に出会えないのかな。彼とズルズルしたままでよかったのではとさえ思うときもあります。 そこで結婚を考えていた、心底大好きだった恋人と別れてしまった…その後出会った人と幸せになった方のエピソードを聞いて前向きになりたいです。 失恋してからの過ごし方、失恋してからどれくらい後に運命の人に出会ったか…などなど詳しく教えていただけたら嬉しいです。 よろしければ教えて下さい。 よろしくお願いします。