• 締切済み

未練について。

私の彼は、6年付き合った元カノがいます。結婚したかったそうですが、親同士の反対で結婚できずに別れたそうです。 それから7年が経ち、私と付き合いました。もう元カノのことは何とも思ってないし、私と別れたとしてもよりを戻す気はないと言ってます。 でも、6年も付き合って好き合って別れたから、未練はあると思うんです。特に男性は未練をたっぷり残す生き物であることはよく聞きますが、皆さんはいかがでしょう。

noname#42652
noname#42652

みんなの回答

• blazin
回答No.1

それは人に拠るよ。 付き合った事自体は消えないし、忘れる事は無い。 元彼女との6年間は彼の中のしかるべき場所に大切にしまわれてる。 でもしまう際に、彼なりに整理して、しっかり受け止めたからその次が生まれてきた。つまり貴方の存在。 その貴方の存在が今メインであるという事自体が全てなんだよ。 それに別れ方に拠っても違うんだよ。別れ自体はしんどくても、その6年も付き合えてた相手を別れるという決断をした時点で、相当な覚悟なり切り替えが出来てる。それは貴方も信じて良いんじゃない? 男性は~と捉えずに、彼は~と彼自身をしっかり傍で感じていく事。 一般論で彼を見てしまうと、貴方のその態度自体が信頼感で繋がってる二人とは言えない距離感を創ってしまうからね。 過去は過去なんだよ。これからの貴方との濃密な積み重ねが過去をもっと過去にしていくんだしね☆