• ベストアンサー

ビジネスマン必須の雑誌

ビジネスマンとして、読んでおくべき本や雑誌などは、どういったものがありますでしょうか? 雑誌などは、これはぜひ定期購読したほうがいい、というものがあれば教えてください。 ちなみに将来的には、経営管理に携わりたいと考えています。 勤めている企業は、一応、業界トップの会社です。

• lolo55
  • お礼率35% (452/1287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

雑誌では日経ビジネスと週刊ダイヤモンドが双璧です。 その他、プレジデント、エコノミスト、東洋経済がありますが、 特集内容によって大分変わるので、その都度買うのが良いです。 まず、書店で立ち読みしてはいかがでしょうか。 なお、日経ビジネスだけは定期購読が基本で、ほとんどの書店では置いていません。 http://business.nikkeibp.co.jp/nbs/nbse/

lolo55
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみようと思います。