楽しい雑誌を探しています!

このQ&Aのポイント
  • 私は、楽しく読める雑誌やムックを探しています。特集にひかれた一般的な雑誌やデータ重視の雑誌、趣味に関連したおもしろい雑誌がありますが、特に「読む」タイプのものを探しています。皆さんのおすすめの雑誌やよく読んでいる雑誌を教えてください。ジャンルは芸能・スポーツ以外で、女性でも男性誌でもOKです。
  • 私は今日、熱帯魚の雑誌を見てきました。おもしろい企画があり、読んでいて楽しいと感じました。例えば、水槽をディスプレイする方法などが紹介されていました。私は他にも興味があるジャンルの雑誌も探しています。皆さんのおすすめの雑誌やよく読んでいる雑誌があれば教えてください。
  • 私は楽しく読める雑誌やムックを探しています。一般的な雑誌やデータ重視の雑誌、趣味に関連したおもしろい雑誌がありますが、特に「読む」タイプのものを探しています。皆さんのおすすめの雑誌やよく読んでいる雑誌を教えてください。ジャンルは芸能・スポーツ以外で、女性でも男性誌でもOKです。
回答を見る
  • ベストアンサー

企画とかが読んで楽しい雑誌は?

こんにちは。 今、読んでて楽しい雑誌やムックを探しています。 雑誌には大きく分けて ・特集にひかれた一般人が自分に必要な時買うような性質のもの  読んで楽しむよりデータ重視(じゃらんとか)  (まぁ、私の知人には賃貸情報誌を「間取りを見てあれこれ考えるのが楽しい」と趣味で定期購読していた人もいますが) ・特に趣味に関連していて、定期購読する人もいるような  読み物としてもおもしろいもの のタイプがあるかなぁと思うのですが、後者の、 「読む」タイプのものを探しています。 皆さんの、読んでいて面白いな~と思った雑誌、 よく読む雑誌など教えてください。 ジャンルは芸能・スポーツ以外で… 私は女性ですが男性誌でもOKです。ゲームとか飛行機とかでも。 ちなみに私は今日ちょっと熱帯魚の雑誌を見てきたのですが、 (誌名忘れちゃいました) 水槽をディスプレイしてみよう!など、おもしろい企画があって 読んでて楽しそうなものだと感じました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arne
回答No.1

好きな雑誌という事では『ku:nel』が今の所一番好きです。私は、この雑誌でほんの少し日本が好きになりました。うまくいえませんが、こう視線がぐっと低い感じの、ちょっとゆっくりしたテンポが新鮮で。隅々まで楽しんで読んでます。 あと、働く女性(?)としてよく読むのは『ヴァンテーヌ』です。似たような雑誌の中でこれが一番しっくりきました。「読む」タイプの雑誌かどうかはちょっとわからないのですが・・。。

参考URL:
http://kunel.magazine.co.jp/index.jsp
ki_no_ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『ku:nel』はスロースタイルをテーマにしたものなんですね。「魅せる」感じですね!今度見てみたいと思います。 ファッション誌は「読む」所のあり/なしの差が大きそうですね。 オススメのものを検索してみたのですが、意外に総合的な部分もあるようで。ただ、私には縁のなさそうなファッションでしたが(20代の働く女性なのに);ニーズは高そうですね。

ki_no_ko
質問者

補足

No.1さんへの補足と言うわけではないのですが、 このコーナーが好き、とかこの企画がおもしろかったとかいう ピンポイントなご意見なんかもあれば教えていただけると嬉しいです。