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補足
度々のご回答、ホント感謝っす(ああ・・口調が似てきたw) 仕事が忙しく、結局修理に持って行くとか無くて、そのまま放置中になってます(^_^;) ご意見、間に合っております(笑) エアフロセンサーでしたっけ。 色々調べてる中で見つけて、オートバックスでエアフロセンサーをクリーニングするスプレーを購入。 なんでも10万近くする部品だって事でおっかなびっくりスプレーしたけど、結果変わらず(-_-;) んで、付いてる部品がデンソーのだったんですよ。 持ってる営業車(トヨタプロボックスw)のセンサー見たら同じくデンソー製。 型番こそ違うけど、まあ、形が一緒だし似たようなもんだろ・・・つー事で それとボルボのを付け替えたんですが結果は変わらず。 ボルボのを営業車につけても、しら~っと安定してるし。 だからエアフロセンサーが原因では無いんじゃあ・・と自分なりに結論づけてはみたんですが。 インテークマニ(略)を洗浄するスプレーもオートバックスで購入し、吹き付けたんですが変わらず。 どちらもおっかなビックリでやってるんで、充分な洗浄が出来てないかも。 てか、もっと詳しく症状を記すべきだったかもしれません。 アイドリングはエンジンかけ始めは安定してるんです。 んで暖気が終わった頃に、概ね1000回転くらいのエンジン回転数が600回転くらいにズドドド・・と落ちでまた1000まで戻る・・ んでズドドと落ちて1000まで戻るの繰り返しなんです。 う~ん・・どうだろ、周期的には5秒位で、4秒は1000回転で回ってて、1秒位はドドドと600回転くらいに落ちる・・また4秒1000回転、1秒600回転に落ちる・・その繰り返しなんですよ。 走っているときのフケはストレスを感じないですし、加速が出来ないなんて事もない。 信号待ちとかで、ギアがDに入っててブレーキを踏んでるときはならないんですね。 1000回転で安定してる。 ギアをPに入れるとドドドと前述の周期で不安定になる。 そんな感じなんです。 エアコン点けると若干安定が増すかなァ・・。 で、色々調べるとO2センサーが駄目だとか、プラグじゃあないのかとか、色々なご意見があって、仕事の多忙さもあり放置している状態なんです。 具体的な症状をもっと早く記するべきでした。 すみませんでした。 V50は乗った事ないですが、当方のV70は、硬さは感じないです。 柔らかくもない。 どちらかと言えば若干堅めかなァ・・って感じでしょうか。 20代ではない、50代ではない・・40代くらいの男性の「固さ」って感じかなァ(意味不明) 車重が重いのか、加速はあんま良くない感じ。 プロボックスの方が快適な感じ(^_^;) 「ネジ落としちゃうんじゃねーの?」系の心配は無くなったんですが、 「修理メチャ高けえんじゃね?払えねんじゃねーの?」系の心配がよぎってます(^_^;)