• ベストアンサー

合格の方程式

宇都出正巳さんらが監修した超高速視聴覚プログラム「合格の方程式」に興味を持ち、購入したいと思ったのですが、返金制度がなく、また実際に買った人のレビューをさがしたのですが、見当たりません。宇都出さんの本を読み、大変面白く実用的だったので、とても興味があります。もし買った方がいらっしゃいましたら、どのような効果があったか、また値段に見合っているのか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実は購入を迷いに迷っている者の一人として 現段階の正直な意見を述べさせて戴きます。 的外れの部分もあるでしょうが少しはお役に立つでしょう。 私は、もうひとつの効果である「視力回復」の方に興味を持っている のですが… 世間に出回っている「速聴」「速読」は返金の有無にかかわらず かなり高額でそのほとんどが(ただ売るだけ)に目的をおいて効果は疑問視されています。 決して販売されている個人、団体の方に恨みがあるわけではございませんが昨今の不景気も手伝って特に「速聴・速読」に関して云えば (1)受験 (2)就職・転職 (3)昇進 (4)転職 (5)病気・出産・育児・再就職 の意欲、不安を煽っている部分もあります。 あなた様が興味をお持ちの「合格の方程式」は送料も 含めたら\30,000を超えます。 確かに無料、格安、誰かにもらったり懸賞でというものは 身につかないかもしれませんが 本気でやりたいかどうか冷静にご自身に聞いてみてはと 思うのです。 私は今年中に決心出来なかったら購入しません。 参考までに A)電話の応対 B)メールで質問した場合の対応 これらの誠実さもポイントですよ。

mimi365
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 以前から脳のトレーニングプログラムに興味があり、また来年娘が大学受験のため、親子で一緒にトレーニングできたら、と思い購入を考えました。 ところが宇都出さんのHPには、この商品のことが載っていなかったため、あれっちょっと待った、これは実際に買った人に聞いたほうがいいな、と思ってしまったのです。 少し様子を見て、これ以上気になる商品に出会わなかったら、問い合わせをしてみたいと思います。アドバイスいただいた「誠実さ」、これは本当に見極めのポイントですよね。 素晴らしい回答をありがとうございました。