彼女のパチンコ行為について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は風俗で働いている女性と付き合っていますが、彼女は週3~4で風俗で働くため、病気のことも心配です。また、彼女はお金を貯めるためにパチンコに行っているようで、そのことが私を心配させています。
  • 彼女とは風俗で知り合い、お互いバツ1です。彼女は昼の仕事ができない体であり、週3~4で風俗で働いています。しかし、私は彼女がパチンコに行くのを何度も見ており、彼女の行動に疑問を抱いています。
  • 私は風俗で働く彼女との関係に悩んでいます。彼女は週3~4で風俗で働いており、昼の仕事ができない体です。また、彼女はお金を貯めるためにパチンコに行っているようで、そのことが私を心配させています。私はパチンコをしないため、彼女の行動に理解を示すことができず、彼女との未来に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコ

現在お互い30歳を少し超えていて彼女とは風俗で知り合いました。 お互いバツ1です。私は風俗で働いている女性と初めて 付き合いました。彼女は若い頃からスナック、キャバなどで 働いており夜の仕事中に交通事故にあい、それ以来昼の仕事を 続けてできない体らしく薬を飲みながら週3~4で風俗働いています。 もう付き合って2年になりますが、病気のことも心配で何とか 昼の仕事をできないか悩んでいます。彼女も学校に行くためにお金を 貯めようとしていますが、私が見る限り週2ぐらいでパチンコに行っているようです。何度も私に嘘をついてはパチンコしているのをみてなんだか続けていく自信がなくなってきました。私はパチンコをしないので、その楽しさは分かりません。30を超えて定職につきお小遣いの範囲内で楽しむのは良いのですが彼女の場合だと私は心配でたまりません。お金の援助もしてあげたいのですが、パチンコに使われていると思うと躊躇してしまいます。もし同じような境遇の方がいらっしゃったら彼女のパチンコを許すべきかどうかのご意見を聞かせていただけないでしょうか?(乱文ですみません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fruke
回答No.4

No.3です。 彼女は自律神経失調症ですか? 私もそうです。最近はだいぶよくなりましたが、頭痛がひどいため、気を紛らわせたくて、スロットをしていたのも原因のひとつです。 私がスロットをやめた原因は、あまり参考にならないと思いますが、競馬をはじめたからです。 もともとギャンブルが好きなこと、動物をみるのが好きなことから競馬をはじめ、それ以来スロットは全くやることはなくなりました。 スロットほど、依存性はないので今は趣味程度にやっています。 他に何か良い趣味が見つかればいいですね。 嘘はあまり良いことではないと思いますが、自分が過去にだまされてしまったとか、気を引きたいがために、わざと嘘をついてしまう人もいると思うので、じっくり彼女のことみて今後のことを考えてみたらどうかなと思います。

yukikaze_
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。はい彼女は自律神経失調症です。必ず頭痛薬や睡眠薬を服用しないと生活に支障が出たりするそうです。最初は体がしんどいのにパチンコはできるんだっていう偏見が少なからずありました。夜の仕事のため昼と夜が逆転していたため昼よりにシフトを変えてもらったり、朝必ずカーテンをあけて体内時計をリセットさせたり色々彼女に強いていたために逆にそれがストレスにつながっていたのかも知れませんね。 実は今日彼女とは別れる方向で一緒に借りていた部屋を解約する事をお互いで決めました。色々心残りはありますが、私と別れたほうが彼女にとっても幸せであるという結論に至りました。色々アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

• applet
回答No.6

パチンコでも競馬でも、なんでも娯楽の範囲であればOK。 ただ文面通りにとると、ちょっと違うのかなぁ・・と。 自分で大事なことの優先順位がつけて、それを自ら守れないのは大人として×。 シンプルであたりまえのことです。 次に彼女との付き合い方ですが、大人になってからそうそう人間性とか変わるものではありません。 一時の感情の盛り上がりだけでのめり込まないほうが吉かと。。。 ・・・と他人がいっても無理かな。 のめりこむんだろうけどねぇ(^^;;

回答No.5

初めまして。 ご質問者様の心中お察し致します。 ご存知の通りパチンコはお金さえあれば誰でも出来るギャンブルです。 パチンコで儲ける(月単位・年単位)という事は 「毎回出玉を投資以上に多く出す」「最も多く出た場面で潔く止め換金する」 この単純な作業を繰り返すだけなのですがこれが意外に難儀です。 初めのうちは誰もが金銭感覚を保ちつつ行いますが、 勝ち負けを繰り返していくうちに、次第に深みにハマるようになります。 近くにATMがあれば預金を引き出し、更に借金で行う様になれば重度の依存症です。 パチンコの最も悪い所・・それは孤独の中で出来る事です。 勝ってるか負け越してるかは店員も判るでしょうが、そのお金の出所までは 知る術もございません。 良いも悪いも事の全てを知っているのは本人だけです。 そのような時間に身を置いている・あるいは自分はダメだと判っていても 止められない意志の弱さを他人に言えないから嘘をつく様になります。 パチンコをやっている時間は得る物は何も無いのにも関わらず 通い続けるのは「現実逃避」の何物でもありません。 パチンコとは依存されるうちに『人間性を変えさせ、ひいては人生を狂わす博打』です。 止めるにしても一番重要なのは本人の意志しかありません。 どうか彼女様のために非情になってください。 食べる物も無くなり本当に困った時・・パチンコ屋は何も助けてはくれません。 昼間のお仕事の資格を目指されてるのであれば、こつこつ蓄えられた方が賢明です。

• fruke
回答No.3

女です。 私はスロットにのめりこんでいた時期がありました。 思い通りにいかない人生に嫌気がさし、逃げたくて気を紛らわせるためにスロットをしていました。 隠しているということは、彼女自身、悪いことだとわかっているんでしょうね。 もっと外側から、何が彼女にとって楽しいことなのか、何から逃れたいのか、探ってみるのがいいかもしれません。

yukikaze_
質問者

補足

書き込みありがとうございました。確かに隠しているということは悪いことという意識はあるのだと思います。しかし彼女はメールや電話での営業でお客さんにも色々と嘘を付いていたりしています。いわゆる色恋営業ですが、最近はなんだか私にも嘘をついてごまかしている事から(パチンコのことだけでしょうが・・・)結局私との関係も嘘さえ付けば続くといった彼女の真意が見えないものに成り下がっているように思えてしまいます。frukeさんの言うとおり私との関係の中で何かが足りないからパチンコに逃げているのかもしれませんね。私の仕事にあわせて夜から昼にシフトを変えさせたのも、彼女の自律神経失調の事を考えてでしたが、そのために私のいない間にパチンコに行く要因にもなっています。もう少し原因を考えて見たいと思います。ありがとうございました。最後にfrukeさんは何故スロットを辞められたのでしょうか?

• norikhaki
回答No.2

いや~パチンコも依存症ありますから・・・・ せっかくの援助もパチンコに消える可能性ありますね。

yukikaze_
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。パチンコ依存症って治るのか調べてみます。ありがとうございました。

• sumerogi3
回答No.1

失礼ですがまともな女性ではないような気がします。 結婚を考えない付き合いであれば許して良いと思います。

yukikaze_
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。彼女は中学から親のことで結構苦労をしていて助けてあげたいという気持ちも自分の中で大きいです。 育っていく中で夜の仕事から多大な影響を受けて金銭感覚が一般と どうしても離れてしまっているような気がしますが、生来の優しさに 惚れて付き合っています。でも仰るとおり結婚を考えるとなんとか 昼の仕事の中で金銭感覚を取り戻して欲しい気持ちでいっぱいです。 特にブランド品を買うわけでもないのですが(むしろ質素)、パチンコだけは無駄と思えて仕方がありません。このまま結婚を考えず付き合っていくのも視野に入れてみます。貴重なご意見ありがとうございました