彼女のパチンコ行為について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は風俗で働いている女性と付き合っていますが、彼女は週3~4で風俗で働くため、病気のことも心配です。また、彼女はお金を貯めるためにパチンコに行っているようで、そのことが私を心配させています。
  • 彼女とは風俗で知り合い、お互いバツ1です。彼女は昼の仕事ができない体であり、週3~4で風俗で働いています。しかし、私は彼女がパチンコに行くのを何度も見ており、彼女の行動に疑問を抱いています。
  • 私は風俗で働く彼女との関係に悩んでいます。彼女は週3~4で風俗で働いており、昼の仕事ができない体です。また、彼女はお金を貯めるためにパチンコに行っているようで、そのことが私を心配させています。私はパチンコをしないため、彼女の行動に理解を示すことができず、彼女との未来に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコ

現在お互い30歳を少し超えていて彼女とは風俗で知り合いました。 お互いバツ1です。私は風俗で働いている女性と初めて 付き合いました。彼女は若い頃からスナック、キャバなどで 働いており夜の仕事中に交通事故にあい、それ以来昼の仕事を 続けてできない体らしく薬を飲みながら週3~4で風俗働いています。 もう付き合って2年になりますが、病気のことも心配で何とか 昼の仕事をできないか悩んでいます。彼女も学校に行くためにお金を 貯めようとしていますが、私が見る限り週2ぐらいでパチンコに行っているようです。何度も私に嘘をついてはパチンコしているのをみてなんだか続けていく自信がなくなってきました。私はパチンコをしないので、その楽しさは分かりません。30を超えて定職につきお小遣いの範囲内で楽しむのは良いのですが彼女の場合だと私は心配でたまりません。お金の援助もしてあげたいのですが、パチンコに使われていると思うと躊躇してしまいます。もし同じような境遇の方がいらっしゃったら彼女のパチンコを許すべきかどうかのご意見を聞かせていただけないでしょうか?(乱文ですみません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fruke
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.4

No.3です。 彼女は自律神経失調症ですか? 私もそうです。最近はだいぶよくなりましたが、頭痛がひどいため、気を紛らわせたくて、スロットをしていたのも原因のひとつです。 私がスロットをやめた原因は、あまり参考にならないと思いますが、競馬をはじめたからです。 もともとギャンブルが好きなこと、動物をみるのが好きなことから競馬をはじめ、それ以来スロットは全くやることはなくなりました。 スロットほど、依存性はないので今は趣味程度にやっています。 他に何か良い趣味が見つかればいいですね。 嘘はあまり良いことではないと思いますが、自分が過去にだまされてしまったとか、気を引きたいがために、わざと嘘をついてしまう人もいると思うので、じっくり彼女のことみて今後のことを考えてみたらどうかなと思います。

yukikaze_
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。はい彼女は自律神経失調症です。必ず頭痛薬や睡眠薬を服用しないと生活に支障が出たりするそうです。最初は体がしんどいのにパチンコはできるんだっていう偏見が少なからずありました。夜の仕事のため昼と夜が逆転していたため昼よりにシフトを変えてもらったり、朝必ずカーテンをあけて体内時計をリセットさせたり色々彼女に強いていたために逆にそれがストレスにつながっていたのかも知れませんね。 実は今日彼女とは別れる方向で一緒に借りていた部屋を解約する事をお互いで決めました。色々心残りはありますが、私と別れたほうが彼女にとっても幸せであるという結論に至りました。色々アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • applet
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

パチンコでも競馬でも、なんでも娯楽の範囲であればOK。 ただ文面通りにとると、ちょっと違うのかなぁ・・と。 自分で大事なことの優先順位がつけて、それを自ら守れないのは大人として×。 シンプルであたりまえのことです。 次に彼女との付き合い方ですが、大人になってからそうそう人間性とか変わるものではありません。 一時の感情の盛り上がりだけでのめり込まないほうが吉かと。。。 ・・・と他人がいっても無理かな。 のめりこむんだろうけどねぇ(^^;;

回答No.5

初めまして。 ご質問者様の心中お察し致します。 ご存知の通りパチンコはお金さえあれば誰でも出来るギャンブルです。 パチンコで儲ける(月単位・年単位)という事は 「毎回出玉を投資以上に多く出す」「最も多く出た場面で潔く止め換金する」 この単純な作業を繰り返すだけなのですがこれが意外に難儀です。 初めのうちは誰もが金銭感覚を保ちつつ行いますが、 勝ち負けを繰り返していくうちに、次第に深みにハマるようになります。 近くにATMがあれば預金を引き出し、更に借金で行う様になれば重度の依存症です。 パチンコの最も悪い所・・それは孤独の中で出来る事です。 勝ってるか負け越してるかは店員も判るでしょうが、そのお金の出所までは 知る術もございません。 良いも悪いも事の全てを知っているのは本人だけです。 そのような時間に身を置いている・あるいは自分はダメだと判っていても 止められない意志の弱さを他人に言えないから嘘をつく様になります。 パチンコをやっている時間は得る物は何も無いのにも関わらず 通い続けるのは「現実逃避」の何物でもありません。 パチンコとは依存されるうちに『人間性を変えさせ、ひいては人生を狂わす博打』です。 止めるにしても一番重要なのは本人の意志しかありません。 どうか彼女様のために非情になってください。 食べる物も無くなり本当に困った時・・パチンコ屋は何も助けてはくれません。 昼間のお仕事の資格を目指されてるのであれば、こつこつ蓄えられた方が賢明です。

  • fruke
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.3

女です。 私はスロットにのめりこんでいた時期がありました。 思い通りにいかない人生に嫌気がさし、逃げたくて気を紛らわせるためにスロットをしていました。 隠しているということは、彼女自身、悪いことだとわかっているんでしょうね。 もっと外側から、何が彼女にとって楽しいことなのか、何から逃れたいのか、探ってみるのがいいかもしれません。

yukikaze_
質問者

補足

書き込みありがとうございました。確かに隠しているということは悪いことという意識はあるのだと思います。しかし彼女はメールや電話での営業でお客さんにも色々と嘘を付いていたりしています。いわゆる色恋営業ですが、最近はなんだか私にも嘘をついてごまかしている事から(パチンコのことだけでしょうが・・・)結局私との関係も嘘さえ付けば続くといった彼女の真意が見えないものに成り下がっているように思えてしまいます。frukeさんの言うとおり私との関係の中で何かが足りないからパチンコに逃げているのかもしれませんね。私の仕事にあわせて夜から昼にシフトを変えさせたのも、彼女の自律神経失調の事を考えてでしたが、そのために私のいない間にパチンコに行く要因にもなっています。もう少し原因を考えて見たいと思います。ありがとうございました。最後にfrukeさんは何故スロットを辞められたのでしょうか?

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

いや~パチンコも依存症ありますから・・・・ せっかくの援助もパチンコに消える可能性ありますね。

yukikaze_
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。パチンコ依存症って治るのか調べてみます。ありがとうございました。

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.1

失礼ですがまともな女性ではないような気がします。 結婚を考えない付き合いであれば許して良いと思います。

yukikaze_
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。彼女は中学から親のことで結構苦労をしていて助けてあげたいという気持ちも自分の中で大きいです。 育っていく中で夜の仕事から多大な影響を受けて金銭感覚が一般と どうしても離れてしまっているような気がしますが、生来の優しさに 惚れて付き合っています。でも仰るとおり結婚を考えるとなんとか 昼の仕事の中で金銭感覚を取り戻して欲しい気持ちでいっぱいです。 特にブランド品を買うわけでもないのですが(むしろ質素)、パチンコだけは無駄と思えて仕方がありません。このまま結婚を考えず付き合っていくのも視野に入れてみます。貴重なご意見ありがとうございました

関連するQ&A

  • パチンコについて

    相談があって質問させていただきました。 題名の通り、パチンコのことについてなんですが、私がするとかではなく、弟がパチンコをしてることについてです。少し長いので予めご了承ください。 弟は高校を中退してから父が働いている職場で仕事(といっても時給なのでアルバイトです)しているのですが、いつからかパチンコを始めました。最初の頃は給料日が来るとパチンコに行って、次の給料日までにはスッカラカンになっており、給料日が来ると…の繰り返しでした。正直、無駄使いだから止めればいいのにと思ってましたが、今思えばこの頃の方がマシでした。 というのも、部屋に大金を見つけたからです。私(男)は弟の部屋を掃除しているのですが、机の上にカゴがあって、財布に入れていないお金はいつもそこに入れているようですが、今日見たら30万円程ありました(数えるのもどうかと思いましたが)。 最近はほぼ毎日パチンコに行ってます。パチンコってそんなにいつも勝てるものなのですか?何を心配しているかというと、こんな簡単にお金を稼げることを知ったら、高校と同じように仕事も辞めてしまうんではないかと思っているのです。今の仕事も高校を辞めた後、長いこと何もせずにいた弟を見かねて父が叱咤して始めさせたものです。 休みの日は朝からパチンコに行ってます。よく分かりませんが、昼頃に帰って来る時は勝てずに帰ってきてるのだと思います。しかし、また友達と一緒に出てパチンコに行ってしまいます。 私はギャンブルをしないので詳しくはないのですが、以下のことを聞きたいです。 1.パチンコは勝ち続けることが出来るものなのか?(このままだと弟がハマってしまいそうで…) 2.友達と行くと必ず勝ってるようですが、友人と協力して不正なんかはしていないのでしょうか? 今調子がよくて勝ち続けているだけなんでしょうか?非常に心配なので、パチンコやギャンブルに詳しい方教えて頂けましたら助かります。

  • パチンコのやめ方

    普段暇なのでパチンコに行ってしまいます。 勝てないし、生活費を使って行ってしまいます。 どうやったら、やめれるでしょうか? 普段行くのは1パチオンリーです。 仕事終わりではうちに行きません。 土日の休みの時に昼まで寝て、しばらくして、する事のないので行ってしまいます。 パチンコをやめれた人、もしくは自由なお金でしかパチに行ってない人、 アドバイスをお願いします。

  • パチンコ店勤務はしんどい?

    昼フルタイムで社員で働いております。 この不況で残業がほとんどでなくなり、夜パチンコ店で働いてみたいなと思うようになりました。 昼は一日パソコンの前で体はトイレ以外動かしません。だんだん体調も悪くなってきました。 お金もほしいし、パチンコ屋さんは仕事がきついときいて夜は体動かす仕事がしたいのでいいのではないかと、思ったのですが。 パチンコをしたことがありません。今働いていらっしゃる方、前働いてた方、お話をお聞かせ下さい。 でも最近のパチンコ屋さん募集が28歳までとかが多いんえすよね。まだ40歳位までと募集しているところもありますので、希望はありますが。 知り合いは腰を悪くすることが多いのでしないほうがいいといいます。

  • 彼のパチンコをやめさせたい!

    パチンコが大好きな彼はお金に余裕がないにも関わらず頻繁にパチンコに足を運びます。仕事はきちんとしているしパチンコさえ行かなければ普通の生活はできるのに月末はいつも「お金がない、お金がない」といって困っています。ひどい時はカード会社からお金を借りてまでパチンコに行ってしまうんです。 「仕事でストレスがたまってパチンコで発散してるんだ、パチンコは俺にとっての娯楽のひとつなんだ」と彼は言います。その気持ちは分からないわけではないんです。勝った時の快感は一度味わってしまうと癖になるものだと思うので。 でもキャッシングにまで手を出されると将来が心配になってしまって… 今後一切パチンコには行くな!とはいわないにしても、自分の将来のこと、自分が置かれている状況を理解してもらいたいんです。せめて回数を減らしてもらえればと思っています。 一番の望みは彼がパチンコをやめることなんですけどね…。 私が何度「もうパチンコはやめよ?」といっても聞く耳持たずでどうしていいのかわからなくて。 借金を作っているわけでもないし、結婚の話があるわけでもなく、そんな切羽詰った状況ではないのですが私にとっては結構重大な問題で、なんとか解決したいんです。 彼氏にパチンコをやめさせたことがある方、自分自身がなにかのきっかけでパチンコをやめることができた方など、みなさんの意見を聞いて参考にしたいと思っています。

  • パチンコ依存症について

    父親がパチンコ依存症なのだと思っています。 年収はそこそこ稼いでいるのに、先日三百万円の借金が見つかりました。 仕事は毎日きちんと行っています。週末には、何故か夜遅くまで帰ってきません。 どこに行っているのかわかりません。 母親は見て見ぬ振りをしています。 来年私は結婚するのですが、もちろん費用は私と彼で貯めたお金で払います。 来年から大学進学希望の弟がいるのですが、大学に行けるのか、母親がパートで働いているのですが心配です。 私は社会人のため毎月お金を家に入れているのですが… 結婚するのも残していく弟が不安です。 もちろん結婚しても弟や母親のために援助しようと思っています。 父親のパチンコをやめさせるにはどうしたら良いでしょうか? 依存症の人にはどうしたら良いでしょうか?

  • 旦那のパチンコに行くこと気になります

    旦那のことで悩んでいます。 結婚して2年目ですが、旦那のパチンコに行くことが気になります。結婚する前から、パチンコに行っていたのですが、家を建ててからは、周りにパチンコ屋が多く、出歩くことが増えました。 また、旦那の友だちは1人しかおらず、その友だちがパチンコに行くこともあり、行ってしまうようです。 私と旦那の休みが違うため、旦那が休みの日は必ずと言っていいほど、パチンコに行きます。 (仕事が終わってからも行く日はあります)休みの日なので、あまりグチグチ言わないようにしていますが、パチンコで負けると私に八つ当たりします。普段から暴言は多いのですが、話かけると、「うるせー‼︎黙れ‼︎ブス‼︎」と言ったり、することなすこと文句をつけてきます。そんなイライラするなら、行かなければいいのに…と思います。また、家に居るときは、家でゲームをして負ける「お前が喋ったから負けたやろ‼︎」と人のせいにします。 また、今日は私の親が家に来て、「旦那は仕事遅いの?」と聞かれ「パチンコ行って帰ってこない」と言いました。母親からは「パチンコ行きすぎじゃない?大丈夫?」と言われているぐらいです。 お互いの給料が少ないため、私の親からは援助してもらっています。また旦那の親には、お金を貸してもらって、毎月返済しています。 今の状況を全く分かっておらず、パチンコに行くことがいいことではないと思います。親に恥ずかしい思いでいっぱいです。 この状態が長く続くようなら離婚も考えています。何か改善する方法はありますか?

  • パチンコ依存症

    どの程度までいったらパチンコ依存症でしょうか? 私は一切ギャンブルはやりませんが 私の元彼氏は昔はパチンコでサラ金に手を出し150マンほど借金がたまり、最後はかえしたらしいですが、その痛手があるため、今は借金してまではやりませんが少なくとも週1、休みでやることがないと行ったり、最近は仕事のあと3日連日行きました。夜9時とか8時からです。一日目は勝ち、2日目と3日目は負けたらしいですが、パチンコで勝つ人はだいたい下調べをしたりして行くとかききますが。だからわたしには彼の行動が理解できないのですが、これはすでにパチンコ依存の域に入っていますかね?私はその件に関しては負けただ勝っただメールしてきても、返事は返さずスルーしています。やめろともいいません。そこまで言う権利はないので。もちろん58歳になりますが(バツ3)、貯蓄もないですね。 みなさんの意見おきかせください

  • パチンコばかりの彼氏について

    こんばんわ。 私には2年と数カ月付き合ってる 彼氏がいます。 わたしも彼氏も18歳です。 付き合って1年くらいたったころ 彼のおかあさんもパチンコを やるため、それで覚えたのか パチンコ大好き人になりました。 少し前わ週に1回2回いくくらいだったんですが 何ヶ月か前に大きな事故にあい、 大怪我をし、仕事をしてたのですが 休暇をもらい 1ヶ月くらい入院して、 そのあとリハビリなどし 怪我も治った頃仕事に復帰するのかと 思いきや、ずっと休んでいたため 休み癖がついたのかだるい。といって 仕事にも行かずパチンコを毎日毎日行っています。 私はギャンブルなどわ大嫌いで そんなお金あるなら 自分のものを買ったり美味しいものを たべたほうがいいとゆう考えです。 私のことを大切に思い 好きな気持ちは伝わってくるのですが あまりにもパチンコばかりの毎日で 私<パチンコのように感じます。 依存症なのかな? 何をゆっても伝わりません。 パチンコで勝ったとしても そのお金もパチンコにつぎ込み また勝ってもパチンコにつぎ込み 無限ループのようです。 そのバカさに気づいてほしくて いろんなことをゆっていますが 何もわかってくれません。 別にパチンコをするなとは 言いませんがとりあえず仕事をして 自分で稼いだお金でたまにパチンコをするとかそうゆうふうならまだいいです。 それに結婚してる訳でもないし この先ずっと一緒かもわからないですけど 3年近く一緒にいると彼との将来を 考えて金銭面などもう少しきっちりしてほしいです。 この状況を少しでもよくするためにどうしたらいいでしょうか? 何をゆったら伝わるでしょうか? 彼のおかあさんもパチンコをするとはいえ パチンコ依存なみの彼についてなやんでいます。

  • パチンコをやめるべきか

    大学生です。パチンコが面白くなって、少し前から毎日のようにパチンコ屋に行くようになってしまいました。最近は負けがほとんどなく、この一ヶ月で30万円のプラスです。ですが、このような大勝ちがあればもちろん大負けもありますし、よくパチンコ依存症で借金まみれになるような話を聞きます。こんなに勝っているのは嬉しいのですが、このまま続けていては自分も本当にやめられなくなってしまうのではないかと心配になってしまいました。まだ仕事をして自分でお金を稼いでいないにしろ、将来の事を考えると不安です。 パチンコはおもしろいですし、友達や家族と行くととても楽しいです。しかし、たまに行って勝ってしまうとまた通うようになってしまいそうで・・・。さっぱりやめるべきか、たまに行くくらいならいいのか、自分はどうすればいいのかとても悩んでいます。アドバイスをお願いします。

  • 母のパチンコ癖

    母が週に3回以上はパチンコに行っています。 母は仕事をしているのですが、その後パチンコが閉店する11時まで帰ってきません。 私は実家で暮らしており、家にある程度のお金を入れていますが、渡すとそのままパチンコへ行ってしまいます…。 母のお金になったのだら、母がどう使おうと母の勝手なのですが、せっかく私も苦労して稼いだお金をそのままパチンコに使われると…。 何のために家にお金を入れているのかわかりません。 母は今までいろいろ苦労してきて、今も毎日働き、苦労しています。 おそらく唯一の楽しみがパチンコなのだと思います。 前はこんなに通いつめていませんでした。 月に2~3回娯楽として遊ぶのならいいのですが、今はペースがハンパじゃありません。 家に帰ってもすることないし、たいくつだからと思います。 家族が団欒するようなスペースもなく、私も部屋にいるし、母も母の部屋にいつもいます。 ジョギングに誘ったり、DVD借りて一緒に観よう、などとなるだけパチンコに行けない様に誘っていますが、一度も乗ってきた事はありません。 気が付くとすぐごこかへ行ってしまい、23時ごろ帰宅…。 といった感じです。 母の気持ちも分かる分、どうしたらやめられるのか。 実際私も実家住まいで、給料も少ない、家で引きこもりがちで、ガツンと言う事に躊躇してます。 私もたまに気晴らしにパチンコに行ったりもします。 でも母は異常なまでに通いつめており、いつも「お金がない」と言っているのに、止まらない様です。 半年前に「支払いのお金が足りない」と、3万円貸したのですが、返してくれる気配がないので聞いてみると「くれたのかと思った」との返答…。 そのままばっくれている状態です…。返す気はなさそう。 とてもいい母です。 でもこういうところがルーズで、どうしようもありません。 何かいい手はないでしょうか。小さなことでもかまいません。 よろしくお願いします。