appletのプロフィール

@applet applet
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/01/31
  • 部下にとても仕事ができない女の子がいます。ケアレスミスではなく、普通考

    部下にとても仕事ができない女の子がいます。ケアレスミスではなく、普通考えられないようなミスが毎日あり、上司である私も、他の部下も大変疲れています。教育は都度していますが、思考回路が違うといえば良いのでしょうか、毎回毎回違ったパターンでありえないミスがあり、場合により他のスタッフがフォローのために残業をしたり、売上に損害が出ています。入社三年です。本人もミスが多いことは自覚していますが退社する気配はなく、ミスの都度、申し訳ありませんと言うだけです。このような場合、『退職強要』にならずに円満に退社してもらう方法はありますか?一応、金銭的な損害が出た場合は、ミスをしないよう復習ということで、本人に記録を取ってもらっています。私の上司も、職場の他の部下も全員困っている状態です。詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • パチンコ

    現在お互い30歳を少し超えていて彼女とは風俗で知り合いました。 お互いバツ1です。私は風俗で働いている女性と初めて 付き合いました。彼女は若い頃からスナック、キャバなどで 働いており夜の仕事中に交通事故にあい、それ以来昼の仕事を 続けてできない体らしく薬を飲みながら週3~4で風俗働いています。 もう付き合って2年になりますが、病気のことも心配で何とか 昼の仕事をできないか悩んでいます。彼女も学校に行くためにお金を 貯めようとしていますが、私が見る限り週2ぐらいでパチンコに行っているようです。何度も私に嘘をついてはパチンコしているのをみてなんだか続けていく自信がなくなってきました。私はパチンコをしないので、その楽しさは分かりません。30を超えて定職につきお小遣いの範囲内で楽しむのは良いのですが彼女の場合だと私は心配でたまりません。お金の援助もしてあげたいのですが、パチンコに使われていると思うと躊躇してしまいます。もし同じような境遇の方がいらっしゃったら彼女のパチンコを許すべきかどうかのご意見を聞かせていただけないでしょうか?(乱文ですみません)

  • 部下の女性が客前でオナラ...

    部下の女性が客前でオナラ... 部下の女性(26)が大事なお客様を迎え入れたときにオナラをしてしまった。 お客様に彼女がお辞儀をしたとき、彼女が大きなオナラをしてしまった。 突然のオナラに先方も、ゴホンと咳を... 流れる気まずい空気も、彼女は顔を真っ赤にし俯き立ちすくすのみ。 その商談は淡々と終わったのですが、私としては、彼女の態度が気になって仕方ありません。 生理現象とはいえ、お客様の前で、「申し訳ありません」の一言くらい必要なのではないかと。 女性が自分がオナラをしてしまったのを認めたくない気持ちも良く分かります。 プライベートだったら、まだ許されると思うのですが、大切なお客様の前だと、礼儀が優先されて然るべきではないかと私は思います。 男性の部下であれば、単純に叱責できるのですが、 女性に対し、オナラのことを注意するには、何らかの心使いが必要ですよね? どのように注意すべきか、アドバイスお願いします。 その女性は26歳、上品な感じです。

  • これってOKの合図でしょうか?

    これってOKの合図でしょうか? こんにちは。 先日、彼女とケンカをしてしまいまして友達でいようといわれました。 その後、終電を逃してしまい、彼女の家に泊まりましてHもしました。 朝には少しだけラブラブな感じでして、彼女からも今度は○○へ行こうと言われました。 これって、まだ可能性(OKサイン)がありでしょうか?? 状況がすくないながらにもよろしくお願い致します。

  • 妻が他人(男性)にお弁当を作っていた!ら、どう思いますか?

    妻が他人(男性)にお弁当を作っていた!ら、どう思いますか? 女性の方は『夫以外の男性に手弁当を作る』としたら、どう思いながら作るのでしょうか? 約1年前に、妻がテニスのコーチ宅に行った所を押さえました。 (http://okwave.jp/qa/q5013711.html) 何しに行ったかと言うと、結局のところ 『その男性(妻の7つほど年下)は直近に体調を崩しており、相談に乗ってもらった経緯もあり、ただ単に弁当を持って行っただけ』 と終結した事になっています。 しかし、やっぱり未だに突っかかるところがあるのです。 『夫以外の男性にお弁当を作るって、女性にとってどういう気持ちなんだろう?』 『世の男性は、自分の妻がそんなことをしたらどうするのだろう?』 『妻の両親はこのことを知りませんが、知ったらどうするのだろう?』 そして、 『僕は、未来永劫この事を考え続けるのだろうか?』 こんな気持ちを、どう整理していけばいいのか?分かりません。 自分がどうしたいかさえも分かりません。 もし、似た経験をされた方がいらしたら教えてもらいたいです。 また、逆に夫以外の男性に、隠れてお弁当を作ったことのある女性がいれば、バレた時、どうするだろうかを教えていただければと思います。 質問自体があやふやでスミマセン。