• 締切済み

人前で「好き」と言える??

仕事関係の人たちで、よく飲みに行くメンバーがいるのですが その中の一人に気になっている男性がいます。 その男性とは職場でもプライベートの話をしたり仲は良い方だと 思います。相手も色々話してくれるので私のことは嫌いじゃないと 思うのですが。 この前の飲み会で、仕事の話になったとき別の仕事仲間の女性に 「OOさん(相手の女性)の事大好きだから頑張ってほしい!」と言っていました。私はこれを聞いてちょっとショックでした。 もしかしてこの女性の事好き?何人か聞いてる前で言ったのもびっくりしました。彼は男の人にも「大好き」という人なのですが、女性となるとちょっと嫉妬してしまいそうです。(男性の場合には人として好きと 言う意味だと思います) お酒の席だからと自分に言い聞かせるのですが、やっぱり気になって しまいます。「好き」と言う言葉も色々あると思うのですが この場合、彼はこの女性に対して恋愛感情があるのでしょうか? また、飲み会の場で好きな人に人前で「好き」と言えるものなのでしょうか?

noname#93488
noname#93488

みんなの回答

  • kanon_00
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

実際にその場に居合わせてないのでなんとも判断しにくいですが、声のトーンとかが違ってたりしていたら恋愛感情があるのかもしれません。 普段の調子なら友情とか信頼の感情かもしれません。とはいえどのような感情かは置いといても好意を抱かれてるのは確かだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 上司に人前で「処女?」と聞かれる><

    今度の職場の飲み会について行くべきか断るか悩んでいます; 過去に就職したてのころ、職場の10人くらいの飲みに一度参加したのですが私のプライベートの話題になり、私が好きな人が何年もいないということから始まって女性の上司(50代)から 「キスしたことないの?!」 「手をつないだことはあるでしょ?」 「いまどき経験ないのは古いよー」 などのツッコミを受けてしまい;(ちなみに私は22女です) 曖昧な返事を返してやり過ごしました (ちなみにこの地点で別の先輩が「それはセクハラですよー」と上司に言ってたんですが;) 酒が入っていたとはいえかなり不愉快でしたが気にしないようにしていました。 それがつい先日、仕事中にその上司と親しい客との雑談の中で別のスタッフと恋愛話になっていたので特に話題に入らず自分の仕事をしていたら「OO(私)さんは処女?」と客に急に聞かれ、びっくりして固まっていたら上司が「今日は処女よね?(笑)」「今じゃ処女ってきくと男の人はひくわよー」「好きな人がいないってかわいそう」…まるでいじめです;(ぶっちゃければ私自身恋愛経験は少なく、男性と付き合ったことはあっても実際処女です) 仕事中ですからもちろん酒は入っていませんし、その時も曖昧にやり過ごしたかったんですが、客や別のスタッフもいたせいかかなり恥ずかしく、腹も立っていました。^^; こんな調子であんな上司がいる飲み会になんて行きたくありません。 でも出席しないとまた別の上司からの印象も悪くなると困ります… これって立派なセクハラですよね?(上司女ですが) 飲み会をうまく断る方法、飲みに参加した場合うまくセクハラを受け流す方法があったら教えてください。

  • 人前で冷たかったのにいきなり優しく接してくる男性

    冷たかったのにいきなり優しく接してくる男性 職場の先輩男性と、たまにこっそりメールのやり取りをしています。その男性と人前で直接コミュニケーションを取る時は目も合わせてくれないしそっけなく接されるので、シャイな男性か避けられてるのかもと思いながらも いつも気にせず笑顔で接するようにしているのですが、、 私が最近仕事で色々無理し過ぎてしまい、今日は特に疲れていて元気出せずにいたら、同じタイミングで相手の男性が急に優しくなって私にたくさん話しかけて来たのですが、 これは相手に私が元気無さそうと気付かれて、優しくしてくれていると思っても良いのでしょうか?

  • 人前で上がらずに話すには

    100人くらいの人の前で話をする予定ですが、 私は、とてもあがり症で、人前で話す時、声が震えてしまいます。 そうならないようにするには、どうしたらいいでしょうか? 当日は司会者2人と、私(ゲスト)の計3人で話をします。 どうぞよろしくお願いします。

  • 仕事関係先の女性を花火に誘おうと思うのですが

    仕事関係先の女性を花火に誘おうと思うのですが 週1回くらいしか会うことがない仕事関係先の女性に「OOさん、花火を見に行きませんか?」と誘いたいと思っています。「よろしければ・・」「OO日って空いてます?」なんて回りくどい言い方よりも軽~くサラッと言った方が雰囲気良く話せるのではないかと思っています。ただ、普段はプライベートの話などはほとんどしませんし、そういうタイミング自体がありません。気がある素振りを見せた事もありません。「OOさん、花火見に行きませんか?」と誘うと、単純に仕事の話と思ってサラッと聞き返してくるパターンとデートの誘いと感じて戸惑うパターンの2つが考えられます。 今回アドバイスを頂きたいのは、 (1)5,6歳年上の男性(僕)から「えっ、この人から!?意外!?」と感じるような誘いを受けた女性(この方の場合20代前半)はどんな気分でしょうか?「まいったなぁ~」「驚いたけどうれしいなぁ」とか。基本的に嫌われている感じはありません。ただ、こちらに伝わるほど「好意持っています!」という感じもありませんが・・・。加えて、独身・彼氏の有無・恋愛したいのかどうかなど不明です。この辺りは、まあ、当たって砕けてもよしと思っています。 (2)「OOさん、花火を見に行きませんか?」という表現はどうでしょうか?普段仕事上の話ばかりなので今回もそうなんだと思い「あっ、仕事のみなさんとそんな行事があるんですか?」なんて一言が真っ先 に返ってきそうです。「いや、プライベートなお誘いなんですが・・」と答えたら「あっ・・・(黙)」なんてことにならないかと心配で。「2人きりのデートであることを匂わせつつサラリと・・」のような巧い誘い文句はありますか? (3)万が一、断られた場合、後々に響かないような上手なフォローはありますか?「(断りの返事に対し)あ~、忙しいなら仕方ないですよね。別に気にしないで下さいね。」「(ありもしないのに)では、次の機会にでも」なんて言っても気になりますよね。 みなさま、よろしくお願いします。

  • 人前で変わる男性って?

    飲み会での出来事です。 彼(33)が定期的に開いている、昔からの友人など愉快な仲間が集まる飲み会があります。 彼と付合いだして、数か月して私もその飲み会に連れて行ってもらいました。 もう、みんな集まっており飲み会が始まったのですが、私の事を紹介されることもなく飲みが始まりました。 自分から挨拶しようと思ったのですが、10数名ほどいる前で、いきなり「彼女の○○です」など言いだすタイミングがなく 凄く困っていました。 ただ単にみんなで話始めた感じで、私は誰も知合いが居なかったのでポツンと一人になってしまいました。 周りのみんなは私が彼女だと言う事は知っていましたが、彼の友人の一人が 私に気を使って話しだしてくれました。 しかし、いきなり『じゃあ今度、合コンしましょう!誰か紹介して下さいよ』などと軽ーいノリで言われてしまいました。 とりあえず社交辞令に受け答えはしましたが、困ったし、何故かあまり良い気はしませんでした。 私達は真剣に結婚まで考えて付き合っている仲でしたし、彼もそういうつもりで皆に紹介したいと言って 連れて行かれていたので・・・。 そういう時も彼は、ほろ酔いになってただ単にニコニコしながら、話を聞いているだけでした。 それに、周囲の人の飲み物・食べ物の世話は良く気付いてしているのに対し、 私の分は全く気付くこともありませんでした。 帰りも、彼と私は全く逆方向だったので、帰りはタクシーで別に帰ろうとは言ってたのですが、 帰り際に彼が清算と同時にタクシーも必要な分だけまとめて手配したら早めにタクシーが到着して 何故か、私は一番先に帰される形になりました。 そこで友人達が(冷やかしみたいに) 『いつものお前なら、家まで送って行ってたのに?』 『もしかして付合ってないの?(笑)』 などと冗談まじりに言ってきました。 なんか虚しくなりました。過去の彼の行動まで聞かされた気がして。 しかも友人達の目には彼が私にはそんな扱いをしているという風に写って当然だと思いました。 結局、彼と友達はその場に残り、全員でタクシーに乗った私を見送られて 最後にまた『合コンおねがいしますね~』などと言われ凄く嫌でした。 その後、彼にあんな風にされると居づらかったと言うと、 友達もそんなつもりで言ったんじゃない!だの言われて、ものすごくキレられ喧嘩になりました。 彼女に対してそういう言動をする彼に対し本当に私を大事に思っているのかな?と思ってしまいました。 普段は凄く私の事を思ってくれて何でもしてくれるし優しいんです。 しかし、みんなの前に行くと、そういう事が多々あります。 みんなの前ではいつもニコニコして、私が困ったり、えっ!?と思うような事も全く気づくことなく悪いとも思ってなく、 してしまうというような感じです。 しかも、これからの行動や予定など私にコソッとでも聞いて確認してくれればいいのに いきなりみんなの目の前で、発言して決めてしまうし、後で、「いいよね?」と人前で聞かれるので、みんなと完全に別れた後に電話などで文句をいう羽目になってしまいます。 別の時に彼の会社で花見があり一緒に連れて行かれた時も、 私があまり色んな種類のお酒を飲めなかったので、彼が私を気づかって別にわざわざ買ってくれていた飲み物があったのですが、 後で別の女性の方が(同僚の奥さん)来られた時に、その方も飲み物が他のがいいと言っているのを聞いて、 私に聞くこともせず 『じゃあ、自分たちで買ってるのがありますからどうぞ』と言い 全部あげてしまいました。 一応、私にいいよね?って聞かれましたが、全員の前で嫌だとは言えず私も「どうぞ」というしかありませんでした。 私はそれから花見が終わるまで何も飲めるのがなくて、ひたすらお茶を飲んでいました。 ※店など車で何十分もかかる場所にしかなく(もちろん飲酒になるので)買いに行く事は困難でした しかも、後から彼は酒に酔って席を外れ、ダウンして寝てしまったりして、ずっと一人でした。 皆様、こういう男性ってどうなのでしょうか?ただ単に気が利かないだけでしょうか?それとも私の事をそれほど大切だとは思っていないからですか? 他の男性と比べたらいけないのですが、今までこういう人が居ませんでした。それなりに相手の事を重視して守ってくれてる感があったし、 イチイチ、こうされると嫌、あぁ言われると嫌と伝えなくてもわかっている人達ばかりでした。 それは女性経験の豊富さに問わずです。 ですので余計に彼は何でだろう?と思い悲しくなってしまいます。 皆様どうか助言して下さい。よろしくお願いします。

  • 女性が人前でメスブタを言われたら平気でしょうか

    ある男性とある女性がおおやけの場で口論になりました。 友達関係ではないです。 女性側が先に男性をののしるようなことをいったそうなのです。 それに対して男性は頭にきて、人前で女性にブス!メスブタ!と言いました。 (こんなことを書くのは良くないでしょうが実際その女性は太っていて、性格がきつくて、ヒステリックな人です。 通常は公の場でメスブタなどと言ったら、うっかりしたら侮辱罪になりますが、 先に女性側が相手に言いがかりをつけた相手を罵倒したとして、メスブタと言われた場合、喧嘩両成敗だと思いますが、どう思いますか。 また実際に太っている女性がメスブタと言われたら平気でしょうか。

  • 人前で泣きたくない。

    26歳の女性です。子供の頃から泣き虫です。 小さい頃、涙を流すと決まって母親に「気を引こうとして泣いている、嫌な子。」 と言われ、それがすごく辛かったのを覚えています。 でも泣き虫は治りませんでした。 悲しい時、嬉しい時、感動した時、辛い時、くやしい時、可愛いものを見た時 すぐ涙が出てきます。 一人の時は周囲の目も無いので思う存分泣いているのですが、 人前では出来れば涙を見せたくありません。 特に「涙は女の武器だ」なんて思ってる男性の前では 死んでも泣きたくないと思っています。 しかしそんな感情とは裏腹に涙は出ます。 一番困るのは話し合いなどで意見を言う時に泣いてしまうことです。 しっかり意見もあり、言いたいこともあるのに、涙が出てきて言葉に 出来なくなってしまいます。 そして そうやって泣いた時の周りの冷たい反応にも絶えられません。 どうにか人前で泣かない様に出来ないでしょうか。

  • 人前でも気にしない女性

    人前でも、その男性に好意があると誤解されても仕方がないようなことを気にせずにする女性は、そもそも人からどう思われるか気にしないタイプだと思いますか? それとも、好意があると周りに思われてもいいと思うタイプか、そもそも好意がないからそのようなことができると思いますか?

  • 人前に出せない女性

    社会人男性の者です。 僕に好意をよせてくれている女性がいるのですが、なぜか人前に出せないような…なんとも乗り気になれません。 理由としては、 (1)彼女自身自覚がないようですが「余計な一言」が多いです。さらに口調もきついため場がしらけることをよく言うイメージです。 (2)お節介が多い。彼女はお世話好きアピールをしてくるのですがどうもお節介なイメージが… (2)小綺麗じゃない。元は悪くないのですが化粧気がなく髪もぐしゃぐしゃで女性を感じない。 こんな女性は人前に出せないと思う女性像を教えてください。 また、この僕に行為をよせてくれている女性をどう思いますか?

  • 人前式について

    こんにちわ。 9月末にレストラン披露宴の前に人前式を行う事になりました。 外で行うのですが、イスがありません。 式場担当の方はイスがなくても大丈夫ですと言っていたので話を進めてきたのですが、 どうも招待した方たちを30分ほど立たせているのは気が引けて・・。 招待客の中には妊婦もいますし、女性はほとんどがヒールだと思うのです。 人前式に一度も出たことがないので分からないのですが、 イスがない人前式って出席したことありますか? もし出席したことがあったら感想聞かせてください。