• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仕事が忙しい彼氏)

仕事が忙しい彼氏との関係に不安を抱えています

OK-SBMの回答

  • OK-SBM
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.3

仕事が忙しい時、待っていてくれる彼女がいるだけで心の支えになります。メール返信がある時点で忙しいなりに愛情を示しているんだと思います。寂しい気持ちは察しますが「不安だ」なんて言わずに彼を支えてあげてください。忙しい時期、たまに届く何気ない会話・メール(恋愛表現がからまないメール)って結構嬉しいものです。”彼を信じて"って、なんかいいですね。でも「信じてるから」ってメールで送ったりすると逆効果になるので、そこは我慢。寂しさにうちかって幸せつかんで下さいね。

FMAM
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 一度振られてますけど、今は彼を信じています。仕事を頑張っている彼を応援したいです。見返りなんて求めず頑張れるまで私も我慢したいと思います。

関連するQ&A

  • 彼の仕事が忙しくて会えません

    「もう一度ヨリを戻したい」と言われ復縁した彼氏がいます。SEをしています。今彼の仕事は激務期間中で、毎日帰りは遅く休日出勤も当たり前。ヨリを戻して2ヶ月ですが、2回しか会えていません。会ったといっても、遅くに家にきて、翌朝帰るってパターンです。メールは一日1往復。2往復目は返信がありませんし、たまに1回も返信が無い時もあります。私からメールしなければ彼から来たりもしますが、電話はこの2ヶ月1回もありません。(1回目付き合っている時も電話はないです)。私としては、ヨリを戻そうと言ったのは彼からなので、もう少し誠意のある行動(会う回数、連絡の回数を増やす)があってもいいのでは無いかと思ってしまいます。勿論忙しいのは承知していますが、、、私の事を想っているのであればそれなりの行動があるのではないかと。私が思っているこのような事(結婚への考えも含め)を彼にぶつけてもいいのでしょうか?ぶつけたら終焉に向かう気がしなくもないです。もう少し彼の仕事に余裕が出てきたらの方がいいのでしょうか?しかし、彼が「今やっている仕事に先が見えない」と先日言っていたばかりです。ただ何も言わず待っているのが彼女としての対応でしょうか?

  • 仕事が忙しい彼氏に。

    仕事が忙しい彼氏に。 私がしてあげられるコトは何でしょうか? 平日は家にあまり帰れないほどの激務、休日出勤もある部署に異動になり 遠距離恋愛になりました。 (霞ヶ関勤務の公務員です。) 月に一回は会いに行こうと思っていますが 平日にメールするか悩みます。電話はもちろんできないので。 返事は遅くなっても必ず返すから送ってくれていいと言われましたが どんなメールをするかも… アドバイスお願いします。

  • 仕事が忙しい彼氏

    私は24歳で、お付き合いして一ヶ月ちょっとの彼氏が30歳です。 彼は姉の友達で、姉とバーに行った時にたまたま会い、彼がその時に私のことを気に入ってくれたみたいで、それから一ヵ月後に姉を通して連絡がきたのがきっかけで、連絡をとり遊ぶようになり、付き合うことになりました。 連絡を取り出した頃は彼から毎日メールがたくさん来ました。 そして、「好きだ。付き合ってほしい。」と言われましたが、私はまだもう少し彼の事を知りたかったのと、彼が「次に付き合う子とは結婚したい。」と前にぽろっと言っていたので、そういう部分も少し考えてしまい、「もう少しお互いの事を知ってからがいいな」と言い、それからも遊んだり出かけたりしました。 私もだんだん彼に惹かれていき、ちゃんとお付き合いすることになりました。 彼は仕事が忙しく、付き合う前も「これからもっと仕事が忙しくなる。」と言われていました。 確かに土日休みなのですが、土日も出勤になることがほとんどです。 なので、会うのも1週間か2週間に一度くらいです。 付き合いだした頃と同時くらいに仕事も忙しくなり、付き合う前にくれていたメールもだいぶ減りました。 でも、仕事も忙しいし、付き合う前は彼なりに頑張ってメールをくれていたんだと思うので、メールが少なくなった事に対してはあまり何も思っていませんでした。 ですが、最近2日間連絡がとれないことがありました。 1日目は、朝「おはよう!今日も仕事頑張ってね!」とメールをしても返事はなく、2日目の夜に「まだお仕事中なのかな?」と送っても返事がなかったので、電話を一回しましたが出ませんでした。 「仕事が忙しくて疲れてるんだろう」とは思いましたが、私は以前付き合ってた人に、急に音信不通にされて結局少したって好きな人ができたということで別れられたことがあるので、少し不安になってしまい、3日目に「お疲れ様。仕事忙しくて疲れてるのかな(>_<)連絡がないから少し心配です。」とメールをしました。 するとすぐに返ってきて、「仕事が忙しくてさ、なんかいろいろ考えたくない」ときました。 なので「仕事忙しいのにわかってあげれてなくてゴメンネね。休みの日はゆっくり休んでね!がんばってね!」とだけ送りました。 それから5日間、昨日今日は土日でしたが連絡はきません。 彼は本当に仕事人間だし、30歳だし、性格的に「自分のペースや生活リズムはかえたくない」人ですし、付き合いだして会えない日が続いた時に「仕事忙しくてこんなんやけど、嫌にならんで支えてな」と言われたので、連絡も彼からくるまでしないつもりです。 ですが、いつ連絡がくるかわからないし、2週間も3週間も連絡がこなかったら、連絡をしてもいいのかどうかわかりません。 男性の30歳の仕事盛りのこんな時って、どうしたらいいのでしょうか。 何もせずただ連絡がくるのを待てばいいのか、それとも時々、返事はいらない感じのメールを送ればいいのでしょうか。 6歳も年上の人とお付き合いをしたことがないので、彼は私の存在がめんどくさくなってきたんじゃないかとゆうのも不安です。 彼は「俺についてこい」タイプで、私も彼氏の言う事についていきたいタイプなので、特にわがままも言った事もないですし、彼のペースに合わせて付き合っている感じです。 どなたかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 多忙で?連絡の途絶えた彼氏

    SEの営業をしている同い年の彼(ともに29歳)と4月下旬から付き合い始め、ほぼ毎日メールか電話で連絡を取り合い(3分の2は彼から来る)、週末は会うというペースで進んでいました。5月中旬のとある週末、いつものように彼の家に行く約束をしていましたが、仕事の終わる夜11時を過ぎても連絡が来ず、いったん自宅に帰ることにするとメールを打って帰宅しました。その後日付が変わって携帯に電話しましたが出ず(留守電になる)、心配になって夜中、朝方にもメールをしましたが返事がありませんでした。翌日の昼頃、電話してつながらなかったのですが切るとすぐかかってきました。金曜夜に急なトラブルがあり、立ち会わねばならず、今ようやく帰ってきたとのことでした。とても疲れているようだったので、「ゆっくり休んでね」と言いましたが、ようやくつながったという気持ちがこみ上げてしまい、電話口で泣いてしまいました。彼はひたすら謝ってくれましたが…。それから2週間経ちますが、平日に一度「トラブルがまたあって大変だ」というメールが来たきり、その次の土日も連絡がなかったので「仕事大変なの?」と送りましたが返信は来ませんでした。電話もしましたが、折り返しもありません。 SEの営業というのは、連絡もできないくらいハードなものなのでしょうか?きっと仕事で連絡できないのだろうと思うのですが、マメだった人にフッと途絶えられると、私のことがうざったくなってしまったのか、などネガティブになってしまいます…。似たような質問をいくつか拝見したのですが、SEの仕事はそれで頭がいっぱいになってしまうので、いくら好きな彼女でも電話もメールもできない、というご意見もありました。今は3日に1通ほどメールを送って(内容は体は大丈夫?など気遣うもので、会いたい、などは入れてません)、返信が来ない状態です。

  • 彼氏と別れてしまいそうです

    27歳女性です。4歳年上の彼とは付き合って5か月になりますが、2か月間まったく会えていません。 彼とは職場恋愛です。告白は私からでしたが、彼は仕事が激務なだけでなく、多趣味で友達が多い人なので、「気持ちは嬉しいけれど、今の自分がどれだけ恋愛に時間を割けるのか自信がないのも本音。少し時間がほしい」と言われ、1か月ほど待って「やっぱり僕も好きです、付き合ってください」との返事をもらいました。 待っている間に彼は異動してしまい、付き合い始めてから会うのは月に1度だけになりました。 私から「今日は仕事でこんなことがあったよ」などのメールを2日に一度くらい送り、彼から返信をもらうような付き合いでした。彼の方からメールがあるのは月に2~3度のみ。もともと電話には出てくれません。 会うのが少ないと周りからは言われましたが、私も激務で、半年くらい続けて深夜残業をしたこともあったので、仕事が忙しい彼のつらさはよくわかっていました。 それに私にも学生の頃から続けている趣味があるので、彼が大事にしている趣味や友達付き合いはそのまま大切にしてもらいたい、お互い無理のないペースで付き合っていければいいと考えていました。 もともと私はさびしがり屋な方ですが、今は仕事が忙しいですし、恋愛に依存しないよう気を付けていたというのもあり、会えなくても彼からメールの返信があるたびに彼を想い、温かい気持ちになれていました。 一方で、仕事中の彼は去年まで毎日のように見ていたけれど、プライベートな彼も知りたいと思う気持ちがあり、せっかく恋人同士になれたのに、会うのが月に一度では寂しいな、と思うこともありました。 月に一度のデートはお茶して買い物するくらいで、私はとてもおとなしい性格で話下手なので、彼が退屈しているように感じたこともありました。 何か一緒に楽しい時間を過ごせば、共通の経験を通してもっと話題が広がるのではと思い、旅行やイベントなどに誘ってみましたが、あまりはっきりした理由も言われずいつも断られていました。 それでもメールだけは続けていたのですが、付き合って3か月を過ぎたころから彼からの返信が減り、質問形式のメール以外は返ってこなくなりました。 忙しいといって会う時間も作ってもらえず、月に一度のデートの予定もなくなりました。不安になった私は、付き合い方のペースやデートの仕方(何か共通の趣味を見つけて一緒に楽しむなど)を話し合いたいとメールで伝えましたが、「不安がらなくて大丈夫」との返信があったっきりでした。 メールが負担なのかもと思い、私からもメールを減らし、10日~2週間に一度、彼を気遣うメールを送るだけになりました。 一緒に仕事をしていた経験から、彼は浮気をするような人ではないと信じて疑わなかったけれど、忙しくてもメールを無視するような人じゃなかったのにな・・・と思っていました。 しかし、2か月この状態が続き、私も苦しくなり、話がしたいと伝えました。彼からは、「突然どうしたの、内容がわからないと構える」と返信がありました。電話をしても出てくれず、本当に苦しかったけれど自爆しないようにと思い、彼のことを大切に思っている気持ちを伝えつつ、もっとコミュニケーションをとりたいということをメールで伝えました。 すると、彼からは、「デートのとき仕事以外の会話がなさすぎる、おまえの趣味の話を聞くのは苦痛だし、長いメールも好きじゃない。コミュニケーションをとりたいとかいう以前の問題。返信はいらない」と返信がありました。 私は、自分のことをあまり話さない彼に戸惑っていました。彼の趣味の話を聞いてもそっけなく、「どうせわかるわけないから」という壁を感じていました。彼にとって私の趣味の話が苦痛なら、彼も、自分の趣味の話なんか私には苦痛だろうと考えて、あまり話してくれなかったのだろうと思いました。 それにしても、会話は2人で成立するものなのに、私のせいだったの?ととてもびっくりしたし、「何か共通の趣味を見つけて一緒に楽しもう」という提案をする時間さえ作ってくれなかったのは彼なのに・・・それに、私が大切にしている趣味を理解しようとしない彼に唖然としてしまいました。 それでもやっぱり彼のことが好きです。別れたくありません。 彼から「別れよう」という言葉はなかったのですが、彼はもう別れたつもりだと思いますか? 彼のメールに返信しないまま3日たってしまったのですが、このまま返信せずほうっておくべきでしょうか?私は今後どうするべきでしょうか・・・

  • 仕事が激務な彼に送るメールの内容に悩んでいます。

    仕事が激務な彼に 送るメールの内容に悩んでいます。 むしろ送らない方がいいのかと・・・ 忙しくなる前に(忙しくなることが分かっていたので) 「あんまりメールしない方がいい?」と聞くと 『返事は遅くなると思うけど、必ず返すから送ってくれていいよ。』と言われました。 彼は平日も終電や日付が変わってからの帰宅です。 休日も引越したばかりですることが多く、忙しそうです。 (休日は彼から連絡くれます。) 遠距離で、「○日にそっち行くね。」とメールしたら 『OK、楽しみにしてる』と返信がありました。

  • 仕事が忙しい彼氏

    3月は特に忙しいらしく、2月末から音信不通です。 付き合ってまだそんなに経ってないので連絡がなくとても不安です。 仕事が忙しい彼氏にとって彼女は必要な存在でしょうか? 「彼女なんだからメールすれば」と言われそうですが、仕事の邪魔になるのではないかと思ってしまい連絡できません。

  • 仕事が出来ないSEについて。

    社内のシステムの一部を新しくするため6月からソフトウェア請け負い会社のSEが常駐しています。 このSEなのですが、どうも仕事が全く出来ないのです。 例えば 決算前に、経費で落としたいので前倒しでかかる予算の一部(新規PCその他ハードウェア)を支払いたい旨を連絡。 見積もりを待つが期日に提出できず。 現在のシステムの問題点や改善点について話し合っても、「社に戻り確認を」と言うだけで進みません。 また自社には月に1度しか戻らないために不安です。 そのくせ、毎日終電まで残業します。 フリーのSEさんに相談して、簡易的なプログラム(アクセスで作ってもらった)やシステムを作ってもらいました。社内ではそれで今動いている状態です。 問題点。 話をしても何を言っているのかわからない。 メールでは問題ないので連絡事項はメールになっています。 口頭での場合あたふたして言葉になってないようで、問題を指摘すると黙りこむかハイしか言いません。 フリーのSEが軽く作るものを作れないというお粗末さに驚くのです。 こういう感じで処理件数を多くして・・・と話していますがわからないようなのです。 そこで会社の営業に連絡して業務をこなしてないことを連絡しました。 担当を変えてもらうことも。 →システムが複雑なため追加の人材を入れる話をもらう。 追加予算は考え中ですが不安です。 ちなみにこの会社のシステムは他の同業社で動いています。 また、先日から入った派遣さんの話では、このSEは他社でも最初だけ引っ掻き回してなにも作れないまま撤退する名人だと聞きました。 どうするんだ!となると毎日残業で具合が悪く休職しますと繰り返す人らしいのです。 さらに、他の人からこのサイトや知恵袋で仕事を教えてもらっている、投稿して回答をもらってそれで仕事をしているというのです。(私も仕事内容を投稿しているのをみました) そこで質問なのですがこのSEを変えてもらうこと。 今までの代金を支払済みなのですが、全く何も出来ていないために新たな人材も不安です。交渉してこのSEが毎日終電までしたという基本給料や残業代を新しい人の人件費に代替できるのか。一般的にはどうなのか、そのあたりを教えてください。

  • 仕事が激務な彼との上手な付き合いとは?

    いつもありがとうございます。 四十代バツイチの彼についてお願いします。 彼との関係が上手くいってない時期と彼の仕事が激務になるのが重なってしまいました。 二ヶ月ほどたちましたが、彼の仕事は忙しくなる一方で、今は会う事や話す事すらできない状態です。 一日一度彼から挨拶メールがきて、それに私が返すだけの繋がりです。 私も同時期に転職をして、毎日慌ただしくも充実した日を送っているので、普段はあまり彼の事を考えたりして落ち込む事もありません。しかし仕事の休みなど自分に余裕が出来てしまった時に、つい彼の事を考えてしまいます。 私があの時に、冷静になれていたら、彼を無意味に束縛したり追い詰めたりしないでいたら、 今激務で仕事に追われ疲れ果てている彼の支えになれていたのかな、 彼はもう少し私を必要としてくれたのかな、 全くの蚊帳の外にいる自分、 このまま彼の中に入る事は出来なくなるのかな、 とか考えてしまいます。 今無理して彼を求めるつもりはもうありません。 私も今は仕事を穏やかな気持ちで頑張りたいし、今現実に頑張っていて、 でもこのままお互いの生活が出来上がり、もう彼との関係は終わってしまうんじゃないかって不安なんです。 遠距離な為にすぐに会えません。 彼は激務な為、今精神的に追いつめられていて仕事関係以外の人間関係をシャットダウンしてしまってます。 このまま、挨拶だけのメールの繋がりだけで彼の仕事が落ち着く間二ヶ月そうして、もとに戻れると思いますか? それか、一週間に一度くらい、電話をしたりした方がいいのか、 今どうすれば一番彼にとって、 これからの二人にとっていいのか、 すみません、ご意見やアドバイスお願いします。 付き合いは四年近いです。

  • 大学職員という仕事について

    こんにちは。私は今月の中旬に国立大学法人採用試験を受験しようと思って今まで勉強をがんばってきました。 最近、この質問サイトの存在を知り、大学職員についていろいろと調べてみたのですが、「大学職員は自分の時間を大切にしたい人は避けたほうがよい仕事である」という回答があったのですが、そんなに激務な仕事なのでしょうか? 私は趣味も持っていますし、やっぱり週休二日はほしいです。「大学職員は何年かごとに別の部署へ異動するため、激務な部署へ行かないとも限らない」ともありますが、異動の有無は大学によって違うのではないのでしょうか?もしくは、どの大学でも、例えば入試課のような激務な課に必ず一度はいかないといけないのでしょうか? 今まで大学職員について迷いをあまり持たずに勉強してきたので正直ものすごく不安です。 すごく困っているので回答をお願いいたします。よろしくお願いします。国公立大学職員に実際に勤めていらっしゃる方の回答もぜひお待ちしております。