• ベストアンサー

子どもが欲しいのをどうしたら諦められますか。

green3103の回答

• green3103
回答No.10

「どうしたら子供をほしい気持ちを諦められるか」 については、「何でも全て思い通りになるわけではない」 ということを自分自身に言いなだめるしかないのではないでしょうか。 子供がいない人生もいいものだと思いますよ。 お金も手間もかかる子供がいなければ、自分にお金も時間も使えるから自由だし、優雅に暮らせるじゃないですか。 私も絶対子供がほしかったけど、今はいてもいなくてもどちらの人生も 素敵だと思います。 一度、いない人生をリアルに考えてはいかがでしょうか。 「別に子供はいてもいなくてもいいな」 と肩の力がぬけて純粋にご主人と愛し合えるようになったとき、 またご主人も考えが変わるかもしれませんよ。子供は夫婦の愛の結晶だから、独りよがりでほしがってもだめですよ。

kuropanda00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いない人生をリアルに考えて、色々とやってみたのですが自分の中でどうしても上手くいっていません。 今、この状況で自分の気持ちを強行させる事が決してうまくいく訳がないとはわかっています。 どちらの人生でも幸せにはなれると思います。 ただ、欲しいと願う気持ちすら否定されたのがショックです。 私が流産した時に泣いていたのが怖くて、それでもう欲しくない、と思ったそうです。 きっと話せば話す程、子どもは要らないと思われてしまうので 夫に相談できないのが1番悲しいですが、どうにもならないので、 どうにか自分で昇華しようと思います。