• ベストアンサー

金色の鈴をサビ加工したいのですが・・・

金色の鈴をアンティーク風にサビ加工したいのですが方法がわかりません。 舞台衣装の一部に使用したいので、触っても手にサビが付かないようにしたいです。 実際にサビなくても、サビっぽく見えるようになれば良いのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

塗装すれば? プラモデル用のアクリル塗料(タミヤのアクリルカラーなど)で、緑やグレイ、茶色で色づけして、つや消しスプレーでカバーしてやればそれなりになるんじゃないかと思います。

coro------
質問者

お礼

回答有難う御座います。 大変参考になりました。この方法で試してみます。

その他の回答 (1)

noname#227567
noname#227567
回答No.2

メッキ工場でもできますよ、アンティーク風の錆調とかは ただ、メッキ加工の種類も多いので個々の工場でやってたりやってなかったりです 個人・家族経営型のほうが融通(個人の小口…でしょう?)を利いてくれるかな? ニスも「手触り」の旨を伝えればしてくれるでしょう。 (ある程度以上、中規模からは「まとまった」受注でないとダメの可能性・大かも。 まあ、経費(数百円位?数が多いならラッカー塗料を買うよりも良いかも)はかかるんで1番目の方のやり方が実際的でしょうが。

coro------
質問者

お礼

いくつか調べてみましたがやはり経費が結構かかるみたいですね。 自分で塗装してみて上手くいかなかったらこの方法も検討してみます。 回答有難う御座いました。