• ベストアンサー

お金がかからないスポーツ

ダンスやってたんですが衣装、レッスン代などお金かかりますよね スポーツはなにするにもお金かかります 給与が10万ちょっとなので自己研鑽あいようとおもってもかなり厳しいです。 でもスポーツを続けて上達したい。オリンピックとかそういう大舞台は無理にしても。 そんなにお金かからずになにか良い方法ないでしょうか?

noname#174158

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

ウォーキングで良いでしょう。 毎日1~2時間も平気で歩き続けれれるようになったら、次のステップで競歩に挑めばよいのです。 お金もかからないし、競歩の大会にも個人出場できますよ。

質問者

お礼

わぁいいですね!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• pigunosuke
回答No.3

スポーツ名の前に(エア)をつけると良いです エアテニス エア卓球 エア水泳 エアホッケー 何をするにも「仲間」が居ると励みになりますね 一人だけだと、「今日はいいや」ってなっちゃいます 早朝に家の近くの公園とかに行くと、 ウォーキングやランニングをしている人が居ませんか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 早朝は高齢のかたばかりお見かけします。 でも仲間はいたほうが良いですね!

noname#185881
noname#185881
回答No.2

私も、歩くことをお勧め!(^^)  時速7km/hで歩くのは、ジョギングよりもハードですし。   http://www.amazon.co.jp/%E6%AD%A9%E3%81%8F%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%8B-%E5%A4%A7%E5%B3%B6-%E6%B8%85/dp/4860810430

質問者

お礼

ありがとうございます!