• ベストアンサー

私を疑う彼氏を安心させるには。

こんにちは。 20代の女です。 半年前、別に好きな人(以下A)がいながら、今の彼氏(同い年)と付き合いました。 Aに告白をしないままだったので、彼氏を好きでいながらAにも気を持っていました。 彼氏はもともと束縛の激しい人で喧嘩も多く、よくAにもメールで相談にのってもらっていました。 なので、Aとのメールはまめに消していたのですが、メールを読み返したかったので一部パソコンのアドレスにメールを転送してみました。 しかし、パソコンへの送信履歴を消し忘れてしまい、彼氏に勝手に携帯を見られていてバレました。 そのメールの内容は他愛の無いものでしたが、喧嘩になりました。 このままではいけないと思い、Aに思いを伝えて個人的にはスッキリすることができました。 彼氏の方はスッキリしないのはもちろんのことで、いつまたメールするか分からないと疑ってきます。 なので、携帯を変えましたという事で彼氏のメアドと電話番号を、私に扮してAに教えろといわれました。 もしくは私のメアドを変えてAには教えないというものでした。 私と偽って彼氏のアドレスを教える事は卑劣な行為な気がしてできません。 半年前に変えたばかりのアドレスを変更をするのも、彼の為にそこまでする気にもなれません。 どちらも嫌ならそれらに成り代わる様な提案をしてほしいと言われました。 なにか良い方法はないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.2

秘密のない誠実さが良好な人間関係を築く基本ですね。 (もはや、[誠実・誠実さ]などは 死語になっているのでしょうけれど……) アナタさまが、関係性をどうしたいのかを明確にすることで、 どうするのが妥当なのか自然に見えてくることがあるでしょう。 要は、 他人に訊く次元のことではなしに、アナタさまご自身が 幼少時から培ってこられた 人生観・美意識・価値観・倫理観・人間観etc. が決めることですね。

papabublle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人それぞれですよね、自分の価値観でも考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#102481
noname#102481
回答No.1

身から出た錆びというやつですね 素直にアドレスを変更をするのが楽でいいです というかそれくらい即やってあげられないほうが変 元々彼のことはあんまり好きではないのでしょう 別れを切り出して、束縛するなと脅してみればいいかと

papabublle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 即やってあげるのが普通なんですね。。。 普段は好きなんです。もう一度脅してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の束縛 ((結構長文です。))

    今、違う高校に通う彼氏からの束縛にとても悩んでいます。 男子のメアドはもちろん、話すことも許されません。 もし声をかけられたりしたら 声を出さずに無表情で首を動かすだけと言われました。 そして学校でもどこでも声をかけられたら いつどこで誰に何て言われたかを連絡しなければなりません。 ほかにも沢山束縛はあります。今まで言われたのは 電車などで男の隣に座らない 服は胸元開いているものは着ない 彼氏が着るなと言った服は着ない ワンピースはごくたまに(できるだけ着ない) スカートは着ない 半ズボンを着るときはタイツ履け かわいい格好(おしゃれ)はしない 下着は白で柄があったり凸凹するものは着ない 化粧は高卒までしない 制服はワイシャツは第二ボタンは開けない スカートは短くしない ワイシャツの下にTシャツを着る 髪の毛は縛ったりいじったりしない 彼氏とメールしてるときは他の人とメールをしたりサイトも見ない 友達のサイトは全部消して見ない(パソコンでも) 部活は会えなくなるから入らない(彼氏は入ってます) 友達とはあまり遊ばない 遊ぶときは彼氏が遠征などで一日会えないときの午後から 友達と食事しにでかけない 祝勝会などは男子がいたら行かない 一人ででかけない 携帯、待ち受け、アドレス、ストラップ、ブレスなど、おそろの物は勝手に変えない など…沢山あります。 私は喧嘩をしたくなくて約束を破っていることを秘密にしていました。 1度、それらが原因で別れました。 自分からフったものの後悔し、彼氏も忘れられなく またやり直すことに。 そして交際が再開してから束縛も さらにヒートアップしてここまできました。 私は彼の自由を奪いたくないのであまり言いません。 すると彼は何で何も言ってくれないの?と不機嫌になります。 私も嫉妬する方ですが、彼のためを思うとあまり束縛はしたくありません。 私は守ってるつもりですが、お互いの基準が違く いつも私は彼を怒らせてばかりです。毎日喧嘩ばかりです。 つい最近、再び私から電話で別れを切り出したところ 俺は死ぬと言って外へと出て行きました。 …本当に死なないとは思っていても 本当に死んでしまったら、と考えるととても怖くなり 現在、結局別れずにいます。 「俺にはお前しかいない。 お前がいない生活なんて考えられない。 別れて涙枯れるまで泣き続ける日々を送るなら死んだほうがましだ。」 こんなことを言われると、別れないでよかったと思ってしまいます。 ここまで愛してくれる人はもう一生いないと思ってます。 彼のことは普通のときは大好きです。 喧嘩さえしていないときは、優しくておもしろくて本当に楽しいです。 しかし喧嘩になると本当に苦しくて辛くて なんで私ばかり我慢しなければ、と思ってしまいます。 彼に対しての束縛は私からのお願いなので、辛い・嫌・苦痛などと感じないと言います。 そして実際会ったときは、ほとんどお互いの体を触ったりなど そっちの方向へいってしまいます。私が抵抗しても彼は無理矢理です。 本当に抵抗すればやめますが、結局少しはしてしまいます。 そんな事をしていると、本当に彼は私のことをすきなのか… 私の体だけが目当てでは…?あっち系の事を私が会えばすぐしてくれるから…? と疑ってしまいます。 彼は本気で結婚する気でいます。 私も結婚する気でいますが、このままでは結婚するまでに さらに束縛が増えていくのではないかと不安です。 一度別れる前に、私は彼に嘘をついていて、 彼はそれを知って私のことを信じていないのかもしれません。 だから束縛がひどくなってくるのでしょうか。 やはり束縛は減らす事は難しいのでしょうか? 別れたくなっても別れられない状態です。 アドバイス、もしくは応援でも結構です。 お願いします。

  • 彼氏との喧嘩が絶えません

    皆さんはどんなことが原因で恋人と喧嘩をしてますか? 今付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 私はサバサバした性格で、相手は重い感じです。 最近喧嘩が絶えません。 内容は私が冷たい、メールを返すのが遅い 私がたまに寝落ちしている、などの理由での 喧嘩が多いです。正直しんどいです。 私が会いたいという言葉を言わなければ、冷たいと言われ メールを10分以内に返さなければ 電話がかかってきて怒られます。 メールが嫌いな私にとって毎日メールというだけで 苦痛なのに10分以内って・・・受験生なので勉強で 忙しいのになあと毎回思います 毎回、喧嘩は必ずと行っていいほど彼の発言で発生します。 私は相手に対してむかつくことや傷ついたことを言われても 我慢しているのに、こっちの気も知らず気に食わないことがあると すぐ喧嘩に持ってきます。 言い返すと凄くののしられるので、私は昔の幸せだった出来事を 想い出して耐え、ひたすら謝まるしかありません。 束縛もひどくて困っています。 男と話してはいけない、男友達のアドレスやメールを勝手に消す、 ついにはSDに保存してある男友達のアドレスやメールまで消す、 会うたびに携帯を点検してくる、男友達のメール拒否設定まで される始末です。最近では勝手に拒否設定外すかもしれないから 暗証番号も俺に決めさせろと言って来ました。 さすがの私もそれだけは嫌だと抵抗しましたが・・・ もう我慢するのに疲れました。 なんと言ったら相手の束縛が収まり、 喧嘩を防ぐことが出来るでしょうか? やっぱり私が我慢すればすむのでしょうか? なんだか最近、この人と付き合いだして 自分が駄目になっているような気がします。 気持ちが興奮しているので駄文になっていまいました すいません(´^ω^`) 質問は皆さんはどんなことが原因で恋人と喧嘩をしてますか?と、 なんと言ったら相手の束縛が収まり、喧嘩を防ぐことが出来るか? です。よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れたい

    自分でわからなくなっていて辛くて相談しました 私は鬱病とパニックを持っています 彼氏は薬を病院に取りにいってくれて管理してくれて…すごく優しくしてくれます 付き合ってほとんど同棲でもうすぐ2年になります 喧嘩することは多く部屋が穴だらけガラスの破片だらけになることは少なくなく。私が一方的に怒鳴り散らしているのが多ぃです 話し合いができればこんな大きな喧嘩にはならなく、私が言っていることを彼氏は理解してくれません 束縛です 私が携帯を触れば彼氏は不機嫌なり 1日3回は必ず 俺だけだからな と言い 毎日家にいる私に浮気してない?と言い 彼が仕事の時に外に出ると彼氏が帰ってきた時に私の靴を確認して外出たでしょ?とつめかけてきます。 私はポストに見に行っただけなのにあまり信じてくれませんでした 彼氏が仕事の時家の近くにいるのか今から部屋に行っていい?とメールがきて私がいいよと返信すると来ません かまをかけてきます 浮気なんて今までしたことないし束縛がイヤで 自由になりたくて でも彼氏に別れたい 束縛やめてと何回も喧嘩しては彼氏は泣きます とにかく謝ってきて 最近では彼氏が自分の体に焼きを入れたり殴って血だらけになったり ゛私が心配なんだ だから束縛するんだ ごめん゛と言います 私はもうこの喧嘩に疲れました 自由になりたい でも彼氏が可哀想? よくわかりません 私の親は彼をかなり気に入っています でも毎日毎日イライラしたり彼氏がうざくて黙っていたりが多く長く黙っていれば彼氏が不機嫌になるので無理に明るく振る舞い疲れます 私は19です 彼氏はバツイチの28 同棲していて もし別れたら一人暮らしをしなければいけません ちなみに彼氏は元奥さんのことをお姉ちゃんと私に1年間も嘘をつき会っていました それからかな? 冷めたのは 別れた方がいいでしょうか? 助けてくださぃ

  • 私には6年付き合ってる彼氏がいます。今でも順調で彼氏と日帰りで出掛ける

    私には6年付き合ってる彼氏がいます。今でも順調で彼氏と日帰りで出掛けることもあります。 ただ、今気になる人がいます。今の職場で時々会うAさんです。 飲みで、好きですよと2~3ヶ月前に言われました。その時はあまり話したことがなく、よく分かりませんって伝えました。 ちなみに‥今の職場には彼氏のことを伝えていません。 なのでAさんも知りません。 しかし、この前私からケータイのメアドを教えてしまいました。 それから1日に1回はメールしてます。 まだ飲み以来めんと向かって話したことがなく、電話もしたいな‥とか、夢にも出てきました。メールがないと何してるのかな?変なメールしたかな?とか‥ 今の彼氏とは20歳から付き合ってて、6年付き合い、このまま結婚する可能性もあります。 ただ、どこか心の隅に彼氏以外で遊びに行きたいと思う自分がいます。 今の彼氏がいるから、落ちつける彼氏がいるから思うのかもしれませんが。 彼氏と別れるのは、考えられません。でもAさんも気になり、今度飲みにとも誘われ了解してしまいました。二股はかけたくないですし、浮気もする気はありません。これからどうしていけばいいか、よければアドバイスお願いします。

  • 彼氏のケンカ後の対応について

    読んでいただき、ありがとうございます。 ケンカの内容は省きますが、些細な事から ヒートアップし、別れるまで言われてしまいました。 ケンカですし、私も酷い事を言ったので その点では、反省し、謝罪しました。 傷ついてしまってごめんなさいと。 ただ、彼氏からは、謝罪がないのです。 私が、謝った日から、ずっとメールはくるのですが 何もなかったみたいに普通のメールがきます。 毎日毎日、今日は仕事が忙しかったとか 眠い~とか、本当に他愛ない内容のメールです。 初めは、私も返信していましたが、日に日に イライラしてきて、今は返していません。 落ち着いて考えてみようと思ったからです。 数日、考えてみましたが、彼がどういうつもりで ケンカをなかった事にしているのかもわからず。 彼氏は私に酷い事を言ったつもりがないのか。 私の思う事をきちんと話そうかとも考えましたが 別れたくなくて謝られたり、めんどくさくて 謝られたりするのは違う気がして 言い出せません。 何もなかったみたいに普通にメールしてくる のは、なぜなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 曖昧な彼氏

    私には付き合って、3~4か月になる彼氏がいます。 その人は、嫉妬深いと言うんでしょうか… 私が他の男子と楽しそうに、話しをするとその日のメールでは、愛想のないメールが来ます。 最初の方は、「私が楽しそうに話すから、あっちが嫌な思いするんだ。」と思い、謝っていました。 だけど、その人も他の女子と楽しそうに話しているんです… 別に束縛をする気はないので、構わないのですが、人の事言えねーじゃんと思い…私も愛想のないメールを送ってみたんです。 だけど、あっちは全く気付いてない様子で、そのままメールは終わってしましました。 ある日、またそんな事がありまして… あっちが何か、言いたげそうなメールを送ってきたので、はっきり言ったんです。 「言いたい事があるんやったら、言えば?」と… そしたら、あっちは… 「別に…」と曖昧な返事を送ってきたんです。 ハッキリ言ってほしいんに!!!! 私は曖昧な事が、嫌いなので「なら、いいけど」と送って、そのまま終わってしましました。 こんな事が何回も続いています。 ひどい場合は、大喧嘩になる時もあります。今も喧嘩中です。 このせいで、お腹が痛くなります。 今もです。 正直、別れようと考えたのですが、やっとの思いで両想いになれたので、簡単に手離したくないんです… 自分勝手なんですが、本当の事なんです。 こういう事が続くせいで、私の気持ちがハッキリしないんです…好きなのか嫌いなのか…。 今の状態が続いたら、別れた方がいいんですかね…? とても長いんですが、良いアドバイスお願いします。

  • 彼氏と別れたい

    こんにちは。 私には約半年、付き合ってる彼氏がいます。 その彼氏は最初は優しく、いい人だと思っていたところ 長く付き合ってる間、束縛が激しく、 時には電話やメール,直接会っても、脅されたり怒鳴られたりします。 お金を何万か渡したこともあります。 言うこと聞かないと何されるかわかんなくて怖くて ただただ、言うこと聞くばかりで辛いです。 どこかに出かけるときも いちいち、メールや電話でどこに誰と何しに何時に行って何時に帰ってくるか言わなきゃいけないし 友達と遊びいくっていうと不機嫌になり 怒られ、それが怖くてなかなか友達と遊びにいくこともできない、縛られた感があり辛いです。 警察にって言うひとも居ると思いますが 後が怖くてなかなか実行できません。 親にもなかなか言えません。 喧嘩するたび、家に電話するぞとか、友達に電話するぞとか お前の会社にいくぞとかって 脅されます… 早くいい加減に別れたいです 毎日辛いです。 メールで別れを告げたいと思うのですが どういったタイミングでしたら いいでしょうか。 喧嘩したときに送ればいいでしょうか。

  • 彼氏に「好きかどうかわからない」と言われてしまいました。

    私 (20歳・学生) 彼氏(20歳・学生) 付き合って5年になります。 私は独占欲が強く、今まで彼氏の事を束縛してきてしまいました。 彼氏に依存していて、自分ひとりの時間は何をすればいいかわからない程でした。 逆に彼氏は、趣味や部活やバイトに打ち込み、自分の時間をしっかり持っています。 しかし、私の束縛や嫉妬に我慢してくれていました。 私も最近は少しずつ束縛をやめたり、自分の趣味の時間を持ったり、 彼氏の自由な時間を邪魔しないようにしたり努力はしてきました。 彼氏も「成長してくれるのは嬉しいよ。」と言ってくれていました。 最近になって、彼氏が新しいバイトを始め、週6で働いています。 さらに、部活や学校の課題や宿題、テストも重なり、とても忙しい時期のようです。 私もそれを自分なりに理解して、会えないのを我慢し、 連絡も必要以上に取らないようにしていました。 そんな中で、久しぶりに会えた時に些細な事から喧嘩になってしまい、 私は「本当に私の事好きなの?最近自分勝手だよ」と言ってしまいました。 そしたら彼氏に「実は好きかどうかよくわからないんだ。 ただ現状を壊すのが怖くて、現状維持してるだけかもしれない。」 と言われてしまいました。長く付き合ってきたのでマンネリ化してしまったのかもしれません。今まで好きになる努力はしていたそうです。 私は自分の言った事を反省し、今は彼が忙しい時期なので、 「今すごく忙しい時期だと思うから、今は私の事何も考えなくていいから やらなきゃいけないことと、やりたいこと優先して、 すこし落ち着いて余裕出てきたら考えてみてね。」 と言いました。そしたら、すこしぎくしゃくしていたのに彼が優しくなりました。 それ以降、彼からはメールがあまり来なくなり、 私からメールしてもメールの内容はすごく素っ気ないし、 返信も遅いのですが、週1で会ってくれます。(今までは週3,4で会っていました) 会っているときはすごく優しいし、手もつないでくれるし、抱きしめてもくれます。 「私と一緒に居て楽しい?」と聞くと「楽しいよ」と言ってくれました。 ただ、喧嘩以前は言ってくれていたのですが「好きだよ」とは絶対に言ってくれなくなりました。 私が「好きだよ」と言っても「うん」としか言いません。 私は彼氏の忙しい時期が過ぎるまで(年末まで)は自分からはしつこく連絡せずに、待っているつもりです。 しかし彼氏の気持ちが全然わからなくて、 このまま気持ちがどんどん離れていくのでは、と不安です。 会っているときの彼氏の優しさは私への同情なのでしょうか。 。 彼の忙しい時期が過ぎたら私はこのままふられてしまうのでしょうか。 今の私に何かできることはあるのでしょうか。 ご意見お願い致します。

  • 妹が彼氏と・・・

    こんにちわ。今ちょっぴり悩んでいます。私には彼氏がいるのですが、その彼氏が私の妹とメールをしているんです。妹が私の携帯電話のアドレスを見て、彼氏と連絡を取るようになったのです。ある時それに気づいて聞いてみた所妹は違うと言い張っていました。そして彼氏にも確認したんですが、していないと言っていました。私の勘違いかな?と思っていたのですが、悪いと思いつつも妹の携帯電話を盗み見てしまったら、しっかり彼氏のアドレスで、何度かメール交換をしていたのです。 彼氏は妹に自分がアドレス聞いた事にして、私には話したほうがいい、とメールしていたのですが、妹が嫌といったっぽいです。なので別にやましいメールをしていた訳ではないんだ、と思って気にしない事にしていました。 所が先日偶然妹の携帯電話の画面が見えてしまってやっぱり気になって、再び見てしまいました。 基本的には妹の相談に乗っているような感じだったのですが、私と会っている時にまでメールをしている事がわかって、結構ショックでした・・ もしかしたらメールだけではなく、私の知らない所で会っていたりするのかなぁ、とか思ってしまいます。 どうしたらいいのかわからなくて、彼氏と電話していても妙にイライラしてしまいます。妹に聞いてみるべきでしょうか?

  • 安心させたい

    私にはまだ付き合って二ヶ月の彼氏がいます。彼氏にとって私は二人目です。私は中学の頃、告白されたら付き合うという軽薄な人間だった為彼氏が何人目かは分かりません。(今思えばその過ちをとても後悔しています。このことは彼を不安にさせるので何人かと付き合ったことがあるとしか言っていません。) そんな彼氏に最近何回か「どこかへいってしまいそうで怖い」と言われるようになりました。昨日もそう言われ相当悩んでた様子で、いつもは話しかけたら明るく返してくれたり話題を提供してくれるのにとても暗かったです。どうにか励まそうとしてもなかなか明るくなってくれず、今日も夜に大丈夫かとメールしたのにもかかわらず返信がありませんでした。寝てしまったのかもしれませんが…… 私にはそう思われる身に覚えがありません。彼氏とはクラスが同じなのですが、私はほかの男子とは理由がない限り話さないし彼氏のメールはしっかり返してるし、好きと気持ちを伝えたりハグや手を繋ぎたい時は自分から言ってます。愛情表現はしっかりしているつもりです。 昨日彼氏にはどこにも行かないから安心してと言ったら、そう言われてもどうなるってわけでもないしと言われ、私が束縛が大嫌いなことを知ってか、束縛するわけにもいかないしと言われました。 このまま暗い彼を見たくありません。 どうやったら彼のこの不安を取り除けますか?