ルールズを実行したのに…

このQ&Aのポイント
  • 彼から告白され付き合い始めましたが、最近彼からの音信不通が増えています。
  • 私の扱いが雑になったようで、気持ちが冷めてしまいました。
  • 男性は一度自分のものになると安心してしまい、努力しなくなることがあるのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ルールズを実行したのに…

私はルールズをし、彼から告白され付き合いだしました。 付き合った当初は、私に必死にアプローチしメールも頑張ってくれてた彼が最近よく音信不通になります。 仕事で忙しい時もありますが、私の扱いが雑になったように思います。 私からはほとんど会いたいとかメールは送っていません。 釣った魚に餌をやらないのか、安心しきってるのか分かりませんが 私もなんだか気持ちが冷めてしまっています。。 ルールズのように時には冷たく突き放し、相手の見方を見て本気かどうか確かめたいんですが… 男性は自分のものになったと安心しきってしまうとこんなもんなんでしょうか? 『男性は最初の半年でいかに努力し追いかけたかでその女性を一生大切にする基礎ができる』とよく言われてますが、これは本当ですか?

  • m_88
  • お礼率17% (134/775)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noriomama
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

なんでそんなマニュアル本にこだわるの? 会いたいなら会いたいって素直に言えばいいのに? 不安なら不安だって言えばいいし 相手のことより自分磨きをして良い女になればいいのに お料理のレパートリーを一つ増やすとか、 良い奥さんになれるように金銭感覚と 家事育児の勉強は怠らないほうが良いですよ。 彼が忙しいのか、あなたを魅力的と 思わないのかはわからないけど 将来出会うかも知れないパートナーの為に 自分の内面を磨くことは大事です みんなが振り返るような細やかで優しい 気品のある良い女になってください

その他の回答 (4)

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.5

30代♂です。 あなたが彼を駆け引きで優位に持っていこうと するから、同じことをされるだけです。 あなたがすることを自分も受けるということに気付くべきです。 恋愛にマニュアルはありません。自らの感性で行うものです。 全ての恋愛マニュアル本などに書いてあることは、 統計論に過ぎません、そういう人が多いというだけで、あなたの 彼がそうだとはいえません。 相手に自分への思いがあるかどうかを試すなど、あまり感心 できませんよ。 あなたが彼を大切にしていれば、彼もあなたを大切にしてくれます。 求めてはいけません、依存してはいけません、与えるのです。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.4

人それぞれです。 最初アプローチが凄かった人が自分のものになった途端に連絡が減ったり。 連絡が減った・増えたというのは女性は敏感に感じてしまうと思いますが、イコール愛情ではないような気がします。 ルールズは私も読んだ事がありますが、こういう恋愛法もあるんだ・・くらいに留めておいた方が良いのでは? >『男性は最初の半年でいかに努力し追いかけたかでその女性を一生大切にする基礎ができる』とよく言われてますが、これは本当ですか? 草食系男子が増えてる世の中で追いかける男性がどの程度いるか・・・?w 最近の男性は自分に自信がないのか、去る者追わずって人が増えた感じがします。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.3

人それぞれだと思いますが、マニュアル通りに恋愛は進みませんよ。 恋愛も、人間関係・・・相手と本気で本音で向き合って、自分の気持ちを真剣に伝え、相手の気持ちを理解しようと必死で努力することでしか絆は作っていけないものです。 小手先の駆け引きやマニュアルどおりに動いていても、相手の心は動かせません。 本気で彼が好きなら、妙な駆け引きなどせず、本音をぶつけてみてください。 「会いたい」「寂しい。」「最近冷たいよ。」「もっとこうしてほしい。」「あなたの気持ちがわからない。」・・・付き合って間もないならなおさら、言葉にして相手に伝えなくては伝わりません。 マニュアルどおりにいく人ばかりではありませんよ。 少なくとも、私の主人や父、妹の彼は、最初の半年なんか全く努力もせず、私や母、妹の方が自分の気持ちをストレートにぶつけて引っ張ってきましたが、その後は年々しつこいくらい主人や父、妹の彼の方から追いかけてきましたし、大切にしてくれています。 どんな理屈があるのか知りませんが、自分をしっかりと持ち、自分自身が相手に強い愛情を持ち、真正面から本気で相手と向き合い続ければ、自ずと相手も自分を受け止めてくれるものです。 そういう関係を築ける男性を見つければいいだけのことです。 あなたを本気で愛してくれる男性なら、あなたがどんなに本音をぶつけても、絶対に受け止め、大切にしてくれます。 釣った魚にえさをやらない・・という男性なら、自分から餌をもらえいにいけば良いことです。 それをうっとうしがる男は、あなたを大切に思っていない男です。

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.1

人それぞれと思いますがそういうものじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 暇なときにご回答願います

    よく分からないことがあります。 あるサイトで男性アカウントさんと親しくなり、私も良い方だなと思ってメールのやりとりをしていました。一度会って彼に 「…お友達として会うのはだめかな」と言われました ((1)でもそれも付き合おうとか言われたわけじゃないんです。好きと言われたので、ありがとうと言ったんです。それだけで付き合ったことになるんですか?) よく分からなくて 「うん」 といったのですが、そのあと音信不通になってしまいました… 会った当初は良い人だなってだけだったんですけど、何故か音信不通になってから彼のことを事あるごとに思い出してしまうんです (2)それって彼のことが好きなんでしょうかまたは好きになったんでしょうか。そうならそれはおかしいこと…ですよね (3)あと、彼の言葉は別れようという意味だったのでしょうか (1)(2)(3)それぞれのご回答願います 見づらくてすみません…

  • 音信不通だった人から突然連絡がきた

    2年前、ある男性とのファーストセックスの際、その男性は全く勃起せず、音信不通にされました。 (その男性は私と居るといつも勃起していたのに、肝心なラブホに行った日は勃起しませんでした。それ以来音信不通にされました。) でも、彼のことが好きだった私は、その後の2年間で合計15通ぐらいメールしてアプローチしましたが、返事は1通も来ませんでした・・・ ところが!半月前に「久しぶり!元気にしてた?」というメールが突然来ました。 2年ぶりの彼からのメールです。 それで、「元気だよ~」みたいな軽い感じの明るいメールのラリーを少しだけしました。 ネットによると、”音信不通だった人から突然連絡がきた場合は、セックスをしたいのだ”と書いてあったから、「彼は私とセックスがしたくて連絡してきたのかな~?」と思っていたのですが、その後とくに彼から会おうと誘ってくることはありませんでした。 そこで、私のほうから「今でも好きなんだけど、会いたい」と誘ってみたところ、返事はなく、また音信不通にされ、半月が経過しました。 彼は一体なんのために「久しぶり!元気にしてた?」というメールをしてきたのでしょうか?

  • 男性の方、エクシオお見合いについて 年の差カップル

    検索するとサクラが多いとか出てくるのですが、実際はどうなんでしょうか? まだ1度しか参加はないのですが、お見合い報告の男女の参加人数、成立カップルは実際より多くホームページには載っていました。 それだけなら、良いのですが、本当にサクラは居るのか居ないのかというところです。 雰囲気的に男性数人組は間隔を開けて座っていたのですが、休憩になると同じタイミングで携帯をいじっていました。偶然かもしれませんが。 私も1番希望のかたとカップルになったのですが、1日だけ返信があっただけで、ずっと音信不通です。 最初は絵文字ずくしのメール 半日後には、。と、が主のメール そして終いには音信不通です。 職業を聞きネットで調べたら出てきたので、その職業というのは偽りないと思います。 一体なんだったのでしょうか? あたしは冷やかしでもなんでもなく、ただ落ち着くから選んだのです。 彼はなんて思ってるか分からないけど。 投票の前に2人にだけ異性にアプローチする紙を渡せるのですが、私は彼ともう1人に渡しました。 私は彼からはもらえませんでしたが、もう一人の渡した方と別な方からいただきました。 私の最終投票は、アプローチカードをくれなかったけど、あきらめられなかった彼を第一に2と3にはそれぞれアプローチして下さった方にしました。 彼とカップルになれたときは嬉しかったです。 彼になんでアプローチカードをくれなかったのか聞いたところ、白紙で出したとのこと。 私以外からもアプローチカードをもらったそうなのですが、アプローチカードをもらったから、興味がなくても、とりあえずという気持ちで書いたのでしょうか?本人じゃないので真意は分かりませんが、めっちゃ悲しいです。 大人なら、ダメな理由を音信不通ではなく、きちんといってほしいです。 私たちは一回り違います。それを分かっててカップル成立したのに、周りが祝福してくれないとかいう理由でメールが途切れ音信不通。 何がいけなかったのでしょうか?

  • 「もう別れほしい」「本気だから」など言われて一方的

    「もう別れほしい」「本気だから」など言われて一方的に振られて、12日から音信不通の彼氏。 その後数通メールを送ったのですが全く返事はありませんでした。 今日の午後に「今俺もいろいろ考えてるから、そっとしておいて。」 とだけメールが来ました。 正直、ずっと音信不通だったのですごく嬉しかったです。 「わかった、待ってるね!」 とだけ返しました。 ただ、どういう心境なんでしょうか? また私からは一切連絡せず待つのみでしょうか? よろしくお願いします。

  • 意識しはじめたからこそ・・何も言え無くなった?

    私は既婚女ですが メールして仲良くしてる友人がいました(独身男性) 今は何も連絡していませんが・・・ 盛り上がっているときは 2人で飲みにいこう!って感じで普通に楽しくしてたのですが そんな時は「無事に帰ったか?」とかメールきてました 飲んでるときは 結構楽しくしてるのに そのあと音信不通になったり なんとなく変な感じが続いたり 戻ったり・・・ 今では何の交流もしていませんが いまさらですが・・・ あれってお互い 意識しはじめてたのか・・?? だからメールしにくくなったのか? 思い返しています (この恋愛相談をみながら・・・) そんなもんなのかな~??

  • 愛してなかった?

    同じ会社の彼と付き合って一年半になります。 付き合う前や付き合った当初は、彼からの連絡も頻繁でしたし、私を喜ばせることも考えてくれて色々してくれました。 でもそれはほんとに最初の1~2ヶ月程度でした。 本当の彼はかなり自己中で、なおかつ釣った魚に餌をやらないタイプでした。 会社では誰からも好かれる「いい人」なので意外でした。 別に見返りを求めてるわけではないつもりですが、例えば出張に行っても、会社の人にはお土産を買うのに私に買ってきてくれたことはありません。 ホワイトデーももらったことありません。 というか、彼から何ももらったことがありません。 ホワイトデーの時に「何が欲しい?」と聞かれリクエストしましたが、実現しないままです。 何かを買ってあげるとか、どこかに連れていってあげるとか、言われることはあっても実現することが稀です。 実現するのは彼の気が乗ってるときだけです。 これは彼の私に対する甘えなのだとは思いますが。。。 私のために無理をしてくれることや私に合わせてくれることもないわけではないのですが、でもとにかく彼は自分の気持ち最優先です。 愛情表現もなく、好かれてるのかどうかわからなくなることもしばしばです。 そんなとき、彼とは違うタイプの男性からアプローチを受けました。 その男性は人に合わせるタイプ、人を喜ばせたいタイプで、性格が私と似ています。 アプローチもかなり熱心で、安心感もあります。 この人と居たら幸せだろうなと感じます。 この男性の出現により、彼への気持ちが冷めつつあります。 それって、もしかしたら、私は結局見返りを求めていたということなのか? 本当に彼のことが好きなら彼が何もしてくれなくても気にならないのではないか? これは愛ではなかったのか? と思うようになりました。 私と彼氏の関係ってどうなんでしょうか。 釣った魚に餌をやらない彼氏をお持ちの方はどうして彼を好きでいられるのでしょうか。 愛とは一方的に尽くすこと、相手のために我慢すること、ではないですよね?

  • 愛情とメールは無関係と言いますが男性に質問です

    私の彼は基本毎日「おはよう」「おやすみ」メールを向こうから先にしてくれますが、友達と遊んでいる時は音信不通になります。友達とキャンプなどに行った時は、帰ってくるまで音信不通ですし、最悪帰った翌日まで音信不通になります。 私なら、「帰ってきたよ」くらいメールすると思いますが、男性はそのようなメールを打つのも面倒に感じるものでしょうか? 人それぞれかもしれませんが、どのような男性が多いのか聞いてみたいと思いました。 昨日から友達と泊まりで遊びに行っていて、もう帰ってきているはずなのですが、連絡が来ません。 こちらから連絡してみれば良いのかもしれませんが、何だか怖くてできません。 今回、「何人で行くの?」と聞いたら「別にいいじゃん」と言われたこともあり、実は友達じゃなくて、他に彼女がいたりするのかな?と思い始めてしまい、妄想がどんどん大きく膨らんでしまっています…他にも、女性の影を感じることが最近ありました。 妄想ですが、とても辛いです。

  • 付き合って1週間で音信不通になりました。

    もう何をしても無駄なんだ、終わってしまったんだと頭ではわかっています。でも、何か方法があるのだとしたら、最後まで頑張りたいのです。私に出来る事って何かありますか? 彼からの猛烈アプローチで、会って3回目で付き合うことになりました。 会ったときは手を繋いだりキスしたりで、知り合ったばかりだけどラブラブだったと思います。 私も彼に大事にされてる、愛されていると実感していました。 ある日、メールの途中で返信がありませんでした。(ちなみにこの時のメールの内容は、普通に仲の良い感じでやりとりしていました。)疲れて寝てしまったのかと思い、日を改めて電話をかけたりメールを送ったけど、反応無し。その後1週間何も連絡が来なかったので、「急に連絡が取れなくて心配しています。伝えたいことがあるので連絡もらえますか。○○さんとちゃんと話したいです。返信待ってるね」とメールをしました。昨日のことですが、いまだに音信不通です。 もしかしたら携帯が壊れてしまったのか?という可能性もまだ諦められずにいます。携帯が修理中かどうかって携帯会社に問い合わせたらわかるんでしょうか? ラブラブだったけど、一つだけ音信不通の原因かなと思われることがあります。だんだんとボディタッチがエスカレートしていく彼に対して、まだ待って欲しいと言ってしまったんです。あまり納得がいかない様子でしたが、「一つ考えが違うだけで別れないでしょ?」って言ってくれたし、その後も会ってたしメールもしてたから大丈夫だと思っていました…。 「返信待ってる」と言った以上、ひたすら待ったほうがいいのでしょうか?待って、待って、それでも反応がなかったら、言いたいことは言おうと思っています。彼がメールを読んでいるかどうかわかりませんが、「あなたのことが大切だから、そういうのは大事にしたいと思ったんだ」とか伝えたいことをメールで伝えたらしつこいでしょうか?もちろんストーカーのようにはせず、明るくさっぱりと送るつもりです。 音信不通にされたけどこうやって復活したという女性の方、音信不通にされたけどこんな事をされてまた連絡をするようになったという男性の方、アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 人間関係がこじれて

    人間関係がこじれて 相手の男性が音信不通になってる時 相手の男性は何か意図的に 音信不通にしてるのですか? もう関わるつもりも話すつもりも会うつもりも ないしどうなってもいいやって気持ちから 音信不通にしてるのですか?

  • 彼氏が音信普通で困っています!

    男性の方と彼氏に音信不通をされた女性の方に質問です。 私は26歳女で彼氏は一個下です。 彼氏と音信不通になり1ヵ月経ちます。何日か前からお互い気まずさを感じ会う約束をした前日にミク友を切られLineもブロックされメールにも返事がなくそのまま今の状態になります。 最初の方はどうにか復縁をしたいと思っておりましたが、今は冷静に考えそこまでされるということはもう関わりを持ちたくないと思われてるのかもしれない。無理なんだろうな・・・と思っております。 ただ、別れるにしてもちゃんと一度話をしてくれなければ前に進めそうにないのでしばらく経ってからもう一度連絡してみようと思います。 そこで質問なんですが・・・ 男性の方は音信不通にするとしたらどういうつもりで音信不通にしようと思いますか?めんどくさいから?もう関わり会いたくないから?一度無理と思ったらそれから時間が経ってもずっと話もしたくないのでしょうか?一度恋人関係になった相手をそこまでないがしろにできるもんなんでしょうか? 男性目線での考え方を教えてください。 彼氏に音信不通をされた女性の方は、音信不通された後どうなったかを教えていただければと思います。彼氏の性格も教えていただければ嬉しいです。 ちなみに、音信不通にされてから何度もメールや電話はしていません。会う約束をした前日に4回位メールを送って夜中になっても返事がなかったので最後にメールで今まで好きでいてくれてありがとうの言葉とバイバイを送ったのが最後になります。返事はないです。 あとLineですが音信不通になってからほぼ毎日プロフィール画像と一言が変わっているのが凄く不思議です。新しい彼女が出来てその人に向けてなのかと考えましたが一言が「孤独」とか「虚無感」(割と厨二病なとこがあります)とかだったりしたので違うかなと思います。 長文になってしまって申し訳ございません。是非皆さまの考え方や経験を教えていただければと思います。よろしくお願いします。 (昨日同じ質問で投稿したのですが一部分かりにくい文章があったため訂正して再度投稿させていただきました。)