ルールズを実行したのに…

このQ&Aのポイント
  • 彼から告白され付き合い始めましたが、最近彼からの音信不通が増えています。
  • 私の扱いが雑になったようで、気持ちが冷めてしまいました。
  • 男性は一度自分のものになると安心してしまい、努力しなくなることがあるのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ルールズを実行したのに…

私はルールズをし、彼から告白され付き合いだしました。 付き合った当初は、私に必死にアプローチしメールも頑張ってくれてた彼が最近よく音信不通になります。 仕事で忙しい時もありますが、私の扱いが雑になったように思います。 私からはほとんど会いたいとかメールは送っていません。 釣った魚に餌をやらないのか、安心しきってるのか分かりませんが 私もなんだか気持ちが冷めてしまっています。。 ルールズのように時には冷たく突き放し、相手の見方を見て本気かどうか確かめたいんですが… 男性は自分のものになったと安心しきってしまうとこんなもんなんでしょうか? 『男性は最初の半年でいかに努力し追いかけたかでその女性を一生大切にする基礎ができる』とよく言われてますが、これは本当ですか?

• m_88
  • お礼率17% (134/775)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noriomama
回答No.2

なんでそんなマニュアル本にこだわるの? 会いたいなら会いたいって素直に言えばいいのに? 不安なら不安だって言えばいいし 相手のことより自分磨きをして良い女になればいいのに お料理のレパートリーを一つ増やすとか、 良い奥さんになれるように金銭感覚と 家事育児の勉強は怠らないほうが良いですよ。 彼が忙しいのか、あなたを魅力的と 思わないのかはわからないけど 将来出会うかも知れないパートナーの為に 自分の内面を磨くことは大事です みんなが振り返るような細やかで優しい 気品のある良い女になってください

その他の回答 (4)

• forever116
回答No.5

30代♂です。 あなたが彼を駆け引きで優位に持っていこうと するから、同じことをされるだけです。 あなたがすることを自分も受けるということに気付くべきです。 恋愛にマニュアルはありません。自らの感性で行うものです。 全ての恋愛マニュアル本などに書いてあることは、 統計論に過ぎません、そういう人が多いというだけで、あなたの 彼がそうだとはいえません。 相手に自分への思いがあるかどうかを試すなど、あまり感心 できませんよ。 あなたが彼を大切にしていれば、彼もあなたを大切にしてくれます。 求めてはいけません、依存してはいけません、与えるのです。

• missing24
回答No.4

人それぞれです。 最初アプローチが凄かった人が自分のものになった途端に連絡が減ったり。 連絡が減った・増えたというのは女性は敏感に感じてしまうと思いますが、イコール愛情ではないような気がします。 ルールズは私も読んだ事がありますが、こういう恋愛法もあるんだ・・くらいに留めておいた方が良いのでは? >『男性は最初の半年でいかに努力し追いかけたかでその女性を一生大切にする基礎ができる』とよく言われてますが、これは本当ですか? 草食系男子が増えてる世の中で追いかける男性がどの程度いるか・・・?w 最近の男性は自分に自信がないのか、去る者追わずって人が増えた感じがします。

• rapisupyon
回答No.3

人それぞれだと思いますが、マニュアル通りに恋愛は進みませんよ。 恋愛も、人間関係・・・相手と本気で本音で向き合って、自分の気持ちを真剣に伝え、相手の気持ちを理解しようと必死で努力することでしか絆は作っていけないものです。 小手先の駆け引きやマニュアルどおりに動いていても、相手の心は動かせません。 本気で彼が好きなら、妙な駆け引きなどせず、本音をぶつけてみてください。 「会いたい」「寂しい。」「最近冷たいよ。」「もっとこうしてほしい。」「あなたの気持ちがわからない。」・・・付き合って間もないならなおさら、言葉にして相手に伝えなくては伝わりません。 マニュアルどおりにいく人ばかりではありませんよ。 少なくとも、私の主人や父、妹の彼は、最初の半年なんか全く努力もせず、私や母、妹の方が自分の気持ちをストレートにぶつけて引っ張ってきましたが、その後は年々しつこいくらい主人や父、妹の彼の方から追いかけてきましたし、大切にしてくれています。 どんな理屈があるのか知りませんが、自分をしっかりと持ち、自分自身が相手に強い愛情を持ち、真正面から本気で相手と向き合い続ければ、自ずと相手も自分を受け止めてくれるものです。 そういう関係を築ける男性を見つければいいだけのことです。 あなたを本気で愛してくれる男性なら、あなたがどんなに本音をぶつけても、絶対に受け止め、大切にしてくれます。 釣った魚にえさをやらない・・という男性なら、自分から餌をもらえいにいけば良いことです。 それをうっとうしがる男は、あなたを大切に思っていない男です。

• sumerogi3
回答No.1

人それぞれと思いますがそういうものじゃないでしょうか。