• ベストアンサー

子供の人数

kitayouの回答

  • ベストアンサー
  • kitayou
  • ベストアンサー率27% (27/97)
回答No.3

就学予定者の人数については、各区市町村の教育委員会の扱いです。学校ももちろん情報はあるし、傾向もあります。区・市役所、役場に、教育委員会の問い合わせ先を聞いてみてはどうでしょう。  ただ、来年度の入学予定者(今年度の年長さん)の名簿は10月1日までに作成することになっているので、作成まではわからないかもしれません。

関連するQ&A

  • 子どもの遊ぶ人数

    昔は結構色んな年齢層の子どもが入り混じって大勢で遊んでましたよね。 それだと、子どもが成長するにあたって、どんな利点があるのでしょうか? 逆に1人や少人数で遊んだ時の方が子どもの成長にとっていい時ってありますか?

  • 小人数学級について

    2001年度より、自治体の裁量で現行40人学級を30人程度の学級に出来ることになりました。 それに伴い私の子どもが通っている小学校にも、小人数学級をお願いしたいのですが、実際に小人数学級にしたところの情報が欲しいのです。 「○○県は知事が公約して実施できた」とか、「××市では保護者の願いが聞き入れられた」などの経過を教えていただければと思います。 子ども達のために小人数学級を勧めたいので、 よろしくお願いします。

  • 述べ人数の出し方教えてください。

    「述べ人数」の意味がわからず困っています。 例えば、ある学校の15年度の1年1組(在籍10名)の述べ人数をだすのは、どういう計算になるのでしょうか。 また出席述べ人数はどうやってだすのでしょうか。 漠然といていて、まぬけな質問ですが、よろしくお願いします。

  • こども手当て支給予定人数について

    2010年度から支給予定のこども手当ての支給予定人数について教えてください 2010年度の予算は2兆2445億円と決まったみたいですが、13,000円/月で年間一人頭156,000円の支給となります 単純に予算を年間支給金額で割ったところ約1,450万人分となります が、総務省統計局で2010年2月1日時点での14歳以下の概算人数は約1,700万人となってます 250万人分の日本在住の子供にこども手当ては支給しない予定なのでしょうか? 250万人分、年間で金額にして3,900億円、誤差というには大きすぎます また、これと別に親が日本にいれば外国在住の子供にもばら撒くようですがその分は最初から計算に入れてないって事でしょうか? ここでの数字は総人口での数字ですが、2009年9月の確定値から照らし合わせてみても14歳以下の日本人人口は大きく変わらないように見えます どなたか支給予定人数と支給総額の関係を知っている方いれば教えて下さい よろしくお願いします 質問投稿日時:10/03/16 00:27

  • 少人数制の幼稚園か大人数制の幼稚園か・・・

    来年4月から3年保育に通う娘がいます。 近くの私立幼稚園2つで悩んでいます。 子育て経験のある方、どうぞよろしくお願いします。 ちなみに今2歳9カ月の娘は、人見知りもほとんどなく、現在週1で預かり保育に9時~5時まで通っています。 最初は少し泣いたようですが、今は自ら行きたがり、元気に遊んでいるようです。 ただ、特に仲良しのお友達はいないみたいです。 娘の性格からいうと、社交的で気のきついところもありそうで、お友達に執着している様子は全くないです。 なので大人数制が良いかな~とは思うのですが、私が現在妊娠中で、ちょうど幼稚園に通う頃には新生児がいると思うので、送り迎えを考えると家から徒歩5分の少人数制の幼稚園にかなりひかれているのが現実です・・・。 私自身、少人数制の幼稚園であまり楽しくなかった覚えがあるので娘には大人数制に通わせたかったのですが、やはり近く、お友達も通うのでかなり迷っております。

  • 愛川翔の子供の人数を教えて下さい。

    Vシネマで有名な『愛川翔』の、子供の人数を、教えて下さい。 この前、TVで見たときは確か、3人だったと思いますが、 噂話では、連れ子がいて・・・。 との話もあり、総人数を知っている方お願いします。 気になってショウガナイので教えて下さい。

  • 子供会の人数が来年度3世帯4人になります

    この春小学校に入学した娘を持つ母親です。 現在うちの地区の子供会は1年生から6年生までで6人いますが、そのうち3人は来年卒業してしまうので、来春からはうちの下の子が入学するだけで3世帯4人となります。 住んでいるけど子供会に加入しないというのではなく、本当に子供がいません。 隣の地区は分譲・アパート建築が進み、どんどん増えて40人以上の大所帯です。 それなのにうちの地区は分譲・アパートなど新しい人が入ってくるような開発がなく、どうも不動産関係の知り合いの人に聞くと「自治会が面倒だからどこの不動産屋も手を出さない」というのです。 来年度はとりあえず3世帯4人でも頑張るしかないのかな、と思うのですが、うちが一番小さいので2年後・3年後を考えると最悪うちだけが子供会に加入している状況になりかねません。 うちの次に入学する予定の子供は去年生まれた赤ちゃん1人だけです・・。 子供会の行事としては隣の地区と合同にさせてもらうにしても、廃品回収(年2回)やアルミ缶回収(月2回)は小学校全体の行事としていてやっていて、うちの地区だけぬけさせてもらうということは難しいように思えるし、かと言って年に数回なら協力しようと思えても、さすがに私だけ月2回も回収をさせられるのは・・・。 あと各地区の子供会の会長が集まる会もあるようですし、何年間もその会に出席しなくちゃいけないのか・・・など、今後のことを考えると憂鬱です。 自然に子供が増えることは期待できないし、子供会の人数が極端に減っている地区の方はどうしているんですか?

  • ミリオネア(世界で一番子供を生んだ人数は?)

    クイズミリオネアで見逃してしまったんですが、世界で一番子供を生んだ人数の最高は何人でしたっけ?? たしか29人か69人の2択だったと思うんですけど。。。 分かる方がいたら教えて下さい!

  • 企業の採用人数を知りたいのですが

    今年度、各企業の採用人数が載ったサイトなどがあれば教えてください。 例えばトヨタは1000人、フジテレビは100人 ソニーは500人という採用人数の表などはありませんか?

  • 2012年度就活生の人数

    2012年度の就活生の人数ってどれくらいなのでしょうか? 回答よろしくお願い致します!!!!