• ベストアンサー

7歳年上の彼、まだ付き合っていません。

7歳年上の彼とは(まだ付き合っていませんが) 知り合って1か月位です。 1回二人でデートをして、2~3回皆で飲みに行きました。 メールや電話を頻繁にしていて、まだ知り合って一か月という感じがしないほどです。 デートの時もすごく紳士で、(手をつなぐことも無く) そういう部分を含めすごく好きになりました。 先日飲み会をした際に、私への態度で少しは良いと思ってくれてるのかな?という雰囲気を感じました。 後日、思いを伝え、彼の気持ちを聞いてみると、 私の事は好きだけど、まだ会ったばかりだし付き合う方向・・・で と言われました。 『付き合ってから捨てられるより、付き合う前に捨てられた方が・・・』 という事も言われました^_^; 捨てるとか捨てないとか考えた事もないし、衝撃的でした。 平日は彼の仕事が忙しく、お休みは週一回です。 家も遠く、ちょこっと会うという事は無理そうです。 もっと会いたいと思い、予定を聞いてみると今月の休みは 趣味でいっぱい。 『そうなんだ~』とか残念がったりすると 『怒ってる?』とか言われます。 別に怒ってるつもりはないのに、言葉のテンション?を気にして 一回の電話で2~3回聞いてきます。 『また、怒ってる~』みたいな感じで。 ホントに怒ってなくても、何回も言われると正直 嫌です。 以前はそんな事はなかったのに、段々彼の気持ちがわからなくなりました。 私の事は嫌いか好きかって聞いたら好きかも?しれないけれど、 特に好きってわけじゃないのかな?って感じます。 この前会ったときは、私への態度が周りの皆が気付いたくらいのだったみたいですが・・・ 気持ちを伝えて重く感じてしまったのでしょうか? まとまりの無い文章ですみませんが、何かアドバイスを頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117028
noname#117028
回答No.2

シャイなタイプの男性さんはだと思うよ。文面を見るとあなたに対して大分気を遣ってるかんじがするな感じがするな。 そうですね距離が遠いとの事ですがあと3、4回会えば彼も馴れると思いますよ電話や特にメールだとお互いの距離感が近くならないですからね。ただ彼の方からスキンシップをとってきたりは期待薄かも。 年齢差もあってあなたの事を宝物みたいに大事にしているのでは?自分には勿体ない、嫌われたくない、付き合って心が不安定になるのならこのままでいいのかなと。 知り合いは9コ下の♀と付き合ってますが、ずっと宝物を扱うみたいに大事にしてましたがある日、知り合いがダメもとでギュッと抱き締めて恋を実らせましたから。そのような雰囲気のある場所でデートするというのは…。

noname#93497
質問者

補足

次の会う予定がないので、 今週末は?と聞くと、なんでそんなに急いでるの? と聞かれました。私はただ会いたいだけなのに、 生き急いでるみたいな感じで言われました。 こちらからどんどん連絡を取ってよいのか、 待てば良いのか分からなくなりました。^_^; 今月の連休の予定も出てるはずなのですが、 (←その同じ職場にいる人の情報です。) 上司に確認を取っていないとか・・・ 向こうはそれほど会いたくないのかな??とも どう対応してよいのか・・・ しばらく、こちらから連絡は取らない方が良いのでしょうか?

その他の回答 (1)

• precog
回答No.1

年取ると過去の失敗から慎重になるんで、、、、性格もあると思いますけど。 長い目で見て付き合っていけばよいのでは? >ホントに怒ってなくても、何回も言われると正直 >嫌です。 じゃあそれを言うとか。「怒ってる、って何回も聞くと怒るよ!!」って

noname#93497
質問者

お礼

ありがとうございます。 長い目!!ですね。