• ベストアンサー

7歳年上の彼、まだ付き合っていません。

7歳年上の彼とは(まだ付き合っていませんが) 知り合って1か月位です。 1回二人でデートをして、2~3回皆で飲みに行きました。 メールや電話を頻繁にしていて、まだ知り合って一か月という感じがしないほどです。 デートの時もすごく紳士で、(手をつなぐことも無く) そういう部分を含めすごく好きになりました。 先日飲み会をした際に、私への態度で少しは良いと思ってくれてるのかな?という雰囲気を感じました。 後日、思いを伝え、彼の気持ちを聞いてみると、 私の事は好きだけど、まだ会ったばかりだし付き合う方向・・・で と言われました。 『付き合ってから捨てられるより、付き合う前に捨てられた方が・・・』 という事も言われました^_^; 捨てるとか捨てないとか考えた事もないし、衝撃的でした。 平日は彼の仕事が忙しく、お休みは週一回です。 家も遠く、ちょこっと会うという事は無理そうです。 もっと会いたいと思い、予定を聞いてみると今月の休みは 趣味でいっぱい。 『そうなんだ~』とか残念がったりすると 『怒ってる?』とか言われます。 別に怒ってるつもりはないのに、言葉のテンション?を気にして 一回の電話で2~3回聞いてきます。 『また、怒ってる~』みたいな感じで。 ホントに怒ってなくても、何回も言われると正直 嫌です。 以前はそんな事はなかったのに、段々彼の気持ちがわからなくなりました。 私の事は嫌いか好きかって聞いたら好きかも?しれないけれど、 特に好きってわけじゃないのかな?って感じます。 この前会ったときは、私への態度が周りの皆が気付いたくらいのだったみたいですが・・・ 気持ちを伝えて重く感じてしまったのでしょうか? まとまりの無い文章ですみませんが、何かアドバイスを頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117028
noname#117028
回答No.2

シャイなタイプの男性さんはだと思うよ。文面を見るとあなたに対して大分気を遣ってるかんじがするな感じがするな。 そうですね距離が遠いとの事ですがあと3、4回会えば彼も馴れると思いますよ電話や特にメールだとお互いの距離感が近くならないですからね。ただ彼の方からスキンシップをとってきたりは期待薄かも。 年齢差もあってあなたの事を宝物みたいに大事にしているのでは?自分には勿体ない、嫌われたくない、付き合って心が不安定になるのならこのままでいいのかなと。 知り合いは9コ下の♀と付き合ってますが、ずっと宝物を扱うみたいに大事にしてましたがある日、知り合いがダメもとでギュッと抱き締めて恋を実らせましたから。そのような雰囲気のある場所でデートするというのは…。

noname#93497
質問者

補足

次の会う予定がないので、 今週末は?と聞くと、なんでそんなに急いでるの? と聞かれました。私はただ会いたいだけなのに、 生き急いでるみたいな感じで言われました。 こちらからどんどん連絡を取ってよいのか、 待てば良いのか分からなくなりました。^_^; 今月の連休の予定も出てるはずなのですが、 (←その同じ職場にいる人の情報です。) 上司に確認を取っていないとか・・・ 向こうはそれほど会いたくないのかな??とも どう対応してよいのか・・・ しばらく、こちらから連絡は取らない方が良いのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

年取ると過去の失敗から慎重になるんで、、、、性格もあると思いますけど。 長い目で見て付き合っていけばよいのでは? >ホントに怒ってなくても、何回も言われると正直 >嫌です。 じゃあそれを言うとか。「怒ってる、って何回も聞くと怒るよ!!」って

noname#93497
質問者

お礼

ありがとうございます。 長い目!!ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の彼氏なんですが(ちょっと長いです)

    私が二十歳で学生なんですが初めての彼氏が二ヶ月前にできました。 二歳年上で仕事が忙しくなかなか会えません、でも仕事終わりにはぼちぼちですがメールを返してくれたり、電話も頼めばしてくれます。休みの日も前から頼み込んでおけばデートにもいってくれます。デートでは肩を揉んだり、お互いのスキンシップはあります。 彼が忙しいのはわかっているので無理は言わないようにと初詣とか誘ってはみますが彼の体調にあわせています。けど、正直寂しいと自分の気持ちに負けていってしまいます。 でもそれにたいして彼から返信が返ってこなかったり、「俺の考え方が変だから」と返ってきます。罪悪感におそわれるんですが、こういった場合どこまで彼に求めていいものなんでしょうか? 自分が依存気味だと言うことを理解していますが今はまだ払い除けられません。よろしければ皆さんの意見を聞きたいです。 印象とかそういったものでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 一回り年上の彼との付き合い方が分かりません。

    毎日同じような質問を捜しては読んでいたのですが、気持ちが落ち着かないので思い切って質問させていただきます。 私は26歳、彼は39歳独身(離婚暦なし)です。 知り合ってから3ヶ月猛アタックを受け、一旦お断りをしていたものの だんだんと彼のことを好きになり私から告白して付き合うことになりました。 告白したとき、彼はとても驚いており「こんなおじさんだけどいいの? 同じ歳の告白してきた彼のことはいいの?」などと何度も言っていました。(そのころ他の人に告白され以前その彼のことを相談していたのです。また実際には彼は年齢より大分若く見えかっこいいのですが。。) また、働く時間帯が違うので(彼は完全夜型の生活、管理職です。)そのことにも引け目を感じていて私に交際を申し込めなかったと言っていました。 付き合う前まで彼とは彼の仕事の休みの日に食事にいったりドライブに行ったりしていて、平日は電話やメールを毎日していました。 「可愛い」とか「好き」とかは言われていましたが、手を出されたことは一度もありません。 付き合うことになってまだ日がたっていないのですが、彼のテンションが以前より落ちてきたような気がします。 付き合う前までハートのメールが多かったのですが、付き合ってからはあまりありません。 また、以前は私の休みをよく聞いていたのですが最近は聞かれません。 以前と変わらずやさしいのですが、付き合う前から付き合っているような感じだったので少し物足りないと言うか、寂しい感じがします。 まだキスや体の関係はありません。 泊ったりしたこともありません。(時間が合わないのでなかなか) 彼はこれまで独身で自分の生活を楽しんでいたので、あえて彼女はいらなかったのかなと思い、心配です。 結婚願望はないわけではないと以前聞きました。縁がなかっただけだと。。 つかみどころのない文章で申し訳ないのですが、 今後どのように彼とつきあっていけばよいのか、 彼はどう思っているのか、などご意見いただければ幸いです。 また30代~40代の独身男性の方、歳の差夫婦のかたなどのご意見も何でも良いのでお聞かせいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 年上女性

    皆さん初めまして。 質問、ご相談したい事があり、こちらを利用させて頂きます。 私が20代半ば(男性)で、相手は30歳前の女性で、年上の女性です。 今まで、2回のデートを重ねてきました。 食事や映画、買い物といった感じでデートをしていきました。 デートする限りでは、笑顔も多くみられるし、楽しそうな感じであったかなと私自身思っています。 3回目のデートを、クリスマスに誘ったんですが仕事を理由に断られました。 しかし、彼女から他の日にちを提案してきた為、別の日に県外のイルミネーションを見に行く事になりました。 私と彼女は、以前職場が同じでした。 今秋に、私が退職する事となり、意を決してデートに誘った事がきっかけとなり現在に至ります。 私としては、メールの返信が遅かったり、8割私自身からメールを送ってるという状況が気になります。 また、少しメールをしても「んじゃ、おやすみなさい」といった感じで、区切りを付ける事が多々あります。 彼女は大人だから、私に気を使ってるのかとも思ったり、好意があるからなのかなと思ったり、色々な事を考えてしまいます。 私は、本気で彼女とお付き合いしたいと思っています。 これだけの内容で、判断するのは難しいとは思いますが、皆さんに脈の有無、彼女の心理を推測して頂き、今後に活かしていきたいと思ってます。 宜しくお願いします。

  • 年上の彼に、告白したいです

    お世話になります。 今度、好きな人に告白をしようと思っています。 当方23歳、彼は2つ年上の25歳です。 友達の紹介で出会い、デートは毎回彼の方から誘ってくださいます。次で4回目のデートになるのですが、前のデートの時に彼の方から「次はいつ空いてるの?」と聞かれ、デートの日時も決まっています。 彼の方から、夜景を見に行こうと言ってくださり、夜景を見に行くことになりました。ディナーのお店も予約してくださっているようで、この機会に気持ちを伝えようと思っています。 しかし自分に自信がなく、これまで自分から告白をしたことがありません。勇気をもらえたら…もしくは、まだちょっと早いのでは?などのご意見をいただきたく参りました。 *デートする前は、約3日に1回だったメールが、初デート以降毎日メールが続いている *たまに「電話できる?」と連絡もあり *手はつなぎましたが、それ以上はしていない *デートの時は、ほとんど全額出して下さる *デート終盤になっても、「もっと一緒にいたいから」と、手をつないでバスを一緒に待っててくれる *私が「⚪︎⚪︎に行きたい」と言えば、「じゃあ今度一緒に行こう」といつも言って下さり、日程は決まっていませんが、一緒に行く約束がたくさんできた など、です。いい事ばかり述べましたが、別れ方が「あれ?」って思う程あっさりしている時があるなど、彼の気持ちが掴めません。 アドバイスよろしくお願いします>_<

  • 年上の彼

    私は今高校生で、15歳年上の彼がいます。 出会ったのは去年の今頃で、 付き合い始めたのは一ヶ月半くらい前からです。 彼は付き合う前から いろんなところに連れて行ってくれて、 お金も全部出してくれてました。 でも付き合ってからはお互い忙しくて、 会ってもお家デートしかできてませんでした。 そんな彼が久しぶりにデートに行こうと言って お休みをとってくれました。 ここで質問です。 (1)15歳も離れた彼とどこにデートに行けば 彼も楽しんでくれると思いますか? (2)デート代は払うべきでしょうか? 今までは払ってもらってたけど、 正式に付き合ったし私も払いたいのですが、 やっぱ年下の高校生がお金を払ったら、 プライドとか傷つけてしまうでしょうか? 変な質問でごめんなさい。 どんなことでもいいので アドバイスくれると嬉しいです!!お願いします。

  • 年上の彼女と初お泊り

    こんにちは。 突然ですが、質問させてください。 私(26歳、男)には付き合って二ヶ月になる彼女がいます。(彼女は私の一つ上) 彼女とは遠距離恋愛中で、今週末帰ったときに旅行に行くことになりました。 切り出したのは私です。 もちろん双方の親には同意は取れております。 お泊りってことは、やっぱり夜はHになりますよね。 もちろん旅行も楽しみの一つなんですが、どうしてもHのことを考えずに いられません。 彼女とも何回か電話等で、そういった感じの話はしましたが、直にそういった話はしていません。 前のデートではキスまでしたのですが、そのときは私から切り出しました。 今度の旅行でもやはりそういうときには私から切り出そうとは思っていますが、なんて言って切り出せばいいのか、考えています。 そこで、皆さんのお知恵をお借りしたいと思いました。 男性・女性問わず、自分ならこう切り出すとか、こう切り出されたらうれしい(?)など教えてください。 ちなみに私はH経験していますが、彼女はわかりません・・・。 そういったこともあり悩んでいます。 よろしかったら、そういった点も踏まえお答えください。 以上、長々と読んでいただきありがとうございました。 宜しくお願い致します。

  • 7歳年上 男性とのお付き合い

    私28(A型)、彼が35歳(O型)です。 知り合いの紹介で出会いました。 先週お盆休みという事で、 私からデートに誘いました。 朝から夜まで、とっても楽しく過ごしました。 (動物園、ドライブ‥) とても行動がスマートで、より一層好きになりました。 手を繋いだり、そんな雰囲気にはならなかったので、 (←そういう所も紳士で良く!!) 興味はないのかな??と思ったりもしました。が、 また遊びに行こうと(社交辞令?)メールが来ました。 ←具体的にではなく・・・ もっと会いたいし、電話もしたいけど、うざいとか思われたくないし、 等など考えてしまうと、気軽にメールも出来ません^_^; また私から誘うのも、ひつこいかな??なんて。 こんなに気になる人に出会ったのは初めて??という位 ドキドキしてます(>_<) でも、普段の調子が出せずにいて・・ 今まで、同じ年か年上でも2歳上。 どう接して良いか分かりません^_^; 男性からすると、7歳年下の女性ってどんな感じで見てるのでしょうか?? 1か月に1度遊ぶ・・という様なさらっとしたお付き合いを望んでいるのでしょうか?? 教えて下さい。

  • 一度デートした後相手が気まずい感じに・・・どういう気持ちなのでしょうか?

    こんばんは。 友達の年下の男性(3つ年下)の態度ことでわからないことがあります。 彼とは半年くらい前に合コンで知り合い、それから数回友達を交えて会う機会がありました。 で、1ヶ月ほど前にまたみんなで集まったときに、かなり酔った彼が、「俺○○さんのことすごくタイプです!」とか「デートしてください!」とみんなの前で言われて、私もいいなと思っていたのでその時にその場でデートの約束をしました。 そしてその後一度デートをしました。 デートでも話も弾み、帰りも家まで送ってくれるなどとても紳士的でとても楽しかったです。 しかし、別れてすぐに「めちゃくちゃ楽しかったです!」という一文が来た以来、特に彼からメールも来ず、私もメールをしていませんでした。でも、最初にその場でデートの約束をした時も、その後その前日までほとんどメールが来ないくらいメールはあまりまめではない人なので、特に私は気にしていませんでした。特に今は付き合いたいとか焦る気持ちはなかったので、またみんなで集まったり、機会があったら2人でご飯いけたらいいなと思うくらいでした。 ところが、先日また友達を交えて会う機会があったのですが、その時の彼の態度がものすごく気まずい感じで、今までと違ってびっくりしてしまったのです。 その日はかなりたくさんの人数がいる内輪のパーティだったのですが、彼を発見した私の友達が、彼が友達と話しているところに突然「○○ちゃん(私)来てるよ~!」と言ったら、彼は「あっ、はい・・・」とか言ってとても気まずそうな感じで反応しているのが見えたので、私は近づかず、遠くから軽く彼に手を振って「久しぶり~」とだけ挨拶しました。彼は私を見て同じように手を振ってくれたのですが、なんか恥ずかしそうな感じだったので、それ以上は話しませんでした。 その後も、チラチラこっちを見るものの話しかけても来ず、私がいる方向を意識的に避けて動いている感じでした。 私は一度デートしただけで、何もキスしたりそれ以上のことをしたわけでもないので、気まずくなる要因はないと思っているので彼の態度が不可解でなりません。 嫌われるようなこともした覚えはないですし、そんな避けられる理由もないはずです。 一度デートしたけど私のことを恋人候補としては考えられない・・・だからなんか気まずいって感じなのでしょうか?? それとも友達が切り込んでいった時に彼の周りには彼の親しい友達がたくさんいたから単に恥ずかしかっただけなのでしょうか? 一度デートしっちゃったらもう普通の友達には戻れないものなのでしょうか?悲しいです・・。 彼の態度の意図を教えてください!

  • 急に素っ気なくなる年上の女先輩

    仕事の女先輩のがさっきまで仲良く話していたのに、急に素っ気ない態度を取られてしまいました。 その先輩は感情表現がストレートな人で、僕に気軽に好きと何度も言ってきます。 車内で2人きりの時、私の事好きー?と冗談混じりで聞かれたので、嫌いじゃないけど好きではないと答えてしまいました。またデートでここに行きたいとか提案してきたのですが、そこは重いですと答えてしまいました。先輩とは一回デートしてます。 そこから、急にテンションが下がってあまり会話をしてくれなくなってしまいました。 いつもお喋りな先輩で明るい方なので、僕と話してくれなくなったのは今回が初めてでかなり動揺してしまいました。 これは嫌われてしまったのでしょうか? からかわれてどうして良いかわからないときに動揺していつもより強く言ってしまう節はあると思います。

  • 疲れてると冷たくする?

    すごく疲れてる時って彼女に好きと言われても面倒だなと感じますか? 彼と電話の約束をしていて10分だけしたのですが、すごく疲れたと言っていました。 休みなのにこの時間まで仕事の話し合いをしていたと。 仕事以外にも今大変なことも抱えてて、色々大変そうです。 そんな中で言ってしまった私もダメなのですが、話の流れで これからも気持ち(私に対する)変わらない? →変わらないんじゃない? 好きだよー (相手にも言って欲しいなどは伝えてない) →ありがとう。俺も好きだよ という会話があったのですが、2件とも面倒臭そうに言われました。 その後すぐにもう寝るわと言われておやすみと言って電話は終わりました。 数時間前にも電話をしていて、そのときは普通にいつも通りの明るいテンションでしたが、また後でかける!と電話を一旦切られて2回目がこんな感じでした。 結構いつも気分屋です。 大変なこと続きだから、疲れているからこのような態度なのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめver29の封筒印刷で宛名の位置がずれる問題が発生しています。
  • フラップ長さの初期値が40mmであり、それを0mmに設定すると一時的に印刷できますが、他の用紙に設定した後に角2封筒に戻すとフラップ長さが40mmに戻ってしまいます。
  • 以前はこのような設定をせずに問題なく宛名印刷ができていたため、手間を省く方法を教えていただきたいです。
回答を見る