• 締切済み

ビタミンKについて

スピルリナという健康食品を飲み始めましたが、この中にはビタミンKが結構含まれているみたいで、ワーファリンを服用中の方は意志と相談になってますが、ワーファリンではないのですが血液凝固阻止剤のバッファリンとかパチュナ錠を飲んでるのですがこの場合も医師と相談というか服用をやめたほうがいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

• 病気

みんなの回答

• mojji
回答No.1

血液凝固阻止剤を飲んでいるのであれば、 健康食品とはいえ気になる成分があるようであれば、 健康食品の服用はひとまず中止して、 かかりつけのお医者さんに相談したほうがいいと思いますよ。 薬のことであれば、薬剤師さんの方が詳しかったりしますので、 お医者さんと薬剤師さんに両方に相談してはどうでしょうか。