• 締切済み

浮気に気付いたら、どうしますか?

zyakochisaの回答

回答No.10

そこまで明らかになったのに、旦那さんのこと嫌いになってないなんて逆にすごいと思います。 私の父も、浮気が原因で家族全員から縁を切られました。 ちょうど私が妊娠中で、私は長女なので初孫なのに、そういうことで全く会えなくなっていますが特に状況は変わってません。 それまではとても仲のよい家族だったので、愛娘の子供の顔もみなくても平気なんだと不思議でなりませんが、それほど本気だということなんでしょうか。 honu53さん、経済的に問題ないのであれば、いちど距離を置いてみてほしいと思います。 ご自身は、何か新しい趣味や習い事を始めたりして、ご主人のことを忘れて没頭できるものを探してみてほしいと思います。 まだまだ若いんだし、新しい恋愛を始める・・・なんてのもいいと思うんです。 なにか違うことへ行動を起こしてみてはいかがでしょうか?

honu53
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 zyakochisaさんもお父様のこと、お辛かったことと思います。 何故、旦那さんを嫌いにならないのか・・・ この状態になったのが、旦那さんだけが悪いと思ってないからかもしれません。 妻の仕事をさぼっていなかったか。 女を忘れていなかったか。 旦那さんのとって居心地のいい場所だったのか。 考えさせられました。 少し気分転換も必要ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気

    結婚5年・子供1人(3歳)です。 2年前から単身赴任で 離れてくらしています。旦那が浮気をしています。 相手はよく行くキャバクラの女の子です。 携帯のメールでわかりました。 ただ・・ここ最近です。 疑い始めたのは 電話で名前を呼び間違えられたからです。 その後 家族で旅行に行ったんですが Hを断られました。 初めて 断られたので確信しました。 夫婦仲はいいとおもっています。 私のことも大事にしてくれてます。 単身赴任で寂しい気持ちはわかります。 だからつい・・・とゆー感じなんだと思います。 もともとウソが苦手なので 浮気したらすぐバレルとわかっているのに 旦那の浅はかさに悲しくなります。 浮気するなら ばれないようにすればいいのに・・ ばれるような浮気の仕方しないでほしい・・ 今 旦那になんて言うべきでしょう??  

  • 旦那の浮気発覚wどうしたらいいですか?

    うちの主人は、単身赴任で2年間、とある県に行ってました。 昨年11月に単身赴任から戻れることになり、今は家族で暮らしてます。 単身赴任してるときから、浮気してるんじゃないかな?って言う疑いがあり、主人に問い詰めましたが、ごまかされました。 我が家に戻ってくる事になり、その女ともすっぱり切れてくれたら それでいいって思ってました。 それなのに、昨年の12月に泊まりで会社の用事で出かけるとの事。 泊まりなんてありえない会社なのに、泊まりだと言い張り、その日は帰ってきませんでした。 そして、また今年に入って、泊まりで出かける用事ができたと言ってきました。今まで見たことなかったのですが、ついに主人の携帯メールを見てしまいました。そこには、女が旦那と会う約束のことを色々書いてありました。私のことも・・・嘘をつきとおせたのねwとか書いてあって、バカにされた気分でした。2度目は許せないwしかも泊まりなんて。どうしたらいいでしょうか?

  • 浮気相手と一緒なのかな?

    以前、浮気に気付いたら、どうしますか?と質問したものです。 http://questionbox.jp.msn.com/qa5257449.html 今日、旦那さんに連絡を取りたくて会社に電話したらお休みしてました。 まさかと思い・・・ 浮気相手の女の会社に電話をしてみるとお休み。 旦那の単身赴任先に会いに行っているのかもと思ってしまう。 事実を確かめたい気持ちと知りたくない気持ち。 苦しくて・・・ 興信所に頼んで、ちゃんと証拠をつかむしかないのかな。 明日にでも単身赴任先に行って、自分の目で確かめるべきですか?

  • 浮気したくせに

    旦那が単身赴任中に浮気をしました。旦那がやり直したいと言うので私はすべてを許して一緒に住み始めました。しかし旦那から「お前を裏切ったのに優しくされてつらい、だから一度別れたい」って言われました。 私は子供もいるし旦那の事が好きだから浮気した事を忘れてやり直そうと決意したのに… 理由を聞いても「顔見てるのがつらい、苦しい…」と言います。 このまま旦那の言う通り別れた方がいいんでしょうか?(浮気相手とは別れています) せっかく家族で仲良く暮らせると思ったのにどうしていいのかわかりません。

  • 浮気して同棲している友達の夫

    友達は幼稚園児二人のママです。 友達の旦那が単身赴任していましたが 浮気して不倫相手と同棲していました。 友達は離婚訴訟すると伝えましたが 単身赴任させたのはお前だろう。ついてこなかったからだと責め立て夜の相手もできてないんだから 浮気したのはお前のせいだと逆ギレされたそうです。(単身赴任に着いてくるなと言ったくせに) 彼女は慰謝料と養育費と住んでいる家をもらいたいみたいですが(住宅ローン借り手は旦那のみ) 専業主婦です。 ちなみに友達の旦那は年収1600万円です。 相手の女は年収500万円ぐらいだそうです。 どのくらい貰えるんでしょうか。 私も相談されましたが 弁護士にまだ相談してないようです。 ショックが大きくて。

  • 旦那が浮気 これから幸せになるには・・・。

    簡単に書かせていただきます。 私が妊娠中実家に帰省してる間に会社の同僚(既婚者)と浮気してる事が携帯を見て分かり話し合いの結果、離婚はしたくないという事なので許す事にしたんですが、やっぱり完全には許せなくてそれ以降旦那が言う事が嘘に聞こえて信じられないし携帯を見ずにはいられなくて旦那が風呂に入ってる間に見たりと毎日旦那を疑う日々です。 私は不安な事があると気持ちが沈んで暗くなる事もしょっちゅうです。 浮気(不倫)された時は憎しみしかなかったんですが、皆さんの質問と回答を見ると「旦那が浮気に走った原因を考えて」とあったので今まではそんなことを考えずに旦那が悪いと思っていましたが、よく考えると思い当たる事があります。それは、子育てのストレスで旦那に当たる毎日で怒ってばかりいました。それは育児で大変なんだと思ってもらえてると甘えていました。今思うとおかえりも言ってませんでした。 それなら浮気する気持ちもわかりますか?私は分かりたくないんですが・・・。 浮気された事は忘れて幸せに暮らしたいんですが今も女とつずいてると思ってしまって疑って信じられないままでいそうです。自分が悩んで、不安になって暗くなるのも嫌だし、沈んでる所を旦那がみると優しくしてくれますがこのままでいると嫌気がさされるかもしれないし・・・。 こんな私はこれからどうしたらいいですか?もう旦那が浮気しないようにするには何をすればいいですか?助けて下さい!ご意見・アドバイスを宜しくお願いします。

  • 旦那の不貞行為、キャバクラ、浮気不倫の慰謝料請求

    結婚5年・子供1人(3歳)です。 2年前から単身赴任で 離れてくらしています。旦那が浮気をしています。 相手はよく行くキャバクラの女の子です。 携帯のメールでわかりました。 ただ・・ここ最近です。 疑い始めたのは 電話で名前を呼び間違えられたからです。 その後 家族で旅行に行ったんですが Hを断られました。 初めて 断られたので確信しました。 夫婦仲はいいとおもっています。 私のことも大事にしてくれてます。 単身赴任で寂しい気持ちはわかります。 だからつい・・・とゆー感じなんだと思います。 もともとウソが苦手なので 浮気したらすぐバレルとわかっているのに 旦那の浅はかさに悲しくなります。 浮気するなら ばれないようにすればいいのに・・ ばれるような浮気の仕方しないでほしい・・ 今 旦那になんて言うべきでしょう?? どちらか良い相談先などありましたら是非ご教授下さいませ。 浮気相手の女性にも慰謝料請求がしたいです。。

  • 浮気してますか?

    結婚2年目2人の子供がいる25歳女です。2こ上の旦那が会社の飲み会がきっかけで同じ職場の一人の女とメールをするようになりました。その女も結婚していて子供もいます。しかも、女の旦那も私の旦那と同じ会社で働いています。メールのやり取りしてることを知って、見せて!と聞いたら嫌だと言われ、なんで見せられないか聞いたら私の不満話をしているからだそうです。その後喧嘩になり、その女とは何もないし、やましいこともしてないという事で納得して終わりました。(メールは見せてくれないので本当かどうかはわかりません)それからは、私の前では携帯を触ったり、いじったりしなくなりました。ある日、子供が旦那の携帯を持ってきたのでたまたま画面をみたら、メールの受信、送信、保護ボックスすべてロックがかかっていて、多分普通のやり取りをしてるだけだけど私が見て傷つかないようにしてるんだと思います。しばらくして旦那が携帯を置く時に裏にして置くようになりました。なんでかというと、勝手に私が思ってる事なんですが、旦那の携帯はメールが来ると光で知らせるんですがそれが私にわからないようにです。メール受信時に音を消してるのも最近知りました。ロックをしてるのに、携帯を見てしまったんですが、その女のメアドだけ「シークレットコード」にも設定してました。そういう怪しい行動をするので浮気してると思うんですが、仕事が終わったら電話きてまっすぐ帰ってくるし、休日に理由を作って1人で出かけたりしないのでメール以外で怪しいことはないんです・・・。こういう場合浮気してるんでしょうか?ロックしたり、携帯を裏に置いたりするのはなんの為ですか?ただの女ならいいんですが、友達の話によると、その女はヤリマンでいろんな男に気を引くようなことをして旦那がいても関係なく男と付き合うような女らしいので、旦那も女にひっかかって騙されて付き合っちゃうんじゃないかと不安です。旦那も女はヤリマンだって事は知っていたんですが、信じてないのかなんとも思わないのかわかりませんが、女から見たら「最低な女」と思いますが、旦那はそんな風には思わないみたいで男ってよくわかりません。旦那の事で沢山悩みすぎて疲れました。旦那はその女の事どう思ってると思いますか?浮気してると思いますか?みなさん教えて下さい。宜しくお願いします!長くなってすみません。

  • 浮気願望はありますか?

    アラフォー既婚女性旦那単身赴任中の方にに質問です。 浮気願望はありますか?

  • 浮気願望はありますか?

    アラフォー既婚女性で旦那単身赴任の方に質問です。 浮気願望はありますか? もしあれば理想的な相手、口説かれ方、教えてください。