• 締切済み

一緒に暮らしたい・・・・・

誰か教えて。 1ヶ月前に彼女と付き合いだし。 その娘と一緒に暮らしたい、毎日思うようになりました。彼女は、まだ駄目もう少し待ってとばかり。 彼氏32歳彼女22歳との事。 彼氏のほうは、今すぐにでも結婚したいらしく、ものすごく悩んでます。 どうすればいいかアドバイスください。 また、彼新はあせりすぎなですか?

みんなの回答

  • BFD
  • ベストアンサー率53% (25/47)
回答No.11

こんにちわ! 同棲は男性より女性にとっての方が生活の変化が大きいような気がします。 彼女にとっては仕事をして家の事もやって両立できるか不安に思ってるかもしれませんね、ひょっとすると。もう少し時間をかけてみたほうがいいでしょうね。叉、男性は本能的に動く傾向にありますが、女性は冷静な生き物ですから生活力やその他の事も考えているのではないでしょうか? >彼新はあせりすぎなですか? 付き合って1ヶ月で同棲を始めるか否かについては現在のお互いの生活事情や気持ちによるので早い遅いは一概に言えないと思いますが、この場合彼は焦り過ぎです。やはり彼女の心の準備が出来るまで待つべきでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

hikal820さん、こんにちは。 あなたが、この彼氏の立場なのか分からないのですが、 一般的なこととして回答してみたいと思います。 まず、出会ってまだ一月ですよね。 それで、一緒に住もう、というのは、かなり早いと思います。 hikal820さんもおっしゃるとおり、この彼氏は焦りすぎだと思います。 何で、この彼氏はそんなに焦っているんでしょう? それは、きっと年齢差が10歳あるからではないでしょうか。 彼氏のほうは、そろそろ結婚も考えたい年頃だと思います。 彼女のほうは、まだまだ人生始まったばかり、という感じですよね。 >彼女の方も結婚にはOKしてるみたいです。 ということですが、一緒に暮らそうという彼氏の申し出を まだダメ、もう少し待って言っているあたり、 彼女の中では結婚は、「いずれはしてもいいけど、すぐじゃない」 という感じなのではないでしょうか。 あと、同棲することに対する不安も大きいんじゃないか、と思います。 やはり、古いかも知れないけど「結婚するまでは一緒に住むなんて・・・」と 彼女は考えているのかも知れません。 そのあたりを、じっくり彼女に聞いてみたらどうでしょうか。 「何故、一緒に住むのはダメなの?」 「結婚については、どのように考えているの?(いつごろ?など)」 などなど、彼女に具体的に聞いてみたらいいと思うのです。 彼氏に、一つアドバイスするとしたら、やはり焦らないこと、です。 焦ると、それが表情や態度に出ます。 そういうのを見て、ますます彼女は不安になって、結婚や同棲に二の足を踏むのでしょう。 だから焦らない方がいいですね。 ご参考になればうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

1ヶ月で同棲とは、彼氏があせりすぎだと思います。 彼女もあまり乗り気ではなさそうだし、もうちょっとふつうに付き合いをつづけてみたほうがいいんじゃないでしょうか。あまり強要すると関係がうまくいかなくなるのではと思います。 回答になってないかもしれませんが、がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.8

あせりすぎ・・・ それだけ!うまくいくものもいかなくなります。 同棲ってひとつ間違えると別れが待ってますよ。 相手のことがなにから何まで見えてくるんだから・・・ 1ヶ月でしょ~まだまだ見えてない部分がたくさんあると思うけど 自分の気持ちを押し付けるより、相手の気持ちを大切にしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

付き合い始めて1ヶ月で同棲というのは、彼氏さんからしてみれば、「結婚したい」焦りがあるから、早く早くとせかしたいのでしょうが、彼女さんは22歳とまだお若いので、結婚に焦っていないのでしょう。 第一、彼女さんは「付き合って1ヶ月で同棲なんて、まだ早いわ」と思っているのかもしれません。 32歳の彼氏さんが焦る気持ちもわからなくはないですが、22歳の彼女さんは「結婚はしたいと思っているけど、今じゃなくていい」と思っているのかもしれません。 どうすればいいかアドバイス。 焦りは禁物です。もう少し、彼女の気持ちを考えて期間をとってみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

貴方と彼氏は同一人物ですか? それとも貴方が彼氏もちの彼女に恋したんですか? これで全然答え変わってきますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3588
noname#3588
回答No.5

こんにちは。 22歳の女の子に、付き合って1ヶ月で「一緒に暮らそう!結婚しよう!」はちょっと辛いかも。 若い女の子でしょう? 例え一人暮らしとしても、同棲なんて親御さんにバレたら一大事ですし、その彼女さんが良いお嬢さんならなおさらご両親への罪悪感等もあるだろうし・・。 22歳だったらまだ友達ともたくさん遊びたいだろうし、やりたいことだっていっぱいあるでしょう。社会人になって自由になるお金も増えて、これから楽しいこといっぱいの時期じゃないですか。 彼氏さん、自分が22歳の頃そういう風に言われたらご自身だって困ったはずですよ。 32歳の大人であれば、その辺りをもっと考えてあげて、『大人の包容力』みたいなのを持ってあげればいいんじゃないでしょうか。 彼女さんもご結婚にはOKされているのであれば、そんなに一緒に暮らすことを焦らなくてもいいのではないでしょうか?確かに、彼氏は焦りすぎだと思います。例えこのまま強引に彼女と同棲→結婚しても、結局彼女さんのどこかに不満が残っていて、うまくいかないと思いますよ。彼女さんは22歳。すぐに離婚すれば十分にやり直しのきくご年齢です。若いので、そういう決断や思い切りも早いと思います。そんな悲しい破局を迎えないためにも、彼女のお気持ちを大切にするのが一番だと思います。 まだ1ヵ月ですから、彼の気持ちも通常以上に盛り上がっている時期でしょうね。焦るお気持ちも分からないではないです。ゆっくり、頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.4

お礼、補足も一通り見させていただきました。 僕自身も似たような経験がありますが、焦って迫りすぎると逆効果です。 落ち着いて、ゆっくり行きましょう、彼女の気持ち・ペースを尊重しながら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mocoron
  • ベストアンサー率18% (58/318)
回答No.3

こんにちは。 私も前にそれくらい年の離れている人に「結婚したいんだろうなあ」って強く思ったことがあります。 当時23歳で相手が32歳だったと。思います 彼女はまだ若いですし、付き合って一ヶ月で結婚まで考えられるかと言うと難しいと思います。一緒に暮らすのもしかり。 「まだだめ、もう少し待って」と言う彼女の方が冷静でいいと思います。長い目で見ているのではないでしょうか?(もしかしたら逆もあるかもしれませんが) 一緒にすまなくてもうまく行っているのならあせらない方がいいと思います。どちらかにその気がないのに、片方が結婚を強く願っているカップルは、、、。たいていその気が薄い方が、相手の気持ちが重いと悩んでいるように思えます。 余りあせらずに仲良くやったらいいのでは?? アドバイスでした。

hikal820
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 言葉足らずでした。 彼女の方も結婚にはOKしてるみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.2

30代、既婚者、男です。 確かに出会った瞬間に「ビビビッ」とくることもあるのでしょうが、少なくとも彼女には来てないようですね。 彼氏がすぐに結婚したいほど彼女を思う気持ちはわかりますが、普通に考えたら「焦り過ぎ」でしょうね。 彼にアドバイスするなら「自分の気持ちよりも彼女の気持ちを考えてやれ」ですね。 結婚となれば一生のことです。 まして彼女はまだ若い。 たった1ヶ月ですぐに決断を迫るのは「酷」です。 あまりしつこいと・・・彼女は離れてしまうのでは? このぐらいの年齢だと2,3年付き合ってから決めるぐらいで普通かもしれません。 彼の気持ちもわかりますが、ここは「抑えろ」と言ってあげることがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

hikal820
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一緒に暮らすのが怖い・・・

    彼氏とは6年ちかく付き合っていて、いままで会えるのが当たり前になっていたけど、今年遠距離になってからは会える時間がすごく貴重になりました。会える日を励みに頑張れています。 なので、これから彼氏と結婚して一緒に暮らして毎日一緒にいたら、有り難みもなくなってしまいそうだし、慣れで適当になってしまう部分もあるかもしれないし、彼氏との時間が特別ではなく日常になることが、なんか怖いです。 例えば、いまは私が会いに行くとすごく嬉しそうだけど、それが毎日ってなると、居て当たり前、空気みたいな存在になりそうというか。。 「帰りたくないな」「毎日一緒にいたいな」って寂しく思うくらいが本当はちょうど良いんじゃないか、って思ってしまうのですが、どう思いますか? 過去の同棲にあまり良い思い出がないので、一緒に暮らすことに消極的です。 マイナスに考えすぎなのでしょうか?

  • 彼氏について一緒に考えて下さい。

    彼氏について一緒に考えて下さい。 知り合ったのは、2年ちょっと前。 出会った当時私は22歳、彼は41歳でした。 ・何故この年まで独身だったのか? ・なぜ結婚しようと思ったのか?? ↑ 私をとても気に入ったとかではないと思います。何か彼氏側の都合で結婚を考えた時期だったみたいな…?私でなくても誰でも良かったと思います。 ・今も結婚を考えているのか不明です。 ・結婚前提で付き合って下さい。遊びでとかなら別れて下さい。 ↑ と言われた事があります。今の中途半端な関係を私はどうにかしなきゃならないのでしょうか?? ・結婚or別れるしか選択肢はないのでしょうか? 付き合ってるだけ…とか、ダメかな? ・結婚という制約が重荷に感じます。彼の親の「孫が楽しみ」とか~実母の「子供産まないなら結婚しちゃいけない」とか。 あと彼の親の介護の事とか。

  • いつかまた一緒に、って思ってるのは甘いのでしょうか。

    先週、1年半付き合っていた彼氏に振られました。 私は20歳の大学生、向こうは23歳の社会人一年目でした。 始まりが、ちょっと変わっていて、お互い相手がいたのですが別れて付き合い始めました。初めはお互い大学生で、たくさん一緒にいられて、ずっと一緒にいたいね、とそんな話ばかりでした。 けれど、彼氏の仕事が始まり、浮気をされました。けれど私は彼氏のことを許してしまいました。仲直りをして、うまくいってたんです。 しばらくして、だんだんと仕事の疲れや私の束縛(また浮気されるんじゃないかと怖かったのです)で、上手く行かなくなってしまって 結局、仕事が大変なことと、好きな人ができた、との理由で振られてしまいました。 最後のほうは、私も、そっけない彼氏に不満ばかりで、彼氏に合わせるのに疲れていました。なので、別れると言われたときには、なんだかすごく納得してしまって、あっけなく、綺麗に?別れたような感じがしました。 けれど、付き合っていた1年半がとても濃く、毎日毎日彼との楽しかった日々ばかりが浮かんできます。私はアルバイトや、将来のしたい仕事のことから、結婚のことをすごく考えていました。どんな式にしたいとか、もちろん相手はその彼氏でした・・・ 別れたとき、確かにお互いに付き合いに疲れていて、休憩が必要だったと思っています。あのまま付き合っていても上手く行かなかったと思っています。 けれど、彼氏がこのまま好きな人と付き合って、そのまま遠いところへ行ってしまうのが、怖くてたまりません。いつかまた、、、と私は強く思っているのですが、私は何をしたらいいのか分かりません。 仕事で疲れていることもあって、私の頻繁の連絡がきっとストレスになっていた。だから、なにかアピール、もできません。 だからといって、もう忘れて、なんてとても出来ないし、けれど何もせずに待っているのも不安なんです。 私はどうしたらいいのでしょうか。自分の視野が狭くなっていると思うので、みなさんから色んなアドバイスをいただければ、と思っています。

  • ずっと一緒は無理と言われました

    彼氏と交際もうすぐ4ヶ月です。 私も彼も専門生です。 この間、彼ともっと一緒にいたいか、という話になりました。 そして彼は私に言いました。 ずっとは一緒は無理かな、って。 今ぐらい会えたらいいかな、って。 私もなんとなく気づいてました。 でも私はもっと彼と一緒にいたいです。 いつかは終わりが来るかもしれない、でもまだ終わりにしたくない。 別に今から結婚どうこうなんて考えてないですけど、なんだか振られた気分です。 彼は初彼です。 恋愛ってこんなものなのでしょうか? なんかうじうじうじうじ悩んでるのでアドバイスお願いします。

  • 一緒に住まない?と言われた意味は。

    一緒に住まない?と言われた意味は。 見て下さりありがとうございます。24歳女子です。今4ヶ月程お付き合いしてる彼29歳がいます。デートは週に一度です。交際は彼のお母さんから息子をと紹介してもらいお付き合いすることになりました。彼は一人暮らしです。先日家デートをしているときに、もう少ししたら一緒に住まない?と言われました。突然のことでフリーズしてしまい、私の実家的に一緒に住むなんて絶対許してくれません。嫁入り前の娘がと言うような両親なので。そのことを伝え、絶対無理だと思う、、と言いました。 彼が一緒に住みたいと思っているなんて夢にも思っていませんでした。どちらかというと不器用でシャイなので言葉では何も言わない彼です。なので驚きました。 この言葉の裏にはどういうメッセージが込められているのでしょうか? ただ、一人暮らしだから一緒に住んだらいろいろ楽になるだろう。とか、結婚まで視野に入れての言葉だったのか、、。 彼にもそこから先は踏み込んで聞けずにいます。皆さんはどのような気持ちがこもっていると思いますか?ご意見よろしくお願いします。

  • 新しい彼氏

    中学2年生の娘が半年前に付き合った私の彼氏に全くなついてくれません。 娘は彼氏の前では気を使いながら 話しているのは見ていてわかります。 でも彼氏が帰ると 気持ち悪いから もう彼氏をつれて来ないでほしいと 言われました。 このことを私に言えず 友達に相談もしていることがわかりました。 年頃の娘をそれだけ悩ませていたんだと思うと心が痛いです。 しかし、私と彼氏との間に 赤ちゃんができました。 今妊娠4ヶ月に入りました。 私は産みたいし彼も産んでほしいと いっています。 赤ちゃんを産むということは いずれ結婚という形も...と考えているのですが...娘がこれだけなつかないので結婚するか悩んでいます。 赤ちゃんに関して娘に聞くとママの好きにすればいいと言われました。 彼と付き合う前に10年付き合った彼氏がいたのですがその人は娘が2歳の時からの付き合いなのでとてもなついていますし今でも前の10年付き合った彼氏とやり直してほしいと言われました。 しかし私が好きなのは、やはり 今の彼氏です。 でも娘のことを考えると 別れた方がいいのかな...と思ってしまいます。 同じような悩みをかかえた方 いませんか? こうゆう時は どうすれば良いのでしょうか? 相談できる相手がいなくて 困っています。 何か良い方法はないでしょうか?

  • 学校から一緒に帰りたい!!

    こんにちは。 中2の女子です☆ 実は 彼氏と一緒に帰りたいのですが、その……ヤバイんです( ̄▽ ̄;) 私たちは 付き合って1ヶ月なのですが、この1ヶ月の間に、2,3回しかしゃべってないです(^o^;) 最後に 喋ったのは、5日前です。 だから、とっても誘いづらいんですが、… 今まで 一緒に帰ったことは、付き合ってから一度もありません。 付き合う前は一回だけあります。 だから、余計に…… 普段 全然喋らないのに、突然 一緒に帰ろう と誘うのは 変ですか? 相手は どんな気持ちになるでしょうか? 不快な気持ちにさせてしまいそうで 怖いです…!! なにか 励ましや アドバイスを お願いします!(;_;)

  • 一緒に住む?やめる?

    すごく悩んでます。アドバイスお願いします。 文章が下手なので箇条書き風にします。 ・私(28歳、長女)、彼(28歳、長男、弟あり)は大阪と東京で  7年間遠距離恋愛してます。 ・私は病気で車椅子に乗っていて、彼の両親は付き合いや  結婚には大反対です。 ・以前、彼も部屋で半同棲みたいな事をしました。  その後、彼は1年で実家に戻りました。 ・それからもだいたい1~3ヶ月に1回、会いに行ける方が  会いに行って2~4泊していて、旅行も年に1回行ったりです。 ・付き合った頃から結婚はしたいという話はしていましたが、  彼の両親が反対している事や、私は働いていないし、彼も  浪費家なので貯金もないし、今までこんな状態で来ました。 ・それが、彼の職場が変わって、東京から1時間くらいかかる  勤務地になったので通勤もしんどいし、今年はちょっと  お金を貯めて一緒に住もうかという話になり、私も賛成  しました(昨年秋の事)。 ・しかし、今になって私の方に色んな心配が出て来て、関東に  住むのを悩んでいます。  私の体力の自信がなくなって来た事、私は一人っ子なので  私がいなくなった後、両親に何かあった時どうしよう。私の為に  リフォームしてくれた、家はどうしよう。と考えれば考える程、  どうしていいかわかりません。   ・毎日悩んで悩んで…やっと彼に↑に書いたような悩みを  メールして打ち明けましたが返事は来ません。。。   みなさんなら、このような立場の場合どうされますか。 メールを書いてしまった私は、これからどうすれば良い のでしょうか。。。

  • 彼氏が一緒に通学してくれない

    はじめまして、中2の女子です。 付き合って3ヶ月になる彼氏いるのですが、秘密で付き合ってる事を理由に未だに一緒に通学してくれません。 この間、毎日じゃなくていいから一緒に通学したいな(ハード) とメールをしたら、 ゴメン、今はまだ無理。と言われてしまいました。 “今はまだ無理”とはどういう意味ですか?またはどういう意味をこめて言ったのですか? 分かる方がいらっしゃったらお願いしますm(_ _)m

  • 罪悪感で結婚に踏み切れません

    私は、30代前半の女性です。 私には、4歳年下の知り合って7ヶ月付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼からは、付き合った時から年内中に結婚できたらいいね。と言われていました。 その時は、あまり本気にせずにただ、私の事を大切の思ってくれているのだなと思いとても嬉しかったです。 私たちの付き合いの始まりは飲み友達でした。お互い付き合って7,8年の彼氏・彼女がいました。 もちろんどちらも結婚の話も出ていました。しかし、どちらも理由がありなかなか結婚話が進まずにいたのです。 ある日彼のほうから、お互い別れて付き合いたいと言われました。 私は、とても悩みました。彼氏の事は付き合いが長く家族のように信頼もお互いにしていましたし、今更彼を裏切れないと強く思いました。 しかし彼への気持ちが日々大きくなり、自分の心に嘘をついて彼氏に会うのが辛くなり別れました。 別れた後も、長年隣に居てくれた彼がいない寂しさと、ずっと私の事を大切に思ってくれていた彼を裏切ってしまったという罪悪感で押しつぶされそうでした。 このままじゃダメだと思い、自分が選んだ道だと言い聞かせ、今繋いでいる彼の手を大切にしたいと、今の彼との付き合いを始めました。 一緒に居る時は、とても幸せです。とても悩みましたが、彼で良かったと本当に思っています。 しかし、一人になると前の彼への罪悪感で今でも押しつぶされそうになり、夢にもよくみます。 自分が選んで出した答えの結果なのだから、勝手に罪悪感に押しつぶされそうになるのはしょうがない事だと思っています。 しかし、昨日彼に秋に籍を入れたいと思っているけど、どう思ってる?と聞かれた時に嬉しいはずなのに、また前の彼への裏切ったという気持ちが出てきてしまい冗談で返してしまいました。 本当は嬉しいのに、この気持ちがいつまで続くのか分からないのに結婚して良いのか分かりません。彼を大切にしたいのに私がこれじゃ彼がかわいそうですよね。 長々とすみません。。このような状況で結婚を決められた方やこんな気持ちを乗り越えられた方アドバイスやご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。