• 締切済み

一緒に暮らしたい・・・・・

誰か教えて。 1ヶ月前に彼女と付き合いだし。 その娘と一緒に暮らしたい、毎日思うようになりました。彼女は、まだ駄目もう少し待ってとばかり。 彼氏32歳彼女22歳との事。 彼氏のほうは、今すぐにでも結婚したいらしく、ものすごく悩んでます。 どうすればいいかアドバイスください。 また、彼新はあせりすぎなですか?

みんなの回答

• BFD
回答No.11

こんにちわ! 同棲は男性より女性にとっての方が生活の変化が大きいような気がします。 彼女にとっては仕事をして家の事もやって両立できるか不安に思ってるかもしれませんね、ひょっとすると。もう少し時間をかけてみたほうがいいでしょうね。叉、男性は本能的に動く傾向にありますが、女性は冷静な生き物ですから生活力やその他の事も考えているのではないでしょうか? >彼新はあせりすぎなですか? 付き合って1ヶ月で同棲を始めるか否かについては現在のお互いの生活事情や気持ちによるので早い遅いは一概に言えないと思いますが、この場合彼は焦り過ぎです。やはり彼女の心の準備が出来るまで待つべきでしょう。

回答No.10

hikal820さん、こんにちは。 あなたが、この彼氏の立場なのか分からないのですが、 一般的なこととして回答してみたいと思います。 まず、出会ってまだ一月ですよね。 それで、一緒に住もう、というのは、かなり早いと思います。 hikal820さんもおっしゃるとおり、この彼氏は焦りすぎだと思います。 何で、この彼氏はそんなに焦っているんでしょう? それは、きっと年齢差が10歳あるからではないでしょうか。 彼氏のほうは、そろそろ結婚も考えたい年頃だと思います。 彼女のほうは、まだまだ人生始まったばかり、という感じですよね。 >彼女の方も結婚にはOKしてるみたいです。 ということですが、一緒に暮らそうという彼氏の申し出を まだダメ、もう少し待って言っているあたり、 彼女の中では結婚は、「いずれはしてもいいけど、すぐじゃない」 という感じなのではないでしょうか。 あと、同棲することに対する不安も大きいんじゃないか、と思います。 やはり、古いかも知れないけど「結婚するまでは一緒に住むなんて・・・」と 彼女は考えているのかも知れません。 そのあたりを、じっくり彼女に聞いてみたらどうでしょうか。 「何故、一緒に住むのはダメなの?」 「結婚については、どのように考えているの?(いつごろ?など)」 などなど、彼女に具体的に聞いてみたらいいと思うのです。 彼氏に、一つアドバイスするとしたら、やはり焦らないこと、です。 焦ると、それが表情や態度に出ます。 そういうのを見て、ますます彼女は不安になって、結婚や同棲に二の足を踏むのでしょう。 だから焦らない方がいいですね。 ご参考になればうれしいです。

回答No.9

1ヶ月で同棲とは、彼氏があせりすぎだと思います。 彼女もあまり乗り気ではなさそうだし、もうちょっとふつうに付き合いをつづけてみたほうがいいんじゃないでしょうか。あまり強要すると関係がうまくいかなくなるのではと思います。 回答になってないかもしれませんが、がんばってください。

• banana777
回答No.8

あせりすぎ・・・ それだけ!うまくいくものもいかなくなります。 同棲ってひとつ間違えると別れが待ってますよ。 相手のことがなにから何まで見えてくるんだから・・・ 1ヶ月でしょ~まだまだ見えてない部分がたくさんあると思うけど 自分の気持ちを押し付けるより、相手の気持ちを大切にしましょう。

回答No.7

付き合い始めて1ヶ月で同棲というのは、彼氏さんからしてみれば、「結婚したい」焦りがあるから、早く早くとせかしたいのでしょうが、彼女さんは22歳とまだお若いので、結婚に焦っていないのでしょう。 第一、彼女さんは「付き合って1ヶ月で同棲なんて、まだ早いわ」と思っているのかもしれません。 32歳の彼氏さんが焦る気持ちもわからなくはないですが、22歳の彼女さんは「結婚はしたいと思っているけど、今じゃなくていい」と思っているのかもしれません。 どうすればいいかアドバイス。 焦りは禁物です。もう少し、彼女の気持ちを考えて期間をとってみては?

• neterukun
回答No.6

貴方と彼氏は同一人物ですか? それとも貴方が彼氏もちの彼女に恋したんですか? これで全然答え変わってきますので。

noname#3588
noname#3588
回答No.5

こんにちは。 22歳の女の子に、付き合って1ヶ月で「一緒に暮らそう!結婚しよう!」はちょっと辛いかも。 若い女の子でしょう? 例え一人暮らしとしても、同棲なんて親御さんにバレたら一大事ですし、その彼女さんが良いお嬢さんならなおさらご両親への罪悪感等もあるだろうし・・。 22歳だったらまだ友達ともたくさん遊びたいだろうし、やりたいことだっていっぱいあるでしょう。社会人になって自由になるお金も増えて、これから楽しいこといっぱいの時期じゃないですか。 彼氏さん、自分が22歳の頃そういう風に言われたらご自身だって困ったはずですよ。 32歳の大人であれば、その辺りをもっと考えてあげて、『大人の包容力』みたいなのを持ってあげればいいんじゃないでしょうか。 彼女さんもご結婚にはOKされているのであれば、そんなに一緒に暮らすことを焦らなくてもいいのではないでしょうか?確かに、彼氏は焦りすぎだと思います。例えこのまま強引に彼女と同棲→結婚しても、結局彼女さんのどこかに不満が残っていて、うまくいかないと思いますよ。彼女さんは22歳。すぐに離婚すれば十分にやり直しのきくご年齢です。若いので、そういう決断や思い切りも早いと思います。そんな悲しい破局を迎えないためにも、彼女のお気持ちを大切にするのが一番だと思います。 まだ1ヵ月ですから、彼の気持ちも通常以上に盛り上がっている時期でしょうね。焦るお気持ちも分からないではないです。ゆっくり、頑張って下さい。

• daina_man
回答No.4

お礼、補足も一通り見させていただきました。 僕自身も似たような経験がありますが、焦って迫りすぎると逆効果です。 落ち着いて、ゆっくり行きましょう、彼女の気持ち・ペースを尊重しながら。

• mocoron
回答No.3

こんにちは。 私も前にそれくらい年の離れている人に「結婚したいんだろうなあ」って強く思ったことがあります。 当時23歳で相手が32歳だったと。思います 彼女はまだ若いですし、付き合って一ヶ月で結婚まで考えられるかと言うと難しいと思います。一緒に暮らすのもしかり。 「まだだめ、もう少し待って」と言う彼女の方が冷静でいいと思います。長い目で見ているのではないでしょうか?(もしかしたら逆もあるかもしれませんが) 一緒にすまなくてもうまく行っているのならあせらない方がいいと思います。どちらかにその気がないのに、片方が結婚を強く願っているカップルは、、、。たいていその気が薄い方が、相手の気持ちが重いと悩んでいるように思えます。 余りあせらずに仲良くやったらいいのでは?? アドバイスでした。

hikal820
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 言葉足らずでした。 彼女の方も結婚にはOKしてるみたいです。

• papa0108
回答No.2

30代、既婚者、男です。 確かに出会った瞬間に「ビビビッ」とくることもあるのでしょうが、少なくとも彼女には来てないようですね。 彼氏がすぐに結婚したいほど彼女を思う気持ちはわかりますが、普通に考えたら「焦り過ぎ」でしょうね。 彼にアドバイスするなら「自分の気持ちよりも彼女の気持ちを考えてやれ」ですね。 結婚となれば一生のことです。 まして彼女はまだ若い。 たった1ヶ月ですぐに決断を迫るのは「酷」です。 あまりしつこいと・・・彼女は離れてしまうのでは? このぐらいの年齢だと2,3年付き合ってから決めるぐらいで普通かもしれません。 彼の気持ちもわかりますが、ここは「抑えろ」と言ってあげることがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

hikal820
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます