• 締切済み

セフレと年をとっても一緒にいたいのはなぜでしょうか?情がわいているのでしょうか?

私は29歳シングルマザー(未婚)で5歳の娘がいます。 男友達のことで相談させてください。 私に関しては、大変な時期もありましたが今は安定した収入と娘が大学まで行ける程度の貯蓄はあり、娘の父親とはもし私に何かあった時娘を託せるように良好な関係を保っており、少なくとも娘が成人するまでは独身で育てるつもりです。 本題ですが、知り合って8年になる男友達(26歳)と2年前から体の関係も含めた付き合いをしています。彼には付き合って5年の同い年の彼女がいると思います(面識はなく彼が全く彼女の話をしないのでよく知りません)。 彼は月に1~2度会いに来て娘の喜びそうなところに連れて行ってくれたり娘が寝た後映画を見たりして、2人になると手をつないだりキスしたりとスキンシップは多くなりますが隣の部屋で娘が寝ていることもありセックスにまで至ることは少ないです。娘は私の友人の1人として彼になついています。 精神的に(+肉体的にも)頼っているところはありますが独占欲などはありませんので嫉妬や束縛で苦しむこともなく彼女とのことには全く干渉していませんし、結婚が決まったら今のような関係はやめようと話しています。 しかしここ4ヶ月ほど彼が彼が毎週のように会いに来るようになり、『俺は○○ちゃん(娘)の父親にはなれない?』『誰とも結婚しないならせめておじいちゃんおばあちゃんになっても近くにいさせてくれない?』などと言うようになりました。 私は『結婚して子供ができればそんなこと言ってられなくなるよ』とかわしていますが『一生忘れられそうにない』と何とも言えない寂しそうな顔をします。 男の人は女より割りきった付き合いができると思っていましたが、もし私たちに情がわいて彼女との結婚を渋っているのなら離れた方がいいと思います。 でも彼は私と子供に会うようになって初めて人を支えられる真っ当な男になりたいと感じたらしく、仕事にも本腰が入り昔は弟のように頼りなかったのに見違えるほどしっかりしてきました。なかなか休みがとれない業種ですが私たちに会うのを励みに早く切り上げ成果も上がっているそうです。 それを聞くともうしばらく一緒にいた方がいいのか、彼女も結婚を考える年齢だろうし彼女と家庭を築くことに意欲を向けるのが一番いいのだから早く切り離した方がいいのか葛藤します。 恋人がいるのにセフレに情がわいた男性いらっしゃいますか?どんな心境なのでしょうか。

noname#113081
noname#113081

みんなの回答

  • srr41571
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

そのセフレの彼女の気持ちを考えた事がありますか? 人のものを盗んではいけないと小さな時に習わなかったのでしょうか? 質問者さんは物凄く身勝手だと思います。 その男性もです。 男性は彼女がいながら貴方とも関係がある。 そしてあなたと真剣にお付き合いする気があるなら彼女と別れるべきだし、貴方も貴方で人のものに手を出して彼女を知らぬ間に傷つけている。 >恋人がいるのにセフレに情がわいた男性いらっしゃいますか?どんな心境なのでしょうか。 そう思う前にまず、自分達のしている事が人を傷つけている事を悩むべきです。

  • dandyman
  • ベストアンサー率17% (107/614)
回答No.2

なんか良い話でウルウルきてしまいました。でも当人としては「良い話」とか言ってる場合じゃないでしょうね。 >彼は私と子供に会うようになって初めて人を支えられる真っ当な男になり >たいと感じたらしく、仕事にも本腰が入り昔は弟のように頼りなかったの >に見違えるほどしっかりしてきました。 良い人ですねー 母性を感じる貴方に甘えてるというのもあるでしょうが、彼の変化を見るとそれだけでもなさそうです。 ただ、絶対に自分のものにならない距離間での恋愛と、一緒に生活する事とは違いますからね。 >それを聞くともうしばらく一緒にいた方がいいのか、 貴方はもうしばらく一緒にいて貴方はどうしたいのでしょうか? もし貴方に『絶対に将来的に彼と一緒になる事はない』というのではなければ、結論を急がないで少なくとも数年今のままのスタンスを続けて判断しても良いのではないでしょうか。 一緒になるとなったらその後は何十年とあるわけですから、その前の数年感は短いものです。 その間に貴方の気持ちも固まるかもしれないし。 それですらうまくいかなかったら遅かれ早かれダメでしょうね。 彼とその彼女の事も貴方が理由でダメになったらその程度のものです。 彼の気持ちは彼女じゃなく貴方にあったという事です。 どうしても彼女の事が心配なら 「結婚は今すぐ出来ないけど,将来を考えてつき合いたいので彼女と別れてくれる?」 というとか。 それにしても貴方も立派で怜悧で大人な考えですね。 きっと魅力的な人なのでしょう。彼が惚れるのも無理はないと思いますよ。

noname#113081
質問者

お礼

dandymanさん、アドバイスありがとうございます。あなたの投稿を見てこんな風に捉えて下さる方もいるのかと私もウルウルきてしまいました。 彼と一緒にいたかった理由は、今は私と子供と彼でいい影響を与えあっているのではと感じたからです。 私が娘を産んでからたくさんの人に支えられて娘と一緒に育ち合っているのを見て、彼もお互い支えてもらっている人や仕事があるという有り難みを感じ、子供に自分たちの仕事を誇れるように働こうと話すうちに、まわりも驚くほど成長していく彼を見るのが本当に嬉しくて楽しみだったんです。 私自身も活力をもらっていますし、娘も彼が自分を大事にしてくれていると感じ甘えています。 彼はいずれ結婚して離れていくという前提で接していましたし私は親で子供を育てるのが最優先課題ですから、娘と2人の生活基盤を作り上げていくことに力を注いでいます。彼は彼で幸せになってほしいと思っていました。 でも私も大人になりきれず、このままだとずっと一緒にいたいという厚かましい気持ちが湧きそうなので今のうちに離れようと思います。 客観的にみつめることができました。ありがとうございました。

  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.1

情がわくというのもあるかもしれませんが、同じ歳の彼女よりあなたの方が居心地がいいんじゃないでしょうか。 同じ歳の彼女よりあなたの方が、シングルマザーで苦労されてるでしょうから優しいんじゃないですかね。あなたの「嫉妬や束縛もない」というのも楽でしょうし、母親であるという事からの優しさみたいなもんもあるんじゃないですかね。子供が可愛いというのもあるでしょうし。 ようするに、あなたに甘えてるんじゃないでしょうか。あなたに甘えてるとしたら、同じ歳の彼女といるのは疲れるようになるでしょうね。 まあ男女の関係としてはそうであっても、それで仕事を頑張れるならそれでもいいとは思いますけど。 でも彼と一緒になる気がないなら、早く切ってあげたほうがいいと思います。

noname#113081
質問者

お礼

0621pさん、ご意見ありがとうございます。 確かに昔からお互い居心地がよかったんだと思います。彼は1人っ子で母親も忙しく女性に弱みを見せたり相談したりしたことがなかったそうで、私があまり女らしくなかったので異性として意識せず姉のように何でも話せて甘えられたのかもしれません。 恋人が全て担えたら他者は必要ないと思いますが、1人の人間に何もかも求めるのは難しいでしょうし、気晴らしに私との時間を過ごすならいくらでも役にたちたいと思っていました。どんどん成長する彼を見るのも嬉しかったです。 私も離れて暮らす父親代わりに娘にいろんな経験をさせてくれ、私を支えてくれる彼に感謝していましたし、お互い利害関係が一致した割りきった付き合いだと思っていました。 しかしお互いの居心地のよさに甘えて近づきすぎてしまいました。正直離れがたい気持ちもありますが、私のような子持ちの女に時間とお金を費やすより彼女と幸せになってほしいので離れようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 情といわれたら

    約6年つきあった彼と別れました。 原因は彼の浮気やその他あるのですが、最後に「情しかない」と言われました。 何年か前から思っていたけれど、私のことを考えると別れたいと言えなかったりやっぱり好きだと思ってみたり、いろいろな葛藤があったそうです。でももう限界だと言われました。私は彼に対して情でつき合っていたとは思っていません。浮気は去年からの関係だそうですが私は全く気がつかず、彼は浮気なんてしない、と信頼しすぎていたのかもしれません。 3年ほど前にも彼は好きな人ができたといって私と別れ、直後にその子とつき合ったものの2ヶ月後、結局私じゃないとだめだと言って復縁しました。でも女性にだらしない人ではありません。 仕事の都合上電話で話しただけなので、近々会ってちゃんと話すと言われました。 私は浮気されていたとしても彼とやり直したいです。 でも情しかないと言われたらあきらめるしかないのでしょうか?どうすれば受け入れられるのでしょうか。 今相当落ち込んでいます。できればきつい言い方など遠慮いただきたいです。。。

  • 彼女の言う情って?

    大学二年の男です。 今の彼女は付き合って一年三か月です。 先日、デートしてる時に真面目な話がしたいといったので公園に行きました。 そこで話した内容が『今は付き合いたての時みたいな気持ちじゃなくて゛情゛で付き合ってる感じ』 と言われました。   男の僕としては情で付き合う意味が分かりません。 好きじゃないってこと? と聞いても『好きだけど情で付き合ってる。今の自分の気持ちがわからないから少し距離をおこう』 と言われました。 意味が分かりません。 情ってなんですか?彼女はどういう心境なんですか? 情で付き合うなら別れた方がいいのでは?って思います。 どなたか回答お願いします!

  • 情 意見沢山ください>_<

    つきあってる彼と、長い期間友人で幼馴染でした。15年とか。友人じゃなくても知り合い期間を入れると25年。 男女の関係になっては一年です。 これだけ友人期間が長かったら、もう楽しかった思い出が沢山あり。仲のよい親友みたいな感じでした。だからsexとか男とか女とか関係なく、情がわきまくってます。。例えば学生時代の部活仲間とのずっと仲良いみたいに。 純粋に友人期間、バカみたいに10代とか皆で遊んだのって、楽しくて素敵な思い出なんですよ。。 でも彼が浮気してるかもしれません。中々これだけ、付き合い長いともう縁がきれるか自分でもよく分からなくて。。結婚したいと思ってました。。 アドバイスください。

  • 情が邪魔をします。

    私には、付き合って一年(内、半年同棲)の彼がいます。 最近、結婚の話になったのですが彼の束縛が激しく結婚なんて考えられないのです。 友達と遊びに行けない、仕事も自由に選べない、まだまだたくさん理由はありますが・・ 元々、友達も多く自由人な私にとってはとても耐えられないものなのです。 しかし、半年も同棲していると情が邪魔をして中々別れを切り出せません。 私は、子宮癌の疑いがあり(手術済)子供を作るなら早い方が良いと言われている為、このまま我慢して子供の為結婚するか、自分の人生をとるか、悩んでいます。 今月中にはけじめをつけたいのでどうか、よろしくお願いいたします。

  • 情を抱いた異性との関係性

    情をどう発散して良いものか分からず、質問致します。 先日ひと月だけ付き合った男性から別れ話を持ちかけられました。 理由としては、友人付き合いが長かったせいで、私のことを女性として見ることが出来ず、気持ちや言葉で嘘をつくのが辛いからとのことでした。 私としても、数年来もの間片思いをしていたこともあり(告白も私からです)、恋愛感情と情・執着を混同してしまっていたように思います。 彼は私のことをこんなにも気の合う女性は初めてと評してくれましたし、別れても友達でいて欲しいと言ってくれています。 私としても考えることは同じですので、それを受け入れたいとも思っているのですが、私が彼に抱いている感情は恋愛感情とは少し違うものの、友情よりは遥かに大きく、友達という関係性では物足りないというのが正直なところです。 そこで質問なのですが、こうした恋愛感情ではない情を相手に抱いた場合、相手とどのような関係性を保てば良いのでしょうか? また、この情をどう発散すれば良いものなのでしょうか? 皆様の知恵をお借りできたらと思います。

  • 情からはじまる・・・(※バイです)

    20代後半の女性です。宜しくお願いします。 私には、付き合って5年になる、結婚出来ない遠距離の相手が居ます。 何故なら、相手は同性だからです。 しかし、互いに一般女性としての幸せを望んでおり、 "一生を彼女と過ごす"ということは考えていません。 そして、彼女公認の、彼がいます。 お付き合いをして、1年程ですが、結婚の話も少しずつ出ており、 彼からの深い愛情を感じます。 私も彼に対して愛情を持っていますが、彼女に対するような激しいものではありません。 (私が思う激しい例:好き過ぎて涙が溢れる、心が震える、等) 恋ではなく、穏やかで緩やかな愛情といった感じです。 ちなみに、性交渉は問題ありません。 私も、いつかは彼と結婚したいと思っています。 よく、結婚をすると"情に変わる"と聞くのですが、 私のように、情から始まるとどうなってしまうのでしょうか?

  • 情から始まる結婚?

    こちらのカテゴリが適切かと思いました、ご相談させてください。 20代後半の女性です。宜しくお願いします。 私には、付き合って5年になる、結婚出来ない遠距離の相手が居ます。 何故なら、相手は同性だからです。 しかし、互いに一般女性としての幸せを望んでおり、 "一生を彼女と過ごす"ということは考えていません。 そして、彼女公認の、彼がいます。 お付き合いをして、1年程ですが、結婚の話も少しずつ出ており、 彼からの深い愛情を感じます。 私も彼に対して愛情を持っていますが、彼女に対するような激しいものではありません。 (私が思う激しい例:好き過ぎて涙が溢れる、心が震える、等) 恋ではなく、穏やかで緩やかな愛情といった感じです。 ちなみに、性交渉は問題ありません。 私も、いつかは彼と結婚したいと思っています。 よく、結婚をすると"情に変わる"と聞くのですが、 私のように、情から始まるとどうなってしまうのでしょうか?

  • 彼は情で付き合っているのだと思いますか?

    彼は情で付き合っているのだと思いますか? こんばんは。女子大生です。 今、付き合っている彼とのことでとても悩んでいます。 彼とは付き合って半年くらいで、彼は私が初カノです。 私の方が一方的に好きになって、告白してOKをもらえたという感じです。 彼はサバサバしていて、恋人についても付き合った当初は「別に必要だと思わなかった」と言っていました。 付き合ってからはだいぶ私に興味をもってもらえたようで、ときどき大好き、などと言ってくれます。 私は家庭内が非常に複雑で、かなりそれにコンプレックスを抱いています。 相談できる人もおらず、今までの彼氏にも伝えていませんでした。 ですが彼と付き合って、本気で結婚したいと考えるようになりました。 そして先日、彼に思いきって家族のこと、自分がどう思っているか、実家に帰るのがつらい、などということを打ち明けました。 私はそんなコンプレックスを抱えている自分でも受け入れてほしいと思って打ち明けたんですが、 彼からは「お前の家族のそんなこととか言われても困る。」と言われてしまい、とてもショックでした。 父親のことを本気で憎く思ってしまう、と言ったことについては、 「そんな考え受け入れられない」とまで言われてしまいました。 その日は私がつまらないことでやきもちを妬き、彼を少し不機嫌にさせてしまっていました。 そしてそのあと、メールで考えの食い違いがしんどいと言われ、別れたいと言われてしまいました…。 私は必死に彼のことが好きだと伝え、別れたくないと言いました。 彼の方も、今回以外のことで少し悩み、弱気になっていたと言ってきて、やはり一緒にいたいと伝えられました。 これからは私の苦しみを受け止められるよう努力する、とも言ってくれました。 結局別れずに済んだのですが、私の方は一度でも自分を拒絶されたことが怖く、それ以来まともに目を見たり話をしたり出来ません。 メールも送れなくなり、電話も、会いたいと言うことも怖くてできません。 彼は少しぎこちないながらも、以前のような明るいメールを送ってくれます。 彼のほうは努力してくれているんだと思います。 ただ、今まではとても仲が良く、別れるなんてみじんも思っていなかったので、彼からの別れ話が気になって仕方ありません。 彼は軽い気持ちで物事を言わない人なので、もしかしたら今までもずっと別れたいと思わせていたのかも…と不安です。 今だって、もしかしたら情で別れられないのかもしれません。 彼は私が初カノなので、それも関係しているのかな、と思ってしまいます。 初カノは特別、みたいなことを聞いたことがあるので。 私は彼をとても好きですし、彼と別れたらもう他に恋はできないだろうな、と思います。 だから余計に怖いんです。 次に会ったときに、彼が私のことを心の中では理解できないという目で見ているんじゃないかと、思ってしまいます。 彼と話すのが怖く、チャットで他の男性と話している不誠実な自分がいます。 男友達や他の男の人なら気兼ねなく話せるのです。 好きだから余計に、彼とはどう接したらいいのか分かりません。 でも一方で彼に愛されたい、と思い、涙する毎日です。 これを読んでどう思われますか。 彼の考えていることが分かりますか? 彼は情で付き合っているのだと思いますか? 彼は今後、また別れ話を切り出してくるでしょうか? 私はどうすれば以前のように彼と付き合っていけるのでしょうか? 非常に混乱しており、支離滅裂なことを書いたかもしれません。 ここまで読んでいただいてありがとうございます。 アドバイスやちょっとしたこと、お叱りの言葉でもなんでもかまいません。 真摯に受け止めるつもりです。 ご回答いただければ幸いです。

  • 別れたいのに情に流されてしまう

    付き合い始めてもうすぐ8ヶ月目になります。 最初は僕から告白してOKをもらったのですが、次第にけんかが多くなり、今では完全に冷めてしまいました。一時的なものかと思って2~3ヶ月様子をみましたがやはり気持ちは変わりませんでした。しかし彼女の方は以前より僕の事が好きになってしまったようで、今はなんというか、情で付き合っているような状態です。 このままいっても結婚は絶対できないですし、彼女にも悪いので、きちんと別れ話をすべきでしょうか? しかし、会うと彼女の人間性がとてもいいので情に流されてしまいます。友達になる(戻る?)事はできないでしょうか?

  • 愛情がない相手と15年もセフレでいれるの?

    15年間続いてるセフレがいます。 私は本当あいしています。でもこのままではダメだと思って話をしました。 はじめて関係をはっきりさせようと思って話をしたとき 話の流れで子供をつくるか?って言う話し合いになりました。 でもお互い考えた結果子供悪いからとやめました。 それは私も同じ考えだったので納得しています。 こんな関係でそんな話になる事がおかしな事なのですが 理由として彼が不妊で子供ができにくい事と 子供ができない限り結婚を今は望んでないと言うことなどからです。 子供をつくる話まででたので、少し期待してしまい 私に対する気持ちは情なのか? 愛情なのか?聞いてみました。 答えは先の事は分からない。 それでも今の気持ちを言葉にしてほしいと言うと 今は愛情はない。ごめん。と言われました なぜ愛情がない相手と子供の事を考えたのか?と聞くと 相手が私だったから、つきあいがないから 少しそうゆうのもいいのかなっと思ったそうです。 15年の中で彼女がいた時もありますが本当に今は彼女もいません。 彼は本当に誰の事も愛せないのでしょうか? そんな彼にたいして自分の気持ちが分からないので教えてください。 1度会ってみれば自分の気持ちが分かるのでしょうか?