裏バイトで稼げるパチンコ屋について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 昨日、興味本位で裏バイトに申し込みました。パチンコ屋で一日、日当7万円を稼げるという話がありました。
  • 電話で軍資金を用意しろと言われ、怪しさを感じましたが、断りました。この手の会社は信用できるのか、儲けている人はいるのか知りたいです。
  • 騙された経験がある方や詳しい情報を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

裏バイト

昨日、裏バイトに申し込みました。 興味本位で申し込みました。 パチンコ屋でパチンコをやり 一日、日当7万円を稼げる というものでした。 軍資金もゼロで地元に近いパチンコ 屋を紹介するというものでした。 午前中の指定した時間に電話が掛かってきました。 話を聞くと、軍資金を用意しろとのこと。 私がパチンコえ買った分の半分を会社に納めてもらうシステムです。 直接担当者と会う必要などなく、話は電話でことたりるよ、 と言われました。 一ヶ月やって利益が出ない方はいません。 あなたが利益が出ないとうちの会社の経営が成り立たないと言います。 しかしパチンコ屋の何番代に座ってくれ、 という指示があるのかと聞いた瞬間、電話をガチャと切られて、 少ししたらまた電話が掛かってきました。 超怪しそうだったので丁寧に断りました。 ●この手の会社は信用できますか? ●本当に儲けている方などいますか? ●騙された方はいますか? ご教授ください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

TVの特集でもやってましたね。 そんな仕事はありません。 >あなたが利益が出ないとうちの会社の経営が成り立たないと言います。 あなた一人の話ではありません。 100人引っ掛けて、資金は自分で用意させて、まぐれ当たりがあればその半分を取る訳ですから、会社は損する別けないです。 あなたが10万負けて損しても、会社に10万請求できるわけじゃありません。 買ったら半分持っていかれるのです。 儲かるわけありません。

その他の回答 (2)

  • 613425
  • ベストアンサー率29% (129/441)
回答No.3

絶対に相手をしてはいけません。間違いなく詐欺です。 落ち着いて考えて下さい。好きなように当たりを引けるならわざわざ他人(しかもネットで募集した赤の他人)に教えますか? 教わったとうりにやっても当たらないとクレームを言うと、最終的には必ず当たる裏情報を普通は○十万円で売っているけどアナタには特別に○万円で教えますよ。絶対に当たるので今日の夜には元が取れますよ。って事になります。 典型的なパチンコ詐欺にひっかかりそうになってます。

otukare
質問者

お礼

4社の怪しい会社から電話が掛かってきました。 怪しい会社だと明確にわかりました。 今回は良い社会勉強になりました。 典型的な詐欺会社です!! ご回答して頂いた回答者様に 感謝の言葉をささげます。 心からありがとうございました。 本当に勉強になりました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 裏とついた時点で信用できませんし、犯罪に手を貸していることになりかねませんよ。

関連するQ&A

  • ホールエキストラ

    よくパチンコ雑誌に電話で指示を受け、軍資金は会社が持ち、ホールで打って会社に報告みたいな感じで月80万以上とか書いてあるのがありますがああいうのは実際どうなんでしょうか? いわゆるサクラですか?それとも攻略法で稼がせてなんわりかをもらうみたいな感じですか? 軍資金まで会社持ちなのでこっちは不利はないですよね?

  • ひっかかりそうになった裏バイト

    以前、「裏バイト」というタイトル でご相談させて頂き非常に助かりました。 もう二度と怪しげなサイトに個人情報を 登録しないと固く誓いました。 この手の質問はする必要がないという ほどアドバイスを頂いて感謝していますが 困ったことに怪しげな業者から毎日、電話が来ます。 とても親切にかつ人当たり良く電話して来ます。 昨日は午前11時に一本電話がきました。 無視したら留守番電話にメッセージだけ残ってました。 午後6時に一本電話がきました。 電話を取り一方的に興味がないと言って切りました。 今日は11時30に電話が掛かってきました。 無視しました。 ●電話口で何を言えば連中は電話を掛けて来なくなるでしょうか? ●消費者センターに相談してアドバイスをもらうべきでしょうか? ●かかって来た電話を徹底的に無視するべきでしょうか? (誤って取ってしまった場合は電話を即切る) この連中に一度会いましょうよ!(勿論、会う気はサラサラない) と、言いましたら会うことはできないと言い切ってました。 僕と同じように裏バイトに登録した後、困っている方もいると思います すみません、もう一度弱者にアドバイスをしてください(涙) よろしくお願い致します。

  • パチンコモニターについて。

    インターネットの検索で、パチンコモニターの募集を見つけ、 昨夜、仮登録をし担当の長田と名乗る方から電話がありました。 昨夜は出られなかったので、今朝こちらから電話をしてみました。 折り返しかけ直しますと言ってかかってきたのが、 木村と言う方でした。長田さんは他の方と話し中なのでと言ってました。 パチンコモニターについて話しを聞いてみると・・ ●攻略本を売ったりする会社ではない。 ●パチンコ屋さんに頼まれて、サクラをしてもらいます。  派遣だと思ってください。 ●出玉を換金し、あなた(私のことです)の報酬を抜いて頂き、  残りを会社に振り込んでもらいます。  会社に振り込んでもらった分のいくらかを依頼されたパチンコ屋さんへ渡します。  そうすると、パチンコ屋さんも得をしますよね?  ●モニターさんが足りなくて募集をしていると言っているのに、  ご家族の方やお友達には内緒&秘密厳守でと言っていたり・・。 ●軍資金100%提供とサイトに書いてあるのに、  応募が多くて軍資金をいつ振り込めるかわからないので  5000円程用意していただき、打ってもらいます。 と言ってました。5000円を用意するのが嫌で、 電話を切ったのですが、軍資金を用意してもらえるまで待ってから 打ちに行くのはダメなのかを聞こうと思い電話してみました。 フリーダイヤルにかけ、長田さんか木村さんいらっしゃいますか? と聞くと携帯にかけてくださいと言われました。 (どちらの方も、携帯からかけてきていて、木村さんに  何か質問あれば携帯にかけてくださいと言われてたのです。) 通話料がかかるので、そちらからかけてもらえませんか?と言うと、 どういった質問ですか?と聞かれたので軍資金の話をしました。 (この方は受付の方らしいです。) 待ってもらっても構いませんが、本当にいつになるかわかりませんよ? なら、5000円立て替えてもらって指定した台を打ってもらい、 例えば、105000円出たとします。立て替えてもらった5000円を抜いてもらい、 残りの100000円のうち、報酬を受け取って頂き、 残りを次回の軍資金と 会社の取り分を1ヶ月分まとめて会社に振り込んでください。 との事でした。 それで、始めるにはどうすればいいですか?とお聞きしたところ 折り返し担当からかけなおします。と言って電話を切り、 今かかってくるのを待っています。 これって・・本当にモニターのお話しなのでしょうか? やはり、何かの詐欺だったりするのでしょうか? 私がかけたところはここです↓ 毎日プロモーション株式会社 http://www.m-p.bz/index.html 長文、乱文で申し訳ありませんが、詳しい方いらっしゃいましたら ぜひご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • サクラ・打ち子のバイト

    以前に(株)ライブネットクリエイションという打ち子の会社に無料エントリーしました。今日電話がかかってきて、詳しく内容を聞ききました。 ・登録費用や保証金などは一切不要。 ・軍資金5万提供、負けても返す必要なし。先提供と後提供がある(以前に軍資金目的で音沙汰がとれなくなったユーザーがいるので先提供の場合は身分証明書などの掲示が必要) ・軍資金の提供についてはファイナンスなどの提携があるわけではなく(株)ライブ…の提供になるらしい。 ・軍資金については銀行口座へ振込。 ・ホールは全国区。店側と提携してのサクラではなく(株)ライブ…が独自の調査(ホール師や釘師などの協力があり優秀台を打ってもらうというシステムらしい)をしているもの。 ・必ず勝てるわけではないが負けても軍資金返還なし。 ・この(株)ライブ…自体、『パチンコの壷』という攻略情報サイトで攻略法を公開している会社。 ・取り分については収入の半々くらいとか。 以上の内容を聞き出しました。ただライブネットクリエイションについて公式のサイトなどもなくどこの掲示版で探してもみつけることができませんでした。何か知ってる方、または以前に経験の有る方、回答の方宜しくお願いします。

  • アルバイト

    アルバイト パチンコ スロット バラシ 私はパチンコ、スロット、冷蔵庫などをプラスチック、鉄、アルミ、銅、液晶などに分解(バラシ)して日当制でお金を頂いています。 8時間くらい休みなくバラシて7000円頂けています。 こんなに頂いて会社に利益はあるのかな? 買い手はいるのかな? ってつくづく思います。 だれか詳しい方教えて下さい。 パチンコ、スロットなどは基盤を開封せずに周りの金属などをバラシています。開封禁止と書かれていたりしますからね。 回答よろしくお願いします。

  • パチンコの打ち子?

     クロネコメール便で(株)ビジョンネットワークと言う会社から全国提携ホールへパチンコの打ち子と言うのかメンバーを派遣する案内が届きました。つまりCLUBメンバーに登録すれば(登録料1万円)提携ホールとパチンコメーカーから提供されたある種の手順を教えてくれるそうです(初あたりが3,000円程度)  利益の中から翌日の軍資金5,000円と振込み料1,000円を引いた1/3を送金するシステムですが、問題はこの会社が真っ当な会社なのか?詐欺会社なのか?です。どなたかご存知時の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • バイトの辞め方。

    先日からスタンドのバイトを初めて今勤務4回目です。 そこで分かったことは自分には向いていない!っと言うことです。しかも3年ほど働いてる先輩の方に話を聞いたら3年も働いているのに全然給料あがってません。  そこをさっさと辞めて時給の良いパチンコ屋で働こうと思ってるんですがスタンドをどういう辞め方すれば良いかわかりません。4年間は働きたいと言ってしまったのでなおさらです。ですが、会社も週4、5回は出たいと希望してそれを受け入れて採用したのにも関わらず週2回しか出してもらえません。そういうのもあって辞めたいのですが 相手を怒らせないような辞め方などアドバイスください。  それと4月から専門に行くんですけど専門行きながらパチンコ屋は辛いと思いますか? 自分はひもじい生活したくないので頑張ろうと思ってるんですが無理そうなら少し考えたいです。やってからやっぱり無理です辞めさせてくださいとは言いたくないので(^^; 専門行きながらパチンコ屋で働いている人居たら是非アドバイスおねがいします。

  • バイトを休むのですが………

    今日新しいパート先にいってきたのですが、(中小企業で主に製造です) 説明が足りない会社の様で、結構適当な感じなのか週何日勤務かも言われないしいつ休みなのかも知らされてません。 一昨日面接がありとりあえず今日明日来てと言われていたので今日は行ったのですが、明日用事がありましたのでお昼時間に休みの希望を言いにいこうとしましたが、社長も事務の方も全員帰っていておりませんでした。 午前中で帰られるのは知らされてなかったのと連絡先も聞いていなかったので、私が働いてる場所(製造)の方の社員さんとバイトの方に相談したら、社長も事務の方も午後は毎日いないからその方達が変わりに言ってあげるから明日は休んで大丈夫だから。といわれましたが、やはり明日朝に連絡を入れた方がいいのでしょうか? その方達は大丈夫だから気にしないで休んで月曜日からでいいよ。と言うのですが、大丈夫なんですか? 頼んでおいて電話を入れたら信用してないみたいで嫌味にとられるのでは、、、など考えてしまうのですが、どうするのが一番いいのでしょうか。

  • パチンコモニターの預かり金て、本当に返してもらえると思いますか?

    PC上でパチンコモニターの募集があり、その通りであればかなりの収入になるのでやるか迷っています。メーカーから得た情報で確実に出る台を与えられ、収入のうちの半分から軍資金を差し引いた額を週に1度振り込むらしいのですが金額が多額になるため中には借金に負われている人などが全部持ち逃げしてしまうことなどがあったりするそうで、そうなると会社はメーカーにも契約金を払っていたりするのでかなりの損失になるとのことで信用のため、出る金額のコースに応じた金額(18万~)を始めに預からせてもらうというのです。もちろん借用書は郵送するなり、FAXするなりするし、稼いだ額が預かり金に達すればすぐ返金するというのですが、心配なので振込みでなく直接会社の窓口に持参すると言ったところそのような窓口はもうけていないので振込み以外はだめだといわれました。ちゃんとした会社でそのような対応することってあるでしょうか?会社は「儲けてくれなければ私共の収入にもなりませんから技術は関係なく誰がやっても稼げるようにします」と言ってましたが、もしかしたら始めの預かり金だけが目的の、形を変えた振り込め詐欺なのかなとも思ったりして。でも8年もやってる会社?だというのが本当ならそんなことではとっくにダメになってるはずだから嘘ではないのかなと思ったりもします。モニター自体が合法かどうかはわからないのだけど実在はしているとも聞くのですが実際のところはどうなんだろうとも思います。こういうので被害にあった、または利益を得たなど、経験のある方の話も伺えればと思います。

  • パチンコって儲かるんですか?

    26歳男性です。自分は今までパチンコをしたことがない(これからもするつもりはありません)のですが、パチンコって儲かるのかなあと思うことがあります。自分が勤めている会社では休憩時間中にパチンコの話をしている人が多いためそう思うことがよくあるのですが、実際パチンコって儲かるものなのですか? パチンコをしている方月何万円くらい利益がありますか?

専門家に質問してみよう