裏バイトで稼げるパチンコ屋について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 昨日、興味本位で裏バイトに申し込みました。パチンコ屋で一日、日当7万円を稼げるという話がありました。
  • 電話で軍資金を用意しろと言われ、怪しさを感じましたが、断りました。この手の会社は信用できるのか、儲けている人はいるのか知りたいです。
  • 騙された経験がある方や詳しい情報を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

裏バイト

昨日、裏バイトに申し込みました。 興味本位で申し込みました。 パチンコ屋でパチンコをやり 一日、日当7万円を稼げる というものでした。 軍資金もゼロで地元に近いパチンコ 屋を紹介するというものでした。 午前中の指定した時間に電話が掛かってきました。 話を聞くと、軍資金を用意しろとのこと。 私がパチンコえ買った分の半分を会社に納めてもらうシステムです。 直接担当者と会う必要などなく、話は電話でことたりるよ、 と言われました。 一ヶ月やって利益が出ない方はいません。 あなたが利益が出ないとうちの会社の経営が成り立たないと言います。 しかしパチンコ屋の何番代に座ってくれ、 という指示があるのかと聞いた瞬間、電話をガチャと切られて、 少ししたらまた電話が掛かってきました。 超怪しそうだったので丁寧に断りました。 ●この手の会社は信用できますか? ●本当に儲けている方などいますか? ●騙された方はいますか? ご教授ください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

TVの特集でもやってましたね。 そんな仕事はありません。 >あなたが利益が出ないとうちの会社の経営が成り立たないと言います。 あなた一人の話ではありません。 100人引っ掛けて、資金は自分で用意させて、まぐれ当たりがあればその半分を取る訳ですから、会社は損する別けないです。 あなたが10万負けて損しても、会社に10万請求できるわけじゃありません。 買ったら半分持っていかれるのです。 儲かるわけありません。

その他の回答 (2)

• 613425
回答No.3

絶対に相手をしてはいけません。間違いなく詐欺です。 落ち着いて考えて下さい。好きなように当たりを引けるならわざわざ他人(しかもネットで募集した赤の他人)に教えますか? 教わったとうりにやっても当たらないとクレームを言うと、最終的には必ず当たる裏情報を普通は○十万円で売っているけどアナタには特別に○万円で教えますよ。絶対に当たるので今日の夜には元が取れますよ。って事になります。 典型的なパチンコ詐欺にひっかかりそうになってます。

otukare
質問者

お礼

4社の怪しい会社から電話が掛かってきました。 怪しい会社だと明確にわかりました。 今回は良い社会勉強になりました。 典型的な詐欺会社です!! ご回答して頂いた回答者様に 感謝の言葉をささげます。 心からありがとうございました。 本当に勉強になりました。

• kyo-mogu
回答No.1

裏とついた時点で信用できませんし、犯罪に手を貸していることになりかねませんよ。