• ベストアンサー

ひっかかりそうになった裏バイト

以前、「裏バイト」というタイトル でご相談させて頂き非常に助かりました。 もう二度と怪しげなサイトに個人情報を 登録しないと固く誓いました。 この手の質問はする必要がないという ほどアドバイスを頂いて感謝していますが 困ったことに怪しげな業者から毎日、電話が来ます。 とても親切にかつ人当たり良く電話して来ます。 昨日は午前11時に一本電話がきました。 無視したら留守番電話にメッセージだけ残ってました。 午後6時に一本電話がきました。 電話を取り一方的に興味がないと言って切りました。 今日は11時30に電話が掛かってきました。 無視しました。 ●電話口で何を言えば連中は電話を掛けて来なくなるでしょうか? ●消費者センターに相談してアドバイスをもらうべきでしょうか? ●かかって来た電話を徹底的に無視するべきでしょうか? (誤って取ってしまった場合は電話を即切る) この連中に一度会いましょうよ!(勿論、会う気はサラサラない) と、言いましたら会うことはできないと言い切ってました。 僕と同じように裏バイトに登録した後、困っている方もいると思います すみません、もう一度弱者にアドバイスをしてください(涙) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

そりゃ、金づるになりそうな折角の獲物ですから、簡単に逃がしたいとは思わないでしょう。 連絡を取らずに終わらせたいのであれば、電話番号で、着信拒絶にするか、非通知で電話をかけてくるのなら、非通知をすべて着信拒絶にしてしまい、知らない蛮行からの電話は出ないようにするしかないでしょうね。 1週間も拒絶を続ければ、あきらめると思いますよ。 向こうだって、無駄な時間を使うより、新規開拓したほうが割りは良いですからね。

otukare
質問者

お礼

知らない電話はでない 知らない電話はでない ↑ 解決策はコレですね。 まさにその通りだと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#93373
noname#93373
回答No.2

固定電話なら、ナンバーディスプレイで相手の電話番号わかるでしょう。 固定電話でもナンバーディスプレイ申し込んでなくてわからないなら、電話を切った後に136にかけて確認すれば良いです。 相手の電話番号をわかっているなら、携帯でも固定電話でも着信拒否すれば良いのに、 着信拒否しないで電話に出て相手をしているうちは、消費者センターでも、どこでも、取り合ってはくれません。 相手にしているほうが悪いのですから。 相手にしていて、着信拒否すればよい、間違って出てしまっても言葉を発せず切れはよいと言われても、 それでも相手をして、どうしましょう?と相談をしてくる人の事を、困ったちゃん、かまってちゃん、クレーマーと呼びます。

  • ryssh578
  • ベストアンサー率32% (24/74)
回答No.1

どういった業種からの電話なのかがわからないので曖昧な答えになるかもしれませんが、 もしかかってくる電話が携帯で、住所等が知られていないのであれば 単純に着信拒否設定すればいいだけのような気がします。 もし家の電話なのであれば番号から住所特定される場合もあるので 素直に消費者センターに相談するのが妥当ですかね。 わたしも以前どこから漏れたのか携帯の番号が流出して、 あきらかに怪しい販売業者から毎日電話がくることがありました。 内容は1度事務所にきて商品だけでも見て下さいというもの。 どんな商品かは来た時に説明するの一点張り。 再三電話は無視していても偶然取ってしまい何度か会話するはめになって 行く気は無いと何度言ってもしつこく電話がかかってくる。 しまいには「うちの○○さん怒らすと怖いよ」みたいな 半ば脅迫じみた電話までくる始末。 毎回番号見て切るのも面倒だったので着信拒否にしたところ、 何度か番号変えてかかってきましたが、 3回目くらの番号を着信拒否したあたりからぱったりなくなって既に7年ほど経ちますねぇ。 そういった非人道的なやからは無視するのが1番ですよ!

関連するQ&A

  • バイトの断り方;

    今日、バイトに13時から入ってるんですが、、 今さっき電話がきて、今すぐ入れないか留守電が入っていました‥‥ 実は、寝ていたため、その電話で起きました(^ω^;) 正直、今から用意して‥と考えるとめんどくさいし、 13時から18時までバイトなので、それ以上バイト時間が増えるのはしんどく感じます‥ どう返事をしたらいいんでしょうか。。(^ω^;)困ってます;

  • バイトの断り方についてです。

    こんにちは。大学一年でバイト未経験のものです。 早速ですが質問です。 この前ずっと気になっていたお好み焼き屋さんに友達といったのですが、とてもいい雰囲気で 店員さんも親切にしてくださったのでここでバイトしたいなと思ってしまいまして、 軽い気持ちで店員さんに「バイト募集してませんか」と聞いてみたところ 「今はしてませんが、聞いてみます」といってくださり、思ったよりも進んでしまいまして 少しあっせっています。 そのあと店長さんみたいな方に電話番号といつ入れるか など聞かれて「オーナーさんと相談してから電話します」といわれ その電話を待っている状態です。 募集してないのに厚かましく聞いた分とても断れる感じでもなく少し怖いのが本音です 初めてのバイトなので忙しいとゆうところも不安ですしずっとそれを考えていたら まだ受かってもないですが嫌になってしまっています 店長さんから電話が来る前に断わったほうがいいでしょうか? とてもいいお店だったので家の近くということもありまた行きたいなと 思っていましたがさすがにきまずくなってしまいますか(+_+)? もうここまで来たらOKをもらえたらするべきですかね! 最後まで読んでもらってありがとうございました!(^^)!

  • 裏のアパートの住人のマナーが悪くて困ってます。

    我が家(戸建)の裏のアパートの住人について困ってます。 裏のアパートは 都内ワンルームで築24年 家賃4万円3階建て 15世帯 です。3階に行く螺旋階段が我が家の裏に面しているのですが 去年の春から 3階の住人が 我が家と 階段との間にあるスペースに ゴミを投げ込み それが 我が家にも 放りこまれ 大変迷惑したので 管理会社(横浜)に電話しました。 すぐには 片づけられなかったものの ようやくゴミもなくなり (そこのごみは無くなっただけで アパートの 庭が ひどくなってます) 昨夜は 11時ごろから 住人とその友達で 3階の部屋の前で1時ごろまで騒いでました。 様子をうかがうと 「酔っぱらってやばい」「まじ やばい」という声とともに 吐く音。どうもその階段から 吐いている様子。 嫌な 予感がして 今朝見てみると 我が家の裏に 吐いた物が。 管理会社に電話しましたが 留守電で つながりません。 留守電に いれたものの このままでは 大変困ります。 こちらで 片づけなくてはいけないのでしょうか? 管理会社だけでなく どこか相談にのってくれるところはないのでしょうか?

  • バイト辞めたい でもどうすればいいか。。。

    ぼくは某チェーン店の焼肉屋でバイトしてまだ2日目なんですが、もう耐えれません。。。こんな嫌なバイトは初めてです。。でも辞めると言う度胸がありません。。 そこで2人の友達に相談した所2人とも「そんな言いずらいんやったら、嫌やったらバイト行かんかったらいい。オレもバイト1日とかバイト期間少ない時何も言わずに行かなくして辞めた。別に連絡も無視した」と言っていたんですが、ホントに可能なんですか?? 回答お願いします!!

  • 彼女の裏を読める?

    恋愛経験者にご相談します。 先日僕は、彼女と喧嘩をしてしまいました。 内容としては、彼女が作業をしようとしたので、手伝おうか?と尋ねたところ、一人でやるから手伝わなくても良いと言われ、手伝いませんでした。 なので、僕はボーっと違うことをしていたのですが、作業から帰ってくると色々大変だったらしく、「なんで手伝わないんだよ!!」なんで私の裏が読めないの?手伝わなくてもいいなんて社交辞令に決まってんだろう?と怒られてしまいました。 生理前でイライラしていたのもありますが、僕にはそんな彼女の裏が読めません。 また、クリスマスの時も、初めは会えないといっていたので、仕事が終わったら連絡すると言っていましたが、色々事情があり、仕事が終わって一時間後くらいに電話をしましたが出ませんでした。 それから、二時間後くらいに電話が来て、僕は会いたいという趣旨を伝えたのですが、「今日はもう眠剤飲んじゃったから会えないよ」といわれてしまいました。 僕としては眠剤を飲んだ彼女に会うのは、彼女が危険だと思い、今日は会わなくても良いよと言いました。 すると数分後電話が来て、「私、本当はまだ眠剤なんて飲んでないから!!」などと言い、「何で私の裏が読めないの?」と言い出しました。 更に、それは恋愛経験が少ないからお前はダメなんだよと言われ、すごく怒られ、数日間口を聞いてくれず、連絡も取れませんでした。 さて、恋愛経験が豊富な皆様にお聞きします。 半年くらい付き合った彼女の裏とは皆さんそんなに読めるものなのでしょうか? 僕が恋愛経験が少なすぎて裏が読めないんでしょうか? すごく疑問に感じています。 お願いします。

  • バイトの辞める口実と仕方

    Aというバイトに入りました。 6か月働きました。 初めてのバイトで容量の悪い私に 時にはお叱りをいただきながらも 親切に教えてくださいました。 5ヶ月間私情でバイトできない状態になり バイトを辞めたい意思を伝えました。 (私情の内容も話しました) 私情が終わってからでいいから まだ残っていてとごり押しされ 負けてYESと言ってしましました。 もうすぐで私情が終わろうとしています。 やっぱり辞めたいです。 理由としましては ・終わるのが23時で割と肉体的にも精神的にも疲れる仕事であるため ・自宅から20分かかること ・当時は時給なんて気にしませんでしたが、できればもっとお金を稼ぎたくなった 現在の時給700円 ・行きたいバイト先があること(時給800円、自宅から15分) ・人間関係(裏)がブラックであること 何と言って辞めればいいのか分かりません 時給が・・・と言ったら750円には上げてくれると思います ですが、それではバイト続けることになりそうですし、 5ヶ月間名簿を残してくれているわけですし・・・ 嘘な理由でも構いません。考えてください! 店長のLINEで電話するのがいいのか LINEのトークで済ませていいのか 電話すべきですかね・・・やっぱり?

  • バイトの面接結果

    バイトの面接結果 先月、バイトの面接に行き合格なら電話、不合格なら郵送と言われました。 それから3日後に一度目の電話がきました。しかし、授業中だったため出ることができず、留守電に¢またかけます£と入っていました。 私自身、すぐにかけ直せばよかったのですが授業がすぐに入っていたのでかけ直すことができず それから5日後に再度電話がきました。 が、そのときも授業中で出ることができず。 それから°¨°に入ってしまいかけ直すことができませんでした。 そのバイトは一応明後日からスタートなんですが、辞退しようと思っています。 このままバックレるのはいけないと思うのですが、電話で怒られないか心配です。 一番、私が悪いと言うことはわかっています。 ちゃんと断りの電話をいれるべきですよね?

  • バイトの社員さんが優しすぎて

    月に一回、日曜日にバイトがあるんですけど その事を忘れてしまって朝から遊びに行ってて 夜に帰ってきてから留守電があるのを見て、 バイトがあった事に気付いて次の日に 怒られるの覚悟で 電話をして「日曜日の朝」に電話があった事を社員さんに電話すると 『今日昼までで休みだったから電話したのかもね 明日は、5時からバイト入ってるんだけど来れる? わざわざ電話してくれてありがと~』 それで電話は、終わったんですけど私を気遣ってくれて、次のバイトわどんな顔で言ったらいいのでしょう。 最後まで読んで下さってありがとございます。

  • 裏MIXIに登録してしまったのですけど

    裏MIXIに登録してしまったのですけど、これは悪質なサイトなのでしょうか? 利用した分の支払いを払えというメールが来たのです。払わなかった場合は自宅や勤務先へ来るというのですが、こういうのは無視しても大丈夫でしょうか?心配なので携帯を変えアドレス、番号も変えました。 ちなみに無料のポイントしか使っていません。 だれかアドバイスお願いします。

  • 登録制バイトで不採用ってあるんですか?

    コンサートやイベント系の登録制バイトの面接に行ったのですが、面接が終わってから、「採用の人には明日の12時以降電話をかけます。18時までに電話がこなければ不採用です。」と言われて驚きました。 登録制のバイトは誰でも登録できると思っていたので・・。 そして今日18時までに電話がこなかったので不採用のようです。 銀行口座を書かされ、印鑑まで押したのに不採用にされることってあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう