- ベストアンサー
弁護士の解任はどうすればよいでしょうか?
現在保険会社との過失割合でもめており弁護士さんに依頼しています。 私は後遺症が残り、12級の認定を受けました。保険会社に後遺症認定と過失割合の異議申し立てをしてもらいました。しかしどちらも通らず仕舞いで、向こうからの異議申し立ての回答に矛盾する事が多いのにもかかわらず、保険会社との面談も一度きりで、まったく反論する事が無いまま諦めてしまい、裁判しても一緒だからこのまま示談したほうがいいとおっしゃいました。 過失割合に関して私はずっと主張していたので、いろいろ調べておきます、こちらでしますから待っててくださいと言い信用していたんですが、依頼して約2年異議申し立てを1度しただけで、特にこれといった調査はしてくれませんでした。 弁護士さんは戦う気が全く無く、事故日から3年が経ち、私もほとほと精神的にもまいり、もういいか、と思っていましたが、考えてるとくやしくてしかたありません。解任してもらうべきでしょうか?解任してもらうにはどうしたらよいでしょうか? それと良い弁護士さんの見分け方はありますか? ご回答どうかよろしくお願いします
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- nakuyokana
- ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.1
関連するQ&A
このQ&Aのポイント
- コピー機のwifi接続は正常だが、アプリでオフラインと表示され印刷ができない問題に対する対処法を教えてください。
- iOS17.5.1で無線LAN接続されているDCP-J926Nでアプリ上でオフラインと表示され印刷できません。
- ブラザー製品のMobile Connectを使用していて、ひかり回線を使用していますが、アプリでオフラインと表示され印刷できません。
補足
回答ありがとうございます。 私は任意保険に加入していなかったので。相手に言いくるめられそうなので、自分で雇った弁護士です。 >ルーティンワーク以上の仕事をしてくれていないと思います。 確かに弁護士さんは私のように過失が多くとられてる案件はあつかったことがないようです。だから反論できないんだと思います。