• ベストアンサー

後遺障害等級の異議申し立てについて

過失割合10:0での事故ですが加害者の保険担当者に後遺障害等級の認定を打診され、結果的に損害保険料率算出機構にて約3ヶ月後に認定はされました。ですが認定内容に納得がいかず現在「異議申し立て」中です。保険担当者が「異議申し立てをすると結果が出るまでかなり長引きますよ」と言われたのが気になって仕方がありません。本当なのでしょうか?実際、異議申し立ての申請をされた方やその筋の事情をよくご存じの方の意見をお聞きしたく質問しました。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h2go
回答No.1

全く新たな資料証拠なしならすぐに却下、新たな資料証拠ありでも明らかに以前の判断が正しい又明らかに異議が正しければ認定と同程度、新たな資料証拠があったも新たな等級判定のぎりぎり又は慎重な判断が必要な場合は認定以上の時間がかかります。 いずれにしても医学的見地での妥当性の問題です。

Episode2
質問者

お礼

回答有り難うございました。本当に結構時間がかかりそうですね。 更に新たな資料も検討しつつ気長に待ってみたいと思います。