• ベストアンサー

私が派遣だから扱いが悪いのでしょうか?

hiro_0404の回答

• hiro_0404
回答No.2

淡々とお仕事を進め、問題となった方より周りに評価される人間になりましょう。 職場で周りに気遣う事は大切だと思いますが、無理して全ての人に合わせる事も無いと思います。 壁を作れと言ってる訳では無いのですが、先ず職場では仕事を優先し、余裕があれば他の方と多少気分転換の会話が出来ればラッキー位に思われたらどうでしょうか? その方の真意って仕事をする上で、本当に理解しなきゃならない事なのでしょうか?区別では無く、差別の様に感じる状況の様ですが、例えは悪いですが、そこらに居る野良犬や野良猫に懐かれても困りますよね? その方が好きで好きで堪らないと言うのでも無く、寧ろ野良犬や野良猫の類に思えるなら、悪い病気を貰わないとか、痛い思いをしなくて済む様にとか、出来るだけ噛まれない様に過ごして下さい。 不機嫌『そう』に見える方と明らかに不機嫌『な』人は居ます。両者は明確に違いがあり、その方が自分に対して後者なら、犬や猫、或いはそこらの石ころ等、目には入るけど、意味の無いものと割り切る必要も場合によっては必要だと思います。 それでも、どうしても真意が知りたいなら、その方に『私の事を妙に意識してるみたいですね』と、笑いかけてみては(笑)? 凄く好かれる態度と凄く嫌われる態度は、共に凄く意識されてる事と思えば同じです。ずっと前から、好きなんだけど、幼稚園児並みの思考で意地悪してるのかも知れませんし・・・その方の真意知りたいですか? 仕事の場なんですから、余り妙に勘ぐるより、先ずは仕事に専念される事を勧めます。

evelyn2
質問者

お礼

>壁を作れと言ってる訳では無いのですが、先ず職場では仕事を優先 >し、余裕があれば他の方と多少気分転換の会話が出来ればラッキー位>に思われたらどうでしょうか? そうですね。そう思えるように淡々と仕事をして 気分転換の会話。と思ってみます。 割り切る事ですよね。 ついつい人の輪を見てしまうので、悩んでしまいました。 ありがとうございました。