• 締切済み

部屋(家)の臭いの原因って何でしょうか?

他人の家に行くと、それぞれ独特な臭いがすると感じると思います。 自分の家も自分が気がつかないだけで、他人は同じように感じているんだと思います。 そのにおいが、くさい不快なものでなければよいのですが、そもそも家や部屋のにおいを決定するものって何なのでしょうか。(例えば洗濯物、台所、トイレ?) また、私の部屋はにおうそうですが、自分では感じないので原因がわからないです。物は食べないし、掃除、換気はしています。

みんなの回答

回答No.1

住んでいる人の体臭(布団やカーテン、布小物についた無自覚の臭い) 使っている洗剤の臭い 部屋のカビの臭い(見えなくても) この要素ではないかと思います。 どこかのテレビでは、家の臭いはカビの臭いで作られる!と断言してましたけど。