• ベストアンサー

大腸の検査・自費でどれくらい?

tokmeiの回答

• ベストアンサー
  • tokmei
回答No.1

大腸内視鏡 をされると思いますが、場所によって値段が違います。一番高いので15500円、初診料2730円です。もし大腸内の組織を取れば8800円。 ちなみに、大腸内視鏡は初診なら事前に(検査したい数日前に)その病院へ行って問診をして、検査の予約をして後日改めて検査をする病院がほとんどなので、これ以外にまだ診察料と前日に飲む下剤(数百円)、また大腸内を膨らませたりする薬を検査時に使用しますから検査や診察代の他にそれらがいくらかかかります。(値段はわかりかねます) まず、検査する病院へ行って診察なり電話するなりして、受付か先生に自費だといくらになるか聞くほうが早いと思います。 血便がないってことで、何も異常なければいいですね。お大事になさってください。

parimoko
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 詳しくありがとうございます! 一度相談してみることにします!