• 締切済み
  • すぐに回答を!

保険について質問です。大腸内視鏡検査で大腸ポリープがみつかり先日切除しました。

保険について質問です。大腸内視鏡検査で大腸ポリープがみつかり先日切除しました。 良性か悪性かはまだ結果がでていません。ちょうどがん保険に加入し、医療保険も増額しようとしていた矢先でした。この場合がん保険はおろか医療保険への加入もできなくなってしまうのでしょうか?ほかの方の回答では、5年以上の経過すると加入できるように見受けられましたが良性の場合でも5年間待たないとだめなのでしょうか。 将来がとても不安に思えて夜も寝れません。 どうかお知恵をおかしください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

質問者様の不安を増大させたくはないのですが…… 複数のポリープがある場合、すべては検査結果待ちです。 それによって、どうなるか、医学的にも保険的にも大きく異なります。 ご参考に…… http://www.pmet.or.jp/manual1/con07_03.htm