• ベストアンサー

内視鏡大腸ポリープ切除は手術給付対象ですか

オリックス生命の医療保険「キュア」に加入しています。 人間ドックの便潜血検査で引っ掛かり、大腸内視鏡検査をしたところ、 1センチ程のポリープが見つかりました。 その日は帰宅し、入院して再度内視鏡をして切除することになりました。 この場合、キュアで手術給付金は出るでしょうか。 約款を読んでも内視鏡の事には触れていないような気がします。 ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.2

対象になります。 約款の「対象となる手術」の87番に該当します。 通販で契約したのでしょうか? それならば、約款をもう少し、理解しておくべきです。 代理店から契約したのならば、 このような質問を気軽にできない代理店ならば、 存在価値はありませんよ。

optimsun
質問者

お礼

約款の「対象となる手術」の87番を確認しました。 消化器の手術のところばかりを見ていました。 対象になるということで安心しました。 保険加入の際に約款は受け取るだけで、読んだことはありませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maruko511
回答No.1

質問者様の保険が対象かわかりませんが、今はほとんど大腸ポリープ切除術は手術給付金の対象です。もし逆に対象にならないのであれば、見直したほうがいーのでは…答えにはなりませんが、フリーダイヤルにお電話して聞いてみるのが一番早いですよ。

optimsun
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 医療が進歩しているので、今回の事にかかわらず、保険は定期的に見直した方がよさそうですね。 ありがとうございました。