• 締切済み

友達から彼女に

コンパで知り合った年下男子に恋してます。 きっかけは、コンパ後日、私が友人同士の飲み会に誘った時『一人で行くのは心細いから』という理由で断られたため、『寂しいじゃん』と社交辞令的に返信したメールに、彼から『そんなん言われたら惚れてまうやろ』と言われ、2人で会うようになりました。 2人で飲みに行った後、酔った勢いで体の関係をもってしまい、次に会ったときにも関係を迫ってきたので『体だけの関係はイヤ』と言って拒みました。それからは体の関係はなく、2人で食事に行ったりしました。 そして先日、2人でUSJに行ったのです。私はUSJ初めてで、彼は数回行ったことがあるので『アトラクション全制覇しような』と言ってくれました。夜のパレードを見ながらお互い買ったピアスを一つずつ交換してお揃いにして…私から帰りの車の中で告白しました。答えは『今忙しいし、やりたいことがたくさんある。彼女を作ってしまうとそれができなくなる。だから彼女はいらない』とのこと。それは周りの友達は聞いたことがあったらしく、少し前から言っていたようでした。それでもあきらめたくなかった私は『今まで通り友達で』と言い、彼も『もちろん!!』と言ってくれました。なのに次の日彼の方から『気まずいから会うのをやめよう』と頑なに言われたのです。会わないと始まらないと思っている私は『そんなの寂しすぎる』と言いました。そして彼もまた会う約束をしてくれたのです。 友達として会う2人に今後進展する可能性はあるのでしょうか? 私はどうすれば彼の心に少しでも入っていけるのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、アドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • yama1325
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.4

時間があればよんでくださいね

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/18/6.html
  • yama1325
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.3

(気まずいから会うのをやめよう)言われてますよね 先方はよくても友達以上のことは考えてません、 相手をもう少し見ればよかったですね、進展はありません きっぱりと切り捨てて、ほかの人を当たりましょう もっと上の男性は何百人もいます、そして あなたを待ってますよ、前に進みましょう、

hirotomin
質問者

お礼

ありがとうございます 厳しい状況だと言うことがよくわかりました。 今はまだ無理ですが、少しずつ忘れられたらいいなと思います。

  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.2

NO.1です。 質問者さんが心を出さずに軽い付き合いができるのなら、彼の傍にいることも出来るのでしょうが。 辛いですよ。泣きますよ。 耐えられますか? 耐えてそういう付き合いを長年続け、彼がふと見渡した時に質問者さんが傍にいて。彼がその時に(俺が必要としているのはこの女だったんだ)と気付いてくれればいいのですが。 そうならないケースもままありますよね。 それでもいいですか?

hirotomin
質問者

お礼

そうですね。 辛いことも分かってるつもりですが、今はまだあきらめられないんです。 なんとかして振り向かせたい気持ちの方が大きいのですが、反面少しずつ忘れることができればいいなとも思ってます。 本当にありがとうございました

  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.1

質問者さんは彼女もしくは結婚相手候補ではないと見切られてしまったようですね。 今まで通り呑み仲間遊び相手、身体の関係でよければ続くのでしょうが、余程の事がない限り昇格は望めないでしょうね。 別の恋を探した方がいいと思います。

hirotomin
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の友達に相談したところ、『今のあいつはホントに多忙だし、趣味も充実してて楽しんでるし、そう言うと思うよ』と言われました。 私はあきらめきれず、彼の側で見守り、支えになりたい気持ちでいます。そんな気持ちも彼には迷惑なんでしょうか… でもkazefuku4さんの言われる通り、他にも目を向けないと…と心のどこかで思っています。

関連するQ&A

  • 彼氏をどこまで付き合わせていいかご意見お願いします

    明日、彼氏とUSJに遊びに行きます。 そこで、閉園まで付き合わせていいのかどうか悩んでいるのでアドバイスお願いします。 USJに行く事になった経緯ですが、 実は8月7日に、私・彼氏・私の女友達2人と4人でUSJに行ったばかりなのですが、 朝イチに入園して早々、私が体調を崩し、一緒に回ることもできる状態ではなかったので1人別行動して休憩することになりました。 しかし、休んでも体調が回復することなく、結局私1人先にUSJを出て、ユニバーサルシティウォークで、閉園して彼氏と友人が出てくるまで外のベンチ等で座って待っていました。 自分の体調不良が悪いのはわかっているのですが、USJに入園料と高速代など1万ちょっとかけてまで遊びに行ったのに、何も乗れず・パレードも見れず…悔やみきれなくて、彼氏にお願いしてもう一度一緒に行ってもらうことになった訳です。 そこで質問ですが、 アトラクションはよいとして、最近見たばかりのパレード(特にナイトパレード)に付き合わせてよいものでしょうか? アトラクションを乗り終えたら帰る方向にした方がよいのか悩んでいます。 自分としては見たいですが…。 彼氏としては、最近見たのに同じものを見たって…って思わせるのも、ただでさえ付き合わせて来てもらってるのに悪い気がします…。 ちなみに、先日行ったときに私が見れなかったからとナイトパレードは動画で撮ってきてはくれました。 USJに行けることになったので、楽しみが減るかなとまだ動画は見てないのですが…。 USJに一緒に付き合ってもらって、閉園まで楽しみたい。 これって我儘でしょうか? アトラクション乗り終わったり、彼氏が帰りたいとなったら帰るべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 12/16~17USJの効率的な回り方

    12/16~17に1.5日券を使って夫婦二人でUSJに行きます。ライドand3D系のアトラクションにできるだけたくさん乗りたいと思いますが、効率のよい回り方を教えて下さい。(ショー、パレードはあまり興味がありません。可能なら同じアトラクションに2度3度と乗りたいです。) なお2日目はブックレット7も予約済みです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 「友達でいよう」といわれて友達でいれる?

    題名の通りです。 告白して、「今まで通り友達でいたい」と返事された場合、その相手と今まで通りの友達関係を続けますか? その言葉は実は社交辞令で本当はもう会わないほうが良くて、また連絡をすると未練たらしくなりませんか? というわけで質問です。 (1)あなたの性別は? (2)告白相手に「友達でいたい」といわれて、友達を続ける?連絡(デートや食事の誘い、世間話のメールなど)をこちらからとったりしますか? 逆の立場、つまりあなたが相手をフル場合、 (3)「友達でいたい」と答えたとして、その気持ちは社交辞令?本当に友達でいたいから? (4)(3)の答えがどうであれ、相手から連絡(友達として遊びに行こうという誘いなど)をされて困る? 体験談などあればそれもお願いします。

  • 久々に会った友達

    何かの集まりで、久々に会った友達に「元気してたー?」 の次に、「もう!全然連絡してこないよねー!」 と、言ってくる子がムカつきます。 その前にあんたからも今日まで連絡 来てませんけど?と思いながらも口には出せず… 大抵言ってくる子は、親友とまでは行きませんが昔よく遊んでいた友達です。 これは社交辞令で言っているのでしょうか? そして、言われたときの対処法教えてください。

  • 「友達になって」と名刺を渡してくる意味とは

    大学生女です。 私は今まで、三人の社会人に名刺をもらいました。 一人目は、道でふとしたきっかけから会話した30代男性から。 二人目は、習い事先で初めてお喋りした20代女性から。 三人目は、アルバイト先の採用担当者である30代男性から。 先の二人は「友達になってください」と言って、名刺を渡してきました。 当時、高校生だった私は「大人の社交辞令だろう」と思い、放っておいたのですが、今になって「もしかしたら大変失礼なことをしてしまったのではないか」と気にかかるようになりました。 ここで質問です。 縁もゆかりもない人に「友達になって」と名刺を渡してくる意図とは何でしょうか。 ただの社交辞令なのか、本当に話したかったのか、それとも別の理由があるのか……。 「自分だったらこうかな」といった推測も歓迎です。 質問はもう一つあります。 三人目は最近の話なのですが、「これはプライベートな名刺だから、個人的なことでもなんでも連絡して」と言ってきました。 初めは「これも社交辞令だろう」と思っていたのですが、急に先の二人のことを思い出してから社交辞令の線引きに不安を持つようになりましたし、また、アルバイト先で何度か顔を合わせるにつれて、「わざわざプライベート用の名刺を渡してきたということは、個人的に連絡が欲しいのかな」と感じるようになりました。 一回ぐらいはこちらから「社交辞令として」連絡したほうがいいのか悩んでいます。 大人の対応の仕方を教えてください。 私は経験が浅いため、社会人の言葉の裏が読めません。 回答よろしくお願いします。

  • コンパ後、すぐまたコンパの誘い

    おととい、3対3でコンパをしました。 全員携帯番号を交換して、お礼の社交辞令メールをもらい、とりあえず 終わりました。女子側の幹事は私です。 が、もう次の日、幹事の男性から、「次いつ空いてる?」 とメールがきて、「本当によっかたら遊びに行ったりご飯行かない?」 と言われたので、私は二人なのかな。。。と思い、 「みんなで遊ぶってことですか?」と聞いたら、 まぁ、また何人かでご飯に行こうという話でした。 ただ、女子メンバーを変えてほしいみたいなことを言われました。 女子を変えてほしいと言ったのは、幹事ではなく、 その飲み会にいた幹事の友達ですが。。。。 なんだか、男性陣がガツガツしているのが 目に見えて、ちょっと引いてしまいました。 その男性幹事がすぐまた飲み会したいみたいな雰囲気で。 それに、なんだか私の友達にも失礼な気がして。。。。。 久々に幹事をやったんですが コンパってこういうものなんですかね? なんか、常識的にどうなのかなーと思ってしまいました。

  • 社交辞令を間に受けないためには??

    こんにちは。 21歳・会社員です。 社会人4年目でありながら・・・社交辞令を認識できずに後になって墓穴&後悔が多々あります。 たとえば・・・他部署の慕ってる15歳上の異性の先輩に 「聞いて下さい!アタシ遂にカーナビ買ったんですよ」と話をしたら 「じゃぁ使える様になったらそのうちね・・・(←ドライブ一緒に行ってくれる!?のかな??)」と言ってもらえたので・・・その日はルンルンだったんですけど・・・思えばいつもメールで私からおねだりして やっと2人で遊びにこぎつけるってパターンなので・・・ その先輩からメールは来ないですし・・・・ あぁ相手は大人だし。。。社交辞令か・・・って今になってヘコんでます。間にうけてドライブのおねだりメールは出さないのが懸命なんすかね?? はぁ会社に限らず・・・社交辞令って必須なんですか?私も会社の飲み会とかコンパでは社交辞令使いますけど。。。 見分けるコツってありますか??

  • 困っています。コンパで知り合って・・・。彼の気持は一体???(長文すみません)

    最近コンパで出会ったA君の話です。コンパ後に気になりだし、友達にアドを聞き「コンパが楽しかった事+良かったらまた会えないか?」という内容のメールをしました。すると『今はちょっと部活が忙しいけど、また遊ぼう』という返事が来ました。なので「やんわり断られたな・・・」と思い、引こうとした矢先に、私は就活で第一志望にしていた企業の最終で落ちてしまい、かなり凹んでしまいました。そこで友達に凹みメールを送っている中、間違えてA君にも送ってしまいました(@_@;)慌てて謝りメールを送ったのですが、A君から『大変そうだね。がんばれ。又暇な時に遊ぼう』というメールが来ました。でも私は社交辞令だと思い『ごめんね。ちょっとテンパってた』とだけ送り、遊ぶ事等については全く触れませんでした。が、『まぁ、暇な時は言って』と返信が来たのです。でも、まだ社交辞令だと思い『又、良い日あれば遊んでね』と返信しました。すると『うん、楽しみにしてるよ。また連絡して』という返信。そこで『じゃあ、空いた日があれば連絡するね』と送りました。すると『うん。待ってるね』という返信が!さすがに、こうなるとちょっと期待します。社交辞令なら、最初の方で終わりにしてもおかしくないと思ったし。ホントに忙しいだけのかな?と。それで今日「連休中で良い日があれば教えて。」というメールを送った所「うーん。連休中は部活でちょっと忙しいんだ。また空いたら連絡するよ」と言われました。後から友達に聞いた話によるとコンパの最中は何度か私の事を「可愛い」と言ってくれてた様なのですが、その場のノリはあったと思います。彼は大学で部活をしていて、勉強も忙しそうです(国家試験)。なので確かに『忙しい』とは思うのですが、モテる人だとも思うので、余計に混乱してます。私は今まで5人と付き合いましたが、コンパがきっかけで付き合った事はないので。彼の気持ちがわかりません(>_<)

  • 友達の裏切り。どうして?些細なこと。

    2年ほど前に友達の友達みたいな感じで彼女と知り合いました。 お互い彼氏がいなく、飲み会、、出会い場に行ってましたが、、私は特に彼氏が出来ず、彼女も付き合うことはあるが、短期間のお付き合いで、結局、2年間ちょくちょく彼女と会って「あーでもないこーでもない」と友達付き合いしてたのですが、、 昨年から彼女に違和感?上から目線なところがあるな。。とは思ってましたが、 色々出来事を話してくれるし、とくに表立って意地悪をしてくることもなく、礼儀はある子だから、とくに疑問を感じてませんでした。 お人よしの私は、彼女に誘われたらホイホイ出かけてたかもしれません。 色々、いいように使われてたような気がします。 彼女の「私さんは怒らないの?ストレス溜まらないの?」「振りまわしてごめん」 今思えば、自覚があって、どうでもよく使ってやれ!と思った彼女に悲しく思います。 ある日突然、連絡を音信不通にされました。 私は彼女に対して、意地悪なことはした覚えもなく、逆にされた方です。 出会いを求める友達は同士でもあり敵ってことなのかもしれない? 私は特に美人でもない彼女に敵対心はもってませんでした。 男性との出会い場に行くと、私は褒められたことがあったり、飲み会で芸能人の○○に似てるねーと ちやほやされることがたまにあり、でも、それだけで、その場の出来事なことなんです。 社交辞令で先に帰る私にコンパ男性に「私さん、今度、●●行こう。気を付けて!」とかありました。 彼女より私の方が社交辞令の御礼メールが早かったり。 共通の男性の知り合い。→私にはメールが彼からきてる。彼女には来てない。自分から連絡。 彼女は一緒に行動していて、褒められてる場面はみたことないかもしれません。 「私は芸能人に似てるいわれたことなんです」が口癖。 積極性はある彼女(私はない)は自分から連絡先聞いたり、遊びに誘ったりしていて、フレンドリー差では勝ってると思いますが、、(好きな男性、私より仲良くしてしまう。)だけど、どれもこれも身にはなってないようです。 冗談だと思いますが彼女がコンパの席で「みんなでまた飲みましょう。」→「俺は忙しい」とか。。 私には社交辞令の上記の言葉を言われました。 どんぐりの背比べなんです。。私も男性からは適当にされてるし、すごく悩んでます 彼女はとても真剣に恋活、婚活をしてます。 私だって、友達の引立て役?彼氏が出来て、面白くなくて、本当にトラウマで今でも面白くありません。でもだからって、音信不通にはしません。 まあ、こればかりではないと思いますが、、こんな些細なことがおもしろくないのでしょうか? 私が彼氏できて、結婚でもしたら、わかりますが、、。

  • 友達と同じ人が気になっています

    僕と男友達2人と友達の彼女と、その彼女の友達、5人で昨日飲みました。 その友達の彼女の友達は凄く感じが良く、彼氏もいないので二人きりで会ってみたいなと思いました。 しかし、男友達の1人も彼女がおらず、その彼女の友達を気に入ったみたいでアプローチをすると言っています。 僕としては、その女性と仲良くなれたらと思っています。 どのようにアプローチをしていったら良いでしょうか? 今まで送ったメールは、飲み会の後に今日はありがとう、また飲みましょうといった感じのメールを送り、相手からもありがとうございましたといった、社交辞令的なメールが返ってきただけです。