• 締切済み

友達から彼女に

コンパで知り合った年下男子に恋してます。 きっかけは、コンパ後日、私が友人同士の飲み会に誘った時『一人で行くのは心細いから』という理由で断られたため、『寂しいじゃん』と社交辞令的に返信したメールに、彼から『そんなん言われたら惚れてまうやろ』と言われ、2人で会うようになりました。 2人で飲みに行った後、酔った勢いで体の関係をもってしまい、次に会ったときにも関係を迫ってきたので『体だけの関係はイヤ』と言って拒みました。それからは体の関係はなく、2人で食事に行ったりしました。 そして先日、2人でUSJに行ったのです。私はUSJ初めてで、彼は数回行ったことがあるので『アトラクション全制覇しような』と言ってくれました。夜のパレードを見ながらお互い買ったピアスを一つずつ交換してお揃いにして…私から帰りの車の中で告白しました。答えは『今忙しいし、やりたいことがたくさんある。彼女を作ってしまうとそれができなくなる。だから彼女はいらない』とのこと。それは周りの友達は聞いたことがあったらしく、少し前から言っていたようでした。それでもあきらめたくなかった私は『今まで通り友達で』と言い、彼も『もちろん!!』と言ってくれました。なのに次の日彼の方から『気まずいから会うのをやめよう』と頑なに言われたのです。会わないと始まらないと思っている私は『そんなの寂しすぎる』と言いました。そして彼もまた会う約束をしてくれたのです。 友達として会う2人に今後進展する可能性はあるのでしょうか? 私はどうすれば彼の心に少しでも入っていけるのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、アドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yama1325
回答No.4

時間があればよんでくださいね

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/18/6.html
  • yama1325
回答No.3

(気まずいから会うのをやめよう)言われてますよね 先方はよくても友達以上のことは考えてません、 相手をもう少し見ればよかったですね、進展はありません きっぱりと切り捨てて、ほかの人を当たりましょう もっと上の男性は何百人もいます、そして あなたを待ってますよ、前に進みましょう、

hirotomin
質問者

お礼

ありがとうございます 厳しい状況だと言うことがよくわかりました。 今はまだ無理ですが、少しずつ忘れられたらいいなと思います。

• kazefuku4
回答No.2

NO.1です。 質問者さんが心を出さずに軽い付き合いができるのなら、彼の傍にいることも出来るのでしょうが。 辛いですよ。泣きますよ。 耐えられますか? 耐えてそういう付き合いを長年続け、彼がふと見渡した時に質問者さんが傍にいて。彼がその時に(俺が必要としているのはこの女だったんだ)と気付いてくれればいいのですが。 そうならないケースもままありますよね。 それでもいいですか?

hirotomin
質問者

お礼

そうですね。 辛いことも分かってるつもりですが、今はまだあきらめられないんです。 なんとかして振り向かせたい気持ちの方が大きいのですが、反面少しずつ忘れることができればいいなとも思ってます。 本当にありがとうございました

• kazefuku4
回答No.1

質問者さんは彼女もしくは結婚相手候補ではないと見切られてしまったようですね。 今まで通り呑み仲間遊び相手、身体の関係でよければ続くのでしょうが、余程の事がない限り昇格は望めないでしょうね。 別の恋を探した方がいいと思います。

hirotomin
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の友達に相談したところ、『今のあいつはホントに多忙だし、趣味も充実してて楽しんでるし、そう言うと思うよ』と言われました。 私はあきらめきれず、彼の側で見守り、支えになりたい気持ちでいます。そんな気持ちも彼には迷惑なんでしょうか… でもkazefuku4さんの言われる通り、他にも目を向けないと…と心のどこかで思っています。