彼氏をどこまで付き合わせていいかご意見お願いします

このQ&Aのポイント
  • 明日、彼氏とUSJに遊びに行きます。そこで、閉園まで付き合わせていいのかどうか悩んでいるのでアドバイスお願いします。
  • 8月7日に、私と彼氏と私の女友達2人と4人でUSJに行ったが、私が体調を崩し1人別行動。結局私1人先にUSJを出て待っていました。
  • 最近見たばかりのパレードに付き合わせてよいかどうか悩んでいます。彼氏としては、同じものを見たって思わせるのも悪い気がします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏をどこまで付き合わせていいかご意見お願いします

明日、彼氏とUSJに遊びに行きます。 そこで、閉園まで付き合わせていいのかどうか悩んでいるのでアドバイスお願いします。 USJに行く事になった経緯ですが、 実は8月7日に、私・彼氏・私の女友達2人と4人でUSJに行ったばかりなのですが、 朝イチに入園して早々、私が体調を崩し、一緒に回ることもできる状態ではなかったので1人別行動して休憩することになりました。 しかし、休んでも体調が回復することなく、結局私1人先にUSJを出て、ユニバーサルシティウォークで、閉園して彼氏と友人が出てくるまで外のベンチ等で座って待っていました。 自分の体調不良が悪いのはわかっているのですが、USJに入園料と高速代など1万ちょっとかけてまで遊びに行ったのに、何も乗れず・パレードも見れず…悔やみきれなくて、彼氏にお願いしてもう一度一緒に行ってもらうことになった訳です。 そこで質問ですが、 アトラクションはよいとして、最近見たばかりのパレード(特にナイトパレード)に付き合わせてよいものでしょうか? アトラクションを乗り終えたら帰る方向にした方がよいのか悩んでいます。 自分としては見たいですが…。 彼氏としては、最近見たのに同じものを見たって…って思わせるのも、ただでさえ付き合わせて来てもらってるのに悪い気がします…。 ちなみに、先日行ったときに私が見れなかったからとナイトパレードは動画で撮ってきてはくれました。 USJに行けることになったので、楽しみが減るかなとまだ動画は見てないのですが…。 USJに一緒に付き合ってもらって、閉園まで楽しみたい。 これって我儘でしょうか? アトラクション乗り終わったり、彼氏が帰りたいとなったら帰るべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• MOSHE
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanzo2000
回答No.5

男性としての回答です。 「彼氏にお願いしてもう一度一緒に行ってもらう」 この時点で、すでにワガママを通しているわけです。 だったら、最後までワガママを貫き通すべきです。 ここで変に遠慮するくらいなら、そもそもUSJに行く理由がなくなります。 閉園まで楽しんでいいのだろうか、じゃないのです。 自分のお願いでUSJに行ったのだから、 思い切り楽しむのがあなたの義務です。 見たいものを全部見て、閉園までガッツリ楽しむのです。 彼は、USJに行きたいのではなくて、 USJを楽しんでいるあなたを見たいのです。 ここでUSJを思い切り楽しまなかったら、 きっと彼氏はガッカリすることでしょう。 たくさんワガママをいって、 あとで彼氏にとびきりの笑顔で心からのお礼を言ってあげてください。 それが彼にとっての最高のUSJです。

MOSHE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼とベストアンサーの選択が遅くなってしまい、すみません。 一度言ったワガママを最後まで貫きなさいとハッキリ言ってくれたhanzo2000さんにベストアンサーを送りたいと思います。 アドバイス頂いたとおり、めいっぱい閉園まで楽しんできました。 何かしてもらったり、思うたび、ありがとうや楽しいを沢山伝えました。 喜んでもらえて嬉しいと最後には言ってもらえました。 最後まで貫き通してよかったです。とても楽しい1日になりました。 回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

1つ疑問に思うことがあります。朝イチで体調を崩した時彼氏が友人と回ってあなたには付き添ってくれなかったことです。その友人との関係性がいまいちわかりませんが多分私の彼氏(今は旦那ですが)なら私についてくれて尚体調が戻らないなら一緒に帰るか皆で車で来ているのなら遊ばず付き添ってくれると思いますが…そのような事はなかったのですか?あなたが彼氏を付き合わせてワガママというよりその彼氏が冷たいですね。本題の彼氏に悪いのかというのは私は思いません。彼女の事想っているなら閉園まで付き合うのが普通だと思いますが…だけど前もって閉園まで居たいと素直に伝えておいた方がいいですね。

MOSHE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、すみません。 前回のUSJに関してですが、体調が悪いから休んでいる事を伝えた時に、一緒にいようか?と言われたのですが、せっかく来てるのに悪いと思い、付き添わなくていいから遊んできてと遠慮したのです。 私の友人と彼も、何年も付き合いのある仲良しなので、3人で遊ぶことに抵抗はなかったんだと思います。 今回のUSJですが、 事前に何時までいてよいか確認した時に、アドバイス頂いたように閉園までいたい事も伝えた時も快くOKも頂いたので、最後まで1日楽しく過ごすことができました。 回答本当にありがとうございました。

• groovyx
回答No.4

がはは! 俺なら、何度でも行きたい! 文句あっか(笑) それにね、彼女と行くのとは、また違った楽しみ方もあるからね。 今ならワンピースのショーやってるし、 端っこの席なら、空いてるかもしれないから、 ローソンでチケットとって行くといい! ワンピースのショーは、20:30頃終わるけど、 その後、スターライトパレードがあるから、ダッシュやね。 まぁ、そのままホテルにしけこめば、目くるめく幸福の時間が続く・・・・ ・・・失礼 ま、そういうことで、帰りたいという彼だったら、仕方ないから帰りましょう! 前回一日ぐらいで、楽しみは終わらないから大丈夫だと思うけど。

MOSHE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、すみません。 残念ながらワンピースとパレードは見れませんでしたが、閉園まで付き合ってもらって楽しい1日を過ごせました。 回答本当にありがとうございました。

• blazin
回答No.3

同じ月内に再び遊びに行く計画を立てている時点で。 それを受け止めている時点で。 貴方が「目一杯」遊びたい意思がある事は十分に伝わっているんだよ。 良いんじゃない? 前回の分まで楽しんでくれば。 ただ、 当たり前の「ありがとう」や、 私の希望に付き合ってくれて本当に「嬉しい」と。 貴方が心から楽しんでいる事、 尚且つ私の為に付き合ってくれている事に感謝をしている事。 それは丁寧に伝える必要があるんじゃない? ただアトラクションを再び経験するのと。 大好きな彼女と「一緒」に経験するのとは。 同じ事をするのでも醍醐味が違うでしょ? 貴方が想像しているような、 またかよ~的な感覚は無いんだと思う。 彼にとっても十分に楽しめる時間なんだから。 ただ、貴方ほどは新鮮ではない、というだけ。 あまり気にし過ぎても。 そういう貴方に気を遣わせたら意味が無いでしょ? 素直に丸一日楽しんで来れば良い。 楽しんだ後には。 友達にも彼にも丁寧にありがとうを笑顔で伝える事。 後は基本的だけど。 前回の分も~と気負い過ぎて。 また熱中症や体調を崩してしまう状態を創らないように。 ワクワクした自分も大切にしつつ、 でもはしゃぎ「過ぎない」、バタバタと急ぎ「過ぎない」。 それだけは心掛けて。 明日一日「一緒」に楽しんで来れば良いんだと思う☆

MOSHE
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、すみません。 日中はちょっと暑いくらいの天気で、水分補給などに気を使って体調万全ですごしてきました。 アドバイス頂いたように、何かしてもらうたび、思うたび、ありがとうや楽しい気持ちを沢山伝えました。 結局閉園まで付き合ってもらえて、楽しい1日を過ごせました。 回答本当にありがとうございました。

回答No.2

あなたが気分悪くなってるのに、 あなたの女友達2人と彼氏が3人でUSJを閉園まで楽しんだって。。。 まぁ、そこはあえて突っ込みませんが。 わがままじゃないですよ。 存分にUSJを堪能して下さい。 あなたをほっておいて閉園まで楽しんだのだから、 次はあなたが閉園まで楽しめばいい。 彼氏が帰りたいと言ったら、別れなさい。 そんな彼氏ダメですよ。 でも、もう一回連れて行ってくれるんだから、 そんな事言わないと思いますよ。 迷惑に思う彼氏なら、連れて行ってもくれません。 優しい?彼氏なのかな? だから、事前に、 「今日は何時までUSJに居てもいい?」 と聞いておけば、当日に凹む事も嫌な思いする事もないと思いますよ。 夜までいいよと言ってくれたら、 「あなたと一緒にパレードが見れるなんて、嬉しい!ありがと!」 といってあげましょう!

MOSHE
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、すみません。 アドバイス頂いたとおり、事前に何時までいいか聞いてみたら、好きな時間までいていいよと言ってもらえました。 パレードは悪天候で見れませんでしたが、楽しい1日になりました。 回答本当にありがとうございました。

回答No.1

人それぞれでしょうけど、マジカルスターライトパレードは何回見てもいいと思いますよ。自分は7~8回くらい見てます。東京ディズニーのエレクトリカルパレードには負けますがね。 優しい彼だったら、きっと付き合ってくれるでしょう。

MOSHE
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、すみません。 小雨が降ったため、最後のパレードは見れませんでしたが、閉園まで付き合ってくれました。 回答本当にありがとうございました。