彼氏をどこまで付き合わせていいかご意見お願いします

このQ&Aのポイント
  • 明日、彼氏とUSJに遊びに行きます。そこで、閉園まで付き合わせていいのかどうか悩んでいるのでアドバイスお願いします。
  • 8月7日に、私と彼氏と私の女友達2人と4人でUSJに行ったが、私が体調を崩し1人別行動。結局私1人先にUSJを出て待っていました。
  • 最近見たばかりのパレードに付き合わせてよいかどうか悩んでいます。彼氏としては、同じものを見たって思わせるのも悪い気がします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏をどこまで付き合わせていいかご意見お願いします

明日、彼氏とUSJに遊びに行きます。 そこで、閉園まで付き合わせていいのかどうか悩んでいるのでアドバイスお願いします。 USJに行く事になった経緯ですが、 実は8月7日に、私・彼氏・私の女友達2人と4人でUSJに行ったばかりなのですが、 朝イチに入園して早々、私が体調を崩し、一緒に回ることもできる状態ではなかったので1人別行動して休憩することになりました。 しかし、休んでも体調が回復することなく、結局私1人先にUSJを出て、ユニバーサルシティウォークで、閉園して彼氏と友人が出てくるまで外のベンチ等で座って待っていました。 自分の体調不良が悪いのはわかっているのですが、USJに入園料と高速代など1万ちょっとかけてまで遊びに行ったのに、何も乗れず・パレードも見れず…悔やみきれなくて、彼氏にお願いしてもう一度一緒に行ってもらうことになった訳です。 そこで質問ですが、 アトラクションはよいとして、最近見たばかりのパレード(特にナイトパレード)に付き合わせてよいものでしょうか? アトラクションを乗り終えたら帰る方向にした方がよいのか悩んでいます。 自分としては見たいですが…。 彼氏としては、最近見たのに同じものを見たって…って思わせるのも、ただでさえ付き合わせて来てもらってるのに悪い気がします…。 ちなみに、先日行ったときに私が見れなかったからとナイトパレードは動画で撮ってきてはくれました。 USJに行けることになったので、楽しみが減るかなとまだ動画は見てないのですが…。 USJに一緒に付き合ってもらって、閉園まで楽しみたい。 これって我儘でしょうか? アトラクション乗り終わったり、彼氏が帰りたいとなったら帰るべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • MOSHE
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.5

男性としての回答です。 「彼氏にお願いしてもう一度一緒に行ってもらう」 この時点で、すでにワガママを通しているわけです。 だったら、最後までワガママを貫き通すべきです。 ここで変に遠慮するくらいなら、そもそもUSJに行く理由がなくなります。 閉園まで楽しんでいいのだろうか、じゃないのです。 自分のお願いでUSJに行ったのだから、 思い切り楽しむのがあなたの義務です。 見たいものを全部見て、閉園までガッツリ楽しむのです。 彼は、USJに行きたいのではなくて、 USJを楽しんでいるあなたを見たいのです。 ここでUSJを思い切り楽しまなかったら、 きっと彼氏はガッカリすることでしょう。 たくさんワガママをいって、 あとで彼氏にとびきりの笑顔で心からのお礼を言ってあげてください。 それが彼にとっての最高のUSJです。

MOSHE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼とベストアンサーの選択が遅くなってしまい、すみません。 一度言ったワガママを最後まで貫きなさいとハッキリ言ってくれたhanzo2000さんにベストアンサーを送りたいと思います。 アドバイス頂いたとおり、めいっぱい閉園まで楽しんできました。 何かしてもらったり、思うたび、ありがとうや楽しいを沢山伝えました。 喜んでもらえて嬉しいと最後には言ってもらえました。 最後まで貫き通してよかったです。とても楽しい1日になりました。 回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

1つ疑問に思うことがあります。朝イチで体調を崩した時彼氏が友人と回ってあなたには付き添ってくれなかったことです。その友人との関係性がいまいちわかりませんが多分私の彼氏(今は旦那ですが)なら私についてくれて尚体調が戻らないなら一緒に帰るか皆で車で来ているのなら遊ばず付き添ってくれると思いますが…そのような事はなかったのですか?あなたが彼氏を付き合わせてワガママというよりその彼氏が冷たいですね。本題の彼氏に悪いのかというのは私は思いません。彼女の事想っているなら閉園まで付き合うのが普通だと思いますが…だけど前もって閉園まで居たいと素直に伝えておいた方がいいですね。

MOSHE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、すみません。 前回のUSJに関してですが、体調が悪いから休んでいる事を伝えた時に、一緒にいようか?と言われたのですが、せっかく来てるのに悪いと思い、付き添わなくていいから遊んできてと遠慮したのです。 私の友人と彼も、何年も付き合いのある仲良しなので、3人で遊ぶことに抵抗はなかったんだと思います。 今回のUSJですが、 事前に何時までいてよいか確認した時に、アドバイス頂いたように閉園までいたい事も伝えた時も快くOKも頂いたので、最後まで1日楽しく過ごすことができました。 回答本当にありがとうございました。

  • groovyx
  • ベストアンサー率30% (30/99)
回答No.4

がはは! 俺なら、何度でも行きたい! 文句あっか(笑) それにね、彼女と行くのとは、また違った楽しみ方もあるからね。 今ならワンピースのショーやってるし、 端っこの席なら、空いてるかもしれないから、 ローソンでチケットとって行くといい! ワンピースのショーは、20:30頃終わるけど、 その後、スターライトパレードがあるから、ダッシュやね。 まぁ、そのままホテルにしけこめば、目くるめく幸福の時間が続く・・・・ ・・・失礼 ま、そういうことで、帰りたいという彼だったら、仕方ないから帰りましょう! 前回一日ぐらいで、楽しみは終わらないから大丈夫だと思うけど。

MOSHE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、すみません。 残念ながらワンピースとパレードは見れませんでしたが、閉園まで付き合ってもらって楽しい1日を過ごせました。 回答本当にありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.3

同じ月内に再び遊びに行く計画を立てている時点で。 それを受け止めている時点で。 貴方が「目一杯」遊びたい意思がある事は十分に伝わっているんだよ。 良いんじゃない? 前回の分まで楽しんでくれば。 ただ、 当たり前の「ありがとう」や、 私の希望に付き合ってくれて本当に「嬉しい」と。 貴方が心から楽しんでいる事、 尚且つ私の為に付き合ってくれている事に感謝をしている事。 それは丁寧に伝える必要があるんじゃない? ただアトラクションを再び経験するのと。 大好きな彼女と「一緒」に経験するのとは。 同じ事をするのでも醍醐味が違うでしょ? 貴方が想像しているような、 またかよ~的な感覚は無いんだと思う。 彼にとっても十分に楽しめる時間なんだから。 ただ、貴方ほどは新鮮ではない、というだけ。 あまり気にし過ぎても。 そういう貴方に気を遣わせたら意味が無いでしょ? 素直に丸一日楽しんで来れば良い。 楽しんだ後には。 友達にも彼にも丁寧にありがとうを笑顔で伝える事。 後は基本的だけど。 前回の分も~と気負い過ぎて。 また熱中症や体調を崩してしまう状態を創らないように。 ワクワクした自分も大切にしつつ、 でもはしゃぎ「過ぎない」、バタバタと急ぎ「過ぎない」。 それだけは心掛けて。 明日一日「一緒」に楽しんで来れば良いんだと思う☆

MOSHE
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、すみません。 日中はちょっと暑いくらいの天気で、水分補給などに気を使って体調万全ですごしてきました。 アドバイス頂いたように、何かしてもらうたび、思うたび、ありがとうや楽しい気持ちを沢山伝えました。 結局閉園まで付き合ってもらえて、楽しい1日を過ごせました。 回答本当にありがとうございました。

回答No.2

あなたが気分悪くなってるのに、 あなたの女友達2人と彼氏が3人でUSJを閉園まで楽しんだって。。。 まぁ、そこはあえて突っ込みませんが。 わがままじゃないですよ。 存分にUSJを堪能して下さい。 あなたをほっておいて閉園まで楽しんだのだから、 次はあなたが閉園まで楽しめばいい。 彼氏が帰りたいと言ったら、別れなさい。 そんな彼氏ダメですよ。 でも、もう一回連れて行ってくれるんだから、 そんな事言わないと思いますよ。 迷惑に思う彼氏なら、連れて行ってもくれません。 優しい?彼氏なのかな? だから、事前に、 「今日は何時までUSJに居てもいい?」 と聞いておけば、当日に凹む事も嫌な思いする事もないと思いますよ。 夜までいいよと言ってくれたら、 「あなたと一緒にパレードが見れるなんて、嬉しい!ありがと!」 といってあげましょう!

MOSHE
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、すみません。 アドバイス頂いたとおり、事前に何時までいいか聞いてみたら、好きな時間までいていいよと言ってもらえました。 パレードは悪天候で見れませんでしたが、楽しい1日になりました。 回答本当にありがとうございました。

回答No.1

人それぞれでしょうけど、マジカルスターライトパレードは何回見てもいいと思いますよ。自分は7~8回くらい見てます。東京ディズニーのエレクトリカルパレードには負けますがね。 優しい彼だったら、きっと付き合ってくれるでしょう。

MOSHE
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、すみません。 小雨が降ったため、最後のパレードは見れませんでしたが、閉園まで付き合ってくれました。 回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランドのオススメの回り方を教えてください!!

    ディズニーランドのオススメの回り方を教えてください! 明日行く予定です。 本当に久々に行くので、それでもって調べる時間が今までなかったので OKwaveに頼るに至りました(><) まず今どのアトラクションがオススメ(人気がある)のかさえも分からない状況で、 最初にどこにまず向かえばいいかを考えてしまっています。 大人二人で、時間は12時入園~閉園までという具合です。 パレードはできるだけ見たく、マウンテン系のアトラクションは全て乗りたいと思っています。 直前で申し訳ありませんが、どなたか助けてください! よろしくお願いします!

  • 11/22-11/24 TDR攻略法 

    TDRへ大人2名で11/22~24に行きます。日程としては  22日 12時頃到着~閉園  23日 開園30分前~閉園  24日 開園30分前~12時まで  ランド・シーの両方へ行きたいのですが、この予定だとどちらへどの日に入園した方がいいでしょうか? 希望のアトラクションとパレード・ショーは次の通りですが、アドバイスをお願いします。  ランド希望アトラクション スペマン・ビッグサンダー・ホンテ・バズ・スプラッシュ  ランド希望パレード    エレパレ  シー希望アトラクション  TOT・センター・レイジング・インディ・アクアトピア  シー希望ショー     ミシカ・プラヴィッシーモ  

  • ディズニーランド・シー・USJどこが楽しめる?

    3月5日木曜日が学校がお休みなので天気がよければ仲の良い友達と二人で新幹線日帰りのツアーに申し込み、上記3つのうちのどれかに行こうと思っています。目的地までは母が引率してくれます。私は上の3つはどれも同じくらい好きで同じくらい行きたいと思っています。費用の点ではあまり変わりません。 あなたならどれに行きますか?理由も教えてください。 ディズニーランド 2回行きました。 一番早く着いても開園後30分に入園。ファストパスがとれないかも。 家から目的地まで150分×2=5時間と遠い 朝早く家を出なければならず、帰りも遅い。 最後のパレードが19:30からなので半分くらいはパレードを見ることができる。 費用19800円 USJよりは混雑してないかもしれない? ディズニーシーよりは寒くない。 ディズニーシー 1度行きました。 一番早く着いても入園後30分に入園。ファストパスがとれないかも。 家から目的地まで150分×2=5時間と遠い 朝早く家を出なければならず、帰りも遅い。 最後のパレードが20:00からなので最初のほうだけパレードを見ることができる。 費用19800円 以前6月にいったのですが初夏にもかかわらず非常に寒風が強く、寒かったです。今はもっと寒い? 3つのうちで一番空いてるかもしれない? ユニバーサルスタジオジャパン 2度行きました。ハリーポッターができる前です。 開園まで一時間くらい待つ。 家からUSJまで75分×2=150分 2.5時間と近い そんなに早く家をでなくていい、閉園まで楽しんでから帰れる。 ディズニーシーよりは寒くない。 費用 ツアー15400+ユニバーサルクールジャパンエクスプレスパス4 3500円=18900円 ハリーポッターができたばかりで混雑しているかも。アトラクションに乗れるかどうか不安。 滞在中、アトラクション待ち時間が最大かも。 ユニバーサルクールジャパンエクスプレスパス4 を二日前にローソンで購入する予定ですが売り切れかもしれない。 5日は夜のマジカルスターライトパレードがない。 以上です。もちろんどちらかが晴れで一方が雨天なら晴れてるほうに行きます。それ以外では混雑が気になりますが、◯◯も選ぶ際の重要なポイントだとか、この条件でユニバーサルエクスプレスパス◯を追加するならUSJだとか、自分なら◯◯なので◯にするとか、平日ならUSJはそんなに混雑してないとか、色々な視点からのご意見お待ちしております。

  • 大人1人、子供1人でのUSJについて

    今晩は。 大人1人、子供1人(3歳)でのUSJについて教えていただきたいのですが、 アトラクションの列に並んでいるとき、子供のトイレに行く場合は、 どうしたらいいのでしょうか? あと、パレードの場所取りも、必ず一人のこるとのことですが、 トイレに一人で行かせられません。 何かいい方法はないでしょうか?

  • ディズニーランドのFP

    9月の木曜日に彼氏と2人で開園から閉園までインパします。 パレードよりアトラクション重視で考えています。 当日の予定を考えているのですが、 開園後:モン社FP獲得→バズ→バズ→モン社→? で考えています。?でスプラッシュとハニハンのどちらのFPをとればいいと思いますか? またミートミッキーはいつぐらいが空いてますか?昼のパレードを見計らって行こうと思っているのですが… 効率よくアトラクションが乗れるプランなどアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 彼氏がブログで興味ないしとか言ってたら

    30歳、女性です。 彼氏がブログと、ツイッター?のようなものをやっていて 先日行ったUSJでも、待ち時間に携帯で更新したり書き込みしてるようでした。 たまたま私のパソコンからブログを書いたことがあったので どんな事を書いてるのかな?と、あまり見てはいけないのかもしれないけど 隠してるわけでもなかったので(趣味のブログだと言ってました) 見てみました。 内容はほとんど趣味のブログだったんですが、この間行ったUSJでの事が 書いてあって。 「USJなんて興味ないし(笑)」 「今、待ち時間中・・・だるいし暑いぃぃ。エルモの顔を見ると余計暑くなる」 「アトラクション1個制覇、あと何個あるんだ。疲れました」 と良いことは書いてませんでした。 私の一緒の時は暑いはまぁ言ってましたが、楽しそうにしてたのに 何だかショックでした。 趣味に関するお出掛けは楽しいことばかり書いていて、私と一緒に出掛けた時は だるいとか、興味ないとか、そんな言葉が並んでいます。 表と裏が違うってことでしょうか?どう思ったらいいのか何だか悲しいです。

  • 1月末のディズニーリゾート

    はじめてまして、質問させてください(^O^) 1月の27、28日に彼氏とディズニーリゾートに行きます♪彼は初めてのディズニーで私は6年ぶりくらいです 楽しみすぎてもうオフィシャルホテルで2dayパス付きのプランを予約しちゃったので何がなんでも行きますが、 1月末の平日って閉園時間早いんですね‥19時って‥(;_;) 夜のパレードとかってありますか?(;_;) あと、平日なので混雑はしないと思っているのですがどうですか? 最後にオススメのアトラクションや食べ物飲み物等教えてください(^O^)

  • 初めてのUSJ

    お世話になります この手の質問は数多くされていると思われますが、過去の質問も見ながら、質問させていただいています お手数をおかけします さて、6月12日(日)~13日(月)とユニバーサル・タワーホテルに宿泊予定です 家族4人(子供 小学2.3年生)でUSJを楽しもうとしていますが、月曜はパレードが無く、日曜日、朝一で入園し、丸一日エンジョイの予定です そこで、USJを効率よく廻りたいため、まずは人気のアトラクション スパイダーマンを目指し走ろうかと思いますが、無料Eパス(TDLの様な予約)は無くなり、有料のみの様です 有料パスは買わずに、出来るだけ効率よく、かつ人気のアトラクションを数多く見て廻るために、皆さんのご経験とアドバイスをお願いいたしたいです 1)人気のアトラクションを数多く(ジョーズ・ジュラシック) 2)子供たちに休憩を兼ねてショーも 3)夜のパレードは必ず 4)効率よくを目的に教えていただきたいです また、有料パスを買う場合やその他のアドバイスもお願いいたします (TDLは、予約パスを取って、人気アトラクションに並び、時計と反対まわりに制覇していく等) 皆さんの豆知識、常識等、些細なことでも有益な情報ですのでお願いいたします 皆さんの情報で、当日まで勉強したいです

  • USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の混雑

    10月4日(日)にUSJに行きました。当日は大変な混雑で、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」の待ち時間が3時間、HALLOWEEN HORROR NIGHTの「ジェイソンのブラッド・ダイナー」の待ち時間が5時間、朝から閉園時間を通してこの2つのアトラクションで1日が終了しました。 この日、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」がちょうど終わった時間(お昼過ぎ)に「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗ろうと受付に行ったのですが、「待ち時間があまりにも長いため本日の受付を終了しました」と係員から案内されました。 『あまりにも混雑しすぎではないか』という話をUSJのコールセンターへしたところ、「USJの入場券はアトラクション権利付きのパークチケットです。あくまでもアトラクションはパークの付属の一部でしかありません。パークへ入場していたくことを目的としたものですので、たとえアトラクションを体験できてもできなくても問題ないと考えています。」との案内でした。 聞く話によると、USJと比べられがちなディズニーは、うまくこのような混雑に対応するシステムがあるようです。(ファストパス・チケット?) USJのチケットを販売しているHP上で「10月4日(日)のアトラクションの混雑状況はおよそこれくらいです。例えば「ジェイソンのブラッド・ダイナー」の待ち時間は5時間くらいが目安です。」との記載があったとすれば、チケット購入前に別の日を選ぶ人がいることも想像されます。 これほどまでに混雑するとは予測できず、楽しみにしていたのに終わってみるとがっかりでした。 皆さんはユニバーサル・スタジオ・ジャパンでこれほどまでの混雑に遭遇した経験はありますか? また、パークへ入場できさえすればアトラクションは体験できてもできなくてもよい、というような考え方に対して率直にどう思われますか?

  • 付き合ってない人とディズニーでのデート

    5月に友達とディズニーへ行ったのですが、なぜか不思議なトリプルデートになってしまいました。途中から3組に分かれてまわることになり、私は付き合ってない人と一緒に過ごしました。アトラクションに乗ったり、ベンチに座って話をしたり、晩ご飯もふたりで食べ、パレードも見ました。 ご飯もおごってくれ、またパレードを見ているとき、かなり人がいて見えにくかったのですが、彼は私の肩を持って「こっちが見えやすいよ」と言ってくれました。そして、他の2組と合流する前、何回か断ったのですが彼が写真を撮ろうと言って私の写真を撮りました。まだ、その写真はもらってません。 私は彼のことが好きになりました。彼は私をどう思っているんでしょうか。ただ、彼はディズニーへ行く前、私のことを意識していなかったと断言できます。男子は普通、一緒にディズニーまわっただけで相手を好きになるものなのか知りたいです。 よろしくお願いします。