• 締切済み

一般的に別れたほうがいいか?それともまだ頑張るか?

みなさんのご意見を聞かせてください。 これまでの出来事を話します。 25女で彼は36歳で付き合って1年半で彼は仕事での上司でしたが今は遠距離です。今まで何度も怒らせて別れそうになりましたが何時も謝ってずるずると今に至ります。 彼は上司でもあるので彼から私の性格についてすごく指摘されていました。気が利かない、周りがよめない、自分の意見を言えない行動に移せないなど…。付き合ってからいつも上から目線でした。いつも顔色を窺っていました。 今までのキレタ出来事といえば、温泉に行ったときに彼は温泉の出口で待ち合わせと言ったのに私は勘違いして違うところでまっていて(本当に間違っていたか定かでない)、向こうは必死に探していて困り果てて違うところを探したら私が座っていて。顔も口調も怒ってました。あまりの恐さに、一瞬で固まって何も言えないでいたらもういいわ(怒)といわれ、あまりの恐さに話しかけられず、やっとあやまろうとしたけど話しかけられないぐらいのオーラでタイミングはかれず…やっとあやまったら「なんで今更謝る?謝るならなんであのときすぐに謝らなかった?自分は悪くないと思っていた。だから謝らなかった。もういいよ。」このままじゃいけないと思ってひたすら頭を下げて謝りました。「なんであのときすぐに謝れば許したのに」といわれました。それは、恐ろしくて口も開けなかったのです…。 他にも旅行に行ったとき1)弁当の時に私が「何食べますか??」とかいわずになにをくれとかいうまで待っていたこと(下手にすすめると怒るので)2)お茶を彼が飲みたいと思ったのを察知してださなかったこと(相手が小さいペットボトルのお茶を出して飲んでいて私はあるんだと思って自分のお茶を飲んだら、「もっているならなんでださないで自分だけのんでいるんだよ」と)等々。で、いつも怒りどころがわからず。私にはもう何がなんだかわからなくて…。彼に「もう、旅行の気分じゃない」といわれ、「私がしてほしいことをしたらいいけどもうないなら帰る」といわれ、どうにかしたくて「私がんばるから少しでもこれからたのしめるように」とか「ごめんなさい不愉快な思いさせて、折角着たのに…」とかいったけど「てめえが悪いんだろ」と一喝され、これ以上下手に言うと怒られるし、固まっていたら帰るといわれ帰りの車の中では無言で。その後「辛かったから、慰めてほしかっただけ、なぐさめることもできなくてしかも長距離運転させて何とも思わない考え方に呆れる、必死さも相手を気遣う態度もないといわれました」とかいわれひたすら謝って許してもらいましたけどあとあときくと早く謝ればすぐ許したのにといってました。そんな関係を続けて今回に至ります。 ここだけでは、全部言いきれないんですが、友達(男女)にも相談しましたが向こうが自分勝手すぎる!いつも追い詰めてる(彼が私を)何でそんなんできれるかわからないと。 私にも悪い点があるんです。固まって何も言えなくなってしまうこと。思っているのに言えないんです。気遣っていないわけではないし、誰よりも彼の事を思っているのに口や行動に出せないから彼をイライラさせてしまっています。友達はもうほっとけそんなやつほかにいい人がいるよといいます。 今回、学会であったのですが、そこで私が突然欝でパニック状態になり(たまたま彼のいないところで)帰ってしまって(メールでお伺いをたてても無視されてその場にいることが我慢できず)その後改めてメールしても無視。で、日頃から会うたびにほとんどの確率で怒らせているので別れたほうがいいんだよねと思い今無視されたまま連絡とっていません。 今回は私が悪いのでとても申し訳なく+謝っても無視されているので憂鬱で。これがいいきっかけだと思ってもうそろそろ終わりにした方がいいですよね。

みんなの回答

noname#144293
noname#144293
回答No.12

結論から申し上げて、彼と質問者様の相性は合わないと思います。 恋人関係とは、一緒にいて癒されたりお互いに楽しめたりする関係ではないですか? 私も昔、同じ課の部下の女性と付き合ったことがありましたが、プライベートの時は会社での私と一変して、甘えまくっていましたよ。 内容を読ませて頂いても、彼はちょっとしたことで怒る人、怖い人、そして、質問者様は怒られないようにいつもビクビクしている。どう見ても恋人関係とは言い難く、むしろ破綻しています。このままの状態が続くと、DVになる可能性すら感じます。 それと、文面に彼の良いところが何一つ書かれていません。瞬時に、彼の良いところを5つ言ってみてください。言えないようなら別れるべきだと思います。 どうか、ご自分を大切にしてください。

ponponpoca
質問者

お礼

甘える…あまりなかったかな。都合のいいときだけですね。 破綻…そうですね。暴力を振るわないだけましですね。でも、いつ暴力出てきてもおかしくないぐらいのきれ方です。 彼のよいところは、1つぐらいかなでも、それ「いろんなところにつれていってくれる」だからそれってう~ん。他には仕事はできる。彼の性格についてはなにもないです。 ありがとうございました。

noname#200609
noname#200609
回答No.11

こんにちは。 背中押して欲しいんですよね。 私も、すぐ怒る人とは、やっていけないです。 もっと自然に楽しく居られる人を探しては。 もっと相性のいい人と、楽しい恋愛しましょうよ^^

ponponpoca
質問者

お礼

こんばんは。 そうなんです。今までずるずるきてずっとわかれたほうがいいとおもっていましたが離れきれなくて。 話をきいてほしいのと他にたくさんの人の客観的な意見を聞いてやめたほうがいいっていわれて自分自身納得させたかったんです。 ありがとうございました。

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.10

質問者さんは彼と結婚を考えてお付き合いしているのではなかったのですか? 彼氏彼女は顔色を伺う存在ではありません。 主従関係に見えて仕方ないです。 彼が確かに自分勝手なのもあります、恐らくそれが一番の問題。 ようは自分の思い通りに行かないとイヤなんです、そしてどれだけ突き放しても質問者さんが自分に必ず謝って媚びて来るのを知っているからこそ頭に乗るんです。 質問者さんのいけない所は自分に自信がない所です、例えば待ち合わせの事だって、自分ではここだと思っていた理由をきちんと話して間違っていたのか否か確認すべきでした。 間違っていたかどうか定かではないのにどうして理由を聞かないのでしょうか? 私はここだと思ってたときちんと言えば良かったのでは? 謝るのがクセになってますよ…なんだかそう言う関係は寂しいです。 それじゃ上司と部下の延長線です。 彼氏彼女らしい事なんてなにもないです、一緒にいて気持ちが楽になるとか支えてくれるとかそう言う関係が彼氏彼女だと思いますよ。 私は別れた方が良いと思いますよ。 このままでは質問者さんがダメになってしまいます。 人の顔色伺うのって凄く精神的にも辛いと思います。 そんな辛い思いをしてまで彼とこの先一緒にいたいですか? 彼にはもっと別に良い部分があるのかもしれません、けれどせっかくの楽しい旅行です。 その旅行の時くらい大目に見て我慢するくらい大人な彼で居て欲しいものです。 私は彼に質問者さんが一緒にいる価値を見出せません。 もっと良い人はいますよ!自分を思ってくれる人を探して下さい! 別れる際にはきちんと怒るのが一番かな?と思います。 いつもお前に従うだけの女じゃねぇよ!と彼の鼻っ柱を叩き折ってやりましょう。

ponponpoca
質問者

お礼

結婚は付き合ってすぐは考えたこともありますが、いろいろわかってきてだんだんいろんな意味で無理だろうなとおもいました。それに結婚なんかしたら自分が明らかにしんどいってわかるからです。でも今までずっと離れられなくて… >ようは自分の思い通りに行かないとイヤなんです、そしてどれだけ突き放しても質問者さんが自分に必ず謝って媚びて来るのを知っているからこそ頭に乗るんです。 思い通りにいかないとダメだと本人言ってました。前にいつもどんなことをしても私が謝まって戻ってくるのでうれしいといってました。 >質問者さんのいけない所は自分に自信がない所です、例えば待ち合わせの事だって、自分ではここだと思っていた理由をきちんと話して間違っていたのか否か確認すべきでした。 間違っていたかどうか定かではないのにどうして理由を聞かないのでしょうか? 私はここだと思ってたときちんと言えば良かったのでは? 全般的に自信がないんですけど… 待ち合わせのときは初めて怒らせたときで、まだ自分は対等のように思っていたときなので一応言ったことはいったんです。「私はここだとおもっていた」って。そういったらあんなふうにきれてこわくてかたまりました。 謝るのがクセになってますよ…なんだかそう言う関係は寂しいです。 >当たり前になってます。付き合っているっていえませんよね。ただの家来か… 私は別れた方が良いと思いますよ。 このままでは質問者さんがダメになってしまいます。 人の顔色伺うのって凄く精神的にも辛いと思います。 そんな辛い思いをしてまで彼とこの先一緒にいたいですか? >いたくないです。ずっとこのままの関係は変わらないのがわかっているので。 その旅行の時くらい大目に見て我慢するくらい大人な彼で居て欲しいものです。 >他にも旅行エピソードあってそれで最終的にあんなふうにきれたんですが(他も同じような感じです。うちわであおいでくれなかったとか)、後日、本人が大目に見たけど我慢できなかったといってました。 私は彼に質問者さんが一緒にいる価値を見出せません。 もっと良い人はいますよ!自分を思ってくれる人を探して下さい! >がんばってみつけます。

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.9

あんまり彼は頭が良くないのか、伸ばし方を知らないのか。オフの時はこうなってしまうのかは知りませんが、一緒に働きたく無い人ですね。彼女を出来ないと思っているなら伸ばしてやればいいし、上手く謝れないなら、自然と謝らなければいけない・そうできる雰囲気を作ってあげるのが、出来る人だと思いますけどね。 出来ない奴をそこそこに使えるのが一流。出来ない人が自然に頑張ろうという姿勢を持てる雰囲気を作ったり、その人のベストが出せる環境を整えられるのが超一流です。彼は自分自身は出来る人かもしれませんが、他人を伸ばせそうにないので、一流半が限界でしょう。貴方は?と自分が聞かれたら、自分の事もキチンと出来ないので二流と答えますが、その分だけ出来ない人の気持ちがわかれる所は長所でしょうね。 質問者様は萎縮するだけで、自分の良さが伸ばせていないでしょうね。彼の隣にいることが自分にとって+になっているか考えてみた方がいいような気がします。自分には虐待を受けた子が親を必死に弁護しているようにしか見えませんが、周りの友達にもそのように見えていませんか?彼にも良いところはあると思います。ただ、その部分が質問者様に好影響を与えているようには思えません。憂鬱となる人間と過ごす事に価値があるほど、女性の20台の年月に価値がないとは自分にはまったく思えませんが、いかがでしょうか?

ponponpoca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事でもプライベートでもあまりかわらないです。 多分周りの人にも家来にしかみえてないでしょうね。 私には彼は難しいです。 ありがとうございます。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.8

ああ、なんか分かる気がするなあ。彼氏と私は世代も近いですし、それに私の父親によく似ていますね。親子だから私もちょっぴり彼の気持ちが分からなくもありません。 きっと彼はとても仕事がデキる人なんじゃないでしょうか。そして、他人にも厳しいタイプだと思います。優秀な人は、得てして自分が簡単にできることは他人にも簡単に出来るはずだと思い込んでしまいます。だから、そんな簡単なことが出来ないのが「こんな簡単なこと」だけに余計に腹が立つのです。 また、そういうタイプは自ら敵を作りそれを倒すことによって大きな達成感を持つ人が少なくありません。闘争心が旺盛なんですね。だから、一度興奮するとその興奮している自分でまた興奮し「怒りが怒りを呼ぶ」という状態になります。またそういう人は常に自分の心の中に倒すべき相手がいないと盛り上がらないので、「我怒る。ゆえに我あり」という状態になるのです。 で、そんな父親をおそらく我が一族の中で唯一コントロールできるのは私です。父親が怒り始めると(表情でわかりますね)、機先を制して「ああ、ごめんごめん」と謝ってしまいます。先に謝ってこぶしを挙げさせないのです。それでもなお本人はくすぶっていますから、次にジョークを飛ばして笑わせます。ジョークでごまかしちゃうのです。ジョークの方向性としては「そんなつまらないことで怒ってもしょうがない」と「その人(時に自分)はあなたより頭の悪い人なんだからそういうことができなくてもしょうがない(ただし、いわれた人が傷つかないような表現を使う必要があります)」という方向です。こうして「こんな奴に、こんなことでいちいち怒ってもバカバカしい」と思わせるのです。 そして落ち着いた頃に、あそこであんなことを言っちゃあ可哀相だなどと諭すのです。 このテクニックを手に入れるのに、30年以上かかりました。このおかげで、私はクレーム処理の仕事もしたことがありますが収まらなかったクレームはほとんどなかったといってもいいほどです。 さて、そんな彼が貴女を選んだのはわかります。それは、貴女が言い返さない女だからです。一言いえば百倍で返ってくるような女だと口数の多さで負けてしまいます。だから、言い返さない女を選ぶのです。私の母も貴女のようなタイプでした。 くれぐれもアドバイスしますが、「私が頑張れば彼が満足してくれる」とは思わないことです。こういうタイプは80点取れば「100点取れ」といいます。100点取ると、次も100点取れといいます。つまりハードルは永遠に上がり続けるのです。本人は「人生とはそうやって成長し勝ち上がっていくものだ」と思っているのでこれはどうしようもありません。

ponponpoca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事はできる人です。知識ももっていますし、臨床でも(私たちは医療従事者です)。その面では普通に尊敬しています。 私もすぐ謝るのは途中から習得したのですがそのあとの処理がうまくできませんでした。とにかく怖くて怖くて。ジョークなんていえません。持ち上げたらいいのかな…とかは思っていましたが、勇気がなかったです。 >貴女が言い返さない女だからです そのとおりです。彼はそういう人を選んでいるようでした。自分で「大体お前のようなタイプと付き合うことが多い」「性格のきつい女=言い返す人はタイプじゃない」と。これからも自分と同じような人間が彼と付き合っては怒られて固まるんでしょうね。今まで付き合った人が(特に私と同じようなタイプのひと)みんななぜか固まる萎縮すると本人が言ってました。 ハードルは上り続ける。。。間違いなくそうでしょうね。もう私には無理です。 回答者さまのお母様尊敬します。私は1年半で限界でした。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.7

こんばんは。男性です。 文中から見る限り、その男性は貴方様のことを、好きだと思ってはいないものと考えます。これまでの行動からすれば、ただ単に、いうことを聞く女としか見ていないですね。かなりのエゴイストであると考えます。 上司だったからの延長線での意識が強すぎます。恋人同士だったらプライベートにおいてはもっと心が触れ合っているとおもうのです。 しかしどのように見てもそれができていません。 貴方様はその人に愛されていると思えたことってありますでしょうか。 男性から見ても、その人はかなり自己中だと思います。相手に対する思いやりがまるで見えません。 σ(o^_^o)は貴方様だけが悪いとは思いません。 もっとお互いが楽しいと思う人と、おつきあいをなされたほうがいいですね。これ以上の進展は苦しいだけです。いい機会ですから、その人とはもうお止めになることをお勧めします。

ponponpoca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は彼にとっては都合のいい女です。間違いないです。愛されているかは自信ないです。 彼は自己中なんですね。私が何時も彼に自己中自己中といわれていたので考えてもいなかったです。私がおかしいのかと。 これをきにやめようと思います

  • fuka3
  • ベストアンサー率20% (44/215)
回答No.6

こんばんはo(^-^)o 昔主人の友達ちに質問者様のようなカップルがいました。彼の誕生日に朝から頑張ってケーキを焼き車の後部座席に置いてました。そしたらカーブでケーキが少し潰れたらしく。いざ渡した時 彼が言った言葉は「お前あほちゃうか!車汚れたらどうするんじゃ!何でお前は いっつも気つかんのじゃ!」でした。それを自慢げに彼女がいる場で友達ちに話すのを見た私たちは 一日中落ち込む彼女を慰め周りも楽しい気分になれず 最悪でした。それから二人はすぐ別れました。一度だけその後の彼女を見かけましたが新しい彼と手をつないで楽しそうに笑ってました。 人前で彼女を罵倒。男として最低です。 その夫の友達は すごい鬼嫁と結婚しました 。 見事に尻に引かれてます。 自分が少しでも楽な気持ちでいられる人を見つけたほうがいいかもですねo(^-^)o

ponponpoca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お友達の話、普通にイメージできて自分とかさなりました。私の場合は、罵倒されたあとに彼を慰めなくてはいけませんでした。彼を怒らせちゃったことに対して謝り怒っちゃった彼は落ち込むらしいです。。。私にはずっときれているとしか判断できませんでしたが。 でも、そのお友達はすぐ別れられたんですね。私はずるずるだったのですごいなあ。 >新しい彼と手をつないで楽しそうに笑ってました。 よかったですね☆私までうれしくなります。自分もそうなりたいな。 彼は強い人は嫌だといってました。自分のいうことを聞いてくれる人がいいみたいです。 楽な気持ちでいられる人見つけたいと思います。

回答No.5

どういった方と付き合いたいかによるのではなですか。 質問者さんの彼への気持ちが書かれていないのでなんと言えませんが、 もっと大事にして欲しいのなら別れたほうがいいし、 亭主関白的な人がよければ別れなくていいのでは。 個々で感じ方は違うかもしれませんが、 私の基準で申しますと愛されている欠片もありません。 いままでなぜ付き合ってきたのか考えましょう。 そして将来はどういった形にしたいのか、それが実現できる お相手なのか考えれば答えが出ると思います。 仲良さそうに旅行している人たちを見て羨ましいと思ったら 別れる一つの理由になりますよね。 お茶くらいで空気壊すなと思えば、また一つの理由になりますね。 人と付き合うことは妥協や我慢は必要ですが、 質問者さんの我慢の限界と相談したらよいのではないでしょうか。 余計なお節介かもしれませんが、行間や改行をもう少し入れると 多くの人たちに見てもらえますよ。

ponponpoca
質問者

お礼

彼への気持ちは好きなはずです… でも、ずっと別れられるのなら別れられるときに別れたほうがいいとは思っていました。それはすきっていえないかもしれないですね。 将来は描けません。彼は結婚したらお前がしんどくなるぞとかあとは子どもが嫌いとか、浮気性でもあるんです。それで何時も怒られてたらどうしようもないですよね。 我慢の限界というか一度頑張って自分の意見を言ったのですが価値観が違うっていわれました。上の投稿でいうとたとえば「なにもいわなくてもわかれ」というのにたいして「いわないとわからない」といいましたが。色々言い合うことでわかっていくんじゃないかといったんですけど。 そうですね。あせって行間、改行まで気が回りませんでした。でも、呼んでいただいた上にご意見くださってありがとうございました。

noname#99227
noname#99227
回答No.4

うん、終わりにしよう。 あなた、うちの娘みたいで、可哀想で切なくなった。 そんな、高圧的な人と一緒に居ては、あなたのいいところが出せないよ。 彼はかれで、あなたを教育しようとしてるんだろうけれど、愛は自分の好きなように人を変えることではないよね? あなたのありのままを受け入れてくれる人は絶対います。 一緒に同じ時間を見てくれる人。 同じ歩みで歩いてくれる人。 必ずいるから、別れてください。 おばさん、応援してるから。

ponponpoca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 娘さんも同じような状況なんですか。 >あなたのありのままを受け入れてくれる人は絶対います。 一緒に同じ時間を見てくれる人。 同じ歩みで歩いてくれる人。 断ち切ります。これからがんばってそんなひとみつけます。本当にありがとうございました。

  • fuka-san
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.3

はい、いいきっかけなので別れられたらいいと思います。 なんだか混乱されているようなので心配ですが、大丈夫ですか? 質問されている内容を見ていると、気持ちは「別れたい」と思っておられるように感じます。 どんな相手であっても一度は楽しかった時間があるのですから、別れるというのは、踏ん切りがつかないこと、ひきずってしまうことがあります。 だから、別れたいのなら、えいやぁっと気持ちを切り替えられるように頑張ってみてほしいと同じ女として思いました。 ただ、客観的にお話を拝見すると、ponponpocaさんの何が悪いのか正直まったく理解できませんでした。 とは言っても、喧嘩って相手あってのことなので、どちらかが100%悪いことなんてあまりないかもとも思うのですが、それでも、失礼ながら彼氏さんはそのお歳でずいぶん幼稚な方だと感じます。 「彼が怒るのは私が悪いから」「優しいときもある」という考え方は、DV被害から逃げられない女性によくみられる思考です。 仮にあなたに非があるとしても、今までの仕打ちが適っているようには思いません。 ちょっと話が逸れますが、「言わなくても分かれ」というのは、ハッキリ言ってエゴです。 私なら「は?何様?アホか君は。」で終わりです。 その彼と一緒に「私が悪いから」という考え方とも別れてみてはいかがでしょうか。 喧嘩するにしても、もっと建設的な、よりよい関係を築く布石にできる相手がいるはずです。 今はその人を逃したらずっと一人ぼっちのような気もするかもしれませんが、そんなことありませんよ。 ひとつの縁が切れたら、また新しい縁が結ばれます。 まだお若いあなたの、これからの人生が幸せであるよう祈ります。

ponponpoca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少しまだ実感なくて混乱している部分もありますが、時間とともに落ち着くからとあまり考えないようにはしています。 ずっと別れたかったのは間違いありません。この人といても未来はないし、ずっとこのままだと思うとしんどくって。でもなかなかふんぎりつかないのと、この人を失ったら私はもうだめなんじゃないかとか思ってしまってずるずるきてしまいました。DV受けている女の人みたいと友達に言われたことがあります。 ありがとうございます。これからの人生のことを考えます。

関連するQ&A

  • 彼とどうしたら穏便にもどれるか

    足りない部分があると思うので、随時補足はします。よろしくお願いします。 24歳の女です。彼は35歳です。付き合って5か月で、ちなみに彼は仕事での上司ですが会う頻度は週1です。 前々から上司でもあるので彼から私の性格についてすごく指摘されていました。気が利かない、周りがよめない、自分の意見を言えない行動に移せないなど…。付き合ってからいつも上から目線でした。いつも顔色を窺っていました。今回、初めて旅行にいったのですが、そこでこじれて険悪なまま帰ってきて、もう付き合うのは無理といわれました。前も温泉に行ったときに彼は温泉の出口で待ち合わせと言ったのに私は勘違いして違うところでまっていて、向こうは必死に探していて困り果てて違うところを探したら私がのんきに座っていて。顔も口調も怒ってました。あまりの恐さに、一瞬で固まって何も言えないでいたらもういいわ(怒)といわれ、あまりの恐さに話しかけられず、やっとあやまろうとしたけど話しかけられないぐらいのオーラでタイミングはかれず…やっとあやまったら「なんで今更謝るの?謝るならなんであのときすぐに謝らなかった?自分は悪くないと思っていたんでしょう?だから謝らなかった。もういいよ。」このままじゃいけないと思ってひたすら頭を下げて謝りました。「なんであのときすぐに謝れば許したのに」といわれました。それは、恐ろしくて口も開けなかったのです…。 今回も、怒らせたのはお弁当の時に私が「何食べますか??」とかいわずになにをくれとかいうまで随時待っていたこと。(2)お茶をださなかったこと。(相手が小さいペットボトルのお茶を出して飲んでいて私はあるんだと思って自分のお茶を飲んだら、「もっているならなんでださないで自分だけでのんでいるんだよ」と)(3)だんだん機嫌が悪くなっていき、そのときに何したいといわれて、さっき素通りしたコムサをみたいといったこと(5)室内にいたけど暑くて彼は休んでいるから、どっかみてきたらといわれてみてきて団扇をもらってもどって先に自分をあおいだら、なんで自分だけ仰いで私を仰がないのと言われました。それで本当に怒ってしまって、上記のような状態になりました。私にはもう何がなんだかわからなくて…。彼に「もう、旅行の気分じゃない」といわれ、「私がしてほしいことをしたらいいけどもうないなら帰る」といわれ、下手にまたなにか言うと怒られるし、固まっていたら帰るといわれ帰りの車の中では無言でその後メールでもう付き合えない。「辛かったから、慰めてほしかっただけ、なぐさめることもできなくてしかも長距離運転させて何とも思わない考え方に呆れる、必死さも相手を気遣う態度もないといわれました」ここだけでは、全部言いきれないんですが、友達(男女)にも相談しましたが向こうが自分勝手すぎる!いつも追い詰めてる(彼が私を)謝罪するのは普通彼だ。いつもメールを読む限り彼は自己中で子供だと口をそろえていいます。私にも悪い点があるんです。固まって何も言えなくなってしまうこと。思っているのに言えないんです。気遣っていないわけではないし、誰よりも彼の事を思っているのに口や行動に出せないから彼をイライラさせてしまっています。今さら、多分あやまったところでなんであの時行動に出さない、必死に謝らないって言われるのが落ちで…でも、どうしてもおわりにしたくなくて。友達はもうほっとけそんなやつほかにいい人がいるよといいます。そんなでも彼が好きなんです。このままおわらせると気の利かない相手に気遣えない子でおわりにしたくなくてそれだけは否定したくて本当に好きだったから。もう、戻るのは無理かもしれないんですけどできることはしておきたいんです。今さらでも。なにか知恵を貸してください。後悔したくないんです。もう完全に呆れられているので何言ってもどうしようもないかもしれないのですが。お願いします。 仕事では彼はとても評判悪いんです。同じ部署でも他部署でも。彼は自己中なんです。そんな彼は私に向って自己中といっています。

  • いい女になるためのプラスの経験にしたいので・・・男性の方よろしくお願いします★

    23の女です。 最近とある男友達(21歳・学生)について悩んでるので質問させていただきました。 この友達とは知り合って2年ほどなるんですがお互いその間にカレシ、カノジョがいました。 少し前の話になってしまうんですが私はカレシがいるときでも別にやましい関係ぢゃなく普通に友達だったのでカレシにもきちんと説明していましたし普通にメールがきたりしても返したり相談もきいていましたがむこうはカノジョができたら連絡もメールも完璧無視、でカノジョと別れたら淋しいのかメールをばんばん送ってくるという感じでした。 カノジョが友達であれ他の女とメールするのを嫌がっていたというわけではないので自分の意志でそういった行動をとっていたようなので理由も言わず、仲のいい友達を自分の都合のいいときだけ相手にするっていう行動はどうなのかなと思っていました。 そしてここ3、4ヶ月また久々にお互いメールや連絡をとりあっててまた昔のように仲良くなり、私もむこうもmixiをしていたのでマイミクにもなったんですがお互いに少し恋愛感情が湧いてしまい付き合ってはなかったのですが私の気持ちも知っていたし私もずっとむこうにがんばって早く大人になるから!!と言われ続けていました。 しかし1ヶ月ほど前にむこうが私が嘘をつかれることが1番嫌いなのを知ってて大きな嘘をついたことで私が怒ってしまいそこから関係が悪くなってしまいました。 嘘をついたことを簡単に許してはいけないと思ったから怒ったものの言い過ぎたのかなと思ってしまった私は言い過ぎてごめんとメールを送りましたが完璧無視でした。 そしてもう大きな嘘をつかれたことで恋愛感情はないですが友達として好きなことや趣味がとても合うしいい人だし私は苦手な人とか作るのが嫌な性格なので友達として仲直りしたいなと思い最近少しは落ち着いたかなと思いありのままをメールしてみました。 『恋愛感情はもうないから迷惑かけないしただ純粋にまた仲直りしたいな。気が向いたらお返事ちょーだいね』と。 しかしそのメールも完璧無視でした。 友達に相談したところ今まで私から好きと言われてたのに追いかけられないことがわかってプライドが傷ついたりがっかりしたのではないかとか嫌いとかはないけど昔から結構勝手な行動をとってるから今は逃げているだけ、そんな子供くさいやつほっとけと言われましたが私としてはほんとうにもう私のことが人間として嫌で、勘弁してくれという意味の無視だったのではないかなと思い人間的に否定された気がしてすごくショックでした。 でもメールを無視をするわりには私がmixiで日記をかけばこまめにみているので私のことをなんだと思っているのかわからなくなってしまいました。私なら嫌いな人の日記なんかみないと思いますし。。。 むこうとやっぱり仲良くしたいというよりかは私は日々自分磨きをがんばっているため今回の傷ついたことやこの出来事を自分がもっといい女になるためのバネにして二度と同じようなことをしたくないので自分がどこが悪かったか、直すべきところはどこなのか考えたのですがどうしてもわかりません。怒ったときも相手がカチンときてはいけないので冷静に言葉を選びました。 怒らせた原因を作ったのは平気で大きな嘘をついたむこうですし、元カノに無視をされ散々無視されることを怒っていた人間がする行動ではないのでそこが不満なんですがもめた場合はお互い悪いところがあるはずなので私が改善しなくてはいけないところがあったら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにわたしが仕事を辞めて実家に帰ってしまったためかなり距離が離れているので会って話せる距離にはいないし昨日、メールは無視だけど日記はまめにみるという意味不明な行動に腹が立ちマイミクは外してしまいました^^;

  • 違和感を感じる行動

    会社で好きな男性についてです。 基本的には周囲に可愛がられる性格ですが、下記のような事が度々見られ、だんだんイライラする事が多くなり、距離を置くことにしたのですが、彼はどこかおかしいのでしょうか。 最初は単に忙しいからだと思っていたのですが。 ・自分で明日相談しましょう等、とメールした事を、ほぼいつも忘れている。(相手は上下関わらず様々) ・普段は優しい性格だが、相手に悪気がなくても自分が傷つけられたと感じると、会社なのに平気で無視など冷淡な態度を取る。だが、自分が腹を立てた事を後日覚えておらず、何事も無かったように接してくる。 ・やっていない仕事を、やったと上司に答える。 ・自分が納得しない仕事は、例え上司が命令してもガンとしてやらない。 特に違和感を感じるのが、普段は必要以上に他人に気を使う性格なのに、相反するこれらの行動を取り、また、これらの行動を彼自身はケロリとして、全く覚えていないところです。 向こうは以前と変わらず親しくしようと接してきますが、私はだんだん嫌な思いをする事が多くなったため、現在完全に距離を置いています。 万が一、彼がなんらかの病気等で、これらの行動をとっているのなら、あまり冷淡に接するのも悪い事をしている気もします。 単なるいい加減な性格でしょうか。

  • メール無視

    30代の独身女性です。20代の男性にメールしました。遠距離の彼に脈なしと分かりながら、今まで数回だけ2人であえました。そのほかには、その他大勢であっています。今回そちらに行く用事があるから、またあえないかとメールしたところいつもどおりメールはきて、その日は仕事だからあえないとのことでした。その返事に次の予定を書いて聞いてみましたがそれからは無視です。今まではそんなことはなく、性格からして、必ず誠意ある行動をする人です。短期間の間にこんな距離を往復することでお金の価値観が違うと思ったのでしょうか?メールを待つこと1週間以上、もう一度ダメでも返事だけと短く聞いてみましたが、無視です。私としては、きちんと気持ちを伝えて今回で会うのは最後にしようと決めていたのですごくショックです。無視というのが、嫌なのです。もう諦めるしかないとわかっていながら、無視という形がいやで、どうにかならないものでしょうか?彼女なりができたならそう伝えてくれればいいのです。 向こうにとってはこうすることが私への思いやりと思っているのだと思いますが。きっと連絡とれなくすることでわかってと思っているのでしょうが・・・数回会えたときには、それとなく好意を持っているのは伝わったとは思いますが、あくまでも好きモードは押さえているので、友達モードだと思います。うーん。遠距離だし、これからも年賀状だす程度にしときたかったのですが。辛いけど、このまま音信不通をうけいれるしかないでしょうか? もしうざがられない程度に、どれくらいの期間をおいて、手紙、メールなどをしてもよいでしょうか?もう一切連絡とれないでしょうね・・・・

  • 私立男子高校

    ただいま広島の私立の男子高校に通ってるものです。 今日、某社会科の先生が生徒の前で一人の生徒を「それじゃけーお前はバカなんよ!」ってかなりキレタ状態で言っていました。しかも、キレタ時にその生徒の前まで行って机を思いっきり蹴っていました。   こんなこと昔は許されたのかもしれませんが、今ってそんな事許されるんですかね? その先生はいつも変なところでキレてこの前も一人の生徒の顔を殴って鼻血を出させました。 でも、まあ口で言っても分からない生徒はこうでもしないと聞かないんでしょうけどね・・・

  • 「一般的」という言葉について

    とある行動で、友人(女性)を傷つけてしまいました。私(も女性です)は今まで同じことを他の友人にした事もされた事もあり、特に傷ついたという事は無く、むしろそれによって前より仲良くなれたりもしました。 ですが、彼女は周りの人8人程にこういう行動ってどう思う?と聞いて全て駄目な事という答えを貰ったそうです。私の方も7人程に聞いてみましたが、半数以上が否でした。 その結果を経て友人は、その行動は「一般的に」否とされるものだから、絶対にしないで欲しいと言われました。彼女が傷つく事はもちろんしたくないのですが、その行動によって縁を深められた人も居るのですから、それまで否定して欲しくは無かったのですが…。それに、たった十数人単位のアンケート(?)で一般的と捉えるなんて、どうも視野が狭すぎる気がしてなりません。 周りの大多数の常識=一般常識、と捉えるという考え方もあるのでしょうけれど、自分が傷ついた事で、しかも周りの少数派の意見なんて無視されて然るべきと考えている様で…。 その彼女とは、今後とも仲良くしたいとは思っていますが、「**(彼女の名前)はこういう考え方だから**(私)はその行動をしない」という方向では、縁を切りたいと言われてしまいました。「せっかくその行動は一般的だと教えてあげたのに、我侭だ」とも…。私は、今までの友人関係も否定して欲しくないですし、これからも、その行動によって縁を深められる友人が居るかもしれない。その可能性まで潰したくはありません…。 いろいろと反論はしたのですが、何を言っても「屁理屈っぽい」「揚げ足取り」「素直じゃなくて可愛くない」「言葉が暴力的」そう言われてしまい、また傷付ける様な事を言ってしまうのでは無いかなと思いますと、もう怖くて彼女と口も聞けない状態です…。 解かり辛い文章でごめんなさい。よろしければご意見、どうぞよろしく御願いいたします…。

  • 上司とは仕事をして一年。

    上司とは仕事をして一年。 仕事もでき、憧れの存在です。 彼には7年付き合っている方がいて、2人は同い年で今年30才になります。 そんな私は2年付き合っている彼がいます。 上司のことが気になり出したのはここ3ヶ月ほど。 飲み会の帰り道、酔っ払いの私の手を握りしめて 転ばないように助けてくれた優しさに ときめいてしまいました。 そのあとも仕事中に仲良く話したり、飲み会のときには仲良く話しています。 ふいに、頭を撫でられたり、手を握られたり ドキドキしてしまうことが多々あります。 上司は彼女が遠距離なこともあり、私に欲求不満をぶつけているだけだ。と言い聞かせたり たいしたことない。ただのスキンシップだと気持ちを誤魔化しています。 ですがいつも頭には上司のことばかりで 今付き合っている彼に申し訳がありません 上司への期待を抱いている自分に戸惑っています 上司は、今の彼女のことを口では対したことないようにいいますが とても大切にしているのだろうな、と思います。 少し客観的に考えたいと思いますがなかなか考えがまとまりません 会社の上司なので、思い切って気持ちを伝えて 仕事に支障がでるのはやるせないですを そもそも、 私と上司は可能性があるのでしょうか? あるにしても、ないにしても。 正直自分がどう行動すればいいかはっきりできません 考えが途中でショートしてしまいます… みなさまのご意見。お聞かせいただけるとうれしいです。

  • 無口な男性との恋愛について。

    上司〈43歳独身〉が好きです。 最近、部署異動があり接点がなくなってしまいました。 同じ部署の時は、私達が見つめあって唯ならぬ雰囲気だったと、 噂があったようですが、とにかくもの静かな方で口が下手だから目で訴える感じになるのか、 そういう感じになってしまうのかも知れません。 今は、お互いに気にはなって見ているけど意識しすぎて目は以前の様には合わず、至近距離に来る時、顔をそらした時など顔をじっと見てくる感じは有ります。 噂がたってしまい職場内では話しずらい雰囲気で、 ここ二、三週間ほど給湯室でお茶を入れている時、用事を作っては? 来るようになりました。が無口な方なので、あちらからは何も話しかけてこない感じです。元々、こちらから話しかけば喋る感じで、やっと慣れてきてあちらから会話が始まる事があるようになった時には異動が決まっていました。 今は、話す接点も見当たらないけど気持ちは残っていて、同じ職場なので後先考えると告白も出来ず…。 あまりバッティングしない給湯室でほぼ、毎日会い私は、向こうから話しかけてくれるのを待っていますが向こうも、それを期待しての事なのか、私の勘違いなのか、 あちらの考えが分からずでも、一瞬でも好きな人と同じ空間にいる感じはとても、ドキドキしますが中学生みたいですよね。 大人しい男性の気持ちを教えて下さい。

  • 子供っぽい反応の対処方法

    いつもお世話になってます。 現在私は会社で「孤立」しています。 その為あからさまにさける行動をおこされています。 自分より一回りも年上の上司なんですが、あまりにも 子供っぽい対応に最初は「同じ事してやる!」みたいな気持ちでしたが今は無視しています。 ですがやはり気持ちのいいものではありません。 なんとかやめてもらう方法はないものでしょうか?

  • 返信した方がいいですか?無視ですか?

    元友人の預かりものを返送したら梱包が雑だと言われました。 他にも私のブログ内容を言ってきたり他色々とクレームを言われました。 周りに相談したらもう無視がいいとのことだったんですが、私も悪いところがあったので返信して謝った方がいいのかなと悩んでいます。 ただ下手に謝ると自分の非を認めることになってあとあと問題になるとも言われたので……。 もう向こうからは友達じゃないと言われてるのでスルーでもいいのかなと思ってもいます。 どうしたら良いですか?