• 締切済み

上司とは仕事をして一年。

上司とは仕事をして一年。 仕事もでき、憧れの存在です。 彼には7年付き合っている方がいて、2人は同い年で今年30才になります。 そんな私は2年付き合っている彼がいます。 上司のことが気になり出したのはここ3ヶ月ほど。 飲み会の帰り道、酔っ払いの私の手を握りしめて 転ばないように助けてくれた優しさに ときめいてしまいました。 そのあとも仕事中に仲良く話したり、飲み会のときには仲良く話しています。 ふいに、頭を撫でられたり、手を握られたり ドキドキしてしまうことが多々あります。 上司は彼女が遠距離なこともあり、私に欲求不満をぶつけているだけだ。と言い聞かせたり たいしたことない。ただのスキンシップだと気持ちを誤魔化しています。 ですがいつも頭には上司のことばかりで 今付き合っている彼に申し訳がありません 上司への期待を抱いている自分に戸惑っています 上司は、今の彼女のことを口では対したことないようにいいますが とても大切にしているのだろうな、と思います。 少し客観的に考えたいと思いますがなかなか考えがまとまりません 会社の上司なので、思い切って気持ちを伝えて 仕事に支障がでるのはやるせないですを そもそも、 私と上司は可能性があるのでしょうか? あるにしても、ないにしても。 正直自分がどう行動すればいいかはっきりできません 考えが途中でショートしてしまいます… みなさまのご意見。お聞かせいただけるとうれしいです。

noname#203746
noname#203746

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

 > 彼には7年付き合っている方がいて、2人は同い年で今年30才になります。   >そんな私は2年付き合っている彼がいます。    彼は今の彼女さんとは結婚しないつもりでしょう。  そしてあなたの彼氏もあなたと結婚する気はないのではないかと 想像します。  男は本当に好きな女性であればすぐに結婚したいものです。  なぜならば躊躇していれば他の男に取られるのが心配だからです。  付き合っている状態は何時振られてもおかしくない状態なのです。   >会社の上司なので、思い切って気持ちを伝えて   >仕事に支障がでるのはやるせないですを  勿論女性から告白するのは危険です。  相手に告白させる機会を与えるべきです。

noname#203746
質問者

お礼

告白させる機会…ですか。 確かに私も、今の彼と結婚は正直考えていないのが現実です。 上司もそのような考えなのでしょうか… 自分の仕事が安定したらプロポーズしたいと話していたので 本当のところはわかりませんが少なからずその考えはあるのでしょうね 参考にします。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • tattaro
  • ベストアンサー率19% (30/153)
回答No.2

とりあえず抱かれてみたら。 というのは俺が上司だったらの願望で笑 まあもう少し時間かけたら。 本気か体目当てか見極めた方がいいのと、相手も凡そあなたの好意伝わってんじゃないの?

noname#203746
質問者

お礼

時間…確かに、その通りですね。 貴重なご意見ありがとうございました!

noname#157640
noname#157640
回答No.1

今の彼氏と最近ヤってないからでしょう。 動物は春だとムズムズするんですよ。男も女も。 そこきて、新しいリーダー的存在のオスと出会ったもんだから、 ムラムラするんでしょう。 彼と機会がないなら、ジョギングして汗をたっぷり流したらいかがでしょうか。 【今日のまとめ】 春はやらないとムラムラが残って変な妄想に走る。

noname#203746
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上司の気持ち

    新しい会社に勤めて半年ほどになります。1つ上の上司がいます。 最初は何も感じてはいなかったのですが、仕事が出来るところや色々な面で尊敬→素敵な人だなと思っていました。 私にも上司にも家庭がありますし、心の中でだけの憧れなら自由ですよね、まだ好きとか確定している訳でもありません。 先日、会社の飲み会がありました。終電も終わり私と上司の家は方向が同じなので、タクシーで一緒に帰りました。タクシーの中で私は軽く寝てしまったのですが、ほっぺをつついて起こしてきたり、私が降りる手前に手を重ねてきました。上司は酔っていたので、覚えていないかもしれません。でも私はビックリ ドキドキしました。 このような上司の気持ちはどうだと思いますか?少なくともキライな相手にはしないようだとも思えるのですが、酔っている(ようにみえる)のでよくわかりません。でも家庭があるので、それ以上には進みたくはありません。でも素敵だなと思っている相手にそんな行動をされて嬉しくは思っています。ただ単に酔っていただけでしょうか?

  • 上司のスキンシップが激しいのですが

    今年の4月に新卒で今の会社に入社しました。 20歳 女です。 最近上司(既婚30歳後半)のスキンシップが激しくて、どういう気持ちでこのような対応をしてきているのだろうと疑問に思ったので質問させていただきます。 ご回答いただけますと幸いです。 上司のスキンシップの内容としては ・書類を持っていった時等に手を握ってくる(結構頻繁にあります) ・髪の毛を触ってくる ・歩いている時に手を繋いできた(1回だけですが。他に違う上司もいて3人でした) ・歩いているときに腕をくんできた(これも1回だけです。2人だけの時に) ・歩いている時に肩に手を回してくる(お酒が入っていない時でも入っている時でもたまにあります) ・隣に座っている時に腰に手を回してきた(この時はお酒が入っていました。周りにもたくさん会社の人等いました) ・私が寒いと言いながらデスクに座っている時に後ろから軽く抱きついてくる(1日の内に2回くらいありました) ・セクハラめいた下ネタなんかは冗談ぽく頻繁に言ってきます ・お前の事が会社で一番好きだと言われた事もあります(冗談ぽくです) ・「可愛い」なんかは頻繁に言われます(これも冗談ぽくです) 上司はおそらく女性の扱いに慣れていて、顔も目鼻立ちの良い方なので若いときはよくモテていたタイプの人なのかなと思います。 上記のスキンシップも少し冗談っぽくしてくるので。 私は上司の事が嫌いとか、そういう事ではないので特にセクハラで訴えるですとかそういう考えではありません。 よく上司の仕事を手伝わせてくれますし、ちゃんと仕事を教えてくれるとても良い上司です。 ただ、私の事をすごく気に入ってくれて可愛がってくれているだけなのかなとも思っています。 ただ、もし私を女性として見ているのであれば、私は不倫はしたくはないので拒否していかなければいけないのかなと思い、上司がどのような気持ちで上記のスキンシップをしてきているのか気になり、皆さんのご意見をお聞きできればと思い質問させていただきました。 ちなみに、私は手を握られても繋がれても嫌がる素振りは見せていません。(凄くやんわり、こんな事したら駄目ですよというような事は言いました) 手はグーにしていたので実際には繋ぐといった形にはならないようにしていましたが。 でもさすがに抱きつかれた時は、「いやー」と言って縮こまりました。 上司に対する私のこういう態度も良くないのでしょうか。 またよくふわふわしていると言われるので、隙がありすぎなのでしょうか。 上司がただ私を可愛がってくれていて冗談でしてきているだけなのか、若い女の子にちょっかいを出したいだけなのか、それともあわよくばどうにかなりたいと思っての行動なのか、皆さんのご意見を頂戴できますでしょうか。 長文・乱文になってしまい申し訳ありません。 既婚男性、またはこういう経験のある女性・男性の方、よろしくお願いいたします。

  • 仕事をしない上司

    昨年から勤めている私の職場の上司は、暇さえあれば私用電話かけまくり、静かな室内で爪切りの音を響かせ、ネットやり放題。 書類を持っていっても「わからないからやって」と、タバコをふかしに行きます。 そして、誰よりも早く帰宅するのです。 そんな上司はよく「あまり残業するな」「休める時は休め」と言います。 ・・・って、アンタが自分の仕事をきちんとすれば、確実に私たちの残業は減るんだよっ! こんな上司に、もう少し仕事をさせる良い手はないでしょうか? 直接対決も辞さないほど頭に来てます。 直接の解決策でなくても、例えば部下に言われてハッとしたセリフ、耐え切れずに上司に言っちゃったセリフなんかでも良いです。 苦肉の策として、ストレス発散法なんかでも構いません。 このままだと、ストレス性円形脱毛症にもなりかねない私に救いの手をさしのべてください。

  • 上司を好きになってしまいました。

    上司を好きになってしまいました。 私は27歳女性です。 会社の上司(49歳)を好きになってしまい、困っています。 以前から、優しくて仕事が出来て、頼りがいのある上司の姿に憧れを抱いていました。 憧れていたものの、それが片想いだなんて意識はありませんでした。 でも、上司が急に異動することになり、自分の気持ちに気付いてしまったのです。 先日、上司の送別会の帰りに、自分の気持ちが押さえきれず、酔った上司とキスをしてしまいました。 上司も抱きしめてくれたのですが、困っていたようにも思います。 相手は酔っていたし、自分がずるい手を使ったような気がして、自己嫌悪に陥っています。 でも、上司への気持ちは諦められなくて、切ない気持ちでいっぱいです。 どんな顔をして、次に会えばいいのかも分からず、ほとんどパニックです(;ω;) こういう経験をされた方、アドバイス頂けませんか? 酔ってキスしてしまった関係から、交際に発展する事はできるでしょうか?

  • 仕事内容を忘れてしまう上司への対応

    私の職場の上司は、指示や考えがコロコロ変わります。 最初は困惑し、腹も立ちましたが、 よく考えると、大変多忙なため忘れてしまうのではないかと思い、考え方を変えました。 それを前提で、私が辛いといつも思うのは、上司が私に指示した仕事や 指示したときに確認した考え方を忘れてしまうことです。 記録は取っていますが、メモや議事録を持ち出して「あのとき⚫︎⚫︎といっていましたが、どういう経緯で変わったのですか?」と聞かれることは、上司にとって嫌みたいです。 他に重要な仕事をしているメンバーや、手のかかるメンバーがいるから、上司の優先順位はその人たちとなっており、私を含む他メンバーの作業の優先順位が低いのではないかと考えていますが、上司は「そうではない」と言います。 私の仕事に支障が出るので困っています。 上司も、言うことがコロコロかわるという印象を周りに与えており可哀想だと思います。 上司の方を変えるのは難しいと思いますが、何か良いアイデア、気持ちの持ち方があれば教えてください。

  • 上司が苦手。。

    こんにちは! いつも相談にのっていただき、本当にありがとうございます。 私は去年の4月から今の仕事に就職しましたが、今、上司が苦手で悩んでいます。 上司は50代の男性で、仕事中はいつも真面目な感じなのですが、天然というのか何なのか、真顔でセクハラ的な発言をよく言います。 『子宮ガン検診って、何をどうやって調べるんだ?』とか、『(私の)体重は何キロあるんだ?』とか。 真顔で聞くし、本人にも悪気はないのだろうなぁとも思うのですが、それでももう少し考えて欲しいなと思います。 もともと私の部署は人数が少なく、しかも今年は一人が退職してしまい、私はその人と二人だけで同じ仕事に取り組むことになりました。 上司に対してあまり心を開けてなかった私を気にしてくれたのか、これから仕事をがんばろうということで、上司に誘われて先日2人でお酒を飲みに行きました。 でも、それがきっかけで、ますます上司が苦手になってしまいました。 上司は普段、お酒をどんなに飲んでも全く酔わず、顔色ひとつ変えません。 本人もよくそれを自慢しているのですが、その時はわざとらしいくらい酔ったふりをして、その勢いでたくさん私に触ってきました。 はじめは「これからは2人になるけど、よろしくな」と言って手をぎゅっとにぎってきました。(握手とは違う感じ) 何回も手に触れてくるので、ちょっと気持ちが悪いなぁと思い、手を上司と反対の机の上に置いて逃げたつもりでいたら、こんどは私のひざに手を置いてきました。 それも何度か続いたので、手も足も上司と反対側に向け、顔だけ上司の方を向いていたら、今度はおでこを触られました。 こんな時どうしたらいいかわからず、そのあとはあまり顔もむけず、適当にあいづちをうったりしてやり過ごしたのですが、上司は全く気にすることもなく、ずっと変わらない調子でした。 本人はたぶんスキンシップのつもりだと思うのですが、すごくわざとらしくて、すごく嫌でした。 【べたべた触られる】というのも嫌だったのですが、【わざとらしく、不自然な流れのタイミングで触ってきた】感じが何より嫌でした。 私は今の仕事につく前にも他のところで働いていたので、多少のスキンシップでは、これほど気にしたことはありません。 嫌だなぁ~と思いながらも年が明け、今週から仕事はじめです。 せっかく入った仕事、まだ辞めたくもないし、上司と二人になるのを嫌がってても何も変わらないので、覚悟をきめないといけません。 でも、仕事をするならせめて少しでも楽しくやりたいです。 全部を全部我慢することはないよな、とも思っています。 そこで、苦手な人と上手に付き合うアドバイスと、嫌なことを言われたり、されて不愉快だった行動をされた時に、その気持ちを少しでも相手に伝える方法を、皆さんの経験などから教えていただきたいと思います。 長文大変失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 憧れの上司の死

    尊敬というか憧れというか・・・とても大切な上司が居ました。 物静かで、仕事がとてもよくできて、誰に対しても どんなに忙しくても、同じ態度で接することのできる男性でした。 私はその人に出会ったことを本当に幸せに思い、一生ついていくつもりで 仕事をがんばっていました。 ある日、その上司が突然会社に来なくなりました。 数日後、その上司が死んだ知らせが入りました。 後に、自殺であることもわかりました。 その人は不幸な境遇の中育ち、生きるために毎日必死で がんばって、大人になって・・・それからも、何か私たちには とてもわからないような苦悩を持って生きていたようでした。 私はその知らせを聞いてしばらく、泣いて暮らしました。 仕事中も、涙が止まりませんでした。 それから3年後、私はとある社会人サークルに入りました。 そこで最近、その憧れだった上司によく似た風貌の男性に出会いました。 生きていれば、その上司と歳も同じ。 名前は全く違いますが、体格も似ていて、物静かで、 10歳近く年下の私にも敬語で話すところなど、上司に似ているところがたくさんありました。 私は、彼に出会った日から、どんどんその人に惹かれていくのを感じました。 まだ一回しか逢っていないのですが、もう、好きで好きでたまりません。 非常に勝手ですが、運命のようなものも感じました。 これがどういう気持ちなのかわかりません。 仕事中も移動中も、その男性のことで頭がいっぱいです。 私はその人のこと、好きなのでしょうか? 彼とは連絡先の交換をし、何度かメールで簡単なやり取りくらいはしました。 近々、10人くらいの集まりで彼に逢います。 私はどうすればいいでしょう?

  • 上司と‥‥

    30代女性です。(長文になります) 先日、職場の直属の上司とお昼ご飯を食べに行ったときのことです。 元々、お互い休みを合わせてご飯食べに行けたらという話をしていて、お昼を食べたあとにゆっくり話そうということになり、上司の提案でカラオケボックスに入りました。 お互いお酒は飲まずに歌わずに、仕事中心の話をしていたのですが、突然、上司が私の頭を撫でて、手を握ってきました。その握り方が、私の手を両手で包み込んでギュッと握ったり、指を絡めて握ったり‥‥緊張で手を引っ込めようとしても、力の強さで引き戻されました。 その流れで手を引き寄せて抱きしめられました。 頭がフリーズしてずっと下を向いてたときに上司が、「大丈夫?」と言ってくれたので、不思議と怖くなかったというか、嫌な気持ちにはなりませんでした。 10秒くらいその状態が続いたのち身体を離して、「急にごめん‥‥」と言われ、「大丈夫です」と言いその場は終わりました。 ですが上司と別れたあとも、しばらくドキドキが収まらず手も震えていました。 上司はどんな気持ちであのような行動を取ったんだろう‥‥?と、今になってすごく気になっています。 お酒は飲んでいないので、酔った勢いではないとは思うのですが‥‥ 毎日職場で会って話すので思い出すと改めて緊張していますが、普通に接するようにしています。 ご意見よろしくお願いします。

  • 上司が仕事をまわしてくれません

    今の担当は10年になり、流れ作業的な事務は人に聞くことなくこなしていくことができています。 一緒に仕事をして4年目の上司が、他の女性職員に仕事の指示をするんです。 私が不在にしている間にこれまで私がしていた内容を処理するように指示してるんです。 ここ数年、これまで私が処理していた仕事は上司が手をつけるし、他の件でも私の仕事は他の女性職員に流れてます。 (ルーチンワークなので、私はこれまですんなりこなしてきました。それなのに、不慣れな職員の方に仕事を渡さなくてもと、意識して仕事をこちらに回さないような感じです。) 表向きは、誰に対しても人当たりがいい上司です。、 一度仕事の件で相談したときに、助けてくれるどころか、困っていることを楽しんでいたため、 それ以来信頼できなくなりましたけど、仕事上では必要なときは勿論相談して、普通に接しているつもりなのですが、上司からすれば、私のことが気に入らないんだろうと思います。 こういった場合、私の仕事なのでと口にするか、 そのまま知らぬふりをするか(私の仕事がどんどんなくなっていきますけど) 上司に対して、女性職員に対してどのような態度をとったらいいでしょうか。

  • 上司が変わって仕事がまわってこなくなった。

    社会人4年、女性、事務職(管理部門)の者です。 一人で悶々と悩んではストレスを溜めています。 どなたか教えていただきたいです。 最近上司が変わったのですが、 前の上司からは、どんどん仕事をふられ毎日が忙しく、 私自身頼りにされている感じがもあって、仕事にやりがいを感じていたのですが 今の上司は、なんでも自分でやらないと気がすまないタイプらしく、 ほとんど私に仕事がまわってこなくなりました。 やることといえば、お茶くみ・日々の簡単な庶務くらいで、、 私ってここにいる意味あるのかなと思ってしまいます。 以前ショックだったのが 上司は日々忙しくしているので、少しでも手伝いたいと思い まだ手がつかずに放置されている期限のある仕事の中から、 とりあえず形だけつくって提出したのですが、 (形だけでも出来ていれば後で上司が手を加えてまとめるなりできると思うので) ですが、「ありがとう」といって受け取ってはもらったものの、 期限の当日、時間がなくて全くできなかった、途中経過もなし、 ということになっていたようなのです。 私のつくったものは全く無きものとされたのです。。 ただ、私自身仕事のできる人間ではないと自分で思うので、 (情けないのですが)、ミスを見落としたり、 どこかズレた解釈をしていたりということがあるので 必ず、上司のチェックが必要なのです。 こういう部下には、自発的に何かされるよりも 頼んだことだけを間違いなくやるという仕事のスタイルの方が 上司からすれば、やりやすいのでしょうか。 今の状況は、本来の身の丈にあった仕事と割り切って仕事すべきなのでしょうか。 どなたかアドバイスください。 ちなみに零細企業で、社員は少ないです。

専門家に質問してみよう