• 締切済み

私立男子高校

ただいま広島の私立の男子高校に通ってるものです。 今日、某社会科の先生が生徒の前で一人の生徒を「それじゃけーお前はバカなんよ!」ってかなりキレタ状態で言っていました。しかも、キレタ時にその生徒の前まで行って机を思いっきり蹴っていました。   こんなこと昔は許されたのかもしれませんが、今ってそんな事許されるんですかね? その先生はいつも変なところでキレてこの前も一人の生徒の顔を殴って鼻血を出させました。 でも、まあ口で言っても分からない生徒はこうでもしないと聞かないんでしょうけどね・・・

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.1

その先生、複数の生徒にぼこぼこにされても仕方ないと思います。

kdsakjgj
質問者

お礼

普段は結構やさしいんですけど 先生に向いてないというか 一人の生徒をネタにしてクラスを笑わせてばっかりで なんかその生徒が気の毒に思えてしかたないんですよね・・・ それでいて皆笑わないしシラけてばかりなんですよ(笑) 本人は気づいてないんでしょうね

関連するQ&A

  • とある広島の私立男子高校(暴行)

    私が通っているとある私立男子高校で今日先生が生徒に ビンタをしました。 ビンタされた生徒は鼻血が出ていました。 理由は授業中寝ていて1回注意してもまた眠り始めたので 殴ったというかんじでした。 私立の男子校だからって先生が生徒に暴行をしていいものなんでしょうか? ていうか先生が生徒を殴ったとき周りの雰囲気がすごかったわ(苦笑) その先生は普段は面白い先生なんですけど 切れることが多いそうなんですけど。前にも他の生徒を殴ったことがあるそうです。

  • 私立高校って

    私立高校に通う高校一年生です。 私は今、自分の通う高校に疑問を抱いています。 友達は多く出来て、学校自体は楽しいのですが、 正直大金を払って通う価値のある学校なのかなと思うようになりました。 その理由はいくつかあるのですが、 第一に先生の授業がとても適当だということです。 教科書に書いてある事を、先生がひたすら黒板に書き写して終わる授業や たった三行の俳句を、一ヶ月間同じ説明を繰り返しする授業。 放課後や授業後に分からなかった問題を聞けば「こんな簡単な問題聞いてくるな」 「よくお前そんなんでこの学校に通ってるな」 と突き返されます。 講習(補習)もありますが、私立ですからそれにも安いとは言えないお金がかかります。 そして、ちょっとでも先生の仕事が増えると生徒の前で愚痴をこぼします。 職員室では、生徒をランク付けして「アイツは良くできるからAだ。こいつはバカだからCだ」 という会話をしているそうです。(講師の先生が言ってました。) 下のランクに居る生徒は基本的に授業中当てられることはありません。 授業が無いとタバコを吸い、その先生が次の授業を始めれば 教室中タバコの臭いでいっぱいになります。 話がそれてしまいましたが、 こんな学校なので進学率は正直悪いです。 入学した次の日から、有名大学に入れと言われ、 テストの点が悪ければそんなんでいいのかと説教をくらうのにも関わらず。 私立高校と言うからにはそれなりの授業をしてくれるのかと思えば、このありさま。 偏差値もそこそこある高校なのに… 高三の受験生はほぼ全員予備校に通っているそうです。 中学の方がずっと面倒見が良かったと思うのですが、 皆さんはこのような私立高校をどう思いますか?

  • 私立小松原高校について

    中学3年生男子を持つ母親です。高校受験の情報を集めています。埼玉県にある私立小松原高校について ご存知の方、卒業生、見学に行った方など何か教えて頂けることがあったらお願いします。学校や生徒の雰囲気、先生の感じなど何でも結構です。ちなみにHPは見てみました よろしくお願い致します

  • 私立高校に通うのがつらいです。

    高校に行くのがつらいです。毎日、家に帰ってくるころには疲れ果て涙がこぼれてきます。 自分は、小4~中3までいじめを受けていました。中学校3年生のときに親にこの事実を告げたら親が週3~4回のペースで適応指導教室というところに連れて行ってくれました。これのおかげで心の傷は多少は癒されてきました。適応指導教室にちゃんと通うようになるまで半年近いひきこもり期間がありました。 そして、高校を選ぶときになったときに私立に行くか定時制にいくかで迷ったのですが、適応指導教室以外の人が(主に塾や親)定時はやめておけと言ってきたので、私立にいくことにしました。(本心は定時にいきたかったのですが・・他人が進めるがままに私立を選んでしまいました。)※親や塾の先生に定時は就職ができないしつらいと言われたので・・。ちゃんと調べなかった自分もよくないと思ってます。 私立もいいところではなくて、頭が悪い不良生徒が大量にいる高校です。毎日怯えながら登校しています。友達もいません・・。廊下を自由に歩くことや机からたつことも、ましてや不良生徒が支配しているトイレなんかには行くこともできません。もしかしたらまた自分はいじめられてしまうのではないか・・と思い、精神的にも肉体的にもつらいです。毎日、電車や帰り道を歩いているときに死んだほうが楽なんじゃないか?と思ってきたほどです。家に着くと涙がこぼれてきます・・。食欲もなくなってきてます・・。 同級生と対話するのが苦手で、会話することさえ苦痛に感じてきてしまってます。年上の方などとは普通に対話することはできます。 母親に高校がつらいことを話したらお父さんと相談してみよう?と言われました。定時にいけるものならいきたいと思っています。 自分はこのまま私立高校に通うべきでしょうか・・・?。 定時からの就職や進学は親や先生の言うとおりかなり厳しいものなのでしょうか・・?( アドバイスを頂けると有難いです。乱文失礼しました...

  • 私立から公立への転校

    私はある私立に通っています。 そこの私立では、生徒を物のように言います。『あなた達は、学校に管理されてるの。』とか、『あなた達の面倒ばっかみてらんないの。』とか言われました。 生徒指導の先生には、私がスカートをおっていたのもいけないのですが、職員室でワイシャツを上げられてスカートを何回おっているかのチェックもされました。男子教員のいる前で、お腹がみえるくらいまでワイシャツをあげられてすごく恥ずかしかったです。そこから我慢して、学校にいっていたのですがその生徒指導の先生の声がするたびに、学校のことを考えるたびにお腹が痛くなります。その後の先生達の対応の変わり方も早かったです。夏休み明けからは、その対応もなおりましたがとてもその担任の先生や、仲良く話してた先生の対応の急変にとてもショックで辛かったです。 我慢して、学校に行ってたものの最近はもう我慢の限界になってきて学校も腹痛や熱で休むことが多くなってしまいました。 けど、私は看護師になりたいです。 そのために勉強も頑張りたいです。でも、今の環境ではもう無理です。 これでも、私立から公立への転校は難しいでしょうか。 長々すみませんでした。

  • 高2女子ですいきなり男子に殴る蹴るされました

    今日授業中、隣の男子がやたらと話しかけてきて 仕方なく話を聞いてました。 しかし先生が、、 ここはテストに出すぞ! という感じの授業やってたので私は授業に集中したくてたまらない感じでした。 その男子に、、 テストに出るところだから前向いて授業受けさせてよー!って言ったら いきなり無言で殴る蹴るの暴行を受け鼻血がでたり 口の中切ってブラウスが血だらけになって 私は無抵抗で泣いてしまいました。 近くの人達に助けられ先生もどうした?と男子にきいたら、、 話を遮られたからカッとなった と言ってました。 この事は先生から親に話が行ってると思います。 私はまだ帰ってる途中です。 逆に親がブチ切れたりしないか心配になってきました。 私はどうやって親に話したら最善ですか?

  • 私立高校の体罰隠蔽

    某私立高校の卒業生です 僕の学校は男子校で日常的に常軌を逸した体罰が行われる学校だったのですが、卒業してしばらくたった今、どうしても怒りがこみ上げてきます。僕は殴られたことはないですが、あまりに理不尽な理由で殴られた生徒も多かったです。 毎回毎回隠蔽されるというか体罰は当たり前というか… おそらく今も後輩がそんな目にあってると思うと許せません。 どうしたらこの事態を周知的に問題にすることが出来るでしょう。教育委員会に言うべきですか?こんな体制は改める必要があると思います。

  • 妹が男子生徒にイタズラで倒され、鼻血がよく出るようになった

    7月くらいに小2の妹が下校最中に 同学年の男子生徒にランドセルをひっぱられ、顔から転び、 前歯が少し欠け、鼻血が大量にでて、 その日以来鼻血がしょっちゅうでるようになりました。 男子生徒はイタズラでやったらしいです。 ですが 『イタズラだったから悪気はない』 イタズラでやったのだとしても 妹は鼻の血管が切れ、鼻血が大量にでるようになってしまったのです。 なので、イタズラだったからでも許させないことだと思います。 私は家族として許せません。許してやろうなど思いません。 その子のイタズラ半分の行動で、私の妹は怪我をしたのです。 しかも 前歯なんて治せませんよ。 プラスチックをつけるにしても黄色くなるし削るのというのも。 歯のことについては保障してくれるのですが、 鼻血のことではまだ解決していないのです。 今まで妹は鼻血なんて全然だしませんでした。 どんなに暑い夏でもほとんど出したことはありませんでした。 なのにその男子生徒に押し倒されてから、 鼻血がしょっちゅうでます。 薬ももらってのんでいます。 しかし 薬を飲んでも鼻血が出ます。 冷房がかかって何の暑さもない車で 妹は鼻血をだし、 妹は車内を汚さないように必死に抑えて外へ出て、 抑えていた手を見ると手から鼻血があふれるほど 手に溜まっています。  それで、普通は保障するべきだと思うんです。 しかし、医者に言っても 逃げ腰で「証拠がないと」「その怪我は関係ない」 と言います。 関係ないとは思いません。 ・今まで妹はほとんど鼻血をだしたことはなかった ・どんな暑いときも全然ださなかった ・怪我をしてからしょっちゅうでるようになった ・量が半端ないほどでてくる おかしいです。私は男子生徒に押されたことで こんなことになったとしか思えません。 それを医者は対応してくれません。 医者は私たちを馬鹿にしているのでしょうか? これだけ言っているのに対応してくれないなんて考えられない。 美容院で話していたら (私の一家は転勤族で今年ここに引っ越してきたばかりです)  「前の病院で資料をもらってきたらいい」と 言われました。 今まで全然鼻血はでていないという証拠です。 これはちゃんとした証拠になるのでしょうか。 そして、これをみた貴方様、どうかどうしたらいいか アドバイスをください。 どうか お願いいたします。

  • 私立高校から公立高校に転入することは可能ですか?

    私立高校から公立高校に転入することは可能ですか? こんにちは、 大阪の私立高校に通う高1女子です。 私は今の高校で特進クラスにいるのですが 数学の先生にいびられて困っています。 数学は特に宿題の量も多く、 私立だからなのか先取りで授業のスピードに ついていけないんです。 友達関係は全く困っていないんですが、 上でも書いたように 私は数学(IもAも)が本当に苦手です。 けれどサボっているとか、 そういうのではなくて精一杯 真面目に取り組んでいるつもり(自宅では毎日3時間以上勉強しています)なんですが テストではそんな勉強量に見合った点数が とれないです。 そのせいか毎日のように数学の先生に ひどく嫌味を言われ、いびられる日が ずっと続いています。 その数学の先生からのいじめが 本当に辛いんです。 実はこの先生は以前(3年前)にも 生徒の教科書を隠す、20分にわたって いびり続け生徒を不登校にまで追いやり 保護者会でも問題になった先生で… しかしそれを校長がもみ消したため 他の学校に飛ばされていないんです。 今は嫌味でとどまっていますが いつか私もその生徒さんのようないじめを 受けるかと思うと不安でいっぱいです。 先生からのいびりのことで 頭がいっぱいになりボーっとして 他の教科の勉強にも手がつきません。 できるのなら近くの公立高校に転入したい(学校を変わりたい)です。 どうしたらいいんでしょうか? 長文失礼いたしました。

  • 私立高校の担任

    担任の教師のことです。 これから書くことは高校では普通なのでしょうか? 1,その先生にあんた達とよばれる 2,どうせそうほざくと思ったと言われる 3, 質問しても怒られる 4,奥さんや子供の話をホームルームでする 5,隣のクラスの授業を放棄したことを帰り に誇らしそうに言う 6,三者面談の時、5分前に行くと、45分遅 れをとっていた。つまり、45分間廊下で待たされた。 7,靴がチャラい←教育の場で履くようなも ものではない こんな感じです。私立高校でこんなに柄の悪い先生がいると思いませんでした。普通でないとすれば誰に相談したらいいですか⁇ちなみに、校長先生は生徒の味方についてくれます。授業はとても分かりやすいのですが、人として嫌いです。 答えていただけたら嬉しいです。