• ベストアンサー

芸能人のことをよく「カワイイ」と言う彼氏

125419の回答

• 125419
回答No.15

結婚したての20代後半の♀です。 質問者さんの意見凄く分かります~! うちもそうですよ!! 旦那は好きな芸能人がテレビに出てると急に黙ってガン見してますね・・・・ 私の前で可愛いな~キレイやな~とか普通に言いますね。 もちろん外を歩いてても、車に乗ってても通りすがりの女の人はチェックしてるはずです!横に居てすぐ分かるんですよね~。 芸能人だからヤキモチ妬く意味も無いんだろうけど、私も大人気なく イライラしてます!(私にはそんな事言わないくせに!って・・・) 旦那の好きな芸能人を私は知っているので(何人か居ますが・・・)CMが流れたりしてるとわざと話かけたりします! でも向こうもわざとムシしてテレビ見てます。怒! なので、イライラして何か言って怒っても可愛気が無いと思うのでそこはグッと我慢してます・・・・。 最終手段はヤキモチ妬いてるんだぞ!って意味で手で目隠しをしたり自分の顔を目の前に持ってってテレビを見させません!(^^) それでも無理やり見ようとしますが、力ずくで見させません!笑 相手も私がヤキモチやくの分かってて、わざとやってる部分も絶対あると思うんですけどね~ 男の人って外歩いてて、キレイでスタイルのいい女の人が歩いてたら絶対に見てるはずだし、タイプっぽい人が歩いてたら必ず顔は見てるはず。。。 男の人ってそんなもんです。多分・・・・(^^;) なので質問者さんのその気持ち凄く分かりますが、イライラしてもそのイライラをぶつける所がないし・・・なので可愛らしく嫉妬するとか、 自分も、テレビで好きな芸能人が出てたらカッコいいな~って逆にわざと言ってみてはどうでしょう・・・・? 旦那は私のことを、ヤキモチ妬かないとか、一人で生きていける人っぽいとか・・・・冷めてるイメージがあると言っていました。 甘え方、嫉妬の仕方があまり上手く相手に伝わってなかったからそう言ったんだと思いますが。 確かに自分でも男っぽい性格だし甘えたりするのは苦手です。 気持ち的には普通に甘えたりしたいし、嫉妬もするんですが、それを 行動や言葉にするのは苦手でした。 でも少しずつ変わらないといけないなと思い行動や言葉で表現してます。 そしたら、私の嫉妬深さとか、ヤキモチ妬いたりするんだ!って知って以外!って言ってます。 質問者さんの彼も、あなたの気持ちに気づいてないかもしれないですね。だったら自分はこんなにヤキモチ妬くんだぞ!って言うのを出していけばいいと思います! 度を過ぎる嫉妬じゃなければ、彼氏さんも嬉しいはずだし可愛いな~って思ってくれるはずですよ! 彼氏さんと仲良くしてくださいね☆