• ベストアンサー

なぜ芸能人って若々しいんですか?

例えば同じ35歳でも一般人と女優だと全然ちがいますよね(中には一般人でもキレイな人はいますが)人気の小栗旬なんかも正直24歳位でも全然見えますよね?やっぱり芸能人は皆エステなどにお金をかけているんでしょうか?

noname#99660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お金も掛けているし、プロにメイクしてもらったり、TVに出るときは照明をあててもらってますし、一般人と同じなわけはないですね。 顔や体が商売道具ですから。。。 何をしなくてもきれいな人も中にはいますが、ほとんどの芸能人はスッピンで照明の当たらない普通の場所ですれ違っても誰も気づかないと思いますよ。 スッピンが一番の変装だって誰かが言ってましたしね。

質問者

お礼

確かに芸能人がスッピンで歩いていても気付かなかったりするかもしれませんね。 ありがとうございます。