• ベストアンサー

起死回生、可能でしょうか?

いつもお世話になっております。 皆さんにお聞きしたいのですが、女性の私から、遊びに行った日のお礼メールに再び日付をいくつか指定して男性をお誘いした場合、それに対し明確な日にちを避け、 「すごく楽しかったよ。また遊びにいこうな!」 と返ってきたというのはいうのはやはり社交辞令ですか? ちなみに今まではすぐに次回の予定が決まっていました。 私は内心、ちょっともう無理なのかな、と思ってしまっています。 この方とは先日あることをきっかけに一線を超えそうになったけれども思い留まった、という経緯があります。詳細は控えますが… 彼はもう私に幻滅し、興味を失ったのでしょうか? それとも気まずさのあまり、今は距離を置きたいという事でしょうか? ちなみに私は何としてでもお付き合いまで漕ぎ着けたい、と思っています。今後、私にも挽回のチャンスはあるでしょうか? その為にはどうしたら良いのでしょうか? 皆さんのご意見を是非、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.2

 この説明ではチョッと考えが極端と思います。  セックスを断って、どうして破局なのでしょうか?  お互いの意見が合わなかっただけですから当たり前の事と思います。  確かに断られたら、相手は気まずくなります。  なら自分からもっと誘えばいいじゃないですか。  それでも断られるのであれば、次の段階に進むだけです。  こんな事で態度を急変させるオトコのがどうかしてると思いますよ。  恋はタイミングです。  いくつか日を挙げてダメなら、「この日、これをしよう」って具体的に挙げてみたらどうでしょう。  たいした説明もなく5度以上断られて、「起死回生」って言葉を使うのもうなずけますが、今の段階では道はいくらでも残されてるように思えますよ。

lecharm
質問者

お礼

ご説明が少なく申し訳ないです。 言葉足らずだったかと思いますが、私が明確な日にちをいくつか挙げたにも関わらず、そこを曖昧にスルーした事が彼の本音(=もう会うつもりはない)だったのかな、と思ったのですが… 起死回生、を口にするにはもっと努力が必要なのかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hiro1777
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.1

確かに、距離感を置きたいという気持ちがありそうにみえます。 しばらく様子を見て、誘われなければ、自分から誘ってみては良いのでは? 自分が付き合いという気持ちが続くのであれば、いずれは、告白するということが必要だと思います。

lecharm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり相手は距離を置こうとしているんですかね… 少し冷却期間が必要なんでしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 起死回生

    「起死回生」をテーマにした感動ストーリーを探しています。 世界の偉人、企業家、歴史上の人物など 困窮した状況から努力して見事に復活した、 または様々な工夫で会社や団体を復活させた話などあれば教えてください。

  • このような誘い方はどうですか?

    「予定などお聞きしてお休みが合えばまた遊びましょう」 これが社交辞令でないとしたら。 このようなメールを送る方ってどちらかと言うと受け身なのでしょうか? まじめ? それとも一般的な誘い方ですか? 今まで「空いている日を教えてください」とか「○日、遊びに行きませんか?」とか具体的なお誘いが 多かったです。 上記のメールを受けて 具体的な日にちを提示して遊ぶ約束をしています。 いまさらですがもしかして社交辞令だったのに私が押したので約束に至ってしまったのか?って思ってます。 (飲み会後 初めて二人であそびます。)

  • 社交辞令が大嫌い!!!

     私は社交辞令が大嫌いです。その気もないのに、「遊びに来てください」とか言われると、本当にムカつきます。以前、京都の人に「おいでやす」「ぶぶ漬けでも・・・」とか言われたとき、「それって社交辞令ですか?その気がないなら、そんなこと言わないでくださいね!ムカつくから!!!」と言ったら、相手はびっくりしていました。  私は挨拶状などでも、「遊びに来てください。(これは社交辞令ではありません。本当に来てね!」と書きます。みなさんは社交辞令って使いますか?私はなぜ使うのか意味不明です。

  • 社交辞令?

    気になる女の子に先週「今度空いてる日、遊びに行かない?」ってメールを送り、返ってきた内容が「ごめん~ここ二・三日で予定のブッキングいろいろ判明して、まだ日にち決められる感じじゃないねん; 予定立てれる感じにになったらまた連絡します~」でした。 ちなみにまだメールは返ってきません。 これは社交辞令でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 友達からの誘いの断り方。

    すこし苦手な友達に遊びに誘われました。 遊びというか、県外の遊園地に行こうという誘いです。 友達は私のことを慕ってくれていますが私は正直苦手なんです・・・ それに友達は遊園地の近くに住んでいますが私は電車で3時間ぐらいかかります。 新幹線を使うので交通費もかかります・・・。 それに、2ヶ月ぐらい前にその友達と一緒にそこの遊園地に行ったばかりなんです。 その時の帰り際に「また誘っていい?」と聞かれて、「イヤだよ」なんて言えるわけもなく、 社交辞令で「いいよ^^」と答えてしまいました。 そして今回、また誘われてしまったというわけです。 少し前にも行ったばかりだし、お金もかかるし、正直行きたくないのですが、 社交辞令とはいい、「いいよ」と答えてしまったのでどう断っていいか困っています。 今のところ特に日にちの指定もなく「近いうちに行こうよ」と誘われ、 断るような大きな予定もなくて、さらには「いつだったら都合がいい?」とまで聞かれてしまい困っています・・・ 何かうまい断り方はありませんか? ただ、「お金がないから」という言い訳はあまり使いたくないんです。 少しならウソでも構わないかなと思うんですが、みなさまの知恵をお貸しください。

  • 男性に質問です。メールで飲みに行こうと言う割には、具体的な日にちを出し

    男性に質問です。メールで飲みに行こうと言う割には、具体的な日にちを出してこないのは、社交辞令と考えてよろしいでしょうか? 今まで5回以上メールの最後に書いてありました。1度こちらから、いつにしますか?と返信したら、いつでもいいですよ。と書かれてたので、あまりこちらから積極的にしても社交辞令の場合恥ずかしいので… ちなみに、職場の同僚(年下)です。 お互い意識は、してるのですが社内では人目もあり、ほとんど会話できません。

  • 片思いの彼と起死回生するにはどうしたらいいですか

    4つ下の彼(私30歳)と遊びに行ったり、ご飯に行ったりしていました。 でも突然連絡が来なくなりました。 最後にご飯に行った日から突然。 私の片思いから始まり、気持ちは伝えていましたが、考えさせてほしいということでしたので、その後も遊びに行っていました。 最後にご飯に行った時はほぼ初めて彼から誘ってくれました。 予定が合わなかったにも関わらず、彼はしつこく誘ってきました。とても珍しいし、急いでいるようにも感じましたので、私はもしかしたら答えが出たのかなとも思っていました。 いざ会ってみると、いつもの感じでご飯を食べて別れました。その次の日からメールが返ってきません。 また改めて、ご飯の誘いで、予定を聞くメールをしました。返ってきませんでした。 それから連絡はしてません。 もうダメなんだろうとは思っていますが、どうしてこうなったのか分からず、モヤモヤして苦しいのと、こんなやり方ひどいと思いますが、嫌いになれません。 無謀ですが、私はもう一度チャンスが欲しいと思っておりますので、あまり彼を追い詰めるような接し方はしたくないと思っています。どうしたらいいでしょうか。 もしかしたら、最後に誘ってくれた時に何か言いたかったのかなーとかも思いますが・・・ 上記の質問を前回ここでさせていただき、回答も頂きました。しかし、月日が経つと連絡がなぜ来なくなったんだろうというモヤモヤから、その間一回も連絡がない事が悲しくなってきました。 約1ヶ月連絡をせず、何も聞かずにいます。 その連絡をしていない間に、色々と考えたのですが、やはり彼と一から接していきたいのです。 もう何も聞かないし、何もなかったように接したいと思っております。彼とは同じ組織で働いていますが、接点はありません。 ですので、申し訳ございませんが、諦めたらとかいうご意見ではなく、これからどう彼にまた接近すればいいかをアドバイスください。

  • 起死回生のメールを教えてください。

    起死回生のメールを教えてください。 先週末、女友達と3人で飲んでいました。 1人は終電で帰り、残った自分と女友達の2人で飲むことになりました。 その後、3時過ぎまで飲んでお店を出てどこに行こうか? みたいな流れになりました。 お酒も入っていたこともあり、ホテルに行こうかといきおいで誘ったらめちゃくちゃ引かれてしまいました。 そのあとは気まずいままカラオケに朝までいました。 謝りのメールを送り返信は一応ありました。 そのあとまた返信しましたが。その子から返信はありません。 それから1週間経ったので、またメールを送ってみようかと考えています。 かなり厳しい状況かと思うけど、どうしても悔やみきれないので 起死回生のメールを送りたいんです。 どなたか良い方法などをアドバイスして頂きたいです。 すごいタイプな娘だったので軽はずみなことをしてしまった自分が情けなくて仕方ありません。 その女の子は割りと地味な感じで生真面目で落ち着いた性格の子です。

  • 起死回生の言葉。

    もう何の希望もなく死にたいです。 自我が崩壊し自分を守り切れません。 でも死んだら、 私をこんなにして、たった100万ですべてを黙らせた男、 上(特に男。上記の男も含む)には媚びかわいがられ下(特に女。私を含む)はこき使いボロボロにし貶める女、 が祝杯をあげて喜ぶのは確実です(比喩でなく、本当に「あーすっとした」と乾杯する) なんでそんな奴らの希望に添えなければならないのかと思うので、生きる気力はありませんが、死んではならず、彼らより社会的地位をえて、プライベートでも幸せにならねばいけないのだという義務感が湧いてきます。 それが生きる気力になるかといったら、逆に目指す所が高すぎて呆然としてしまうのですが・・ 皆さんも、死にたいと思ったことがあるかもしれません。 本当に、私以上にどうにもならなくなって。 そのとき、心に響いた言葉とか経験とか本とかって、ありますか? 私はそれを探しまくって濫読していますが、なかなか見つかりません。 ネットの世界にも、自分ではみつけられませんでした。 もし何かあれば、ご紹介ください。

  • 起死回生の策を教えてください

    たびたびすみません。数日前に「数回デートした相手の気持ちが離れていってるのでは」と相談させていただいたもの(20代後半の女性)ですが http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2415225 頂いたご回答からも、追いかけても逆効果だと思い、だけどなんとか成就しないものかと願っています。 もし、つきあう前の段階で「この人ちょっと違うなと思って離れたけど、後にうまく行ったケース」「離れられてしまったけど、努力して実らせたケース」ご存知の方、経験のある方、案をお持ちの方、その課程を教えていただけませんか。 たいてい男性からの女性への押しは成功しやすいものと思うので、今回は女性から男性へのケースでお伺いできればと思います。 彼と私の状況は 彼の親友を通じて知り合った。 彼は彼女をほしがっているが、仕事後、休日はスポーツをして男同士でつるむことがほとんどで、必死さはない。 26歳。 恋愛には奥手だが、自分に自信、男気はある方。 第一印象を気に入られているのを知り最初私からデートを誘った。あとはお互い。 2ヶ月のあいだ間連絡は週に2,3回。 会話の中で彼から私に関する質問はほんとんどない。 恋愛話は一度もしていない。 会話はあんまり盛り上がらない。 3回めのデートの別れ際、「じゃあまた」との言葉を最後に、彼からの連絡がこず1週間たつ。 私はデートの翌日、「楽しかった、また出かけたい」とのメールを送っている。返しがないのは初めて! どうでもいい情報が多いかもしれませんがそんな感じです。今とても難しい状況であることは認識しています。 質問するばかりで恐縮ですが、起死回生の策を教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。