• ベストアンサー

起死回生、可能でしょうか?

いつもお世話になっております。 皆さんにお聞きしたいのですが、女性の私から、遊びに行った日のお礼メールに再び日付をいくつか指定して男性をお誘いした場合、それに対し明確な日にちを避け、 「すごく楽しかったよ。また遊びにいこうな!」 と返ってきたというのはいうのはやはり社交辞令ですか? ちなみに今まではすぐに次回の予定が決まっていました。 私は内心、ちょっともう無理なのかな、と思ってしまっています。 この方とは先日あることをきっかけに一線を超えそうになったけれども思い留まった、という経緯があります。詳細は控えますが… 彼はもう私に幻滅し、興味を失ったのでしょうか? それとも気まずさのあまり、今は距離を置きたいという事でしょうか? ちなみに私は何としてでもお付き合いまで漕ぎ着けたい、と思っています。今後、私にも挽回のチャンスはあるでしょうか? その為にはどうしたら良いのでしょうか? 皆さんのご意見を是非、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vega333b
回答No.2

この説明ではチョッと考えが極端と思います。  セックスを断って、どうして破局なのでしょうか?  お互いの意見が合わなかっただけですから当たり前の事と思います。  確かに断られたら、相手は気まずくなります。  なら自分からもっと誘えばいいじゃないですか。  それでも断られるのであれば、次の段階に進むだけです。  こんな事で態度を急変させるオトコのがどうかしてると思いますよ。  恋はタイミングです。  いくつか日を挙げてダメなら、「この日、これをしよう」って具体的に挙げてみたらどうでしょう。  たいした説明もなく5度以上断られて、「起死回生」って言葉を使うのもうなずけますが、今の段階では道はいくらでも残されてるように思えますよ。

lecharm
質問者

お礼

ご説明が少なく申し訳ないです。 言葉足らずだったかと思いますが、私が明確な日にちをいくつか挙げたにも関わらず、そこを曖昧にスルーした事が彼の本音(=もう会うつもりはない)だったのかな、と思ったのですが… 起死回生、を口にするにはもっと努力が必要なのかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiro1777
回答No.1

確かに、距離感を置きたいという気持ちがありそうにみえます。 しばらく様子を見て、誘われなければ、自分から誘ってみては良いのでは? 自分が付き合いという気持ちが続くのであれば、いずれは、告白するということが必要だと思います。

lecharm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり相手は距離を置こうとしているんですかね… 少し冷却期間が必要なんでしょうか。 ありがとうございました。