• 締切済み

衆議院選挙について

今回の選挙では投票率が69%とありましたが、いったい全国で何人の方が投票されたことになるんでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC45%E5%9B%9E%E8%A1%86%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E7%B7%8F%E9%81%B8%E6%8C%99 比例 70,370,255 諸派(比例代表) 幸福実現党:459,378(0.6%) 新党本質:7,399(0.0%) 上のサイトを抜粋しましたが 合計70,837,032票です。

noname#97372
質問者

お礼

ありがとうございました。国民の関心度がいかに高いかがわかりますね。それだけ民主党にはがんばって頂かないと!

• jklmn
回答No.1

有権者数は、1億434万4170人(男性5046万1475人、女性5388万2695人)だってさ。海外にいるやつも含めてね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090829-00000049-mai-pol あとは掛け算してちょ。

noname#97372
質問者

お礼

ありがとうございます。掛けてみます!