• 締切済み

離婚 占いで決める妻

自己紹介 わたし40才自営 妻無職 子中学1(私立)一人 小学生5(私立)一人 二人とも受験はまだです。 妻が使用できる金月々現金25万この中から塾代8万(4ヶ所)+保険6万+生活費。家・車・ガソリン・私学学費は私が負担。 この景気で事業売上は、13年目で一番悪い(売上10%減)ですが、滞納等はなしです。妻いわく、25万では足りないので離婚すると言われました。将来に不安があるそうだ。わたしは、業績の説明をし足らないのであれば妻に節約かパートに行くよう助言しましたが、無理の一言。話し合いをすると子供の教育・月2回程飲みに行く・金・将来の不安が問題だそうです。わたしは早速子供の教育と妻の話を聞く、妻にありがとうと言う事を始めましたが(約1ヶ月)、よくよく話を聞くとあなたは来年以降ずーーと悪い人生、プライドがありすぎ、妻は今年が分岐点、来年からいい人生。だから離婚するそうです。妻からの離婚回避条件は、サラリーマンになる事。わたしは離婚意志・事業撤退はございません、子供・妻ともに好きなので。しかし妻は、4ヶ所の占い師(四柱推命)の所に行きほら結果は全て同じと言う。3年前からころころ占い師変えて通っています。普段の会話は、私が聞き手になっている為、会話出来ていますが、意見するとあなたは意見する立場ではない! 子供に対しても帰宅すぐ勉強しろ、しないとばかぼけ死ね、いい大学行けないから、勝手にしろ。掃除もせずチュウハイ飲んで寝る。 妻は友達と飲みに行くゴルフに行く、私は妻の気晴らしになればと許しています。1年前喧嘩した時は、元彼に相談、これは怒りました。 どうすれば家庭円満になるのでしょうか?本の通り聞き手等実践して会話は出来るようになりました。両方の両親は、最初仲介していましたが、今は妻の自由にさせてみたらと。 妻は、慰謝料・学費・養育費・私を自由にさせてを弁護士と今度相談するとの事です。9月○日相談日確定。子供は私の言う事はよく聞いてくれます。子供に占い師がしている学習塾に行かせようとしています。日々聞き手・夜の営み誘い等行っていますが、進展なしです。もう妻の好きなようにさせるべきでしょうか?占い依存症の人生って恐ろしいと思っています。占い否定はないです、受ける側の問題だと思います。 占い経験者、夫婦、離婚経験者等の方々良きアドバイスをお願いします。追伸離婚を告げられるまで子供の教育方針違い(私は学校の予習と塾行けば遊べという考え)、夫婦の会話(お互い否定会話)、頻繁に喧嘩、夜の営み有でした。

みんなの回答

回答No.5

おこさんがある程度、状況を理解できる年齢にあるので、 お子さんに相談してもいいと思います。 お母さんがこういう風にお父さんに対して、離婚したいと言ってきていると。 私も奥さんのしたいようにさせてあげれば良いと思います。 その際、子供の親権は、あなたが持つことを条件に離婚をすすめればいいと思います。あなたも弁護士をたててみたらどうでしょうか? そして、お子さんがどちらと一緒に住みたいか、生活したいかです。 もう、発言できる歳なので、お子さんがお父さんと住みたいと いう可能性は大いにあります。 >子供に対しても帰宅すぐ勉強しろ、しないとばかぼけ死ね、いい大学行けないから、勝手にしろ。掃除もせずチュウハイ飲んで寝る。 そんな母親で子供の良い環境になるとは思えません。 お子さんを味方につけて、離婚話にのってはどうでしょうか? >慰謝料・学費・養育費 は、離婚してお金だけ手にして、自由気ままに過ごすつもりではないかと思います。子供には、お金はいかず。それも十分考えてください。 私の旦那さんは、21万です。 私は、パートに働きにでています。 自分が働かず、ラクに生活するために離婚をしたいと言っているようにしか思いません。離婚して実家にでも帰るつもりなのでしょうか? 上げ膳据え膳が希望なのか? 私なら、子供を連れて弁護士事務所に行きます。

uranaijigu
質問者

お礼

具体的な意見心から感謝しております。少し肩の荷がおりました。ありがとうございました。

  • kohune
  • ベストアンサー率21% (101/472)
回答No.4

色々考えてみましたが、奥様にお話しても伝わらないと思いので、 愛しているなら、あなたも占い、一つしたらいかがでしょうか? きちんとした占いの方を探し、その方に、このことを相談し、奥様と違う占い結果を、〇〇になったよ・・・と、あなた側で言うのです。 それか、あなたが、奥様の行っている占いのところへ行って、どういうところなのか、調べてくることです。 それから、離婚した際の、子供が、あなたについてくる・・・ということを、子供たちによく、説明し、口裏あわせるより、ないと思います。 占いで、人生決めるお母さんには、付いていけない・・・そういわれたら、少しは考えるのではないかしら・ 奥様とよく話し合い、なぜ、占いにそこまでのめりこむのか、聞いてみることでしょう。 多分、私なら、別れてしまうと思います。

uranaijigu
質問者

お礼

良きアドバイスありがとうございました。感謝です。 奥様と違う占い結果を、〇〇になったよ・・・と、あなた側で言うのです。 ・やってみましたが、その占い師見る目がないね と言っていました。 ・子供は敏感です、占いで人生決まるなら勉強なんてしなくてもよくなると子供は言っています、占い完全否定。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

はじめまして 二児の母です。 よくそこまで耐えていらっしゃいますね? 私が 男性(貴女の立場なら)離婚していますよ。 占いなんてどうでも良いのです。 子供に学力をつけされるのは、子供が将来自分の道を決めたい時の為の選択肢を広げる為ですが、それには環境が必要になります。 学習塾も必要ですが、家庭環境が悪過ぎませんか? 親ですから、勉強しなければ《勉強終わったの?》等は言いますが 勉強しないからって《ぼけ/バカ/死ね》って。。。 愛情なんて全然ないですよね? 学力だけつけて、愛情を受けないまま育つ子供の方が 将来の選択肢を狭めます。 塾も 相性がありますから、今の塾だから今の成績を保っているのでは?? 母親としては失格だと思いますよ。 掃除もしないで飲んだくれ、、、なんて 専業主婦だって解雇じゃない? それだけ占いにつぎ込んでいたら 25万では足りないでしょうね。 掃除もせずに飲んで、ゴルフに行って、、、、 貴女のご両親は ただ呆れているだけじゃないでしょうか? 自由に と言うのは 表向きだけで、要するに関わりたくないのでしょう。 占いで と言うのなら 離婚の相談日にも その理由を言うでしょうから、言わせてあげたら良いですよ。 第三者からみて どうなのか。 どう対処してくれるのか って事もありますからね。 ここでこぅして 皆さんが 奥様の事を言っても 奥様には伝わらないし、見たとしても理解出来ないでしょうから、ちゃんとした場で言われないとですよ。 と言うか、、、そもそも夫婦なのに、学費は貴女、生活費はって区別するのが変じゃないでしょうか? ならば、ガソリン等貴女が負担していた物も全部 奥様管理して、 その分渡したらどうですか? 何だか どっかで 夫婦なのに 一線が有る様に思えてしまうんですが。。。 子供だけで繋がっていると言うか。。。 まぁ、個人事業主で、お子さんが私立だったら、奥様には働く事は出来ませんよ~見栄があるでしょうからね。

uranaijigu
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます。

uranaijigu
質問者

補足

今の塾だから今の成績を保っているのでは?? ・成績は落ちています。 ここでこぅして 皆さんが 奥様の事を言っても 奥様には伝わらないし、見たとしても理解出来ないでしょうから ・兄弟もパートに行くように節約するように助言していましたが、今は好きにさせればって感じです。 学費は貴女、生活費はって区別するのが変じゃないでしょうか? ・以前学費分渡すと使っていました。区別については言ってみますね。しかし以前妻いう必要家計計算すると月々63万でした。これは私には無理。 見栄があるでしょうからね。 ・見栄はあります、私が恥かくと子供に良くいいます、例えば子供が着たい服でもそれはだめとか

  • kohune
  • ベストアンサー率21% (101/472)
回答No.2

占いに頼らなければならなくなったきっかけがあると思うのですが・・・。 教えていただけますか?

uranaijigu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 上の子供の小学校受験です。

  • kaz-a
  • ベストアンサー率27% (132/480)
回答No.1

質問を読む限り、奥様はアルコール依存になった挙句にカルト宗教へ救いを求めているような状況のように見えます。 それに対してあなたはその場しのぎの対症療法でお茶を濁そうとしています。 奥様の世間知らずもたいがいのものですが、奥様の苦しみを理解しようとしないuranaijiguさんもuranaijiguさんです。 客観的に見て、お互い様でしょう。 質問文の説明は、「自分は悪くない」という内容に終始しています。 しかし、uranaijiguさんには何の落ち度もないのにどうして奥様はそんなに苦しんでいるのでしょうか? 初めから分かっていたはずなのに、必ずしも安定を得られない経営者の妻としての覚悟が奥様にないのはどうしてなのでしょうか? uranaijiguさん、日頃から奥様をこの質問文のような調子で「俺は悪くない、お前が何とかしろ」と言いくるめているのではないですか? 優しい言葉をかけているようでも、あなたに譲る気持ちがまるで無いことが見透かされているようでは効果はありません。 その場しのぎの言葉少しで対処できる段階では無いのでしょう。 このような調子だと、奥様が苦しむのも当然です。カルト宗教は占いなどを装って心の弱い人に取り憑きます。この後離婚裁判を通して慰謝料を寄付させ、ボロボロになった奥様を使い捨てにする典型的なパターンに嵌まっているように見えます。 子供のおかげで似非占い師に金を注ぎ込むところにはいっていないようですから、まだ間に合うでしょう。 自分の会社では自分が好きな方向へ事業を進めることができますが、家庭では奥様と同権であり、自分の意見だけを一方的に通していたら崩壊するのも当然です。 奥様の言い分は表面的なものだけで、根に貯まっている不満は聞き出せていないようです。 殻を割って話ができないのであれば、夫婦で精神科の外来受診されることをおすすめします。

uranaijigu
質問者

お礼

わたしも完璧人間ではないので 自分は悪くない ということ確かにあります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 占いを信じて離婚

    結婚 11年になりますが、子供ができない為 夫と離婚を考えています。 現在 夫には好きな若い女の子がいるらしく、 私のダメな点をいくつかあげてきています。もちろん その中に私に子供ができない理由もあげています。 それと 大きな理由が 以前 通りがかりの占い師 に 夫が離婚を相談をしたところ、 占い師が 私が 四柱推命でいうと 土 で 夫が 水 になるそうで、 私の土が 夫のサラサラ流れようとしている 水を 邪魔しているといわれ、占い師にも離婚をした方がよい と言われたそうです。 そのほかにも 私の星が めかけ星で よい妻になれない 男を下げる星だ。 と言われたそうで、 お前はめかけ星で 男を下げる星 なんだから離婚するのは 仕方ない。 離婚すれば 自分の運気はあがると と言われました。 手相も 結婚線が 異常に下がってきていて、この結婚は 悪い結婚だといわれたそうで、それも わたしのせいにされています。 私は どういうふうに考えればいいのでしょうか? こういう内容を弁護士に相談しても 何か方法はあるのでしょうか?

  • 占いしている方へ占いで人生決まる?

    妻が占いに凝っています。お金を出して見てもらう事から今は、占い師のところで勉強しています。四柱推命です。 占いは、否定していません、人生の中での占いは、イチアドバイス・参考程度であると思っています。結局自分自身。 疑問です ・占いで、将来、占い通りに行くのですか?妻は思い込んでいます。 ・人に占いの結果を押し付けますか?このままだと災厄な人生だとか。 ・占い100%の思い込み人生の結末は?いつかは気が付きますか?失うもの得るものどちらが多いですか? ・占い師は、今後の事中心で占いますが、どれ程当たるか過去の事を見てもらったら殆ど外れた。そして言い訳色々します。これってそんなものですか?考え方だと思います。 ・占い100%の妻に対して、私は100%占い通りに行動したくありません、妻に対して対応方法ありますか? 占いを辞めろ!・話を無視・聞かないという方法ではなく。私の過去が占い通りではなかったことは説明済みです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 妻がいきなり占いに凝り出しました

    50代の妻がある企業を自主退職したのですが、 それから元気がありません。 もともと占いなど全く信じないタイプの人間だったのですが、 全国の有名な占い師さんに色々と見てもらっているそうです。 そのうち一人から起業を勧められたとのこと。 起業自体は私は反対しないのですが、 女性が占いに凝ってしまうというのは普通のことなのですか。 アドバイス頂けたらと思います。

  • 占いを信じる?

    だんなとの浮気で色々ありまして、私は占いに走ってしまいました。占い師さんでも言う事が皆さん違います。よく当たるという四柱推命の占い師さんでも意見が分かれています。どれを信じればいいのか分かりません。一方、年配の方に相談すると「占いはアドバイスとして聞けばいいんですよ」と言ってくれています。ずばり生年月日で人の人生・運命は分かるものなんでしょうか?占いで自分にとって嫌なことを言われたらすごく落ち込みます・・・

  • 占いで離婚してと言われました。

    結婚2年目で1歳の子供がいます。 夫婦とも20代後半です。 先日、地元やネットでもよく当たると言われている占い師の方にみてもらいました。 すると結婚して名字が変わりかなり悪くなっていて、すごく危ないです。 早く旧姓に戻ってほしい。 旦那さんは浮気をしてて性格もとっても悪いです。 旦那さんが良い人ならあなたの名前を変えたりしたいけど。 子供も体が弱いから名前を変えてほしい。と言われすごく心配されました。 ストレスに弱いからこのままだと体壊してしまうよ、と。 確かに結婚してからストレスで毎日イライラしていて離婚は私1人考えていましたが、子供のこともあり離婚後の生活も心配で踏みとどまっていました。 ですが占い師の方からお母さんが幸せじゃなきゃ子供にも影響するし、いずれ子供も愛してくれる人と再婚できるよと言われ、離婚を考えていた気持ちは間違ってはいなかったんだとスーッと楽になった私がいました。 ただ旦那は子供を愛していますし、私も絶対に子供と離れたくないし、帰ってから悶々としています。 性格や仕事など言われたことは当たっていたので余計に悩みます。 占いでこんな大事なこと決めちゃダメですよね。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • 妻と離婚したいのですが、全く同じてくれません。

    妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。 結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。 離婚は3年ほど前から考え始めました。 一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。 (そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。) 今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。 一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなってしまい、自分の部屋に閉じこもってしまいます。 休みの日も家にいるのが苦痛で、正直落ち着ける場所がありません。 情緒不安定気味で、自分が自分でないように感じることもあります。 1年半前ぐらいから妻にも離婚の意志を伝え、何度も話し合ってきましたが、全く同じてくれません。 話合いの中で、私は妻に対して、「同じ空間にいることさえ無理。同じ空気を吸うのも嫌。一度冷めたものはもうどんなに頑張っても戻ることはない。お願いだから一人にしてほしい。」などと強く言ってきました。 自分で酷いことを言っていると分かっていますが、どうにか自分のことを嫌いになってもらおうと思い、言い続けてきました。 話し合いの時、以前は妻が泣いたり怒ったりすることも多々ありましたが、最近は割り切ったかのように、変に優しくしてきたり、私の気持ちを取り戻そうとしてきます。私がどんなに離婚の意志を伝えても軽くかわされている感じです。 「それならまず別居してほしい」とも伝えましたが、「別居もしません」との事です。 私も妻も実家は遠い県外なので、妻が実家に帰らない限り、別居するには、私が新たに部屋を借りて出て行かなければ別居は難しいです。 しかし経済的に困難です。またお金は全て妻が管理しています。 なぜ離婚をしたくないかと問うと、 (1)まだ好きだから (2)子どもがいるから (3)例え普段会話がなくても、特に害はないから との事です。 私が妻に対して、無視したり、冷たく接したりすることはありますが、DVや、借金や、浮気など、特に問題があるわけではないので、妻は離婚したくないという気持ちも多少理解できます。 話が前に進まないので、「調停を申し込もう」と言いましたが、妻は「絶対い嫌だ」との返事です。 赤の他人に話すくらいなら、私との話合いを続けるとの事です。しかし離婚に向けての話合いではなく、私の話を聞くという意味だそうです。 ちなみに私の親も妻の親も私たち夫婦の状態は知っています。妻の母親と3人で話合いを数回したこともあります。母親は「帰っておいで」と言っていましたが、その言葉も妻には届きませんでした。 先日も離婚のお願いをしましたが、「悪いところがあるなら直すから、離婚は絶対にしません。」との一点張りです。 しかし、妻がどんな態度をとろうと、私も意志は変わりません。子どものために今まで我慢してきましたが、いろいろ考え、離婚以外考えられなくなりました。 私は仕事で朝早く、夜も遅いので、家には寝るためだけに帰っているような状況です。休日も疲れ果てて寝ているか、仕事をしています。そのような生活なので、実際子どもとの時間もあまりありません。 子どものことを第一に考えるなら、例え妻に愛情がなくても、離婚はしてはいけないという考えもわかりますが、それ以上に私は今の生活苦しく、人生終わった気分です。 一体どうしたら妻が離婚に同じてくれるのでしょう。 一方的な離婚だとはわかっています。しかしもう本当に無理なのです。 私を否定する方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、離婚に前進するよいアドバイスをどうか宜しくお願いします。最近は話し合いも何を話せばよいかネタがありません。 長文になってしまい申し訳ございません。

  • 熊本で評判の良い占い。

    熊本に住んでおります、色々と人生に悩んで占い師さんの所にでも行って相談しようと思っています。 そこで熊本で評判の良い占い師さんをどなたかご存知ではないでしょうか?? 初めて占いをして貰おうと思っていますから全く解りません、占いのジャンルは何でもいいです。 どうか宜しくお願いします。

  • 占いについて

    以前よく当たると評判の占い師さんに占ってもらったのですが(手相占い) 結果が良くなく・・・ 結婚を前提に考えている彼と別れた方がいいと言われ この人と一緒にいたら苦労する 結婚したとしても離婚するよ、と言われました。 あくまでも占いや良くない結果も覚悟した上で占いに行ったつもりなのですが 占い師さんに言われた言葉が頭から離れません もし皆さんが私と同じ事を占い師さんに言われたとしたら 信じますか?信じませんか? 宜しくお願いします。

  • 妻が離婚に応じてくれません。

    妻が離婚に応じてくれません。 理由は結婚してから年間1度も性交渉がない、私は子供が欲しいのですが 妻は欲しくない、SEXもしたくない・・・ということです。 既に別居し調停での話し合いも進めております。 しかし妻は「納得ができない」の一点張りで調停委員も困惑気味です。 40歳から独身になり1人で生活するのが嫌のようで。 私は特に他に女性関係があるわけではありません。 自分の人生をリスタートさせるべく離婚を決意した次第です。 離婚を申し出てから1年が経過します。 時間と婚姻費用だけがなくなっていき精神的にもクタクタです。 仕事を辞め、連絡先を変え、居所を隠し。 出会いがあれば恋愛をし幸せな家庭を築きたい。 万が一、事情を説明して納得してくれるような女性であれば子供が欲しい。 子供は認知をして戸籍上は女性とは夫婦にはなれないですが・・・ 「籍に拘るならば離婚しなくていいが、私は他の人生を歩みます」と 妻に宣言するのは恐喝などになるのでしょうか? また私名義の500万円ほどの貯金を妻は持っています。 離婚に応じてくれないなら・・・と、口座を止めてしまうのは犯罪ですか? こんなのこと人として間違っているとは思います。 本音でこんな事を出来るか、ただ考えているだけなのか・・・ 自分でも分かりません。 貯金もあげるし、ただ1日も早く離婚がしたいだけなんです。 もう強行手段にでるしかないか?と思い相談させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 占いの最悪の結果について

    最近、占い師さんに相性を見てもらいました。 彼と最近、うまくいってなく相性をみてもらいに行きました。 結果は ○もう彼はあなたから気持ちが離れてる ○結婚はない ○結婚しても離婚するから婚姻届と離婚届を用意しなさい ○彼は若い女を作ってあなたを捨てる と言われました。 相性は本当に悪い こんな悪いの見たことないまで言われました。 私は細木数子さんと同じ運勢らしいです。 アドバイスもなくすぐに別れなさいと言われました。 私は 昭和49年3月8日 彼は 昭和54年11月13日 です。 なんか凄くショックで落ち込んでます。 その占い師さんは個室で占ってもらいました。 占いって何か回避する事が出来ると思ってましたがそんな事は何も言われず別れなさいの一点張りでした。 思い詰めて行ったからなのか… 持病があるのですがそれも治らないと言われました。(医学的には治る病気)です。 離婚を一回してるのですが離婚しまくりの人生かこのまま1人とも言われました。 凄く悩んでます。 占い師の方に言われ動揺している私も私ですが… 占いってあまりしてもらった事がなく 占いは当たるものなのでしょうか? 占い師の方は80%当たると言ってました。 私は八白土星で 彼は三碧木星と言ってました。 アドバイス頂けたらと思い投稿しました。 付き合って3年です。